日本
水が本当にきれい。屋久島中に取水スポットがありますが、その綺麗な水が集まる川だそうです。
天気が良かったので、水深2m以上でも底まではっきり見えました。
途中、陸に上がって生物を観察する時間も設けられていました。
時間中はずっと川の上ですが、
立ちっぱなしではなく水中でもなくボードの上に座っていても寝てもいいですし、
潜る目的ではないので、体力はそれほど必要ありません。運動が苦手でも大丈夫。
集合場所と開始/終了場所は異なり、終了後に着替えができる場所があります。
足は裸足推奨。服装は水に落ちても大丈夫なように、水を吸って重くならない服を。
淡水なのでベタベタにはなりませんし、上手い人は足しか濡れません。
スマホ防水ケースは貸出されていました。
インストラクターが失礼な発言が多いので評価を1つ下げましたが
ライフジャケットを適切に締められていなかった私が川に落ちても
ちゃんと側へ来てボードの上に戻れるように指示を与えてくれました。
安心して参加できると思います。
ジャム様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
またご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
ガイドに失礼な発言があったと感じられたことについて、お詫び申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
友達と二人で参加しました。友達初めてのカヤックなので、緊張で心配だったが、ガイドさんがカヤックの遊び方丁寧に説明していただいて、安心で楽しめました。
安房川の澄んた水にゆっくりカヤックして、周りの森景色堪能できて、素晴らしい体験でした。途中、屋久猿発見!猿家族と一緒に写真もできました
優しいガイドさんがあたたかい飲み物とお菓子を用意していただき、自然の中で、屋久島の色々を教えていただき、最高のリラックス時間でした!
体験レビューありがとうございます♪
橋の下で暖かい飲み物とおやつ食べましたね♪♪とてもよく覚えています。
安房川のカヤックは初心者の方に優しい川ですよね。お二人がカヤック初体験できてとても嬉しいです。
また屋久島に遊びにいらしてくださいね♪お待ちしています!!
ボディメイクを頑張ったので、綺麗な海と一緒に撮っていただきましな。意外な共通点もありさらに
親近感がわきました^^うまく写真撮影を誘導してもらい撮りたい写真がたくさんできました^^ほんとたのしくてあっという間でした。ほんとにありがとうございます。
先日は楽しく撮影できました!
ありがとうございます^_^
これからもボディメイク頑張ってください。
また宮古島でお待ちしております。
駅で予約画面のQRコードを駅員さんに見せて
タブレットで読み取ってもらう時に、
駅員さんがタブレット操作に慣れていらっしゃらなかったようで
少し時間が掛かり「大丈夫かな?」とドキドキしましたが、
無事にきっぷとクーポンをいただくことができてホッとしました。
クーポンは沿線の施設割引等の内容で、観光で来られた方にとっては
かなりありがたい内容だと思います。
お得なきっぷなので&料金を事前にクレジットカードで決済できるのも
便利だったので、また是非利用したいです。
お天気にも恵まれ、初めてのカヌー体験をとても楽しむことができました。
短い時間でしたが、大自然の中、ゆったりとした心地良い時間を過ごせました。経験豊富なガイドさんのトークはとても楽しく、写真もたくさん撮影していただきました。また機会がありましたら、カヌーに乗ってみたいと思います。
くまもん さん
先日は弊社カヌーツアーにご参加いただきありがとうございました。
晴天での体験でしたか。週末ごとに雨でしたが平日は良いお天気が多かったですね。
カヌー楽しんでいただけて、こちらも嬉しい限りです。
ぜひいろいろな場所でカヌーからの景色を楽しんでみてください。
ご利用ありがとうございました。
ガイド O
何度も言っている3カ所ですが、移動中、ガイドさんが車窓から色々な説明をしていただきました。また、お天気も良くて気持ちよくまわれました。
時間設定もちょうど良いので、また、違う季節ででも利用したいツアーでした。
シュノーケル初心者の母とお世話になりました。親子共々、楽しみな気持ちと同じ位に不安を抱えていたのですが、何も心配することは無かったです。
スタッフのお2人はとても朗らかで優しく、器材や海に関して丁寧に説明をして下さり、泳いでいる際もしっかり寄り添ったレクチャーをして頂き安心でした。
また、写真を積極的に撮ろうとして下さる姿勢が本当に嬉しかったです。角度やポーズ、ロケーションの違う物を沢山撮っていただき、一生物の素敵な思い出を残せました。
島出身のにーにーさんならではの海にまつわるお話もとても興味深く、聞き入ってしまいました。
(マイクを通してのお話だった為、移動中でもとてもクリアに聞こえました。地味ながらかなりの感動ポイントです。)
半日コースでしたが、短時間の中で手際良くスムーズに案内をして頂いたお陰で、とても内容が濃く感じました。
次回は是非、一日コースで参加したいです。
大阪初心者だったのですが、面白く分かりやすい解説でとても有意義な時間を過ごせました。残念ながら雨でしたが、それでも楽しめる素晴らしさ◎!!ガイドさんも綺麗で優しくて、最高でした。ありがとうございました!
