日本
デジタル映像だと思っていたら、オオカミのダンサーが目の前に現れたのて驚いた。
最後に、観客者と一緒に踊って楽しかった。
記念撮影も良かったです。
最初から最後まで丁寧におもてなしして頂き有難うございました。
波の音がずっーと聞こえてきて気持ちが、ゆったりでした。
足の指先から、頭の先までもぐしてもらって普段のエステとは違うお得感満載でした。
沖縄でマリンスポーツの体験は、幾つもしてますが、このツアーではゆったりとした心も体にも優しいツアーでいい思い出になりました。
砂浜を少し歩くので、砂が入る靴やピンヒールはやめた方がいいです。
服装は、着てきた服のままマッサージを受けるので、楽な服装がいいと思います。
このたびは素敵なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
波の音とともに、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで、私たちもとても嬉しく拝見いたしました。
VELTRAへの掲載を始めたばかりの中で、このような温かいレビューをいただけたことは本当に励みになります。
沖縄での思い出のひとつとして、心に残っておりましたら何よりです。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております。
ガイドさんの知識がとにかく豊富でとてもわかりやすく説明頂き楽しく過ごせました。お目当てのアマミノクロウサギはもちろん、色々な動植物を見れて大満足です。
当日あいにくの曇り模様でしたが、次回は満天の星空を眺めたく、またTomoさんにお願いしたいと思います。
カッコいいジープに乗せてももらって、クロウサギだけでなくたくさんの動物と鳥とヒメハブが観れました。
想像よりたくさん観れたので大満足です♪
すれ違うナイトツアーの車は乗用車だったのですが、私達はホロも外されたジープでの案内だったので、このツアーを選んで良かったと思いました。
ガイドさんもとても丁寧な説明で充実したナイトツアーになりました。
ありがとうございました♪
とにかく車がジープなのでテンションが上がります♪
動物との遭遇は運だと思いますが、大人も子供もとても満足されると思います。
暖かくなるこれからの季節は、出会える生き物達が増えてきます。
運もありますが楽しんで頂きありがとうございます。
当日は小雨の降る夕方で夜景はあまり期待できないかなと思い乗車しましたが、小雨のわりに霧が出ていなかったので夜景は楽しめました。
ガイドさんが展望台で景色のいろんなポイントを指してその歴史等を説明してくださり単なる夜景見学とは違いとても楽しめました。また。バスでの行き帰りにおいても通りの名所等の説明もありとても楽しめました。
最後にバスを降りて食事に行く場所で悩んでいるとホテル近くの町中華を教えていただきとてもありがたかったです。
価格以上の満足度があります。
この度、スバルのスタッフさんには大変お世話になりました。優しく、親切、丁寧に星のお話し聞かせて貰ったり、雲が晴れるまで時間を掛けて貰って、素敵な写真を撮影して下さり、素晴らしい星空ツアーの写真や優しいスタッフさんの想い出が出来ました。ありがとうござい。
次回又、同じツアーで同じスタッフさんにお願いしたいと思います😊
もし曇り空で星が見えなかったら、返金してくれるという良心的な会社です
この度はツアーご参加ありがとうございました。弊社は複数人のカメラマンが在籍しておりますが、お客様からご指名をいただけることはカメラマンにとって大変嬉しいことです。
ぜひ次回ご利用の際は、メッセージ等でカメラマンのご希望などお聞かせください。また宮古島の星空の下でお会いできることを楽しみにしております。
ピックアップ時に「今日はちょっと雲があるので時間帯によっては星が見えにくいかも知れませんが参加しますか?」と確認して頂いて、キャンセルや日にちに余裕あれば変更も可能そうです。
リクライニングシート、虫除け、双眼鏡、ブランケットの用意があり、フェンスでハブ対策もしてくれてました。
星も綺麗に見えて、三線演奏も最高でした。色んなとこで三線演奏聞いてますが、観光客相手にしてもこれはちょっと...って事もある中 、ちゃんと上手でした👏
星を綺麗に見るため携帯は使えないので、写真を撮って貰えたのも良かったです。
風があるので夏でも長袖が必要
写真重視の方は高くてもフォトツアーをチョイスした方が良いでしょう
新婚旅行で何か思い出に残したいねって話してこちらのツアーを予約しました。
予約当日に、まさかの予約が取れていないことが発覚して焦りましたが、電話したところ翌日なら対応可能と快く受け入れてくださり、とても助かりました。
撮影当日は、人の少ない場所へ案内していただき、落ち着いた雰囲気の中でとても素敵な写真を撮っていただけました。私たちの前に撮影されている方がいた際には、寝転べる椅子に座らせていただき、星空鑑賞までさせてもらえて感動しました。こんなに綺麗な星を見たのは初めてです。
カメラマンさんも気さくで、ポーズのアドバイスも丁寧にしてくださり、安心して楽しく撮影できました。仕上がりも大満足です!
