日本
ライセンスを取って2年、ダイビング出来ておらず不安しかありませんでしたが
楽しく潜れました!!
これも高田さんや、同じグループの方たちのお気遣いのおかげです。
写真もたくさん撮ってくださって、ありがたかったです!
また慶良間で潜りたくなったらお願いしたいです。
独り旅 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初めての体験で、1人約20分間でしたが、最初上手く立てずに海水を飲みまくり、開始5分でギブアップしそうになりました。でも、インストラクターの方が親切にアドバイスをしてくれて、少し浮き上がった時は嬉しくて、やって良かったと思いました。終わってすぐ身体中が痛くなったのも思い出の1つです。次回また是非参加したいと思います。
ご参加頂き誠にありがとうございました♪
次回はホバーボード ジェットパックにもチャレンジしてみて下さい
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております
観光タクシーを初めて利用しました。運転手さん、廣瀬さん?だったと思います。御気遣いありがとうございました。余り歩けない旨を言ったら、それに合わせたコースを考えてくれました。それでも十分満喫した、嵐山、渡月橋方面巡りが出来ました~☺️また、京都に行きたくなりました!!廣瀬さん?わがまま言って申し訳ありませんでした~。
この度は、ヤサカ観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ドライバーへの嬉しいお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。
京都には、四季折々愉しむことができる場所がたくさんございます。
また京都にお越しの際は、ヤサカタクシーにお声をかけていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
夜明け前から雨が降り続く中、風も強く、期待感が薄れていました。他の予約された方もキャンセルされたほどです。でも、その心配は全く不必要でした。
悪天候の中でも楽しめるポイントをガイドしてくださり、あっという間に時間が過ぎていきます。青の洞窟では風や波の影響で、すっかり砂などの位置が変わったそうですが、鍾乳石の説明を受けました。その最中にはヤシガニも出現し、自然全体でサービスしてくれたようです。シュノーケリングも風の影響で縮小でしたが、それでもイシダイの群れを餌で誘き寄せ、魚の群の中で泳ぐ体験をさせていただきました。これもガイドさんのサービス精神旺盛なおかげです。車の移動中も、いろんな野生動物を紹介してくださいました。
ももパパ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
強風の為、通常行程とは異なるツアーとなりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか。
石垣島の生物、自然をいっぱいして頂きたく話してしまったので少々やかましかったかもしれません。
シュノーケリング中、多数寄ってきた魚は白黒の縞模様でイシダイの幼魚ににておりますが、ロクセンスズメダイとオヤビッチャになります。
当日の説明が不足していたようで、申し訳ございません。
次回石垣島にお越しの際は、風のない穏やかな海を楽しんでください。
JABURO/AXIZ
GoodSun
予約前日に、当日はコンディションが良くない可能性があるので、今日に変更しないかと連絡がありました。貸切では無いなど(客の立場に立っているなと思い)説明を受け、急きょ日程を変更しました。実際にお店に行くと、スタッフの方も明るく対応も良くかったです。なお本来予約していた次の日の時間の天気は、曇り空で強い風が吹いており、変更して良かったと改めて思いました。
匿名希望様
こんにちは!
私ガイドを担当致しました、むるぬーしのアイノです!!
先日は当店への体験へご参加頂きまして誠に有難うございました!
そして貴重な御時間頂戴しての体験談のご投稿頂きまして誠に有難うございます!!
大変励みになります!
より皆様に寄り添えるツアーをお届けできるよう精進いたします!
ご予約頂いていたお日にちの海況が予報では良くなく、
案の定23日は、青の洞窟へ行くことが出来ない海況でした!
22日が海況が抜群に良く、
予定を変更して頂いたので、穏やかな海況の中美しい青の洞窟へ行くことがデキマシタ!!
旅行中の急遽な予定変更はスケジュールがずれてしまって大変だとは思いますが、
なんせ自然との兼ね合いもあるので、匿名希望様が予定変更して頂けて本当に良かったです!
沖縄の海は一番有名な青の洞窟だけではなく、
沖縄中、どこの海も海洋生物にあふれていてとても美しいので、
是非また海に癒されに遊びにいらしてくださいね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
参加した日は晴れていたものの風向きが悪く、ウミガメポイントには行けませんでした。それでもいろんなお魚を見られて大満足でしたが、ツアーの最後にウミガメが現れてくれて、間近で一緒に泳げたのは感動しました!写真や動画もとてもきれいで、良い記念になりました。屋久島を離れた今でも眺めて思い出に浸っています。
また、ガイドさんが親切で、こちらの相談に乗ってくださったため、とても充実した1日を過ごすことができました。大変感謝しております。
また屋久島にお邪魔する際はお世話になりたいです!
