日本
初めて見る奄美の黒うさぎは、とても可愛かったです。珍しい鳥やカエル等観るとができ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
アマミノクロウサギは世界でもっとも原始的なウサギになります。
こんなに貴重なウサギは奄美でしか会う事ができません。
ご投稿ありがとうございまました。
家族4人、6歳と2歳の子連れで参加させていただきました。
ヤシガニをYouTubeで何度もみて憧れていた6歳の子供に見せてあげたいと思い口コミを参考に詳しそうなウエチさんのツアーに申し込みしました。
結果ヤシガニは3匹見せてもらうことができ大満足です。子供のヤシガニ、木に登っているヤシガニ、メスのヤシガニと色々みれて生物を触るのが苦手な親たちだったのでツアーでウエチさんがヤシガニを手で捕まえて詳しく説明してくれたので助かりました。茂みに隠れているのを探して見せてもらったので自分たちでは到底探せないのでツアーに申し込んで本当によかったです。
何より見るだけでではなくヤシガニについても説明をしていただけたり、他にも蜘蛛やヤドカリ、ヤモリなど様々な生き物の名前や特徴も教えていただけました。
6歳の子供は大喜びでした。下の子の2歳児は暗いしずっと抱っこ覚悟でしたが、ライトがとても気に入ったようで1時間ほどのツアーを全てノリノリで歩ききり、人見知りもする子なのですがウエチさんと手を繋いでいただきながら歩いてるのにも感動しました。
ヤシガニツアーの後は移動をして星空を見るスポットへ案内してもらいました。生憎雲がかかっていてよく見える日は2倍暗い綺麗に見れると教えてもらいましたが、天の川もうっすら肉眼で見ることができ星についても詳しく教えていただきました。
ツアー終了後も虫博士と星博士に会って色々教えてもらってとても楽しかったねと何度も話をする息子です。
またいつの日か参加させていただきたいなと思いました。
この度は本当にありがとうございました!
らこ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
自然の夜の闇を歩くなんてなかなかない体験と思います。お楽しみいただけて良かったです。
その時その時で出てくる生き物も違います。またよろしければご参加お待ちしております。
満点の星を寝転がりながら見れる、最高に贅沢なひとときでした。用意してくださったさんぴん茶が特別美味しく感じました。ハブがいるとのことでしたが、ネットできちんと対策もしてくださっていて安心でした。
ツアー会社のみなさんの温かい人柄も終始感じることができました。この日は土星も見れる日とのことで、望遠鏡で輪っかを見れた時は感動しました。スマホでもこんなに星が映るほどでした。
素敵な時間をありがとうございました。
今までに見たことのない星空を肉眼で見ることができました!!天の川もくっきりと見ることができてとても綺麗で感動しました。
スタッフさんも親切でとても楽しい時間を過ごすことができました!
本当にこのツアーに参加できてよかったです。
ありがとうございました!
本当に楽しかったし、ガイドさんもめちゃくちゃ丁寧で案内も凄い良くて、次回もまた行きたいです。
ありがとうございました。
はじめての北海道旅行、ベスト3に入る楽しい思い出になりました。
富良野の夜の道をドライブしていただき、野生の鹿やキツネを見ることができました!
道中の北海道の自然や動物のお話はとても楽しく、北海道を身近に感じました。また、ライトを消したときの真っ暗闇に感激したり、夜に浮かぶラベンダーはとても美しくて、案内のデラさんのおかげであっという間の2時間になりました。
星空は天候のため見られませでしたが、雲の隙間を一生懸命さがしてくださりありがとうございました。わが家はデラさんファンになりました。
爬虫類好きの息子のリクエストで、急遽前日の夜にダメ元で予約したところ、運良く貸切状態でツアーに参加することが出来ました。
まだ少し明るさが残る中、先ずはタブレットで簡単に宮古島ができる過程を教えていただいてからのスタート。
ガイドの岡さんの、「生き物がいないではなく、自分たちが見つけられないだけ。」との言葉に息子も張り切って探しまくり、お目当ての色んな生き物を見つけて捕まえ、体感(⁈)することが出来ました。
この時期に蛍が観られたのは想定外でしたし、息子も汗だくになりながら探しまくり、今回の旅行の中で1番記憶に残る体験だったと満足していました。
次はミヤコカナヘビ見つけたいな!
期待以上に楽しめるコンテンツでした。
特にメインの女性ダンサーの動きは素晴らしかったです。
アイヌの文化にも初めて触れることができました。
コメント誠にありがとうございました。本人にも伝言いたします。
まず待ち合わせの場所が分かりにくいです。時間に行っても無人で迷います。
バスはオープントップということで、最初は感動です。
でも…とにかく風が強い!
