日本
すごく良かったです。ガイドさんが案内してくれ、長崎の景色がわかりました。ショップが無くお土産が買えなかったので他の所で買いました。
どこも定休日で予約が取れず、当日の数時間前に見つけましたが、対応してくださって
ロケーションも最高やし、ポージングも指定してくれて助かりました!
クロウサギ他、貴重生物も多数見られ、有意義な夜でした。
また、機会有りましたら、参加したい!
ナイトツアーは何度、参加しても楽しく体験出来ます。
またの機会ご参加下さい。
ご投稿ありがとうございました。
1便で参加してたけど2便しかハートが出ないと聞いて急遽2便も予約。ガイドさんの案内がとても上手で夜景の案内もバスの中から市内の案内もしてもらい、長崎の景色をわかりやすく説明していただきました。1日で2回も乗ったので違う案内。すごくいいガイドさんに当たって良かったです。ドライバーさんもいい方で、2回目の帰りのルートが違い、福山雅治さんの家まで案内していただきました。世界3大新夜景の1000万ドルの夜景以上に、本当にいい思い出をいただきました。長崎に行ったら夜景は見てください。このツアーは絶対オススメです。
ナイトツアーはサンルーフの車でとても間近に感じることができました。おしゃべり好きなガイドさんで飽きることなく楽しませてもらいました。その日、山を登っていくととてもきれいな星空が見れました。できればもっと止まってじっくり見たかったです。(実際止まって見せて頂いたのですがもっと見たかった!)今度奄美に来ることがあったらまた参加したいです。
京料理、初めて食べましたが、優しいお味つけで、特に里芋の煮付けが美味しくて、有名になるのも納得できると思いました。
伝統芸能も、日本人ながら新鮮でした、舞子さんは踊りは改めて、素晴らしいなと、感動しました。
月が明るすぎて星屑までは見れませんでしたが、月光浴で心が洗われました
次は満点の星屑をみてみたい!
ガイドさんと天気に恵まれ、非日常の体験を
させて頂きました。暫くぶりの遠方旅行でし
たが現地に着き、山から見下ろすその夜景は
旅の疲れも癒されました。景色だけで無くガ
イドからの話しを聞き長崎を感じました。
真っ暗の森の中を天井のないジープで移動はすごく気持ちよく景色もしっかり見えました。ゆっくり移動の為、動物をたくさん見ることができガイドさんの説明で分かりやすくとても楽しかったです。奄美大島来たらやるべきアクティビティの1つです。
天井か空いているジープは、とても生き物達が見学しやすいです。
長崎スタジアムこけら落としライブ後に
参加させて頂きました。稲佐山の夜景を見たくて
色々と探していたらこちらのツアーがあり即予約しました。以前来た時は大雨で夜景を見れなかったので、どうしても見たくて…
今回はお天気に恵まれて最高の夜景を見る事ができました。ほんとに綺麗でした!
送迎のホテルも別場所を選択できることも
すごくよかったです。ガイドさんのお話も楽しくて
短い時間でしたが長崎のことを知る事ができて
よかったです。ありがとうございました。
星のツアーに参加しました。
ドリンクも虫除けもあったので
携帯一つで行きました。
ホテルまでの
送迎もあったので、すごく安心して
参加できました。
ホテルから距離があり、バスが出ているので自力で行く方法もあるそうですが、蒸し暑い9月の夜、1人で夜行くのも少し不安だったので参加決めました。バスで送迎は有り難かったです。バスの中で長崎の案内もしてくれたので、楽しめました。展望台の入り口で夜景を背景に500円(バスで50円の割引券をくてました。)で写真を撮って下さるサービスがあったのですが、月夜の夜景が美しく、記念におすすめです。
旦那の誕生日でしたが、旦那は何も欲しがらないので、素敵な経験をプレゼントしようと参加しました。東京に住んでいるのですが、違う目線から東京タワーが見れて楽しかったです。お料理もとても美味しかったです。シェフがお料理しているところも見れて楽しかったです。ガイドさんも写真が、綺麗に撮れる撮り方を教えてくださりとても丁寧でした。次回はクリスマスや桜の時期などにも参加したいです。
当日は天気にも恵まれ、人生初の満天の星空を体験することができました。(天の川も見ることができました。)
わかりやすくてためになる星座の解説に加え、お茶の提供や専用機材での個別写真撮影、天体望遠鏡での土星観察(串刺し団子みたいでかわいらしかった)、島唄三線の演奏と、盛りだくさんの内容で、大変満喫できました。
次回、石垣島に来た際にも、ぜひまた利用したいと思いました。どうもありがとうございました!!
