日本
待望だった初めて犬とカヌーに乗りました。ガイドさんもツアー参加の皆様も親切で景色も素晴らしくとても楽しめました。
ウェブシステムで写真をいただけるのがとても良かったです。
この度は愛犬くんとのご参加誠にありがとうございました^^
春夏秋冬楽しめる裏磐梯ですので、また是非遊びにいらしてくださいませ♪
また、高評価ありがとうございます(≧▽≦)
スタッフ一同、喜んでいただけたお声をいただけるのが一番の励みになります★
9月下旬に参加しましたが、ウエットスーツなしでは寒かったです。希望すればレンタル可能ではありました。
カメには会えませんでしたが、珊瑚がとても綺麗で、深いスポットや海の色が綺麗な浅いスポット、魚が多いスポットと、それぞれ良いところを見れたので良かったです。
9月下旬に参加しました。
天気がとても良く、気温も暑すぎず丁度良かったです。
まず船で赤崎サンゴへ。
着いてすぐ船に乗り込みました。10分かからないくらいでポイントへ到着。
日焼け止めを塗ったりする方は事前に準備必須でした。
サンゴには小さいお魚がたくさんいました!
20〜30分シュノーケリングを楽しんだ後、百合が浜へ。
百合が浜は残念ながら砂浜では無かったですが、それでもとっても綺麗な海を堪能しました。
他にもたくさんのツアー客がいるので、賑わっていました。
百合が浜を楽しんだ後、SUPです。
SUPをする前には日焼け止めの塗り直しを忘れずに。忘れた私たちは真っ赤になりました。
海でSUPをしたことない方は、慣れるまでかなり時間がかかるかと思います。
結構波があって、流されてしまうので、立った状態で目的通りの動きをするのはとても大変でした。
かなり長い時間SUPで遊べますので、堪能したい方は本当におすすめです。また本当に綺麗な海なので、浮いてるように見える写真も撮れます。
はじめての体験でしたが、お店の方の説明も丁寧で、時間にもゆとりがあって良かったです。
作業する場所は仕切りが合ったので他のグループは気になりませんでした。見本も沢山ありゆっくり選べたので、慌てることなく結果的にとても良いものを作れました。5歳、9歳の娘も一緒に参加しましたが、色々工夫しながら思い出に残るものが出来ました。他のグッズやデザインも気になる物がたくさんあったので、また京都を訪ねるときは体験したいです。
初めてのカヤックでしたが、だんだん漕ぐのに慣れてきて楽しめました。
他のグループの方も一緒でしたが、みなさん上手でした。
集合場所が分かりづらく、人もいない、看板もなく、さまよってしまいました。
急に決めた旅行でしたが、運転手さんの楽しい案内やお話で本当に充実した1日になりました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ本当に有難う御座います。ドライバーも今後の励みになります。
今後も宜しくお願い致します。。
耳の不自由な私たちのためにガイドさんがホワイトボードを用意して下さり、説明を都度書いて案内して下さいました。私たちのペースに合わせてのんびり周ってくださったので、体力的にも疲れず、あっという間の2時間でした。また知床五湖はヒグマが出るということで、前日にヒグマが出没して遊歩道が閉鎖されるハプニングがありましたが、当日朝には開放されて無事にツアー催行されました。とにかくおススメのツアーです(^^)
のんたま様 星の時間、ガイドの綾野です。先日はツアーへのご参加ありがとうございました。知床の大自然、楽しんで頂けて幸いです。またこのたびは綺麗な写真と体験談の投稿ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。
温帯低気圧の影響を受ける中の石垣島に来てこちらの体験ダイブに参加させていただきました。
天候の関係でマンタポイントには行けなかったけど、綺麗な珊瑚礁やクマノミの卵と赤ちゃんや寝ているウミガメ等いろいろ思い出に残る体験ができました。
今まで参加したダイビングショップの中でも一番各種対応が良くて私も妻も大満足でした!
次に石垣島に来る際にも是非こちらのツアーにお世話になり今度こそマンタを見てみたいです!
