日本
5月17日に星空ツアーに参加しました。ホテル前に送迎してくださったので、ラクに参加できました。半袖に薄いユニクロを羽織っていても寒かったです。
天然のプラネタリウムでした。
こんな経験は中々できないです。
石垣いくなら必ず参加するべし🌕
服装注意
ガイドの照井さんの奄美大島の種々な事の知見から学びも多く、懇切丁寧にナイトツアーを導いて頂き、とても希少で貴重な体験ができました。ありがとうございました。
ジュダイの武士様、ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。励みにして参ります。またの来島お待ちしてます。
アマミノクロウサギ、アカショウビン、サソリモドキ、ズアカアオバト、あアミヤマシギ、ケナガネズミなど珍しい動物に会え、マングース根絶の歴史などについても興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。朝日の綺麗な場所も教えていただき、翌日綺麗な朝日に出会えました。また奄美大島に来たいと思います。
ぜひ参加してください。
50代でも楽しめる。
の度はナイトツアーにご参加いただき、また素敵なレビューをありがとうございます。
アマミノクロウサギやアカショウビン、ケナガネズミ、サソリモドキ、ズアカアオバト、アマミヤマシギなど、奄美ならではの生き物たちとの出会いを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
また、マングース根絶の歴史についてのお話にも興味を持っていただきありがとうございます。奄美の自然や生態系を知っていただけることは、私たちにとってもとても嬉しいことです。
ご案内した朝日のスポットでも、綺麗な景色をご覧いただけたとのことで何よりでした。
ぜひまた季節を変えて奄美大島へ遊びにいらしてください。生き物たちとの新しい出会いをご用意してお待ちしております。
おすすめです。プラネタリウムみたく星座見えたことと、名古屋出身のツアーガイドの方の星座の説明もとても分かりやすく、ツアー会社のみなさんとても感じ良く信頼感もありました。星座をバックにプロのカメラで写真を撮ってくれて、あとから無料で配布いただいたのも予想外に嬉しかったです。
今回の旅行のメインイベントのつもりで申し込みました。
うさぎが元々大好きで、アマミノクロウサギに絶対会いたかったのと、他の動物も大好きなので参加したいと思い探していたところ、笠利エリアのホテルまでお迎えに来てくれる照井さんのところを選びました。
なかなかないシーンに出会えたりと、本当に大満足でした。
ヤマシギが家族で眠っていたり、クマネズミとトゲネズミの争いがあったり、、笑
ホタルが車内に入ってきたり(*^^*)
大本命のアマミノクロウサギさんはたっくさん出会えました!
フクロウやルリカケス、ハトの番とも会えました。
カエルやヘビもとっても綺麗でした。
イモリやゲジゲジ(ごめんね)とも会えたり
時間があっという間でした。
照井さんもとても親切で本当に楽しかったです。
また参加したいです。
おトイレはなかなか無いので対策していくのがおすすめです。
梅雨時期は肌寒かったりするので一枚羽織るものがあってもいいかもしれません。
にゃんさん、高評価、うれしいお言葉ありがとうございます。励みにして参ります。またの来島お待ちしてます。
当初予約していた日は曇ってしまい…このお天気で星が見えるのかな…と心配していたところ、ご連絡をいただき翌日に振り替えてもらうことができました。
翌日も星が隠れてしまいましたが、カメラマンさんが粘ってくださり、綺麗な星空を見ることができ、素敵な写真を撮影してもらうことができました。
年齢を重ねて、夫婦でカメラマンさんに写真を撮ってもらうことはなくなりましたが、出来上がりを見てお願いして良かったと思いました。
天の川が見れる季節にまた伺えたらいいなぁと思っています。
ありがとうございました。
この度はご参加いただき、そして素敵な口コミまでありがとうございます。
当日はお天気が不安定で心配もありましたが、少しずつ星が見え始めた時はこちらも嬉しかったです。
ご夫婦での大切な時間のお写真を任せていただき、ありがとうございました。