絶対に宮古島に行ったらおすすめのツアーです!星を見るだけでも素敵な思い出になりますが、写真は一生残るので本当におすすめです!
予約の件はご迷惑をおかけしてすみませんでした。
それでも翌日に来ていただけて、無事ご案内できてよかったです。
撮影も落ち着いた雰囲気の中で楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
あの日の星空は本当に綺麗でしたね。寝転びながら見る時間も含めて、いい思い出になっていたら嬉しいです。
撮影もリラックスしてもらえたようで安心しました。
写真も満足していただけてよかったです。
新婚旅行という大切なタイミングで選んでいただきありがとうございました。
また宮古島に来ることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
お迎えから現地での誘導、星空解説まで星空マイスターさんが丁寧に、熱心にしてくださいました。星空と石垣島への愛を感じました。
春霞で思ったより星の数が少なかったのですが、双眼鏡で小さな星も見ることができました。学生の時にこんなふうに空を見ていたら違った生き方があったかもしれないですね。三線演奏を聞きながら星空を眺めて、しっとりした時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また違う季節に来てみたいと思います。
昼間は暑いですが、夜は風もあり少し冷んやりしますので長袖の上着を用意されることをお勧めします。用意してくださっているブランケットがしっとりするくらい湿気が多いです。
現地に向かうバスの中からも綺麗な星空が見えていて、ワクワクしながら到着しました
今まで見たことのない、本当に綺麗な星空で大感動でした
ガイドさんの優しい説明もとても良かったです
今回の石垣旅行で、1番の思い出になりました
撮影する場所・時間が天候に恵まれ沢山の星が見られ感激。
思ってた以上の撮影時間で5ポーズを撮って頂きデータも満足するものでした、撮影後も宮古島での食事・観光ポイントの話しをしたりLINEでも情報をもらい、とっても良い対応をして頂き大満足!
この度はご参加いただき、そして素敵な口コミまでありがとうございます!
当日は天候にも恵まれ、宮古島らしい星空をご案内できて本当に良かったです。
撮影も楽しんでいただけたようで安心しました。
撮影後のお話や、その後のご旅行も含めて、宮古島での時間がより良いものになっていたら嬉しいです。
また宮古島に来られる際は、ぜひお待ちしております!
4月4日に妻と夜景見学ツアーに参加しました。天気次第と心配していましたが、綺麗な夜景が見られて良かったです。またガイドさんのトークも良かった。
夜遅い2便を利用すれば、夕食を食べてから参加できるのが便利だと思います。
期待以上にたくさんの生き物を見ることができました。なによりもガイドさんがホスピタリティあふれる優しく話の面白い知識のある方で、生き物を見る以上に大変良い経験になりました。ハブへの配慮も万全でした。
観光地の楽しさは誰と巡るかで大きく変わると実感。次回はもっと長いプランを予約しようと思います。
雨でも問題なく生き物が見られました。虫除けは持っていっても良いと思います。
今回は夜光虫の時期ではありませんでしたが、ウミガメの産卵跡や洞窟の中など、個人ではなかなか行けない場所を効率よく案内してもらえました。ガイドの方の知識がとても豊富で、説明も分かりやすく終始楽しめました。移動は車でスムーズに連れて行ってもらえるため、体力的にも負担が少なく安心です。季節や天候に関係なく十分満足度の高いツアーで、初めての方にもおすすめできます。
ガイドさんのお話が楽しくてあっという間に終了してしまった気がします。夜景はもちろんキレイでした。2000円は安いと思います。ホテルまで送迎してくれて、車中は楽しいお話、稲佐山でもたっぷり時間があって夜景を堪能出来ました。
是非、このツアーで夜景を見て頂きたいです。
ようやく2月の北海道旅行のアルバムが送られてきました。表紙に、この「青い池」の写真にしていたので思い出しました。本当に幻想的で美しかったです。一見の価値あります。ガイドさんは日本語と英語で説明してくれます。ツアーで効率よく回れたし参加できて良かったです。年明けすぐに予約した覚えがありますが、1月下旬に他の友達が予約しようとした時にはもういっぱいだったようです。
当日はあいにくの雨でしたが、思っていたより沢山の動物たちに出会えてとてもワクワクした夜でした!