そうたろう様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
この時期の低気圧には敵いませんね。。。
自然相手なので、会えたり・会えなかったりを含めて楽しんでいただければ幸いですm(__)m
とは、いうものの。
次はマンタリベンジしましょう!( ̄▽ ̄)
京町家の雰囲気を感じながら、美味しくいただきました。
友人と三段のお重に盛られた京料理に舌鼓を打ちながら、一保堂のお茶の話でも盛り上がりました。
また訪れたいお店ですね。
元々当日は雨予報だったため、バスツアーにして正解でした。雨でも京都のメインどころを効率よく回ることができました。ガイドさんの説明のおかげで、金閣寺で限定5000枚の金の御朱印をもらえたことが嬉しかったです!ガイドさんの説明もゆっくりはっきり話してくださるので、わかりやすい。また、当日は折り畳み傘しか持ってこなかったのですが、通常の傘のご用意もしてくださって文句なしの旅でした!お借りできたことで、煩わしさが半減!ありがとうございました!
ウミガメ3匹と会うことが出来て、満足できるツアーでした。
写真も撮っていただきました。
カヌーは参加者が自分たちだけだったので、付きっきりでたくさん写真を撮っていただいて、サップの体験もさせてもらいました。
すごい親切にして頂き、素敵な新婚旅行の思い出が出来ました!
また宮古島に来た時にはお願いしようと思います^ ^
ありがとうございました!
ダイビングショップはとても明るく清潔でした。ガイドのミキティさんも優しく丁寧な説明で、楽しい時が過ごせました!
安全なのも最大の良さでした!
海までの車の異動も近くて、海に入ってウミガメはすぐに会う事が出来ました。その後も他のカメさんにも何度も会えました。
ウエットスーツ一式も清潔で綺麗でした。
今まで借りた中で1番綺麗で嬉しかったです。
他のショップはとても不衛生で嫌な思いをしたので。。
写真、動画もたくさん綺麗なのを頂き、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
この度はOCEANZのご利用、また素敵な体験談の投稿ありがとうございます!
本当にたくさんのウミガメさんに会うことができ、私自身も楽しくガイドさせていただきました^^
また当店のレンタル器材にご満足いただけた様子が伺え、とても嬉しいですし、スタッフ一同の励みになります。
ぜひ、お写真や動画を見返して、奄美の海を思い出してください。そしてぜひまた奄美に帰ってきていただけると嬉しいです♪
ライフジャケットはとても汚くて残念でしたが、着用しないと乗れないので我慢しました。
簡単な漕ぎ方の説明を受けて、カヌーは2回目だったので怖くはありませんでした。
初心者には少し不安かも。
おじさんが川の途中であっちに行けるとか説明を聞くだけで、時間制限も無く自由でした。
夫婦のんびりには良かったです!
1人で参加しましたが(28女)、皆さん会話に混ぜてくださり、終始楽しい1日になりました(^^)
前日にオープンウォーターのライセンスを取得したばかりで海に潜るのは人生3日目でしたが、安心して楽しめました!
ウミガメ見れるかなー?と思っていたのですが、ちょうどタイミングも良かったようであちこち
ウミガメパラダイスでした笑
タイマイとアオウミガメの2種類のウミガメと会うことができ、本当に感動しました!
同乗したおふたりの方はダイビング経験豊富な様子で、「色々行ったけどここのショップ行ったら他のダイビングショップ行けないよ〜笑」とおっしゃっていました^ ^
私もまたくる時はこちらにお願いします!
本当にたくさん写真も撮っていただいて感謝でいっぱいです!
かおり 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメもたくさん見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
小さな子どももいましたが、親子共々素敵な経験が出来ました。
また、スタッフの方が優しく対応してくださいました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
安心して参加出来たみたいで嬉しいです♪
お子様が大きくなりましたら次回は青の洞窟ウミガメコース行きましょう(^^♪
当店で参加頂きありがとうございます。
3時間のコースでしたが、あっという間に終わってしまうほど楽しめました。ガイドさんのお話を聞き、今まで全く知らなかったことをたくさんまなぶことができました。なんと熊の足跡も見ることが出来ました!これは自分たちだけではなかなか気づくことができないものだったと思います。双眼鏡や長靴もかしていただき、快適に知床五湖を巡ることができました。手付かずの自然を五感で楽しみ、北海道ならではの自然の雄大さを感じることができました。また、参加したいと思えるツアーです!
