日本
休日に購入しました。
スマホでQRコードを見せれば発行してもらえました。
3回乗れば元は取れるので、お得です。
スタッフの方々が安全に案内&サポートしてくださったので安心してシュノーケリングができました。
いろんな魚、ウミガメにも出会えてとても貴重な経験になりました。
安心して頂けて良かったです(^^)
この日は洞窟へ行く事が出来ず残念でしたね。
次回は是非青の洞窟へ案内したいです(笑)
当店ご利用ありがとうございます!!
朝7時からの便に乗船しました。
運良く、夫婦で貸し切り。
外国人の船長さんが、「ラッキーですね!今日はお二人で、最高のクリスタルブルーの洞窟見られますよ」
と、少し早めに出航してくれました。
本当にトークと気遣いが、上手な方で、
道中、詳しい説明しながら「ご気分いかがですか?では
カッコ良くクルーズしま~す!」と、
和ませながら、笑いをとりながら、運行。
洞窟内は広くはないものの、
青い海の色が底にキラキラ反射して、なんとも美しい
クリスタルブルー。感動しました。
またこちらで、予約したいです。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。小樽観光協会から妨害を受けておりますが皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
購入のきっかけは映画村と鬼滅の刃コラボが有ったためです。嵐電の乗り放題切符のお陰で、嵐電沿線のスタンプラリーも楽々集める事が出来ました。全くコラボと関係ない北野天満宮まで足を伸ばし、ポルトガル菓子店でお茶もして来ました。お値段以上の使い勝手の良さでした。
大阪観光できる時間が限られていたのですが、効率よく名所を巡ることができとても良かったです。地元じゃないと交通を考えるのが面倒ですが、乗ってるだけで観光できて楽ちんです。またしかも高いところから見られるので何かに視界を遮られる心配も無く期待以上でした!
鬼滅コラボ中でスタンプラリーがあったため、嵐電乗り放題券とセットで購入しました。
映画村は昔の町並みだけでなく、しまじろうや忍者屋敷、仮面ライダーやプリキュア、エヴァンゲリオンなどの展示があり、幅広い世代の人たちが楽しめるものに溢れていました。
有料のものも多いので、お金が結構かかってしまうところが難点ですが…。
青の洞窟の周辺まで船で行ったのは良かったです。普通ならたくさんの階段を使わなければいけないと口コミがあったので、正解でした。青の洞窟が渋滞していたのは驚きでしたが、それほど人気ということですね。ホントに青かった。最高でした️また来年も行きたいです。インストラクターの方も親切でかわいくてサイコーまた利用したいです。
りなりな様
ガイドを担当させて頂きましたむるぬーしのアイノです!!
数ある沖縄のマリンショップから当店のツアーへご参加いただきまして誠に有難うございました!
そして貴重なお時間を頂戴しての体験談ご投稿、ありがとうございます!
りなりな様のおっしゃる通り、青の洞窟は人生に一度は行くべき!な自然が作り出す神秘的で美しいポイントなので、
その分人気がありタイミングによってはとても混雑してしまいます、、、
りなりな様もディズニーランドのファストパスがない状態で長蛇の列に並ぶのを久々に経験されたのではないでしょうか!?
並びますが、その時間も大切な人と洞窟ですごくすごく貴重なお時間ですよね!
そして青の美しさといったら待つ価値ありあり!!!ですよね!!
あの青色は時間帯によってう色合いが刻一刻と変わるので、
何度訪れても飽きません!
是非またいらしてください!
沖縄の生態系豊かな海がりなりな様のお帰りをお待ちしておりますよ!
お三方のぷかぷか浮いている写真♡
お天気が良く最高でしたね♪
なかなかここまでのベストコンディションはないのでとっても恵まれてました!
次回の青も色合いがどんななのかとても楽しみですね!
いつでもお帰りをお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
体験を申し込みしていると、とにかくスムーズです。竹富島行きのフェリーも自分で手配することなく受付ですぐチケットをもらえます。竹富島についてからも水牛乗り場までのバスにすぐ乗れて、とにかく何も考えずにスムーズに事が進みます。最高のツアーでした!
るいな様
竹富島観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
現地でスムーズに観光できるのが、ツアーの醍醐味ですよね(^▽^)
手続きを気にすることなく、たっぷりと竹富島をお楽しみいただけたようで我々も嬉しい限りでございます。
他にもたくさんのツアーがございますので、是非またのご利用お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
午前半日のプランで2名で参加しました。
カヤックはかなり久々だったのですが、開始前に疲れない漕ぎ方をとても丁寧にレクチャーしていただきました。初めての方でも安心して参加できると思います。
カヤック中は屋久島の生き物や成り立ち、リバーカヤックならではのスポットなど案内していただき、まったく飽きることなく屋久島の自然をリラックスして満喫できました。至近距離でお猿さんに会えたのもラッキーでした!
