日本
今回は、天候の関係でマンタスポットに行くことはできませんでしたが、代わりに連れて行って頂いたポイントでカメを間近で見ることができました。カメに遭遇できたのも、スタッフの方が、カメの寝床や生態を知り尽くしているからだとおもいます。
今回ご紹介頂いたシュノーケルポイントは、今まで、沖縄本島、セブ、オーストラリアでシュノーケルを経験しましたが、ダントツで魚が多く、珊瑚礁もカラフルで初めて見る光景に感動しました。素敵な写真もたくさん頂いて大変良い思い出になりました。
ヒビキさん、お世話になりました。またよろしくお願い致します!
かなまる様
口コミコメントありがとうございます。
ヒビキです!
綺麗なサンゴ礁に癒されましたか?
自然はいつも癒してくれます(^^)
マンタポイントに行けなかったですね。。
次回は必ずマンタ見ましょう!
その時はまたよろしくお願いします(^^)
またこの海で一緒に楽しみましょう!
ウミガメも熱帯魚も近くで見ることができ、
とても良かったです!
あんなにも近くでウミガメを見れるとは
思っていなかったので驚きました。
体験してみたかったSUPにも挑戦でき、
海の透明度が高いので肉眼でも
熱帯魚が泳いでるのを確認することができました♪
ガイドさんも優しく親切に接してくださり
スムーズに体験に参加できました◎
素敵な写真も何枚も撮ってくださり、
ありがとうございました!!
子どもたち3人と家族で参加。
小学2年生の子どもがいた為、少し不安でしたが、ガイドさんのおかげで、家族全員楽しめました!!
シュノーケリングでウミガメにも遭遇でき、家族旅行の最高の想い出になりました。
また、石垣島に来る時は、この会社でアクティビティをお願いしたいです。
イモ10様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ウミガメも近くまで寄ってきてくれたのでとてもラッキーでしたね!
お子様もあれだけできれば、次回は1人でも大丈夫かと思います。
また、石垣島にお越しの際はお待ちしております。
ありがとうございました。
JABURO/AXIZ
Good Sun
利尻からのフェリーと、稚内からの飛行機が接続悪く、皆さんタクシーを手配するそうです。ドライバーさんも親切で、助かりました。5人だったので、2台口で頼みたかったので、サイトから二回申込ました。
この度は北都ハイヤーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様に満足していただけるよう、より良いサービスをご提供出来るよう努めてまいります。
稚内観光の際には、今後とも北都ハイヤーをよろしくお願いいたします
スタッフの方も丁寧に教えて頂き初めてのダイビングでもなんの不安もなくとても楽しかったです!
次はライセンスを取りにまた遊びに来たいと思います!
トミー様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。初めてであれだけ泳げれば
海のなかは楽しいことだらけですね!!
次はダイバーになりましょう!!この石垣島の海でお待ちしております。
前日に丁寧な確認の電話をいただき、翌日のホテル近くの迎えの場所に難なく着けました。
ガイドのぐっさんの事前レクチャーが上手だったおかげで、一番上手にシュノーケリングできた気がします。(今までで何回かシュノーケリングした事ありますが、いつもグラスに海水入ってきました、、)
運良く泳いでる海亀に遭遇できた時は本当に感動しました。ビーチで寝そべってるのは見たことありますが、海の中で泳いでるのは本当に神秘的..!
ツアー中、撮影ポイントにはぐっさんカメラで撮っていもらえて、終わった後すぐにLINEでデータ共有いただけました。自分の手持ちカメラやスマホが濡れるの心配な人は持ってこなくても思い出の写真がもらえます。
ぐっさんが海亀の泳ぐ姿もしっかり動画に収めていたので、また見返して旅の余韻を楽しみます♪
本当にいい思い出になりました!
友人におすすめしたい、また参加したいツアーでした。
umi様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ウミガメについてはタイミングよく泳いでいるところが見れてラッキーでした!