ワタシ様 星の時間、ガイドの綾野です。美しい写真と体験談の投稿ありがとうございます。雨の後でヒグマの足跡などもあり、楽しんで頂けて幸いです。またお会いできる日を楽しみにしております。
当日は快晴でしたが、風が強いとのことで八重干瀬には行けませんでした。かなり大人数が参加されるので、コンディションが少し悪いと管理しきれないのだと思います。特に9月の台風前後はもちろん10月の季節の変わり目は八重干瀬の催行率低そうな話し方でした。ここは、安全のため仕方ないです。ただ、2-3ポイント回る予定とありますが、1ポイントとなるかもしれないと案内があったのは何で?と思いましたが。
しかし、八重干瀬の代わりに行くところが酷く微妙なポイントでした。魚も遠く見える分、個人で行ったイムギャーマリンガーデン以下でツアーのクオリティに本当に驚きました。期待した2ポイント目は更に大した事がなく引き出しが少ないのでしょうか。早起きして池間までいってお金払う意味は全く無かったです。
実際あんなに大人数いたのにボートで笑顔の人が殆どいなかったのが印象的でした。
八重干瀬にいければ話は違うかもしれません。行けない可能性が十分にあることと、行けない場合はかなり微妙なポイントで、魚影が遠いのでカメラは綺麗なものは撮れないです。
風が強くて、青の洞窟には行かれなかったけど
綺麗な魚がたくさんいる透明度の高い海で
シュノーケルを楽しむことができました!
金城さんはとても気さくで沖縄のことを
現地の方に教えてもらえて満足度が高いツアーでした!
初めてのSUPでしたが、一度も落ちることもなく出来ました!パドルの使い方や、乗る位置など丁寧に教えてくださり、風が強かったのですが漕ぎ切ることができましたインストラクターのけいさんが写真もたくさん撮ってくださり、当日には素敵な写真を送ってくれたので、楽しかった思い出を夜に話しながら、振り返ることも出来ました!ありがとうございました♪
ウミガメは、ずっと見たかったので運良く出会えてよかったです☺️
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
ガイドさんのもと、初心者でも釣り体験ができました。
釣れたらもっと良かったですが、そればかりは仕方ないですね。
魚はいます。
予約時の待ち合わピックアップについて、間違った案内がありどうなることかと思って参加しましたが、ガイドの方の丁寧な西表島の自然に対する説明やトレッキング中の安全への心配り、ツアー写真の素早い提供など楽しい一時を過ごすことができました。また、ツアー後の昼食も景色の良い場所でゆっくりと楽しめたことも良かったと思います。
当日は微妙な天気でしたが、ダイビング出来るエリアで体験することができてよかったです。
ダイビングする際の注意事項や、潜り方を丁寧かつとてもフレンドリーに教えて頂けました。
当日はウミガメは見れませんでしたが、他の生物をたくさんみることが出来ました。
後で送って頂いた写真がとても綺麗で、良い思い出になりました。ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした!
レビュー、ありがとうございます。(^^)
天気がイマイチでしたが楽しんでいただけて本当に良かったです。
また機会がありましたら、今度こそウミガメをお見せするので、一緒に泳ぐ経験をして欲しいです。
またに来店をお待ちしております!
半日のコースで、シュノーケリングは初心者、子供向けのお遊び程度かと思っていましたが、リーフエンド近くまで案内していただき、充分に楽しめました。結構潮の流れや波の影響があって、船酔いと同じ状態で気持ち悪くなる人もいたので、ツアー開始30分前頃に酔い止めは飲んでおいた方がいいですね!スタッフ一人で少し不安でしたが、現地の海を知り尽くしたベテランガイドさんでしたので、安心でした!石垣の海もサンゴ礁や魚がとてもきれいでした!
