日本
天候が怪しく決行されるか不安でしたが、無事に決行され素晴らしい景色を見せてもらえました。
船頭さんのお話のお陰で移動中も楽しく過ごせました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
当日は参加者が3組に対し、インストラクター2名がそれぞれの組をマリンジェットで引っ張っていくのをローテーションで体験する形式でした(1組は休憩、またはカヌー等)。
時間内で詰め込みすぎず、かといって退屈な時間もなく、絶妙にちょうど良いボリュームでした!
途中で他の参加者の方が誘ってくれて3組女子全員でバナナボートに乗り一体感が生まれて大盛り上がり。
激しさの強弱や乗りたいものなど、気軽にリクエストに応えてくれて、3時間あっという間でした。
初めてのウェイクボードも丁寧に教えてくれました。
初めての石垣、3泊4日で離島行ったり色々体験しましたが、このアクティビティが一番楽しく、濃い時間だったかも知れない。
強いて言うなら、体験中の様子をインストラクターさんが写真撮ってくれたらありがたいです。
Makit様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
3時間楽しんでいただけた様で何よりです。
お写真については申し訳ございませんでした。
次回お越しの際はいっぱい写真も撮影致します。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
30分ほどの航行でしたが、その間もスタッフの方の飽きさせないサービスがあり、とても楽しく過ごせました。
GoProを借りていたので、スノーケルをつけてたくさん海の中を撮影できました!
たっぷり過ごせたと思います。
また来年もお願いしたいと思います^^
来年お待ちしてます(笑)
幻の島を満喫頂き嬉しい限りです(^^♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
スタッフの方はとても親切で盛り上げ上手!念願のウミガメにも会えて最高のツアーになりました!
スタッフのカズさん、ありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)/
カズのテンションにマッチしたみたいで良かったです(^^♪
今年はウミガメ率が高いのでラッキーでしたね(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております!
当日はお天気にも恵まれて、カヌー初体験の私達夫婦と愛犬に、ツアーガイドの方の厳しくもご親切なご指導のお陰様で、洞爺湖に心身共に癒され最高の体験が出来、ありがとうございました。
くまきち家族さま
この度は弊社ツアーをご利用いただき、ありがとうございました。
当日は安全のためもあって多少厳しめ・・・でしたでしょうか。
これは大変失礼いたしました。
洞爺湖に癒されたとのこと、とても嬉しく思います。
次回は「優しく」接します。またご利用くださいませ。
ガイド O
車折神社や広隆寺などは駅を降りるとすぐ目的地なのでとても便利でした。
嵐電は本数も多いので、少し待って入れば次の電車が来るので時間のロスも少なく、フリーきっぷだと、一駅でも気軽に乗れるのがいいですね。沿線の施設で色々なサービスや割引が受けられるのも◎。また利用したいです。
嵐電周辺を観光したかったので購入しました。
若干、ブラウザに入力しなければならないことが億劫に思えましたが、クレジットカード決済までスムーズで、この手間で安くあがるなら問題ないほどの所要時間でした(3分もかからないくらいです)。
四条大宮駅について、駅員さんにQRコードの画面を見せるとすぐに券を発行してもらえました。嵐電を3回以上乗り降りする方は利用したほうがお得です。
特典として割引クーポンも付属されてありがたかったです。また利用したいと思います。
荒い運転で、船酔いしました。
知床事件もあったので、怖かったです。
安全運転が一番です。
おすすめはしません。
ご乗船後わざわざ口コミを頂きありがとうございます。残念な思いされたこと申し訳ありません。但し、弊社は速さや案内できる気候も規定通り安全第一にご案内しております。波が強く当たると年配のお客様やお子様などの怪我になるので安全の為や船酔いを予防する為に蛇行や旋回等の特別なテクニックを使わさせて頂いております。酔いやすいお客様でも普段から止められる運転をしていますが、お客様の場合はとても酔いやすいようなので、ボートや乗り物を無理してご利用されると残念な思い出になるのでオススメ出来ません。合わない体験をさせてご迷惑をかけまして申し訳ありません。お身体をお大事にして良い旅をお進みください。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
ペーパードライバー歴8年と4年の2人で参加しました。初めてのバギーでかなり不安で、直前まで道路標識を復習していましたが、ほとんどが車通りの少ない道だったので大丈夫でした!笑
また、運転の仕方やエンジンの付け方など、ガイドの方が丁寧に教えてくださったので、最後まで事故なく楽しく体験できました。
バギーで海岸や山道を走行し、普段徒歩では中々行けない場所にも案内してくださり、有り難かったです。道中も写真を沢山撮ってくださり、最後はAirdropで送ってもらいました。
次また奄美に来たらナイトツアーも是非お願いしたいです!