少し肌寒かったのですがシートヒーターを付けてくださったり、全員が平等に見れるように席替えをしてくださったり等色々とお気遣いいただき感謝です…!
ひとり参加可、宿まで送迎してくださったのも大変嬉しかったです。
次は星が綺麗に見えそうな新月のタイミングを狙ってぜひまた参加したいです!
ありがとうございました(*^^*)
ガイドさんに探してもらうだけでなく自分たちでも動物を探してみるとより楽しく参加できるとおもいます!
知識豊富なガイドさんで、子どもたちもよろこんでいました。アマミノクロウサギさんにもたくさん会えました!
寒いです。
残念ながらリュウキュウコノハズクは一瞬飛び去る所しか見ることが出来ませんでしたが、アマミノクロウサギは何度も色々なシュチュエーションで見たり撮影することができました。何と言ってもガイドさんが親切でお話しもとても楽しくてドライブ中飽きることがありませんでした。
「素敵なレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます!
当日はアマミノクロウサギに何度も出会うことができ、様々な表情をじっくり観察・撮影いただけて本当に良かったです。奄美の森の主のような彼らの姿は、何度見ても感動しますよね。
一方で、リュウキュウコノハズクについては一瞬の出会いとなってしまい、私も少し心残りです。あの『ホッホ、ホッホ』という鳴き声の主を次回こそはバッチリ捉えられるよう、また一緒にリベンジしましょう!
お客様の温かいお人柄のおかげで、最高のツアーになりました。
また奄美の夜の森を、そして楽しいお喋りをしに遊びにいらしてくださいね。
『ありがっさまりょーた(ありがとうございました)!』」
ナイトツアーなどなかなか体験出来ないツアーでした。ガイドの説明も丁寧で、黒うさぎなど見ることが出来ました。貴重な体験でした。
その日の天気などの状況で、見れたり、見れなかったたりするようです。
午前中の雨は止み、夜8時から山奥へ
山道は漆黒、ジープで10キロ制限の中
アマミノクロウサギ、イシカワガエル、オットンガエル、大きな豆の木モダマ、アカマタ(ヘビ)、ルリカケス発見!他にも色々ありましたが、奄美の山々が育む動植物に出会え、とてもいい体験が出来ました!
ガイドさんも、生態の説明、動植物への配慮
されて勉強になりました!又行きたいです!
ジープから降りる事はありませんが、小雨の時もカッパ着るといいと思います。
だんだん気温も暖かくなり、いろいろな生き物達に出会える季節になってきました。
叉、違う季節に挑戦されて下さい。
ご投稿ありがとうございました。
アマミノクロウサギ、リュウキュウコノハズク、ケナガネズミ等などたくさん観察できました。ガイドさんの話も面白くて、あっという間の時間でした。
ユキ様、ありがたいレビュー、高評価ありがとうございます。
またの来島お待ちしてます。
2回目の参加です。前回は夏の参加でした。夏と春では星空も違いどちらも楽しめました。3月でも夜は寒く、ダウンを貸していただいたので助かりました。
アマミノクロウサギが見られたらいいな、くらいの気持ちでしたが実際にはウサギをはじめ、シギやコノハズク、カエルなど様々な生き物に出会うことができました!
照井さんの人柄も知識も素晴らしいです。
今回見られなかった生き物もいるので、次に奄美に行くときもお願いしたいです。
カメラを持っている人はぜひ望遠で!
sy様、高評価、ありがたいレビューありがとうございます。
またの来島お待ちしてます。
12歳息子、6歳娘と参加しましたが
終始大はしゃぎでした!