途中の休憩で出していただいた温かい飲み物とお菓子もとても有り難かったです。前日までのトレッキングで疲れた身体に染みましたw
最初から最後までとにかくガイドさんのホスピタリティが素晴らしく「楽しむこと」を第一に考えたツアー体験で、こちらのツアーに参加して本当に良かったと思います!
また機会があればこちらのツアーに参加したいと思います!
体験談ありがとうございます。
当店のツアー内容を気に入ってもらえてうれしい限りです。
屋久島は山がそれなりに疲れるので、せめて川はゆったりしてもらえればと笑
穏やかな川とサルやチョウや魚など、足元気にせずゆっくりと自然を楽しんでもらえるのは山にはない強みですね^^
ツアー中にもお話ししましたが、山がメインの屋久島でカヤックに参加するのはごく少数。レアな体験と景色をおふたりの思い出に加えてもらえて良かったです。
また遊びに来てくださいね。
天気の影響で青の洞窟には入れませんでしたが、素敵な代替案により、綺麗な海を堪能できました!こーちゃんの親切で優しく楽しいサポートのおかげでシーカヤックとシュノーケリングの最高の思い出ができました!一生に一度の新婚旅行、こちらでマリンスポーツお願いできて良かったです!!ありがとうございました。
はいさいこんにちは~アルガイド沖縄のコウちゃんです♪
今回は青の洞窟に行けませんでしたが、楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います!!!!
またお二人とお会いできる日を楽しみにしていますので、今度は青の洞窟に行きましょうね~~~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております!!!
小学生の子ども2名、親は見学のプランで、イルカとの触れ合い&スイムを体験しました。初めてでしたが、インストラクターの皆さん、とても優しく明るく教えていただき、子どもたちは楽しんでいました。スイム体験は私たちだけだったため、たっぷり時間を作って下さってイルカとの触れ合いを満喫できました。途中スコールがありましたが、レインコートを貸して下さったり、サービス満点でした。ねこちゃんたちにも癒されました、ありがとうございました!
あいにく濁っていたので、大きな感動はなかったが、それでも自然のサンゴや魚たちを見られたのはいい経験になった
事前に、船内では酒などの販売もあると聞いていたが、実際には自動販売機しかなかったのは、残念だった
あいう様
この度は水中観光船オルカ号のご乗船ありがとうございます。
あいにくと当日は濁りがあり、見えづらかった状況だったとの事残念ではございますが、それでも良い経験になったとのコメント、誠にありがとうございます。
自然を相手にしておりますので、こういったことも度々あるのですが、ご理解・ご了承いただけますようお願い致します。
船内での販売物についてですが、もしかするともう一方のディナークルーズにご乗船されると勘違いしてご案内していた可能性がございます。
誠に申し訳ございませんでした。
船上でオリオンビール片手にご乗船できるのも日常を忘れてリフレッシュできる旅の楽しみになりますね。
検討して行きたいと思います。
また沖縄にいらっしゃることがございましたら、クリアに見えることを願いつつ、ご乗船お待ちしております。
ご乗船ありがとうございました。
ウエストマリン大田
久しぶりの海は怖かったです。しかしご褒美に海亀もニモも見れて幸せな気持ちになりました!自然の素晴らしさを満喫出来ました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
怖さを克服して、最後には楽しんでいただけたとのことで安心しました!(^^)
ダイビングは慣れればなれるほど楽しくなってくるアクティビティです。
またぜひトライしてみてくださいね。
屋久島でもお待ちしております!
後ろの席でしたが舞妓さんとお座敷遊びできて大満足です!スタッフの方にお願いして、お座敷遊びしているところを動画を撮ってもらいました。こんな機会中々ないと思うので、とても貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうざいました!
ご参加いただきましてありがとうございました。
近くで舞妓さんを見ていただけて大変嬉しく思います。
舞妓さんにもまた会いに来てください!