青の洞窟の海の色は最高に美しくて、本当に見れて良かったです。ただ、ボートの運転が荒くて写真を撮りたかったのに、途中の海からの写真が撮れなくて残念でした。船長のトークは一生懸命な感じで好感は持てました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
シュノーケリングは初めてでとても緊張していたのですが、インストラクターさんが親切かつとても丁寧に説明してくださったお陰で、
海にも慣れ,楽しく泳ぐことができました!
怖いくらいウミガミの近くに寄ることができて感激でした笑!動画や写真も無料でお送りいただき、また、短い時間ながらもシュノーケリングの動画を編集してくださり,そのお心遣いも本当に嬉しかったです。素敵な思い出をありがとうございました!
「楽しく泳ぐことができた」のお言葉が本当に嬉しいです!
せっかくのツアーなのに楽しんでもらえなかったり、怖い思い出にならないよう心がけているのでコメントありがたいです^ ^
こちらこそ弊社をご利用いただきありがとうございました!
またもしよろしければ奄美にお越し下さいね。
テレビで見ていつか行きたいと想っていました。一人旅でのボートクルーズは少し不安がありましたが、船長さんの知識豊富なガイドと操縦さばきで楽しいアトラクション状態になりました。ボートは雨風にさらされないようになっていますがオープンデッキもあります。デッキチェアーに座ってのクルージングもリッチです。お天気が曇りでしたが、青の洞窟の海の青さは美しく写真も沢山撮りましたが心にずっと残る思い出になりました。ありがとうございました。また発着場所が小樽なので小樽の街も楽しめ最高の1日となりました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
2022.10.6私はシュノーケルが苦手だったんですが、どうしても可愛いウミガメと一緒に泳ぎたいと思いウミガメシュノーケルに参加しました。海に行く前にシュノーケルの方法を丁寧に指導、アドバイスして頂き、安心して参加できました。ウミガメは自然の生き物で会えるかドキドキでしたが、運良くこの日は2匹のウミガメに出会い、自然界でありのままに生きている姿を観る事ができ感動しました。他にも可愛いお魚や美しい珊瑚も観れて大満足です。またインストラクターの方がとても優しく本当に参加して良かったです。写真や動画も頂けて、素敵な思い出をありがとうございました。
にんにん様、写真付きの素晴らしい体験談のご投稿、ありがとうございます!写真や動画も喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪
ウミガメも、本当に自然の生き物なので、どんな子にどこで会えるか、本当に一期一会です。
ぜひまた奄美大島に遊びにいらしてください^^
嵐電を利用して観光するのにとても便利です。
思いつきで途中下車しても大丈夫なので、安心です。
忘れがちですが、切符に特典もあるのでうれしいです。
神社でおみくじを一回無料でひかせていただきました。
また、嵐電はいろいろなコラボをしているので、どんな電車が来るのか楽しみですし、スタンプラリーも行われてます。
楽しく観光できました。
JRの待ち時間の間に観光しました
稚内の観光てんこ盛りでした(≧∀≦)
宗谷岬も綺麗だけど、その周辺の牧場地帯の風景も最高です。一度見たら忘れられません♡
この度は北都ハイヤーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様に満足していただけるよう、より良いサービスをご提供出来るよう努めてまいります。
稚内観光の際には、今後とも北都ハイヤーをよろしくお願いいたします
ウミガメ2匹程会えました!