4輪バギー絶景ツアーへのご参加、ありがとうございました。なによりもご無事でツアーが終了しホットしました。天気のも恵まれ、思い出のお写真が撮れたのであれば幸いです。
またのご参加、お待ちしております。
奄美バギーアンドナイトウォッチングガイドサービス
今回、座間味島でのシュノーケリング体験を考えてましたが、天気が悪そうで予定してませんでしたが、天気予報が晴れ予報に変わったので急遽半日ツアーを見つけ参加させて頂きました。
何よりスタッフさん皆さん、安全運航と私達の安全を常に考えて、老若男女に関わらず、気を配って頂き感謝しかありません。
初めてのシュノーケリングは恐怖もありましたが、ここのスタッフさんなら安心できると思います。
この度は本当に素敵な時間をありがとうございました。
だいすけ 様
この度はご参加ありがとうございました。
そう言ってもらえるとスタッフも嬉しい限りです。
初めてはなんでも不安になりますが安心して参加頂けてよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!
NEWS有野
2022/10/1
9歳と6歳の男の子連れの家族で行きました!
6歳の子はほぼシュノーケル初でしたが、優しいお姉さんが最初から最後までマンツーマンで付いて教えてくださり、私も何年ぶりかにシュノーケルを思う存分楽しめました!
ウミガメ2匹&呼吸のタイミングもバッチリ見れて、本当に本当に感動でした
子供達も石垣島での1番の思い出と言っていました!
スタッフの方達が本当に皆さん若いのに(笑)すごくすごく良い方達で、感動的でした。
水中での家族集合写真撮っていただいた時、残念ながら次男のお顔にお魚さんがかぶってしまいましたが…次男ピンでの撮影もしていてくださり、嬉しかったです!!又石垣島へ行った際にも、是非利用させていただきたいと思います!
次男さん持ってますね(笑)!!
お子様から皆さん喜んで頂けて、本当に案内出来て良かったです(^^♪
とても良いお客様の時はスタッフも頑張るんですよ(笑)
当店の案内するウミガメはサービス精神が旺盛なので皆さまに愛されております!
石垣島へお越しの際はスタッフ&ウミガメに会いに来て下さい(^^)/
ガイドさん独り占めのツアーで、しかも古代から脈々と続く大阪の歩みを丁寧に説明して下さり、大満足でした。歴博は再度訪ねてみたいと思います。ありがとうございました。
大阪城歴史探訪ツアーへのご参加、ありがとうございました。お客様と一緒に時の流れを感じながら、ガイドも楽しませて頂きました。
子ども2人と家族で参加しました。
前回は一緒に泳ぐコースでしたが、4人参加するので予算的にお得なふれあい体験にしました。
ふれあい体験でも間近でイルカに触れられ、餌を食べさせることもできたので、内容的には大満足でした。
子どももとても喜んでいました。
大自然のパワーをもらえます(^^)!
屋久島は山だけでなく川の音、鳥のさえずり、木の香りを堪能できました、
私はまた来たらカヤックは絶対リピしたいです(^^)!
体験談ありがとうございます!
カヤックの楽しさと川の景色。満足してもらえたようでなによりです。
何度やっても癒されること間違いナシなので、是非また屋久島に来たときは遊びに来てくださいね。
ありがとうございました^^
初めての体験なので心配していましたが、スタッフの女性が優しく教えてくれたおかげで無事に完成して帰宅後美味しく頂きました。今回はハワイからの日系の人達と一緒だったのですがいい思い出になりました。
悪天候でも楽しめるレジャーを探して、こちらのコースを選びました!青の洞窟は悪天候で行けず、ウミガメが見えるかもしれない場所でのシュノーケリング体験をしました。結果、とても楽しめました。悪天候で予定が狂った方にもお勧めです。
《特に良かった点》
・予定変更時の説明、送迎時の連絡が丁寧
・シュノーケリング初心者への器具の扱いの説明が丁寧
・泳ぎが苦手な人、体力のない人へのフォローも手厚い
・海の生き物や自分たちの記念写真も撮ってくれてツアー中に貰える(添付は貰った写真です。
)
悪天候でも海の中は割と鮮明でお魚がたくさん見られ運良くウミガメとも出会えて貴重な体験となりました。日頃、全く運動しない人は湿布を準備しましょう、筋肉痛になります。
評価して頂き感謝します!!