ガイドさんもアマゾン、アフリカ経験の猛者で豆知識など含めてたくさんのことを教えてくれて子供も喜んでました。
また宮古島に来た際にはリピートです
ありがとうございました😊
蚊がいたので虫除けスプレーは必要です
この度はご家族での冒険に当ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました!12歳のご子息と6歳のご令嬢が終始大はしゃぎで楽しんでくださったと伺い、スタッフ一同、心から嬉しい気持ちでいっぱいです。
アマゾンやアフリカを渡り歩いたガイドならではの豆知識が、お子様たちの好奇心を刺激できたようで何よりです。夜の静寂の中で目を輝かせる皆様の姿は、私共にとっても最高のご褒美でした。
季節を巡れば、また違った生き物や満天の星空が宮古島の夜を彩ります。さらに逞しく成長されたお子様たちと再会できる日を、自慢のガイドと共に最高の笑顔でお待ちしております!
アマゾン帰りのそうちゃんがガイドしてくれます!
このツアーに決めた理由がそれでした!笑
虫や暗いところが苦手でも凄く心強い!
そうちゃんのポジティブなガイドにより息子も怖がらず進むことができました!
宮古島に来た際にはまたこのジャングルツアーに参加したいと言っています!
ヤシガニともたくさん出逢えて大満足です!
本当に楽しい時間をありがとうございました!
同じ懐中電灯を買いました!笑
暗い所、虫が苦手な人でも大丈夫です!
安心感しかないガイドさんがいます!
この度はナイトツアーへのご参加、誠にありがとうございました!「アマゾン帰りのそうちゃん」という理由で選んでいただけたこと、本人も感激しております(笑)。
暗闇への不安を抱えながらも、息子様が勇気を出して一歩踏み出し、たくさんのヤシガニに出会えた瞬間の輝く笑顔は、私共にとっても忘れられない宝物です。お揃いの懐中電灯を手に、また宮古島の神秘的な夜を一緒に探検しましょう!
季節を巡れば、また違った生き物や満天の星空が皆様を待っています。一回り逞しくなった息子様と再会できる日を、そうちゃんと共に最高の笑顔でお待ちしております!本当にありがとうございました。
17日に撮影をしました!
直前の予約にもかかわらず、すぐに対応していただき助かりました。
写真を撮ってもらうのは初めてで緊張していましたが、丁寧に説明してくださり、ポーズも提案していただけたので、楽しみながら撮影することができました!
届いた写真もとても素敵で、大満足です!
ありがとうございました!
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、嬉しいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
初めての撮影とのことでしたが、リラックスして楽しんでいただけたようで安心いたしました。
お写真にもご満足いただけたようで、大変嬉しく思っております。
今後もご満足いただけるよう努めてまいりますので、また宮古島にお越しの際はぜひお待ちしております。
初めての宮古島3月末と言う事てわ、とても過ごしやすい時期ですので、マリン関係もウテットスーツを着なければならない状況でしたが、空を見上げると⭐️なんと星が沢山降ってきているように感じるではありませんか。
冬の大三角形など説明を受けて特別な時間⏰を過ごすことができました。撮影してくれる方も同郷という事もあり和やかな雰囲気を感じられました。又1日間違えていた事にも対応してくれて、感謝です。
是非皆さんも宮古島へ行ったら、こんな1日いかがでしょうか?
真っ暗なので、🔦とかあったらいいかもですね。
ただしお兄さんが、迎えてくれますので、そんな心配はありませんよ。
撮影してくださった方が
とても親切で、優しくゆっくり
対応していただいたので…
長い時間同じ姿勢が難しい息子でも
キレイに撮って頂けました。
若い方でしたが、会話も上手く…
コミュニケーション能力の
高い方だったので尚更
緊張感もなく撮影出来たと思います。
ありがとうございました!
とても良い記念になるので
安心して行ってきてください!
最初の方は、なかなかクロウサギも現れてくれなかったけれど、後半で見事リベンジ。沢山現れてくれました!
解説が懇切丁寧でとても楽しめました。ありがとうございました。
今の季節は春の子育て時期になので少しクロウサギの出方が悪くなります。
後半で見られて良かったですね。
ご投稿ありがとうございました。