「お願いして良かった」と感じていただけたこと、とても励みになります。
ぜひ次回は、天の川が綺麗な季節の宮古島にも遊びにいらしてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
野生のヤシガニ に会いたくて夫婦で参加。
出迎えてくれたのは元気いっぱのガイドお兄さん♪ヤシガニ だけでなく宮古島のオススメスポットや植物、虫等の豆知識とっても興味深く聞き入っていたら突然ヤシガニに遭遇!小ぶりの可愛らしいヤシガニをたくさん観察した後、すぐに巨大ヤシガニ発見!なんと2匹も!ガイドお兄さんも驚くほどのサイズに遭遇できて私達も大興奮でした。あっという間の1時間、本当に楽しいのでオススメですよ。
体力を消耗するようなアクティビティではないので、お子様やご年配の方でも安心して参加できると思います。素敵な旅の思い出になりますよ。
雨模様でしたが、クロウサギやハブなど、希少動物を見ることが出来ました。
すれ違うクルマの中にはワンボックスのクルマもいましたが、ジープの方が見やすいですね。
LEDの懐中電灯持って行かなかったので、ぜひ案内に載せて欲しいです。名瀬からクルマで40分くらいのところで、名瀬の有名なサンドイッチ屋でサンドイッチ買って、クルマで食べて、ナイトツアーに行きました。
ガイドさんも運転しながら説明してくれたり、希少動物を見つけてくれたり、とても良かったです。
雨に備えて100均のカッパかポンチョあると良いです。傘は使いません。LEDの懐中電灯があると良いです。
少し雨模様の方が生き物達は出会いやすいです。
ナイトツアーでのライトは、1本と決められていますのでガイドが1本だけ持ちます、
ご投稿ありがとうございました。
2回目のご参加お待ちしています。
クロウサギは20以上、アカマタやヤマシギのファミリーにも出会えました。ガイドさんは何を聞いても丁寧に答えてくださり、プロ意識を感じました。子連れでもとても楽しめましたので感謝しています。
あんでぃ様高評価、ありがたいお言葉をありがとうございます。
励みにして参ります。またの来島お待ちしてます。
ロストカムイの前に鑑賞。こちらは伝統そのものをじっくり味わうスタイルで、その素朴な美しさに惹き込まれました。2本続けて観ることで、より深くアイヌ文化を楽しめた気がします。
古式舞踊と2本続けて鑑賞。内容が重なるかと思いきや、全くの別物で驚きました。伝統をじっくり味わう舞踊と、現代的な演出で魅せるロストカムイ。それぞれに違った良さがあり、セットで観て正解でした
当日は雲が多く撮影ができないかもしれないとお電話がありましたが、「絶対星空写真が撮りたい」という希望を直前まで粘っていただき、30分後ろ倒しで集合しました。プロの勘で一番星がよく見えそうなポイントまで送迎いただき、撮影を開始することができました。1組ずつのツアーのため、ポージングなども指示いただき、素敵な写真を撮っていただきました。宮古島市内では見えない真っ暗な場所でこそ見れる満天の星空はまさに絶景でした。自分たちでは絶対に取れない、素敵な思い出をプロのカメラマンShomiさんにお任せすれば後悔は絶対にしないと思います!
宮古島の天気は天気予報も当たらないので、当日カメラマンさんと相談して開催の有無を決めてください。集合時間も状況に応じて変更する可能性があるため、予定に余裕を持ってスケジュールするといいかもしれません。
この度は本当にありがとうございました!
当日周辺のお天気はあまり良くなくこの日は撮影できました!
お天気もあまり期待できない中、向き合ってくれて信じてくれてありがとうございました!
向き合ってくださるお客様にはとことん向き合います!
当日は雲が多く、ほとんど星が見れないあいにくの天気ではありましたが、ガイドの方はじめ、スタッフの方々が皆様感じが良く、見えない中でも星の説明や写真のサービス、三線の歌のサービスもあったため、十分楽しめました。他にも双眼鏡やさんぴん茶、虫除け、傘、ブランケットと色々用意をしてあったのも助かりました。
最後ホテルまで送迎してくださる際に雲が切れてきて星が見えるようになったとわざわざバスを停めて降りて説明してくれ、サービス精神がとても嬉しかったです!またリベンジしたいと思いました!