私達が普段している事が良い評価になるととても嬉しいですね(笑)
コースも変更して下さりとても良い海へ案内する事が出来ました(^^)
雨だと海が濁ってると勘違いされる方がほとんどなんです。
海中のにごりと雨は全く関係ないので雨でもどんどん参加して欲しいです(^^♪
お客様を案内出来でとても良かったです!!
是非次回は青の洞窟の方へも案内させて下さい(笑)
当店で参加して頂き感謝します。
自閉症の息子(成人)と参加しました。
少々不安でしたが、担当のなおちゃんさん、同行の別の担当のきっしーさんが明るく丁寧に接してくださり、安心して参加することができました。
夏休みに入ったばかりの土曜日で、午前中は混みあっていたらしい青の洞窟も午後の最終回だったのですが、空いていて魚をさわったり、ゆったりと楽しめてラッキーでした。
ボートで洞窟に向かう時にもウミガメを見ることができました。
とにかくむるぬーしのスタッフの皆さんは笑顔が素敵で最高でした。
またリピートしたいと思います。
ありがとうございました。
あしか 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃん(中島)です。
嬉しい口コミありがとうございます。
沖縄の海、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
息子さんも終始興奮気味でお魚を触ろうと頑張っていたのを今でも覚えていますよ!
また沖縄の美味しいお店情報や不安なことなどございましたら
ご気軽にご連絡くださいませ。
機会がございましたら
沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
まさにPR写真通りの風景を楽しめました。パドルの使い方も丁寧に教えていただけます。スタッフの目の届く範囲で自由にカヌーを滑らせることが出来ました。同行者はお尻が濡れたようです、水着でしたので問題ありませんでしたが。
前日までの天候の影響なのか、青ではなくてエメラルドグリーンの洞窟だったんですが、船長さんのトークで退屈する事もなく、子供たちも大満足でした。
青く見える日にもまた行ってみたいなと思います。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
天気か悪くて、青の洞窟前ではシュノーケリングできなかったけど、青の洞窟は想像以上に内容があって楽しめました。
別の場所でのシュノーケリングになったけど、結果オーライ✌
海ぶど〜様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
天候不良で洞窟前のシュノーケリングは出来ませんでしたが、楽しんで頂けてなによりです。
次回は天気のいい海の穏やかな日にお越しください。
洞窟前の海は、今回利用したポイントとまた違った雰囲気の海です。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
短い時間でしたが運転手さんの丁寧な対応と判りやすい説明で有意義な時間を
過ごせました。砂の美術館と砂丘のみでしたがとても楽しい時間でした。
次回はもう少しゆっくり白兎海岸の散歩などしたいです。
運転手の岡田さん安全運転有難うございました。
嵐電1日乗り放題で500円ネットでしか購入出来ないので
初めての利用だったのでちょっと不安ながらも前日に購入
大宮の駅でスマホのQRコードを見せると駅員さんが読み取ってくれて
無事人数分のチケットと沿線優待特典をもらえました。
嵐山~映画村に、スタンプラリーも楽しみながら
最後にもう一度嵐山まで行ってみようか!っと行った帰りに
鬼滅の刃とコラボの嵐電にも乗れたので
1日乗車券買って良かったねーと家族みんな大喜びでした
また是非利用したいです
2歳の娘と家族3人で参加しました。
娘がイヤイヤ期なので、マンツーマンで案内してくれるこちらのツアーに決めました。
結果、大正解でした。子連れでも安心して参加できました。生き物やマングローブの説明も分かりやすく、普段虫や生き物が苦手な旦那が、ニコラスさんの話が面白くてとても楽しかったと言っていました。
今回は8:30からのツアーに参加したため、時間帯も他のツアーの方と少しズレていて、空いていて良かったです。
星空を見ながらできる夜のカヤックツアーもしているそうなので、次回は夜に参加してみたいです。
おもち様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
娘ちゃんもなんだかんだで楽しんでいただけた(?)ようでよかったです(笑)
旦那様も楽しんでくれて嬉しいです
また昼でも夜でも是非遊びに来てくださいね!
Nicolas
夫婦2人で参加。石垣島滞在期間中は熱帯低気圧の関係で海が荒れる予想が出ていたため、石垣島到着してから天気予報とにらめっこして唯一天気がマシそうな日を狙ってアクティビティ2日前に申し込みました。
器具の装着方法、海水に入った後の起き上がり方、正解方法とダメな方法(ダメな方法やると結果どうなるかまで)など詳細な説明があり初心者でも安心してシュノーケリングが楽しめます。
説明も全員向けの注意の後、経験者はどうぞ海へ入ってください、初心者で装着方法聞きたい人残って下さい~とそれぞれのレベルに配慮があるのも良かったです。
私たちはシュノーケリング3回目ですがコロナ禍で3年ぶりのこともあり初心者に混じって説明聞きました。結果それも良かった!今まで見よう見真似でやっていたり、忘れていたポイントもありで、前回宮古島で海水飲んで苦しい時間があったりしたのが今回はゼロ!(波が高めにもかかわらず!)