すごく感動しました!急遽、天候の関係で青の洞窟は無くなったけれど、それよりもウミガメに会えた事が嬉しかった。天候も曇天でしたが、移動している内にみるみる快晴に!
天気にもウミガメにも、そして良きスタッフさんにも恵まれ最高の体験をさせていただきました。
スタッフさんは、明るく初心者の方にも丁寧で安全に楽しめました!
満足満足です!
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂いたおかげで楽しく案内が出来ました(^^)
次回は是非青の洞窟へ行きましょう!!
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
気性の荒い馬がいますので、注意してください。
妻は体当たりされました。
ツアーはガイドさんが丁寧で、お弁当付きで楽しめました。
汗をかいたあとの滝に打たれ、気持ちよかったです。
青の洞窟はきれいでした。でも、同じようにツアーできている一行が何組かあるため、結構あっさりと終わりました。写真もパッパと撮って洞窟観光みたいなのをして次へ!この日は波が高く、シュノーケルが無理になってしまったので、残念でしたね。
通常、この後次のシュノーケル場所だったのですが、変更して滝壺へ。ここは楽しかったですね!滝壺の滝はサイズは小さいのですが、滝の威力はすさまじかったです。3箇所目、やっと本日のシュノーケリングの場所へ。干潮だったのか、すごい遠浅でシュノーケルできるところまでの移動が大変でした。カメが見れたのでよかったです。
半日だけ何かしたい!っていう方におすすめです。
ぺろちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
海洋状況が悪かったために通常コースとは異なる行程となり慌ただしくさせてしまったようで申し訳ございませんでした。
当日の波、風の影響で洞窟前は残念でしたがウミガメ見て頂けて本当に良かったです。
次回石垣島お越しの際は天候、海洋状況の良い時にお越しください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
三世代での参加でした
6歳の孫が心配だしたがガンガン進んでじじばばの方がついて行くのに必死でした
カヌーは初体験でしたがなんとか
滝壺には入った時は汗だくだったので凄く気持ちよかったです
60代でも大丈でした
自然がいっぱいで時間に追われる日常を忘れて水の音や蝉の声何聞こえて自然満喫できました
インストラクターの方が親切で6歳の孫に接して頂きありがとうございました
西表島に行った際には是非おすすめしたいアクティビティでした
ガイドさん物凄い勉強量だと思います。分かりやすく聞こえやすく時に面白くガイドして下さりとても楽しい時間でした。20名弱程の人数でツアーを回るのですがスピーカー?のようなものを付けて下さっているのでどこにいてもガイド内容を聞くことができます。自然も生きていることを実感するツアーでした。
一つおすすめするとすれば蚊が沢山いるので肌の露出は少ないに越したことないです!虫刺されスプレー貸してくれますが刺されます笑
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
とても楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
ガイドの励みになるようなお言葉もありがとうございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
半日コースでしたが、すごく大満足でした!
少人数だったので動きやすかったですし、写真も沢山撮ってくださりありがとうございました^^
全身筋肉痛になり、半日コースで本当よかったと思います…笑
また機会があれば、お願いしたいです♪
ありがとうございました!
この度は、ピナイサーラの滝半日カヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
時間が長すぎずちょうどよかったです。ツアー後も時間がありゆっくり楽しめました。暑い時期は歩きはつらいのでバスがいいです。
匿名希望さま
竹富島観光ツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
竹富島は石垣港から15分程度で行くことが可能なうえ便数も最も多い離島のため、お時間管理もしやすいですよね♪
バス観光はお天気にも左右されないため暑い時期にももってこいですね!
是非またのご来島をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
鬼滅の刃とのコラボで行ったので、嵐電の無限列車仕様に乗れたのも良かったですし、太秦映画村では、ロケ地ツアーに参加し、映画村の女優さんの案内で、撮影の裏話も聞けて、楽しかったです。1日満喫できました。
ハネムーンで初めてのダイビングに行かせていただきました!ドキドキでしたが、終始優しい対応と、楽しいおしゃべりで安心して挑めました✨海の中に入ると、しっかりサポートをしていただき、思いっきり楽しめました
ご参加いただきありがとうございました。
素敵な新婚旅行の思い出の一つになっていると嬉しいです。
是非是非、また遊びに来てください。
もっともっと素敵な世界が待っていますよ~!