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
ウミガメのポイントには入れなかったにも関わらず、かなり長い時間、ウミガメと一緒に泳ぎ、ばっちり撮影できたのはラッキーでしたね!
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!
お待ちしております!(^^)
風の影響もあり、青の洞窟には行けず代わりのポイントでのシュノーケリングとなりました。
青の洞窟に行けなかったのは残念ですが、代わりのポイントもサンゴの養殖場があり、魚の種類も豊富で十分に楽しむことが出来ました。
ショップに来店してからの流れとしては、ショップで受付書に必要事項を記載して、ウェットスーツを着た後に2分程度港に向けて歩くことになります。
ショップからポイントまでは船で10分程度で到着し、準備できた人から海に入りました。
沖縄の海はさすがで、船の上から底の砂地まではっきりと見える程きれいで、シュノーケリングでも底の魚の模様まで見えて、非常に楽しめました。
餌やり体験も餌をインストラクターさんから受け取ると、水につける前から魚が群がってきたピラニアの群れにたかられているような気分でした。
ショップにはシャワーが6つもあるので、ほかのお客さんグループがいても回転早く、すぐに浴びることができました。
写真もラインでその日のうちに届いたので、旅の思い出もすぐに共有できて、素晴らしい体験となりました。
アッキー様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
沖縄の海を堪能して頂けたようで嬉しい限りです!!
また旅にの思い出になったと言っていただきガイド日和につきます!
また是非遊びに来てくださいね!またのご利用お待ちしております。
冒険島
小5の娘と参加させていただきました。
説明もわかりやすく、小学生の娘や不器用な私でも、可愛い和菓子が出来上がりました。
お抹茶にもぴったり合って、楽しいひと時を過ごせました。
娘も、すごく楽しかったと喜んでおり、京都旅行の良い思い出ができて感謝しています。
若干、人と人との間隔が密なのが難点かな…。
行きたいところ、おすすめなどをサクッと案内してくれ、写真もたくさん撮ってもらえるので、利用して本当によかったです!!
結婚式後の新婚旅行だったので、ウェディングフォトではなく宮古島を楽しんでいる様な写真を撮っていただきたかったので、申し込みさせてもらいました!
最初の方は緊張していましたが、とても気さくな方ですぐに打ち解けることができ、バカ笑いばっかしながら写真を撮っていただきました!
途中から自分たちで勝手にポーズを取ったり、もっと写真撮ってくださいとおねだりしても快く引き受けてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました!
作品自体も申し分なく素晴らしい写真ばかりです(^_^)
新しい家族が出来たら、また宮古島に行って家族写真を撮っていただきたいです!
これが僕たちの新しい目標です(`_´)ゞ
その際は是非よろしくお願いします^^
先日はありがとうございました!
お二人とも明るく気さくな方だったので終始楽しく撮影する事が出来ました。
笑顔も素敵で写真の仕上がりも良かったと思います。
ツアー後に楽しかったです!と言われるのがとても嬉しいです^^
またぜひご家族で来てくださいね!
ありがとうございました。
女性ドライバーさんで安心でした!
車中でも地元の色々なお話を教えて頂き、とても勉強になりました。
嘉例川駅では偶然にも、ななつぼしの入線と出発に立ち会えて興奮しました!
お天気に恵まれて、素敵な写真もたくさん撮れました。ありがとうございました!
インストラクターの方が丁寧に教えて下さり、とてもとても素晴らしい体験が出来ました。ありがとうございます
初めての与那国島。自然と絶景、島の人々の歴史 与那国馬と牛の群れ、美しいブルーの海と緑の草原と風、美しい与那国島をいっぱい感じることができました。楽しいツアーありがとうございました♪
最初の引き馬レッスンは慣れるまで緊張して1人で乗れるか心配でしたが、先生が優しく指導してくれたので安心して海に入れました。可愛い与那国馬と海に入れて最高に幸せな時間でした♡また絶対参加したいです。
大人4名で参加しました。
3匹のウミガメにとても間近に会うことができました!
皆シュノーケリングが初めて、慣れていないメンバーでしたがそれぞれフォローして頂けて、全員が楽しむことができました。
お店も新しく清潔で、アメニティも充実しており、ウエットスーツやゴーグルなどの装備もとても綺麗でした!
ゴープロで撮って頂いた動画もきれいで、何度も見返しています。
とても良い思い出になりました!ありがとうございました!
ありがたいコメントありがとうございます^_^
すごく近くでウミガメさんをお見せできて私も嬉しかったです!