高速は、速度も出て目が開けられません。ガイドの方の声もほぼ聞こえず…ただただ、強風に耐えること30分。思ってる以上です。
あと、残念すぎたのが窓ガラスが曇ってて何にも見えないです。綺麗な夜景も見えません。これってどうなんでしょうか。。
野生動物を一生懸命に探して下さり奄美固有の植物も実際に本物を見ながら解説してもらえたので分かりやすかったです。うさぎの愛らしい姿に胸がキュンとなりました。子供の時のようなワクワク感を味わえました!個人の車と数台すれ違い、ガイドさんなしでは動物を見つけるのは難しいと思いました。予約制ですが予約せずに通る車もいるようでもう少し規制を厳しくすべきと思いました。
家族で参加しました。
ポーズのとり方など丁寧に教えて頂き
途中で写真も見せてもらえたりで
とても良い写真が撮れて大満足です!
初めて東京から石垣島へ行きました。初日は宿のチェックイン後に行ける場所が限られていたのでこちらを予約。
現地集合の形で向かったのですが、カーナビが違う場所を示してしまい少し手間取りました。
見たこともないくらいに綺麗な星空が広がっており、ガイドさんが実際の星空を見ながら星座の解説をしてくださいました。
こんな風なリアルプラネタリウムは初めてでした!
また、空が広く澄んでいるので流れ星も多数見えました。
都会ではとても見れない景色を堪能できたので大満足です、またぜひ参加したいです
基本的にヤシガニがいます。いない時は必死にウエチさんが山に入り探してきてくれます。とても優しい誠実な人です。4回目の参加でしたがやはり楽しく子供達も大喜びです。同じ場所でも季節で違うのでとても楽しいです。星ツアーもいつも丁寧に説明してくれます。毎度いろんな知識を頂けます。
大人だけでも子供連れでもどちらでも楽しめます。時間もしっかりとってくれてコスパも最高ですよー
やまさき様
こんにちは。今回もツアーご参加ありがとうございます。
何度もご参加いただき感謝でいっぱいです。
また楽しんでいただけて良かったです。
またのご参加お待ちしております。
大きなヤシガニから子供のヤシガニさん。他にも蛍の幼虫等、色々な生き物で出会えてホントに楽しかったです!ガイドさんもおもしろくって息子よりも私の方が楽しんだ感じです。星空も雲もあったけど、すごい量の星!!ガイドさんのお話も楽しいし色々と教えてもらえて参加してよかったです。
てっちゃんまま様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子さんはもちろん大人も楽しんでいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
晴天に恵まれ満天の星空を見ることができました!また、行き帰りの車中からエゾシカ、キタキツネを見ることができ感激しましたー!
ガイドさんの説明も楽しく、詳しくて個人旅行では知ることの出来ない北海道の情報を聞くことができたのも良い点です。お値段以上で、オススメです♡
ガイドの小野寺さん、楽しませて頂きました!ありがとうございました。
想像していた以上に星がキレイでとてもよかったです!ポーズも何も用意していなかったのですが、おすすめのポーズなど教えて頂き、素敵な写真を撮って頂けました!期待を上回るキレイなお写真で感動しました!1番の旅の思い出になりました。ありがとうございました!
初めての奄美、ナイトツアーで黒うさぎたくさん見れました!黒うさぎだけじゃなくて他の生き物が生活してる様子を見れて楽しかったです。
ホタルも何匹も集まってきて綺麗で幻想的でした!
残念ながら曇り空で星は見れなかったですけど
ガイドさんも、たくさん知識をシェアしてくれたり写真撮って下さったり、道中も楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました!
天気が不安だったので、前日に予約しましたがスムーズに予約ができました。
他の方の写真をSNSでみて、とても綺麗だなと期待していましたが、想像以上に綺麗な星空で感動しました。
肉眼で天の川を見れるなんでびっくりです!
本当に綺麗な星空で素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました!
また宮古島を訪れた際は、是非お願いしたいです!
石垣島2泊弾丸一人女旅で、着いた日の夜に参加しました。
お天気が心配でしたが、観賞場所に着いたら晴れてきて、とても楽しめました。天の川も見えて、初めて覗く天体望遠鏡から見た三日月は神秘的で、土星は可愛かったです。
解説もとてもわかりやすく、こんなところで使えるレーザーポインターがあるのだなあと感心しました。
観賞場所は自然の中で虫もたくさん飛んでいますが虫よけも用意してくれていますし、飲み物、双眼鏡も一人一つずつ使わせてもらえるのもとても良かったです。
また違う季節に参加したいです。
スタッフさんはとても親切で、写真はとても素敵でした。
ポージングも細かくお声掛けいただき、星の説明もわかりやすく、素敵な時間を過ごすことができました。
満天の星空、天の川に感動です。
本当に素晴らしい体験をありがとうございました♪
次は天体観測でお伺いしたいです。
友人の勧めで参加しました。参加するまではそこまで興味はなかったけど、参加して大正解でした。夜景は想像以上に綺麗で感動しました。そしてガイドさんのお話も楽しく、その後の長崎観光の参考になりました。復路は希望の場所で降車できて長崎グルメを堪能できました。オススメです!