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
海亀のみならずカサゴにも出会え最高の記念になりました。ガイドの方も非常に良かったです。屋久島は山が注目されていますが、海も良かったです。
レビュー、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!
「屋久島は山が注目されていますが、海も良かった」とのコメントは海のガイドにとっては最高の賛辞だと思っております!(^^)
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
初めてでしたが丁寧に教えて頂き、自分で泳がせてもらってとても楽しかっです!
ウミガメにも2匹会えて、人を怖がらずかなり近づけました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
楽しかった!とのことなので、ぜひダイビングのライセンスを取って、また屋久島の海に潜りに来ていただきたいです!
またの来島をお待ちしております。(^^)
久しぶりのカヤックで少し不安でしたが、インストラクターの伊尾木さんが丁寧で、落ち着いた案内をしていただき、非常に良い時間を過ごせました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ガイドのご評価もありがとうございます。
比謝川の自然は楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います。
また沖縄に来た際は是非遊びに来てください。お待ちいたしております。
新婚旅行でウェディングフォトほどかたくない写真を撮りたいと思い、カジュアルなフォトツアーをお願いしました。
10時から12時半頃までに2箇所で撮影してもらいました。3箇所に分けることも可能でしたが、体力的な問題もあり2箇所がちょうどよかったと思います。
1箇所目は人がほとんどいないビーチに連れて行っていただき、2箇所目は17ENDで撮影しました。
天気に恵まれたことと、カメラマンさんがとても気さくで緊張を自然にほぐしてくださったので、終始楽しい雰囲気で終わることができました。
特に、共通のスポーツの趣味を撮影のポーズにうまく活かしていただいたのは感激でした。写真データの支給も早く、とても満足のいく仕上がりでした。結婚式の余興ムービーにも使えそうです。
宮古島でフォトツアーを考えている方、非常にオススメです!
先日はありがとうございました!
天気も良く陽射しが強かったのでお疲れだったと思いますが
終始私も楽しく撮影ができました。
ジャンピングフォトは今後あらゆるジャンルの方を撮り
シリーズ化していこうと思います^_^
また宮古島に来てくださいね。
10月は寒いかと心配していましたが、ちょうど晴れた日で暑いぐらいでした。シュノーケリングは初めてでしたが、丁寧なレクチャーで安心出来ました。お魚はもちろん、アオウミガメの子どもに会えて感動しました。送迎について、コロナ対策のため、宮之浦港入口での集合と解散となりました。今後は変更があるかもしれません。
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
10月なのに外気温も水温も高い、シュノーケリングには最低な状態でしたね!
ウミガメも見れて本当に良かったです!
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
素晴らしい好天の中で、素敵なスタッフと陽気な仲間と共に活動てきて楽しかったです。
また、シュノーケリングやダイビング共に想像を超える景色を堪能できて幸せでした。
特に僕の希望であったウミガメ観察を叶えるために、ウメガメを迅速に見つけてくれて、深く感謝申し上げます。
またアクティビティ中に写真も複数撮影してもらいましたが、写真のクオリティも素晴らしかったです!
インストラクターの方は水泳技術のみならず、撮影技術も素晴らしくて、感動しました(*´ω`*)
この度は、バラス島体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて海況も良く良かったです。また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2ダイブでしたが、どちらも控えめに言って最高です。ウミガメにも小さめのサメ、全長が成人男性より大きいエイに出会えました。
海も透明度が高く、珊瑚や魚がとても綺麗です。
ダイビング中の写真も撮って頂き、最後にすぐ送ってもらえます。
船にはトイレやシャワー(温水)があり快適に過ごすことができます。お茶も用意して下さいました。
ライセンスとってから初めてのダイビングでしたが、前後で一人ずつスタッフさんがいるので、何があっても安心です。
また、参加したいです。
もちょ様
楽しんで頂けたみたいで良かったです。
また、奄美の海に遊びに来て下さい。