(写真を投稿したくとも、自身のデジカメで撮影した写真は、ただの真っ暗闇でした…泣)
かなり曇っていたので中止にしてほしかったのですが、ライティングを調整してでの撮影でした。
青空の下で撮ったかのような写真で、星もチラホラでした。思っていた写真とは全く違う写真でショックでした。
予約を入れてから、こちらから電話するまで、ツアーの時間連絡がなかった。当日、時間連絡があったものの、雲がかかっていたのは仕方ないが、予定時間まで、ホテルで待機して下さいの連絡。雲が晴れたので来て下さい。と連絡あり、すぐに伺ったが、1人で撮影されていたので、対応なし。着きました。とこちらから連絡入れると撮影中の為、お待ちください。順番に対応してもらえず、後から来られた方を先に撮影しようとされ、こちらから、先に来ていた事伝えると撮影してもらえたが、後から来られた方から厚かましい人扱いされました。キチンと受付け、順番に対応してくだされば、こんな嫌な思いしなかったと思います。
お目当てであった奄美の黒うさぎさんに会えるか心配だったのですが、結果として10羽も遭遇し、しかもカップルのうさぎさんにも会えて(珍しいそうです)、すごく良かったです!
また、案内していただいた直樹さんも丁寧な説明で、すごく楽しめました!
次回、奄美大島にきた際も、またお願いしたいです!
夏のナイトツアーはクロウサギが見られるチャンスが非常に高いです。
冬のナイトツアーは見られるクロウサギが少し減ってきます。
また、奄美に来られた際はナイトツアーに挑戦されて下さい。
ご投稿ありがとうございました。
素敵な写真撮影いただきありがとうございます
とっても思い出になりました!
あまり写真撮影に慣れていない2人でも、撮影してくださったお兄さん方がすごく優しい&面白くて楽しく撮影できました!
あと、編集が早い...!その日のうちにすぐ画像データをいただけました!
カップルでも友達同志でもおすすめです!!!
クチコミありがとうございます!
先日は星もしっかり捉えながら、月も見ることのできる貴重な1日でした。
雲もありましたが、それすらもいい雰囲気の写真の仕上がりに貢献していましたね。
編集からお送りまでのスピードはかなり僕達も意識しているところですので、お気に召して頂き光栄です!
ぜひまた宮古島にお越しの際は日中のツアーもご参加くださいませ。
必ず楽しかった!と思って頂けるように今後も尽力致します
雨が降っていたので星は見えませんでしたが、動物達は見れました!雨が強くなったり弱まったりしてましたが、エゾシカ、北キツネ、エゾユキウサギが見れました!車窓からなので濡れずに見れたので楽しかったです。ガイドさんの星座解説も楽しかったけど、次回は星空を観たいですね。
ヤシガニ4匹見つけました!!その他にも、数々のヤドカリやホタル、大ジョロウグモ、ナナフシ等々、北海道では見れない昆虫をたくさん見ることができ、またガイドの上地さんが丁寧に説明をしてくれるので、子供だけでなく、大人にとっても貴重な学びの時間になりました。
台風が近づいていたからか!?新月と重なっていた!?からか、今まで見たことのないような満天の星空で奇麗でした。またガイドの上地さんがスターウォーズのライトセーバーのようなライトを使いわかり易く説明して頂いたので、いつまでも楽しめる時間となりました。
ぜひ次回も参加したいです!
ソトシロ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
生き物も星も見られご満足いただけて何よりです。
遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
当ツアーは自然そのままをご覧いただきますので、その都度見られるものも違います。また是非お待ちしております。
奄美大島に行ったらナイトツアーはおススメです。色々なツアーがあって迷いましたが、こちらを選んで、結果、大満足でした。クロウサギをはじめ、希少な動物を目の前にしながら博識なガイドさんのお話が聞けた有意義な2時間でした。
奄美大島のナイトツアーは特に暖かい夏の時期が最高です。
クロウサギから天然記念物のカエルまで、いろいろ見られるチャンスがあります。
ご投稿ありがとうございました。
ここに決めてよかったと心から思えた最高の時間でした!夜の海辺に満点の星空の中、BGMも流してくださり幻想的な空間すぎて写真撮影中も終始胸がいっぱいで泣きそうでした。。「可愛いポーズ教えて下さい!」と言うとおすすめのポーズを毎回提案してくださり、微妙な顔の角度や手の位置なども調節していただきめちゃくちゃ綺麗で可愛い写真になってました、、!!顔が映る写真とシルエットだけの写真どちらも撮ってもらえたのも嬉しかったです♪宮古島で星の写真をお願いするならここで間違いないと思います。
初めて天の川を生で見れて最高でした!
海のそばで見る星空は圧巻でした!
撮影前まではポーズが上手くとれるか等不安もありましたが、スタッフの方がわかりやすくアドバイスをしてくれたおかげで困ることなく素敵な写真を撮ってもらうことができました!
またこちらの希望も聞いてくださり和気あいあいと撮影ができました!
撮影後も宮古島のおすすめの観光場所など教えてくださりさらに楽しい旅行になりました!
ありがとうございました!!