お話した通り、結構近くにいるんですよ〜( ^ω^ )
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました!
またよろしければ奄美に来られた際にお立ち寄りくださいね〜。
強風と波浪注意報がでていて大丈夫かなと思いましたが、風の影響が少ないところでガイドさんがしっかりサポートしてくださったので綺麗な景色と海を楽しむことができました。
会えたらいいなと思っていたウミガメにもたくさん出会えて、その写真も撮ってくださってよい思い出になりました。
この度は、ドリフターのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、私達も嬉しく思います。
座間味の地形を活かして、天候が優れていなくても安全に楽しんでいただけますようこれからも努力いたします。
また座間味島にご来島の機会がございましたら、ご予約お待ちしております!
広大で緑豊かなバンナ公園を颯爽と走行する爽快感が最高でした!ガイドさんも陽気で楽しく親切な方で本当にいいツアーでした。
ザッサー様
この度はセグウェイツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉大変、嬉しく思います!
担当したインストラクターにもお伝えさせていただきます。
またのご利用をスタッフ一同
心よりお待ちしております!
着いたらそこは、自由行動!
良かったです。
ガイドさんも、出過ぎず、良かった
また、別のツアーも行きたいです
長らく潜っておらず、久しぶりのダイビングでした。
ライセンスはとっていたものの、いろいろ忘れてしまっていましたが、丁寧に教えていただき、頭でも身体の感覚も思い出せました。インストラクターさんの段取りもよく、無駄なくスムーズに準備、片付けもできました。
サンダー様
体験談へご投稿頂きありがとうございます。
久しぶりのダイビングでしたね~!
約15年ぶりと聞いて少し心配しましたが、ブランクの年数を思うとGOODでしたよ!!
お二人はこれを機にダイバー復活して下さいね~。
そしてノンダイバーの方はぜひライセンスを取得してみて下さい。
3人でダイビングが楽しめるようになると旅行の世界も視野が広がります。
ぜひまた3人で屋久島に遊びに来て下さいね!
その際はまたご連絡お待ちしております。
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうざいました。
母と二人で参加させて頂きました。たまたま2人だけのツアーとなりましたが、ガイドの方がとても博識でいろいろ教えて頂きながらゆっくり散策しました。美瑛町の紅葉は美しく、心が洗われました。また違う季節に訪れて散策したいと思いました。
はっち様
先日は丘ウォークにご参加頂き誠にありがとうございました。
美瑛の丘の風景は、春夏秋冬どの季節にも、美しい景色をご覧いただけます。
次回は冬の美瑛にも是非お越しください!
お待ちしております。
苦手な耳抜きも何度もタイミングをみては知らせてくれ快適に楽しめた。本当にたのしかった。断然お勧めです。
はるじい 様
はいたい!
むるぬーし小宮です!
ご参加ありがとうございました!!
また、体験談のご投稿もありがとうございます!
快適に楽しんで頂けたようでよかったです(^^)!
光の差し込む青の洞窟は、最高に綺麗でしたね✨
海の中は、まだまだ見たことのない光景が
たくさん広がっています。
また沖縄へお越しの際は、ぜひ!水中散歩へ出掛けましょう(^^)
またぜひ!お待ちしております!!
この度はむるぬーしへお越し頂き、誠にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
家族で利用しました。
家族のうち一人だけライセンスを持っていなかったため、同じ船でファンダイビングも申し込めることもあり、体験ダイビングで申し込みをしました。
潜る際も家族で申し込んでいることを配慮いただき、体験ダイビングとファンダイビング組を一緒にしていただき、家族で潜ることができました。
当初は体験ダイビング1回だけで船で待っていると言っていましたが、海の綺麗さとウミガメを見れた興奮で、急遽追加で潜ることになり、最高の体験になりました。
アッキー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメもたくさん見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
前日の夜~朝方まで結構な雨が降っていてかなり不安でしたが、慶良間諸島に向かう頃には晴れ始めて、最高のダイビングとなりました。
船は港から20~30分程度ですが、トイレとシャワーがついているので安心ですし、船も大きいので揺れもそこまでありませんでした。
10月半ばでも気温28度くらい、水温も雨水が入っていても26度以上あったので、非常に潜りやすかったです。
透視度も20m以上と飛び込んだ瞬間から感動しましたが、これでも状態が悪い方だというので、次はもっと状態が良い状態のときに訪れたいです。
ポイントは全体的に浅めなので安全停止も必要なく、初心者でも問題なく潜ることが出来ました。
投稿写真もそうですが、後からインストラクターさんの写真を送っていただけることもあり、家族全員での写真やウミガメと並走している写真も旅のお土産に出来て大満足です。
アッキー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメもたくさん見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
天気が心配でしたがなんとか曇りで実施出来ました。釣竿、餌代、釣る場所も案内いただいてこの値段は大変満足です。とても楽しく釣りが出来ました!