気さくなインストラクターの方の、分かりやすい説明で、数十年前に数回のみの経験でしたが、楽しく参加出来ました。
当日は波があり、ウミガメと遭遇出来る可能性は低かったのですが、奇跡的に逢えました。
波があり酔い気味でしたが(私は非常に酔いやすい体質です)写真もたくさん撮って頂き、かなり楽しめました。
参加して良かったです♪
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
確かにさすがにウミガメ遭遇は難しいかと思ったのですが、無事に出会えて本当に良かったです。
ダイビングの波酔いは徐々に慣れていく種類のものでもあります。(実は私もライセンスを取得したばかりの頃はよく酔っていました。。。^^;)
これに懲りずに、またぜひぜひトライしてみてくださいね!
娘と2人での北海道旅行です。函館は1泊で移動日に観光して空港まで送って頂きました。前日に主要な観光地を巡ってしまっていたので、3時間の使い方が難しかったようですが、神社巡りを入れて下さり、空港にはピッタリの時間に着いたので、流石、プロだと感心しました。撮って頂いた写真もお上手でした。
縄文杉を登り、翌日早朝からの参加でした。
他も個人参加の方で計3人で登りました。
前日の疲れも残っていましたが、ガイドさんが見どころを丁寧に説明してくださり、こまめに写真も撮ってくださり、コースにはない穴場も時間があり連れて行ってくれたので、とても充実した登山でした。
太鼓岩からの絶景はここまで頑張って来て良かったと実感できる眺めでした。
2日連続の朝からの登山膝や足など全身筋肉痛をきたしましたが笑、時間とお金とかけて十分行った価値がありました。また機会があれば屋久島登りにいきたいです!
当日は、お天気がよくなかったので、出来るのかなーと不安でしたが、朝イチ、予定通り開催のご連絡をいただき、とても安心して集合場所まで行けました。優しく丁寧に教えていただき、海ガメさんも、若そうな元気な子、貫禄たっぷりの大きな子、イケメンの子、たくさん見れて、一緒に泳げて、写真も動画もたくさん撮っていただいて、とても楽しかったです。
また、奄美大島を旅する時には、お願いしたいと思います。
かおりん様
この度はお越し頂きありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、ウミガメもたくさん出会うことができて、楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います。
またぜひ奄美大島へお越しの際は遊びにこられてくださいね。
今日のお出掛け!初めて京都スカイバスツアーに参加しました。
バスの出発前は、観光気分が少しずつ高まり、わくわく感!
一度はバスに乗ってみたいと、普段から眺めてました、本日実現!
とても綺麗なバスで、京都タワーバックに写真いっぱい撮れて、まず感激です。
主な名所を11ヶ所もめぐり、気分上場でした。
機会設けて、又乗ってみたい
そんな印象でした。。。
車のない一人旅の身で、大歩危周辺や祖谷の方に行くのはムリ、と思っていたのですが、ポイントを押さえて巡っていただき、絶景を堪能できました!
案内してくださった運転手さんは地元のかたで、説明もわかりやすく、おしゃべりも楽しく、安心して楽しめました。
朝9時〜の出発で、時間も有効に使え、ツアー後ものんびりすることができました。ありがとうございました!
風情のある建物の2階は、お菓子作り体験専用のスペース。優しい職人さんが4種類の和菓子の作り方を丁寧に教えてくれました。干菓子、柿の形をしたういろう、練り切り2種類を作って、あっという間の1時間でした。
説明は日本語ですが、英語版の説明用紙もあり、わかりやすかったです。季節ごとに作る和菓子の種類が変わるようなので、また来ても面白いなと思いました。
初めてのダイビングをこちらで体験しました。
不安と緊張もありましたが、じっくり一つひとつ丁寧に教えていただきました。
ダイビング中は、色んな種類の生き物を見ることができました。
ウミガメはなんと3匹も出会うことができました。こんなに間近で見ることができるとは思いませんでしたし、本当に感動でした!
ダイビング中に撮っていただいた写真や動画もすぐに送ってくださり、最高の思い出になりました!
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
楽しんでいただけたようで安心しました!(^^)
複数匹のウミガメにも出会えて、本当に良かったです。
これを機にダイビングにさらなる興味を持っていただけたら嬉しいです!!
またの来島をお待ちしております。
運転者さんが、親切、観光案内も的確、写真もたくさん撮ってもらい、構図も最高でした、たいへん満足し、ぜひお薦めです。
ご利用ありがとうございました。また、喜んで頂いて私も嬉しいです。また機会がありましたら、ベルトラのご利用宜しくお願い申し上げます。
母と従兄弟たちが来島したので利用しました!