参加頂いた方の中に、幸運を持っている方がいたのだと思います。umi様であると思ってます。
また、石垣島にお越しの際はお待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
8月上旬に大阪なんばルートでお世話になりました。
夏でオープンデッキ大丈夫かと思いましたが、
冷えピタを貰い、ミストも出ていたので、それほどきつくはありませんでした。(うちわもありました)
ガイドさんも2階で説明してくれたので、客とのタイムラグなく見どころをキチンを見物できました。
オープンデッキだから感染の心配も少ないと思います。
楽しかったです。
これらのアクティビティは携帯やカメラを持ってできない分、インストラクターさんが写真を撮って送ってくれるのがとてもありがたいです。2つアクティビティに参加してそれぞれインストラクターさんは違いましたが、どちらも明るく気さくな方だったので、自然と笑顔で写真が撮れたのがよかったです。私はSUPもシュノーケルも初めてではなかったのですが、初めての方にもわかりやすく教えてくれるので初めての方も安心して参加できると思います。
非常に暑い中ではありましたが、水牛車に揺られながら、竹富島の雰囲気を味わうことができてよかったです。また、水牛さんが思いのほか可愛かったです。途中途中で町の案内もして頂いたので、観光する方は島に着いて最初に参加することをお勧めします。
すえひろ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
猛暑の中のご来店、ありがとうございました!
水牛車に乗っての竹富島観光は貴重な体験・思い出になりますよね♪
八重山にはまだまだ魅力的な島々がたくさんございます!
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
この度は楽しいツアーをありがとうございました!3歳の子どもにカヤックの楽しさを味わわせたくてこちらのツアーに参加しました。普段は人見知りをする息子ですが、ニコラスさんのお人柄のおかげですぐにリラックスした表情を見せ、カヤックの楽しさを存分に味わうことができました!トントンミーやシオマネキ、マングローブなど、いろいろな動植物の詳しい解説も楽しく、大人も子どもも大満足のツアーでした!特に子どものために、一生懸命トントンミーを探してくださったことには大感謝です!また来島した際は是非ともニコラスさんのツアーに参加したいです!ありがとうございました!
ももこ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しかったですね!
息子君の可愛さにワタクシもやられてしまいましたのでいろいろと必死で遊びました(笑)
のんびり息子君のペースで楽しめたのが良かったかなと
またなにか機会がございましたらぜひ遊びに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
他のダイビングショップの料金より安かったので、サービスの品質にはそれ程期待していなかったのですが、本当に家族4人に1人とガイドさんがついてくれて、写真を沢山撮って頂き、それらを直ぐに送って下さりました。ダイビングのポイントも最高で、3本潜ったうち、最初の2本でウミガメを見ることができ、3本目はロウニンアジ迄見ることができ、大満足の一日でした。ランチも美味しく、レンタル料金も安いのですが、ちゃんとした機材を貸して下さり、このダイビングショップはめちゃくちゃお勧めです。
Q太郎様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
カメやロウニンアジなど見せることができ満足して頂き良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
動物は苦手な我が家族ですが、小4の娘も中2の息子も、わかりやすい的確なご指導で、馬を操ることができていました。馬たちも従順でおとなしく、性格がおっとりでした。何にでも挑戦してみる気持ちが子どもたちの自信にもつながって、本当に良かったです!貴重な体験をありがとうございました!
○
・天気良く海も穏やかでキレイで良かったです。魚もたくさんみれました。
・移動中の船は壁?窓?がほぼなく風通し抜群だったので、濡れている時のマスクをつけれない状況でもあまり心配なくすむと思います
・スタッフさんの人数も多く対応も良かったです
・サービスのお茶が冷えていて美味しかったです
・海ガメは残念ながらみれなかった為、途中からサンゴ紹介ツアーをしてくれました
△
・最後のシャワーは個室ではなくオープンで水着の上から
・カーテンの簡易更衣室が一つしかないため大行列に。時間の関係と思われますが全員が着替え終わる前に船が走り出したので、持って行ける方は巻きタオルがあってもいいかもしれません。(送迎付は港に戻ってすぐバスにのる為船上での着替え必須)
・クーポンの写真プレゼント(ブログアップ)を期待していたのですが全員という訳ではないそうです。写真を撮って頂いたのですが、私たちの分はアップされませんでした。
撮ってもらえるならいいかと船上に携帯を置いて行ってしまい非常に後悔しました。
・座席が濡れている?水が出てくる?ので私服も多少濡れても大丈夫な物が無難です
・2階では休憩中(自由時間)喫煙可能
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
天気も良く、沖縄の海を満喫していただきうれしい限りです。
ウミガメ探検シュノーケリングでは、野生のウミガメを探してシュノーケリングを行いますが、見つけられないこともある為、沖縄の海のガイドで楽しんでいただけるようにしております。
写真プレゼントに関しては、今年から始めた新たなサービスメニューでございまして、できるだけお客様皆様を撮影するようにしておりますが、当日の状況によっては皆様を撮影できない場合、また撮影できた場合でもピントが合っていない写真などは、掲載しない場合もございます。ご了承いただければ幸いでございます。今後、よりお客様に喜んでいただけるように改善に努めてまいります。
その他、着替えなどに関しても、今後の改善点とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
水分を持参するのを忘れていた私たちに沢山飲み物を提供してくださったり、SUPの乗り方を優しく教えてくださるインストラクターさん方は、皆様本当に優しくて暖かい方々でした。
海も本当に綺麗で日常を忘れてしまうような素敵な空間でした。SUPも初めてでしたが、乗れるようになるまでしっかり教えてくださり、安全に楽しめました!是非また五島に来た際は伺いたいです!