天気が心配でしたが、とても綺麗な星空がみれて満足でした。マイクロバスで迎えに来ていただいた際にも、確実に見えるかはわからないがどうされますかと確認があったので、ほんとに参加してよかった。レーザーポインターで星の位置といろんな解説があり、星をバックに素敵な写真も撮っていただきありがとうございます。また、天体望遠鏡で土星の輪っかまだ見せていただき大感激でした。次はレアな南十字星をみに行けるといいかな、
夕方に石垣入りしたため、夜に参加できるツアーを探していたところこのツアーを見つけました。
離島ターミナルの近くのホテルに宿泊していたため、ターミナル玄関口のポスト前で待ち合わせ。台風の影響で前日の予報では雨90%だったため、「開催されればラッキー」と、台風の風が雲を動かしてくれることに期待しながら参加しました。待ち合わせ場所にバスが到着し、「雲が多く星空が見えないかも知れませんがどうしますか?」と丁寧に参加の意思を尋ねられましたが、迷わず参加。バスで20分ほどで開催場所に到着したところ、多少雲があるものの、きれいな星空が見える! 参加者は各自ビーチチェア(かな?)に寝そべり、眼前に360°広がる星空に感動していました。
レーザーポインタで分かりやすく星の説明をしていただき、今の時期だと夏の大三角と秋の四辺形が同時にみられたのがよかったです。
また別の時期に来て違う星空を体験してみたいと思いました。
説明中、参加者が交代で撮影スポットに案内され、星空をバックに記念写真を撮影。写真は翌日中にベルトラの投稿機能を使って送っていただきました。この日は最初の撮影の時雲が多かったので、後で雲がはけたときに際撮影していただき、2枚とも送っていただきました。
また、三線の演奏を聞きながら石垣の星を眺められるという貴重な体験。一生の思い出になりました。親族の皆様で開催されているツアーで、和やかな雰囲気がよかったです。
ツアーには虫除けと飲み物(さんぴん茶)、双眼鏡が用意されています。
現地での所要時間は1時間でした。
星空ツアーでしたが、満月に近い状態だったため天の川は見られませんでしたが、しっかりとその旨をガイドさんが行く時に仰ってくれ、それでも大丈夫か確認してくれました。その日は台風が近くにあったことで雲の動きも早く、隠れてしまうことや雨が降る降ってくることもありました。傘を準備してくれていたので凌げよかったです。ただリクライニングチェアが濡れてしまったので、タオルなど借りられたら助かったなぁと思います。洋服が濡れてしまった。
しかし綺麗な月を望遠鏡で見せてもらえたり、星の話を詳しくしてくれたり、とても楽しかったです!三味線の歌もよかったです!次は新月の時に伺いたいと思います!写真データもらえます
9月は雨が多く旅行期間の天気予報は曇りや雨の予報。2泊3日の予定だからチャンスは2晩でした。
初日は早々に雨予報で翌日へ持ち越しへ当日も朝から曇り空で祈るような思いで夜を待ちました。
いざ撮影時間になると遠くで稲光は見えるものの現地は雲もなく肉眼でも天の川が見える空模様でした。
満点の星空のもと撮影は無事に終わり数日後に写真を送ってもらいました。
肉眼で見るより数段キレイな写真に仕上がって大満足!何回も見返してしまうほどです。
素人では撮ることが難しい星空を写真に残せるのは素晴らしいと思います。
天候に左右されるツアーではありますが長雨は降りにくいと聞くので天気予報に踊らされず予約してみるのもいいかもしれません。
また宮古島に訪れる際はお世話になりたいと思う素敵なツアーでした。
事前にあまり内容を理解せずに参加したのですが、
劇を鑑賞して、ロスト・カムイの意味を知り、アイヌの考え方や、人間が絶滅させてしまった蝦夷狼、その他の動物達について考えさせられるきっかけとなりました。
また、高齢の父や母は、最初は参加に乗り気ではなかったのですが、ホログラムを利用した映像や音楽、踊りに感銘を受けたようで、最終的には『参加して良かった!』と満足してくれて、嬉しかったです。
富良野の星空が見たくて参加しました。季節的にも丁度よくお天気に恵まれて満天の星空でした。あまりの星の多さに圧倒。
今年の夏は猛暑でしたが、これからの季節寒さがぐっと堪えるので、防寒はしっかり目にしておいた方がいいです。
自分たちは上着を着て行ったので大丈夫でしたが、展望台は山の上で風もありけっこう寒いです。(残暑厳しかったせいで町中でも半袖の人結構いましたが、夜は冷えますからね)
ツアーの注意書きはしっかり読みましょう。
展望台はひまわり畑になっており、その上は満天の星空という何とも幻想的。
来て良かったです。
更に、道中キタキツネ、狸、エゾシカに何度も遭遇しドキドキしました。
自然の凄さを目の当たりにすることができ、ガイドさんの丁寧な説明も相まってとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう。
満員の為、じゃんけんで負けたためジープの1番後ろでした!でも意外に写真も取れたし立って見たりと正解でした。天井のホローも無かったので星が綺麗…。野生動物の黒うさぎ、けながネズミ、石川カエル、ルリケラス、サソリもどき、アカマタへびなど、ガイドさんの目が良いのか、すぐ見つけてくれました。絶対ガイド付きをおすすめします。あの体験は都会では出来ません。
人気のジープナイトツアーは満員の時もあります。
一番最後のお客様にも満足頂けるように工夫しながら行っています。
ご投稿ありがとうございました。