私以外初めてのシュノーケリングだったので
心配でした、、、
その日は参加者が多かったので2チームに分かれて
やったけど私たちの方のチームのstaffのカズが
めっちゃ丁寧に(時々笑いを入れながら笑)
マスクの付け方、フィンの付け方、息の仕方など
指導してくれてみんな安心して楽しめました
カメも見れてGoProで素敵な写真も撮ってくれて
最後にエアドロでみんなに送ってくれます
カズを含めその他のstaffもみんな明るく
陽気な感じで接してくれるけど、海に入ったら
しっかりみんなのこと見ててくれてとても
頼りになるのでお子様がいる家族でもカップルでも
みーーんな楽しめると思います✨
また家族が来た時でも友達が来た時でも
利用できたらいいなと思いますっ!
とにかくとってもおすすめです
どこか迷ってる方いたら
ぜひ一度利用してみてください!
カズが担当したんですね(笑)
すごいハマってくれて嬉しい限りです(^^)
綺麗なサンゴ礁にウミガメに色々ととても満足できたみたいで安心しました!!
この日は天候も良くなかったですがここまで楽しんで頂き感謝します。
是非石垣島に住んでいるならいつでも遊びに来て下さい(^^)/
お待ちしてますねー
雨が心配されたが、お日様が顔を出したり曇ったりの気持ちのいい天気。ガイドも丁寧で初めてのカヌーは順調で、定山渓の今や盛りの山粧う情景を満喫する。広告によく出てくる赤い橋と紅葉の写真もたくさん撮れた。翌日は中山峠に初雪が降ったそうだが、当日はまだ暖かくサンダルで問題無く行けた。カヌーの折り返し場所ば温泉が出ているのか気持ち良く足を入れられたのも驚きだった。
波が荒く八重干瀬に行けなかったため別スポットでのシュノーケリングになりましたが、とても綺麗でした!辺り一面珊瑚礁でたくさんの熱帯魚が近くを泳いでいて別世界のようでした。
事前の説明も丁寧で、初心者でも安心して臨めました。
水中カメラをレンタルして持参したSDカードを入れて撮影したのですが、帰って確認すると保存されていませんでした。綺麗な景色をたくさん撮ったつもりだったのに一枚も残らなかったので、それだけは残念でした。
10月の中旬で少し肌寒いかなと思いましたが、曇りの日でも楽しめました!
川の綺麗さにもとても感動しました。
運良くカヌー中にものすごく近くまでサルがやってきて間近で観察することができました✨
屋久島といえば山でトレッキングのイメージですが、川のアクティビティも手軽に楽しめて良かったです♪
ガイドの岡山さんは屋久島愛で溢れていて、屋久島の地形や自然にとても詳しく、お話がとても上手で屋久島について詳しく知ることができました!
女性らしい優しい気遣いでフォロー頂き終始楽しく過ごせました♪ 途中休憩で温かいお茶とお菓子を頂いて帰りも元気いっぱいになりました!とても可愛らしく素敵なガイドさんでした!ぜひまたよろしくおねがいします
体験レビューありがとうございます♪
返信が遅くなりました。レビューを読みながら、このUPしてくださった猿の写真を見ただけで、お二方とカヤックしながら出迎えてくれたお猿さんの時間を思い出すことができます。 また是非、屋久島にいらしてください♪ お待ちしております♪♪
風が強く青の洞窟は行かないため、ウミガメツアーのみになると前日に連絡がありました!
コース内容は変わりましたが金額は変わらずでした。
ツアーでは無事ウミガメに会えました!!
引率のスタッフさんみんな明るく元気でとっても良い思い出になりました♪
コース変更して頂き感謝します。
コース変更の際に賞金が変わらない事をご了承頂いておりました。
また、これ以上安くすると営業できなくなってしまいますのでご理解頂ければ幸いです。
次回は青の洞窟へ再チャレンジしましょう。
京都は今回で6回目くらいですが、やっぱりバスツアーにして正解でした。観光客も結構戻ってきているので、公共交通機関を使ってこの3か所に行くのはなかなか骨が折れると思います。道中も車窓観光が楽しめ、さまざまなお話が聞けてとても楽しい時間を過ごせました。京阪さんの観光案内も乗車時にもらえたので、その後の観光にも役立ちました。
清水寺周辺ではランチはどこも混むので、軽食程度や食べ歩きで済ませて、ツアー後に京都駅周辺で食べた方がお土産探しの時間も取れるのでおすすめです。
天候に左右されるということで直前まで決行されるか不安でしたが、時間を変更していただけたお陰で体験させてもらえました。
高齢の母も満足してもらえたようで、次は別のところでやりたいとはしゃいでいます。
本当にありがとうございました。