先日はご利用ありがとうございました!
また綺麗な海でお待ちしています!
ツアーなのに珍しくSUPとシュノーケルでガイドさんが違ったのですが、どちらのガイドさんもとても親切で物腰も柔らかく、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。積極的に話しかけてくださったり、写真もたくさん撮っていただけて一生の思い出ができました。宮古島もおススメスポットも教えていただけたり、アクティビティに必ず色々な情報を教えていただけたのも嬉しかったポイントです。また宮古島を訪れる際にはぜひ指名で予約をさせていただきたいと思います(笑)
8歳の子供と行ったのですが、慣れてなくてもしっかりフォローしてくれて子どもが楽しかったと喜んでました。
ゼロイチ様
この度は数あるツアーの中から当ツアーへお越し頂き、
ありがとうございました♪
お子様も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います!
また他の無人島なども海況にもよりますが
案内してますので機会ありましたら
そちらを狙ってまた遊びに来て下さい♪
スタッフ一同お待ちしております!
私の回では泳ぎに自信がない方が多くいて友人もその一人でしたが、インストラクターさんの浮きに掴まっていたので安心できたし楽しかったと言っていました。
実際にウミガメが泳いでる姿を見ることができて感動!
スケジュールは足早だったので星砂探しタイムはなかった?ように思いますが、移動中に見つけている方はいらっしゃいました。
楽しい時間をありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
夏休みはどうしても初心者の方が多いですね(笑)
楽しんで頂きありがとうございます♪
また次回違う感じの海を楽しみお越しください(^^)/
11歳の女の子連れで初の体験ダイビングでしたが 初めはインストラクターさんにもう1人ついていただいて安心して楽しめる事が出来ました♪ 残念ながらマンタにはあえませんでしたが また石垣島に来てチャレンジするつもりです。またお世話になると思うのでよろしくお願いします
Kaz様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
お子様と一緒に楽しんでいただけて良かったです(^^♪
また是非マンタにチャレンジしに来てくださいね★
お待ちしております(^^)
念願でした。なかなか見ることのできない沖縄の原風景の中、水牛車でまわるのはとても貴重な経験です。ツアーですと連れてってくれるので、純粋に観光だけを楽しめます。
ぱいなぽー様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
念願の竹富島旅行へ弊社をお選びいただき大変光栄です!
無事にお楽しみいただけたようでほっとしております。
是非またの八重山旅行でもお手つだいさせていただけますと幸いです。
またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
昨年も訪れ、リピートしました。当日は風と波が強く、出来るか不安でしたがとても楽しめました。おすすめです。
ぱいなぽー様
昨年に引き続き、ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
コンディションがどうなるか、、の中でしたが、無事フライトができて良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
優しいガイドさんと楽しい時間を過ごしました。
7時はまだ周りに人が少なく、後の時間よりは落ち着いて楽しむことができると思います。
写真の出来も満足です。みんなにオススメできるツアーです!
ガイドの比嘉さんがとても感じのいい方で説明も分かりやすく声も通り聞き解きやすく途中の珍しい緑のカタツムリやチョウ、トカゲなども他にもたくさんのモノを見つけてくれて視点を一定方向だけじゃなく人により普段見ないところや目につかないところを見せてくれて多くの人がたくさんの経験ができたくさんの発見ができたと思います。参加前は、最初は少しつまらないものかな?もう少し安くてもと思っていましたが、比嘉さんは、2500円をとても安く感じさせてくれいい体験だったと思いました。
さんぴん茶もとても冷えていて最後まで美味しくいただきました。一緒に写真を撮り損ねてしまったのでそれが心残りです。また行った時に撮りましょう^_^
このたびはガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただきありがとうございます。
最初の予想を超えてお楽しみいただけたということ、とても嬉しく思います。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
ぜひ、今度はガイドとも記念撮影しましょう!!