子供に貴重な体験をさせる事ができて感謝です!
予約日の天候が悪く中止のご連絡があり、到着当日の変更をご提案いただき変更していただき、無事にウミガメが泳いでる姿がみれました!
次の日もその次の日も風が強く他での体験予約も中止となったので有り難かったです。m(_ _)m
次回行く時は青の洞窟で泳いでみたいです!
ツアーご参加ありがとうございました。
急な変更して頂き、少しバタバタいたしましたが無事にシュノーケルやウミガメにも会え喜んで頂きよかったです♪
次回は青の洞窟に行きましょう♪
またのお越しお待ちしております。
calm石垣島
竹森
インストラクターさんは、すごく石垣の自然への愛が凄く強くて好感が持てました(*^^*)こういうツアーに参加した私達が、珊瑚を踏み殺すこともあるみたいで、注意喚起しながら案内してくれました。ウミガメも3匹見れて、サメに遭遇したのは怖かったですが、後になってみたら見れて貴重でした(笑)青の洞窟もすごく綺麗でした!船に乗らないから酔い止め必要ないと思ってましたが、シュノーケリング中の波で酔うとか想定外だったので、絶対飲んで行くのをオススメします。後半酔いぎみでしたが、滝で酔いが醒めました!滝は必要です(笑)水中カメラを持って行ってましたが、インストラクターさんが積極的に撮ってくれたのでツーショットや動画もたくさんあり、帰ってからも楽しかったです(*^^*)ありがとうございましたm(*_ _)m
ホテルから送迎してもらったんですが、野生の孔雀や天然記念物のカンムリワシも見れて、郊外のホテルだったので送迎範囲外のツアーがほとんどの中、このツアーは送迎して頂けたので、本当に感謝です!想像以上に楽しくて、また行きたいなーと思っています。次回も是非こちらにお願いしたいです!!
まろん様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
担当の自然愛がにじみ出ていたようで、後世にもこの自然が残されていくようにと頑張っているスタッフでした。
このツアーを通じ環境問題について色々考えを巡らせていただければガイドも喜びます。
次回お越しの際は、波に酔わない静かな海でシュノーケリングを楽しんでください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
大自然に、触れて良かった。そこにしか、生息しない植物に感動しました。マングローブ茶屋のカヌー体験は、悪戦苦闘しました。大変、楽しかったです。
プライベートで京都に来ることになりついでと言ってはなんなんですがはじめての京都の父を楽させながら清水寺に連れて行くにはといろいろ探した結果早朝観光タクシーにたどりつきました。2時間コース清水寺と伏見稲荷とお願いしたところ2箇所はむりと言われてしまいました。
タクシーはきちんと6時に来てくれしかも諦めていた伏見稲荷に連れて行ってくださいました。その後清水寺に行ききちんと2時間でホテルまで帰ってこれたのはありがたかったです。父も早朝観光とても良かったと喜んでくれました。また機会があれば3時間コースにしようと思います。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
早朝ということもあり、ご希望の箇所を廻ることができよかったです。また京都へお越しの際はお声をかけていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
私の他に2グループの方達と参加させていただきました。
1人参加でも気兼ねなく、とても楽しめました。台風の影響?らしく、海はいつもより濁っていたとのことでしたが、それでも亀やお魚も沢山見れました。
ガイドさんが1人で全て対応さているので参加者全員一緒に行動をすることになりますが、シュノーケルに慣れるまで時間がかかる方達がいたら練習時間を増やして対応されたり、写真も沢山とってくださり、すぐ写真も送ってもらえました。
シュノーケルは普段と少し違う呼吸の仕方?になる上に、慣れないフィンを着けて足の付かない深いところまで浜から泳いで行くので不安になりますが、ウェットスーツを着れば何もしなくても勝手に浮いてくれたので溺れる心配もありませんでした。
ギリギリで予約したのにも関わらず、丁寧に対応をしてくださりありがとうございました。
先日はお疲れ様でした!
レビューも書いていただき、とても嬉しいです!\(^o^)/
楽しんでいただけましたでしょうか?
これを機にいろいろな海をシュノーケリングで覗いてみていただきたいです!
きっと地域ごとの特色があって、比較すると面白いかもです!
もちろん、また屋久島の海にも遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
休日に購入しました。
スマホでQRコードを見せれば発行してもらえました。
3回乗れば元は取れるので、お得です。