カメラマンの方も丁寧に、こだわりを持って満足する写真を撮るためにしっかりやって頂きました!
素晴らしい体験でした!
この度はツアーご参加ありがとうございました。素晴らしい時間を共有させていただき、その瞬間を写真や動画に残し、あたたかいお言葉をいただきスタッフ一同嬉しく思います。また別の機会に宮古島へお越しの際も、ぜひご利用いただけますと幸いです。末長くお幸せに…!
ゴールデンウィークに参加しました。
参加者は多分20人位でしょうか
多分20代から70代まで幅広いので
歩くペースが合わない可能性があります。
高野山の修行僧の1人が案内をしてくれるんですが、
内容はガイドブックに書いてある事が大半でした。
この度は高野山奥之院ナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、率直なご感想をお寄せくださったこと、心より感謝申し上げます。
ご参加いただいたゴールデンウィークは、年間を通じて最もご参加者が多い時期にあたり、当日も20名規模でのご案内となりました。幅広い年齢層の方々がご一緒される中で、歩くペースの違いをお感じになられた点、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。通常期、特に平日の日本語ツアーは10名前後で実施することがほとんどで、より落ち着いた雰囲気の中、奥之院の静寂をじっくりとご体感いただけるかと存じます。
また、ご案内の内容につきましても貴重なご指摘をありがとうございます。ガイドブックには載っていない地元ならではの逸話や、現場でしかお伝えできない視点を、より深くお届けできるよう、引き続き精進してまいります。
もし機会がございましたら、ぜひ落ち着いた時期に再訪いただけますと幸いです。その際には、また違った高野山の表情をお感じいただけるかと存じます。
重ねて、貴重なお時間とご感想をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
先日ナイトツアーに参加しました。雨ということもあり、動物が見れるのか心配しておりましたが、たくさん出てきてくれました!そして何より、ガイドさんのお話しがとても面白く親も子供も終始楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
沢山の生き物達に出会えて良かったですね。
小雨の時は出会える生き物達が多くなります。
叉のご利用お待ちしています。
野生のアマミノクロウサギを初めて見て感動しました。まさしく生きる化石です。ガイドさんの解説も良かったです。
沢山のクロウサギが見られて良かったですね。
暖かい気候の季節は見られるチャンスが多いです。
ご投稿ありがとうございました。
娘が生き物好きなのもあって、参加させていただきましたが、期待以上でまたぜひ参加したいです!!
アマゾン帰りのそうちゃんのガイドで時間はあっという間に過ぎてしまいます!
ヤシガニだけでなく、色々な昆虫やカエルにも遭遇して、子供は終始大興奮♪
大人も何を聞いてもちゃんと答えてくれるそうちゃんの知識の多さにとっても勉強になる有意義な時間でした!
大満足間違えなし!
申し込み当日は悪天候だったため、翌日に変更して参加しました。
天文台で望遠鏡からみた月がとても美しく貴重な体験となりました。
送迎がついてるプランにしたので参加しやすかったです。
すごく寒いのですがベンチコート貸してくれます。
本当にクロウサギに会えました。小雨でしたが、イノシシ、クロウサギ、カエル、イモリが見られました。ガイドさんもとても親切でした。
暗闇の中を車からライトで照らしながら探します。ディズニーランドのアトラクションのようで楽しいです。
真っ暗な道路を運転するのは怖いので、送迎付きでとてもありがたかったです。
動物があまり見つからない日もたまにあるらしいです。暗闇の森に出かけられること自体を楽しむつもりで参加すると、がっかりしないですむと思います。
ご投稿ありがとうございます!小雨の中でしたが、アマミノクロウサギをはじめ、イノシシやカエル、イモリなどたくさんの生き物たちに出会えて本当に良かったです。まさに「夜の森のオールスター」がお迎えしてくれましたね。「ディズニーのアトラクションのよう」という表現、とても嬉しいです!真っ暗な森を進むワクワク感はナイトツアーならではの醍醐味ですよね。運転の不安なく楽しんでいただけるよう、送迎サービスも大切にしているので、喜んでいただけて何よりです。「森に出かけること自体を楽しむ」という素敵なアドバイスもありがとうございます。また季節を変えると違う顔が見られますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね
雨でどうなるかと思いましたが
念願のクロウサギさんに会えました!!