1時間半ほどシュノーケリングして、あっという間に楽しく終了。
また体験したいと思います。ありがとうございました。
ぷしぃぬしまのシュノーケリングコースにご参加いただきありがとうございました!
たくさんお魚をご覧いただけ、石垣島の海中をご堪能いただけたようで良かったです。また、詳しい体験談をお聞かせいただきありがとうございます。さまざまなレベルのお客様に対応するようにしておりますが、安心してご参加頂けたというお言葉が大変励みになります。引き続きみなさまにご満足いただけるツアーを提供していきたいと思います。
また石垣島へお越しの機会がありましたら、ご参加お待ちしております!
参加当日曇り☁️ ここ数日奄美は雨風とあり天気が良くなかったので、敢行されるか心配していました シュノーケリング初心者で親切に1から教えていただき 最初ウミガメになかなか出会えなかったのですがインストラクターの方が一生懸命探してくださり無事ウミガメに会うことができました ありがとうございました
今度奄美に行くことができたらスキンダイビングをしたいと思います その時は晴れますように。
ももんが様、この度はOCEANZを選んでいただきありがとうございました。
せっかく奄美大島まで来ていただき、また当店を選んでいただいた ももんが様たちとウミガメさんを会わせることができ、私も嬉しいです。
どうしても自然の中のアクティビティですので、天候や海況等、思い通りにいかないこともありますが、そんな海の一期一会も楽しんでいただけると幸いです。
スキンダイビングは、シュノーケリングよりもさらに近くでウミガメや他の生物を観察することができます。
海の楽しみ方の幅が広がりますので、ぜひまた奄美の海でご一緒できる機会があるよう祈っています!ぜひ晴れた奄美で!!!
今回初ダイビングということで、不安もありましたが楽しく終えることができました!
ただ、目的だったウミガメは会えず。海が荒れていて静かな海を選んでいただいたので仕方ない。これはご縁!またいきます!
ガイドダイバーさんは的確なレクチャーで面白おかしく楽しく説明してくれたのでよかったです。
私自身、耳抜きが苦手ですごく耳が痛くなりましたが、慣れてきたら大丈夫でした。翌日にはなんともなかったので、よかった!
写真もたくさん、嬉しかったです^ ^
終わってからの気遣いに感謝。たくさんお話ししてダイビング終わりの世間話もまた良い時間でした!
先日はお疲れ様でした!
ウミガメが見れなかったの残念ですが、初ダイビングを楽しんでいただけたようで良かったです。。。(^^)
終了後は引き止めてしまって申し訳ないです。^^;
面白い経歴の人だなと興味を持ってしまいました。。。
またぜひ屋久島に遊びに来てくださいね!
心よりお待ちしております。
1700円というかなり安いお値段だったので、そこまで期待していませんでしたが、参加して正解でした。営業時間内であればいつ行っても構いませんし、制限時間も決まっていないので、マングローブの原生林をゆっくり堪能できます。ちなみに今回は雨の中利用しましたが、カッパも貸してもらえました。
今回参加して、牛にも顔の違いがあったり、その可愛さに気付きました。
島のゆっくりとした時間の流れも感じられとても有意義な時間になりました。
たろう様
竹富島観光ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
たっぷりと竹富島をお楽しみくださったようで嬉しいです!
竹富島の島時間、是非また体験しにいらっしゃってくださいね(o^―^o)
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
まずバウチャーの集合時間が間違ってたらしく1時間前になってたので高速で飛ばしていったら誰も来ないし何回電話しても連絡もつかない30ぐらいでやっと電話があり違う番号にかけてたらしいのですが、メールもあるのになと思いながらも始まりはそんな感じです。担当の男性がいい方だったし、前回来た時より海水がクリアだったので、それなりに楽しめました。
ツアーご参加ありがとうございました。
当日は風が強く幻の島上陸は断念し、海亀を見にポイントへ車移動。
陸からinして泳いで沖まで向かいました。
かなりの距離を泳いだためハードだったが、無事海亀を見ることができた。
スタッフの方はすごく対応がよかったので天候に恵まれなかったことだけが残念。またリベンジしたい。