青ブダイ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
当日、潮の流れや波があり少々つらい海洋状況だったようですが、石垣島の海を
楽しんで頂けたでしょうか?
次回石垣島にお越しの際は、是非静かな海でのんびりと楽しんでみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
札幌駅付近からバスで移動だったため、行き方がよく分からず問い合わせたところ、丁寧に時間と予約の仕方までメールでご案内してくださいました。
当日の説明、アドバイスもわかりやすく、安心して乗馬できました。ジャケット、ブーツ、帽子も借りられて、ウェスタンの気分満載で乗馬できます。周囲の景色もきれいですし、大満足です。ありがとうございました。
あさり様
先日はご来場いただきありがとうございます。日常から離れたウエスタンの気分で楽しんでいただけてとてもうれしいです。冬もほとんど毎日営業しております。馬の体温を感じながらの雪上乗馬もおすすめです。また是非お待ちしております。ご投稿いただきありがとうございました。
凄く丁寧な対応で安心出来ました。
凄く体力とか体調を気遣ってくれて写真もたくさん撮って頂いて色んな魚や珊瑚が見れて楽しかったです。
ありがとうございました。
いーちゃん様
ありがとうございます。
また石垣島に来た時はあそびにきてくださいね。
予約日の前日にメールが来て、駐車場代1000円かかります。度付きのゴーグルは1000円かかりますとの事でした。シュノーケリング、他のベルトラのツアーでしましたけど、度付きのゴーグルは、別料金取られませんでした。別料金取るのなら、予約の段階できちんと説明すべきではと思います。
ツアー自体は、ウミガメも見れたし、SUPも楽しかったし、満足のいく物でした。
当初、予約時間が希望と合わなかった際に、他の時間が提案されて、かつうまくスケジュールされた内容で、女性1人でも山深い所への観光が十分楽しめました。写真を撮ってもらえたり、美味しいお店に立ち寄ってもらえたり。無人駅でのスタートの旅行でも、不安なく、今回は特に地元の女性の運転手さんで、色々お話を聞かせてもらったり、楽しめました。レンタカーでわざわざ行く位ならば、道も狭いので、こちらのサービスがおすすめだと思います。
今回家族3人参加しました。とても親切な対応と楽しい時間をありがとうございました!家族の良い思い出となりましたので、又参加したいです。色々ありがとうございました!
カヌチャベイのプールも使える、タオルも無料とのことで事前の準備が水着だけでよかったのが便利でした。
那覇から移動したので渋滞なども考えて早めに出たところ、予約の2時間前に到着してしまいました。受付で「先にロッカーやプールは使えますか?」と聞いたところ快く案内していただき、時間までプールで遊んだり、ロッカーで着替えられたので助かりました。
ちなみに、終わった後着替えとお化粧もするつもりだったのですが、ホテルのシャワールームではなく、あくまでプール用のシャワールームといった様子でしたので、同じように考えている方がいたら気を付けたほうがいいです。
パラセーリングはかなり高さを感じられて楽しかったです!途中、足だけ着水したり横に振られたりと、船のドライバー(?)さんのテクニックがすごかったです。
子供は2回目のパラセーリングとマリンスポーツだったのですが「全然顔濡れなかったし楽しかった!」と言っていました。
マリンスポーツ3種は二つ目くらいから疲れてしまったのですが丸一日遊ぶことができたので、総合的に満足です。また北部のホテルに泊まるときなど利用したいです。
初心者三人でお伺いしましたが、器具の使い方はもちろん、耳が痛くなる仕組みや対処法など、基本的なところから教えていただき、安心して潜ることができました。
ショートコースでしたがクマノミだけでなく大きな魚がウニをつついている様子が見れたりと大満足でした。
インストラクターの方も常に我々を気遣ってくださり、不安なく体験できました。
初心者にもおすすめのコースです。
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
最初は皆さん、かなり緊張されたご様子だったので、どうなることかと思いましたが、後半は全員慣れて、楽しんでいる様子が分かり安心しました!
これで次回からは最初から目一杯楽しめると思いますので、またぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
屋久島では今度こそ、ウミガメをお見せしたいです!!!
またの来島をお待ちしております。