お待ちしております!
ガンガラーの谷
とても暑い日でしたがゆっくり揺られながらの水牛車や星の砂拾いなど最高に癒されました。
旅行最終日だったので滞在時間は短めでしたがずっと行きたかった竹富島で素敵な時間を過ごせました。
ようママ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島のTHE沖縄の風景をお楽しみいただけたようで嬉しいです!
白い砂浜・星の砂・青い海・赤瓦の街並み・水牛車!
石垣島からフェリーで15分という近さも嬉しいポイントですよね。
西桟橋から見る夕日や、静かな島で見る夜空も最高です!
是非次回は竹富島宿泊旅行なんていかがでしょうか?
またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
親切なダイバーさんでかなりいい思い出になりました!
写真が届かないのが残念です。送ってくれたら嬉しいです。
だいだい様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
良き思い出のお手伝いができて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
家族5人で、初の西表島でした。(中3.中1.小4の息子です)
どんなものかドキドキでしたが、トレッキングもカヌーも程よい感じで初心者でも楽しめました。
帽子、汚れても良いバッグ、防水袋も貸して頂き、全てが初心者だった我が家には、とても有り難かったです。
滝壺で、泳いだのですが、子供らはゴーグルを付けたがってました。(次回はゴーグルを持って行こうと思います。)
また、最後に写真もLINEで頂けたので、思い出になりました。
別料金で、シャワーと、バスタオルを貸してもらえたので、綺麗にしてから帰港できました。
次回の旅行の時も行きたいね!と話しています。
お世話になりました!!
小学校低学年の息子と参加しました。ガイドの方も親切でとても勉強にもなりました。予定時間オーバーにも拘らず、満潮時のスポットに案内いただきました。ツアーの説明には書いていませんでしたが、ガイドの方が写真10枚くらいに動画も撮影し、その日にダウンロードリンクを送ってもらえました。また利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
また違う時間帯でのご参加もお待ちしてます!
子供と2人どプライベートツアーでした。ウミガメがゆっくり見れました。水中カメラで色々撮影くださり、写真楽しみです!
昨日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!(^^)
喜んでいただけたようで本当に良かったです。
SNSでも宣伝させてください!とのこと。
ぜひぜひ、むしろよろしくお願いいたします!!!
写真もご自由にお使いください。
それではまた機会がありましたらぜひご案内させてくださいね。
初めてのグラスボート体験でした。結果、参加して大正解でした!こんなに手軽に気軽に海中を覗くことができて、海底に広がるサンゴ礁や優雅に泳ぐ魚たちが見えたときは感動しました。船員さんが「あの青い魚はアオスズメダイですよ~。」とか「クマノミがいますね~。ニモですね。」とは、見えている生き物を紹介してくれたのもとても良かったです。当日は小さなお子様連れの家族が数組一緒の乗船でしたが、子どもたちも「かわいい~~。すご~~い。」と興味津々で、とっても可愛かったです。
午前の回は10:00集合なので、あさイチの長崎発ジェットフォイル到着後にも参加できます。福江島に到着したその日の最初のアクティビティにもいいですね。
クマや鹿の習性、植物や昆虫のことまで散策の中で興味深いお話を聞くことができ、個人では気がつかことのできない知床五湖の良さを感じることが出来ました。
星の時間、ガイドの綾野です。ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けて幸いです。
レビューと高い評価も頂きありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
参加者があまり多くなく、全員が窓際の席に座れていました。
ランチビュッフェは乗船後すぐにいただけたので、集合時間すぐに入ったほうがおトクかもしれないです。
後半では一部のメニューが品切れになっており、追加されることはありませんでした。
お食事をいただきながら海を眺めるだけでなく、甲板に出たり地下で水中が見れたりと、バラエティに富んだ楽しみ方ができたのも良かったです。
水中は自由席でしたが、左右どちらかしかお魚が見えなかったりしたので、運も必要ですね(私はたまたま見える方だったので、途中からお子さんに譲ったりしました)。
総じて楽しかったです!船は大きいので揺れも少なかったです。