今までにもいろいろな場所できれいな星空を見たことはあるのですが、
自分で上手く写真撮影することも難しく、このツアーの参加を決めました。
宮古島の星空は、これまでのどこよりも、群を抜いてきれいでした。
また、このツアーは「送迎付き」なのが良かったです。星空の都合で、ツアー開始時刻が何時になるかわからないうえ、真っ暗な夜道のドライブも不安です。
ホテルより、10分か15分くらいの撮影場所でした。撮影ポーズも一緒に考えてくださり、天の川をバックにきれいな写真も撮影できました。(1/3位、雲がかかってしまったのが残念ですが、自然なので仕方ないですね。)
いいオヤジなので、顔前の丸い明りは少し恥ずかしいですね。
写真は宝物になりました。
時期的に星空は難しいと言われての参加でしたから、期待はせず向かいました。カメラマンの方にポーズを指示されながら、半信半疑でしたが見せてもらった映像は、幻想的で素晴らしく感動して、娘とツアーを申し込んで良かったねと喜んでいました。スマホでは経験出来ないプロの撮影は大変価値があるものでした。宮古島が更に大好きになりました!来年は、昼間の撮影に挑戦したいです!
まず座学で知識と好奇心を高めて現地に向かいました。こちらの熱意と希望にはとことん応えていただけます。希望していた動物にはほぼ出会えました。経験豊富なはずなのに我々と同じように感動したり素敵な方です。兎にも角にも楽しい時間をありがとうございました。徳之島が大好きになりました!
この度は、夜の森探検ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。生きものだけでなく、徳之島の地質や地形、歴史や文化などあらゆることに興味をお持ちいただき、お話だけであっという間に時が過ぎていたような楽しいひとときでした(^^) 徳之島が大好きになったとのこと、大変嬉しく思います。また季節を変えてぜひ遊びにいらしてくださいね♪ レビューもいただきおぼらだあに(ありがとうございました)!
新月の日に参加させていただきました
到着し車から降りた瞬間に目に飛び込んできた星空!!言葉では表現できません!
天空を渡る天の川の存在感は言葉を失いますよ
期待と感動を一気に飛び越えて心に入ってきました
ゴザに寝転がり空を見上げながら聞かせていただいた夏の星座のお話や、天体望遠鏡で見る土星の美しさ、美しい細胞のような天の川の星達
もう少し私に星座の知識があれば、なお一層楽しめたかも、と反省です
暗闇で遠くに聞こえた波の音と星しかない空間で聴いたウクレレ♫良かったです!
是非またお会いできることを楽しみにしています
まりちゃん
とっても素敵な感想文ありがとうございます!
望遠鏡で見る天の川、美しいですよね。
また星空の下でのウクレレライブを聴きにきてくださいね。島でお待ちしております。
奄美のクロウサギの他にも
固有動植物をたくさんみれました!!
ガイドのワタナベさんの丁寧な解説つき!
ジープで夜風にあたりながらのナイトツアーでした!
星空は天の川がうっすらでしたが
1人旅の素敵な思い出ができました!
ありがとうございました!
ジープの特長は、晴れていれば、きれいな星空を見ながら生き物達を観察できます。
今の時期は蛍も同時に観察できるのがお得です。
ご投稿ありがとうございました。
道中は暗い道を行くので本当にあっているか不安になりましたが、ついてみると見たこともないほどの綺麗な星空でした!
スタッフも話しやすく、綺麗な写真を撮っていただき最高の思い出となりました。
ありがとうございました!
星座をわかりやすく説明してくれたり、なかなか自分では撮れない星空の写真を撮ってくれたりで大満足です。リクライニングチェアでゆったり星空眺めて癒され、天体望遠鏡で土星もくっきり見えました!季節が変われば星も変わるのでまた見に行きたいです。
ホテルでピックアップしてくれた時に、もしかしたら雲に隠れて観られない可能性もあるのですが、如何なさいますか?と聞かれましたが、日中晴れていたし観られる可能性に賭けて参加しました。現地に向かう途中雨が降っていてダメかなぁと心配でしたが、到着時ちょうどやんでくれました。リクライニングチェアに各自 双眼鏡が置かれグループごとに虫除けスプレーもありました。星もとても綺麗に見え、天の川まで見えました。星の説明も聞きやすく星座の話も楽しかったです。途中大きな望遠鏡で順番に土星を見せてもらいました。ホントにあの形なんだーと感心しました。その流れでグループごとに撮影をしてもらい、こちらは後日メールで届きました。スマホでは全然ですが、専門のカメラだとこんなに綺麗に撮れるんだと感動しました。三線で唄の披露もあり満足なツアーでした。ありがとうございました。
元々星が好きで、宮古島は日本有数の星空が見れると聞き、参加しました。
肉眼でも非常に綺麗ですが、写真にすると、よりたくさんの星が写っていて本当に綺麗です。一生の思い出になる写真がいただけました。
ありがとうございました!