写真で見るより実物の方が可愛くて興奮しまくり。
カエルさんも沢山見れて、人生初カエル可愛いと思いました!
ガイドの方も知識が豊富でお話してるとあっという間に時間が過ぎてました。
ありがとうございました♪
雨の日はレインコートあると良いかもです。
雨の中のツアーでしたが、たくさんの生き物を見てつけてくださり、その特徴や奄美独特の種についても説明してくださいました
雨の中だからこそ、たくさんのカエルたちに会え、その美しい姿を写真に収めることもできました
こんな自然を守っていかないといけないと強く思うことができました
ガイドの田中さん、ありがとうございました
自然を愛するガイド田中さんだからこそのお話が聞けて、どんな天候でもしっかり満足できるツアーになります!
19時からのツアーは満席とのことで22時から参加しました。
終わる時間は1時頃と遅くなりますので翌朝早い予定がない方におすすめです
アマミノクロウサギやケナガネズミ、リュウキュウコノハズクなどいろんな動物をみることができました。
夜はさすがに冷えるので何か防寒していくのをおすすめします
旅行初日の参加だったこともあり、少し緊張していましたが、明るく親切なガイドさんだったので、安心して参加できましたた。
暗闇にも関わらずたくさんの生き物を見つけて教えてくださるので、ワクワクしっぱなしでした!
生き物に関する解説も道中のお話も、どちらもとても楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました☆
同じ日に同じ道を車で走っても、素人だけではあんなに生き物は見つからないと思いました。ツアーに参加するのがおすすめです!
初めてのサップ体験に緊張もしていましたが、マンツーマンで教えていただき素敵な経験ができました。とても楽しかったです。
ありがとうございました。
他のツアーが来ないポイントを案内いただき、アマミノクロウサギ、ケナガネズミ、アマミヤマシギ、リュウキュウイノシシなど見ることができました。丁寧な解説もいただき、楽しく、とても有意義な時間でした。
動物を見るなら山の深い奄美大島南部が良さそうですのでポイントの近い古仁屋出発はおすすめです。
全体的に期待はずれ。日程もありそうだけど。
ポーズ指定薄めだから自分で決めるべきだった。
次撮るなら別のところにする。
この度は星空フォトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添えない結果となってしまい、大変申し訳ございません。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の改善にしっかりと活かしてまいります。
また、ポーズのご案内につきましても、より分かりやすくご提案できるよう見直してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
とても丁寧でわかりやすい説明。光るきのこはとても幻想的でした。雲が多く、あまり星は見えなかったけれど、イスに座って、ゆったりと夜空を楽しみました。
ナイトプログラムへのご参加、ありがとうございました。春先の発光キノコはとてもデリケート。観察していただけて、ホッとしております。
また、平均15分に1本、流れ星の観察が可能な「星空ベンチ」。この夜は力不足でした。ベンチになり代わり、ご理解賜りたく存じます。
By キャノッピ
カメラマンさんが親切で会話しやすく、時間が過ぎるのが早かったです。
星空も綺麗で現在は写真待ちですが、とても楽しみです。
嬉しいご感想ありがとうございます。
カメラマンとの時間も楽しんでいただけたようで安心しました。
星空も綺麗に見えてよかったです。
お写真は順次お送りしますので、もう少しだけ楽しみにお待ちください。
当日の日の入り時間から逆算しておすすめの開始時刻に調整してくれました!
ガイドさんも気さくで面白い方で、とっても楽しい時間を過ごせました✨
思ったより体力を使うので、普段から運動経験のない私たちは終わった後はへとへとでした😂
初めてでしたが、スタッフの方のお心遣いとサポートのおかげでとてもいい経験ができました😊