日本
参加者をピックアップしながら、市街地の有名スポットを一通り紹介してくれるのと、眺望や見所の紹介などもしてくれたので、到着日に参加しても効率が良いかも
長崎遊覧トラベルです。
夜景見学ツアーご利用いただき有難うございました。
綺麗な夜景はご覧出来ましたでしょうか?
稲佐山の夜景は時期や季節・時間により見え方が変わります。
特におすすめは寒い時期になりますので、次回はぜひ冬の夜景もお楽しみ
頂けたらと思います。
今回のご利用誠に有難うございました。
自分では絶対撮れない完璧な写真
宮古島の夜空は最高です。
2人のお兄さんもとても優しく喋りやすいです
宮古島のグルメ情報やオススメスポットまで
教えていただき本当助かりました
グルメ何件か行って美味しかったです^_^
何よりも夫婦の写真で流れ星が写り込むって奇跡の瞬間を撮っていただき感謝です。
10歳の娘の最高な誕生日でした
有難うございました。
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
ホテルを出る19:30頃の空は薄曇り、ガイドさんに観れないかもしれないかも言われましたが参加しました。
到着後は薄曇りでしたが北斗七星が綺麗に見えました。季節のせいか近くで蛍も観ることが出来ました。
又天気が良い時に来たいと思いました。
nana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、あいにくの曇りで石垣島の満天の星空はお預けとなってしまいましたが、もしまたの機会がありましたら、是非石垣島の満天の星空も見て頂けたら嬉しいです。夏は安定して晴れる日が多いですし、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンもおすすめです^^今回は、石垣島では限られた時期にしか見れない北斗七星やおまけで蛍も見て頂けて良かったです。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
小雨が降り少しガスっていた感じがありました。GWで三菱造船所は休みて少し灯が足りなかったのかなと思います。各ホテルを回って観光者を載せるので行き来でのバス乗車時間は少し長いです。時間に余裕ある方にお勧めです。
夜景は,どちらかと言うと若い方は少なかったように思います。
長崎遊覧トラベルです。
夜景見学ツアーのご利用ありがとうございました。
当日はガスがかかっていたとの事で、標高は低いのですが、時期によっては霧が出やすくなります。
その分、バスガイドの案内をお楽しみいただけるようにご案内に力を入れております。
また次回ご利用の際には、ガスがかかっていない時期だと良いですね。
ぜひまた次回ご利用ください。
今まで見た事のないぐらいの星空に感動しました。まだ編集中で写真できてないけど、楽しみです。またお願いしたいです。
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
暗闇の遊歩道を40分ほど散策してヤシガニやナナフシ、ホタルなどを見つけて観察しました。
星の観察は、雲が空全体を多い全く見れませんでそれが残念でしたが、もし晴天の雲のない夜だったらきっとすごく綺麗な星空だったと思います。天気が悪く我々家族ともうひとくみのご家族だけだったので、ガイドさんの説明もよく聞こえましたがたくさん参加者がいたら列の後ろの方は聞こえないかもしれませんね。
misawan様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今回星は見られませんでしたが、ヤシガニは沢山見つかりましたね。
またよろしくお願いいたします。
ツアー参加前から天気予報とにらめっこしてましたが、結局、曇りときどき雨の天気。あいにくツアー写真のような星空は見られませんでしたが、この時期だけという八重山ホタルの鑑賞に案内いただきました。
ちょうどホタルの出現ピークで、あたり一面淡い光が飛び交う幻想の世界。星空は見られませんでしたが、かわりに地表に散らばめれたら星を見ることができました。タイミングによりますが、おすすめです。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
天気が悪い中、キャンセルせずにご参加いただきありがとうございました。ヤエヤマヒメボタルは少々の雨でも出現しますので、ご覧頂けて良かったです。西表島はポテンシャルが大きいので、星空だけでなくその他でもご満足いただけるように工夫しております。ヤエヤマヒメボタルは3月~4月上旬にご案内しています。良い時期にお越し頂きました。次回は、満天の星空をご案内させてください。
西表島の星空ツアーは、西表島を訪れる際の大きな魅力の一つです。島に泊まる方が増えて欲しいなという思いから星空ナイトツアーを始めました。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
たまたまその日はわたし(中年女性)1人だけの参加でした。
大好きなコウモリと緑の殻のカタツムリを見るのが目的だと伝え、
実際に何羽も何匹も見ることができて大感激でした!!
長年憧れていたナナフシも見れましたし、カエルもたくさん見られ、
ヘビは素手で捕らえるワイルドさもカッコいいガイドの岡さんでした。
ホタルやカメも見れましたし、植物についてもたくさん知ることができました。
真っ暗な中2人きりでしたが、質問にもたくさん答えてくださって
会話も弾み、最初から最後までずっと楽しめました。
ステキな時間をどうもありがとうございました。
天気に恵まれ、宮古島のとても綺麗な夜空を見ることができました✨
写真撮影の際には、的確にポーズを指定してくださったり、自分たちの撮りたいような写真に応じてくださりました!後日、データをいただいた時はすごく綺麗に撮ってくださっていて、とても満足しました☺️良い思い出に残り、ツアーに参加して良かったと思います!!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
月が明るすぎてw星じゃなくて月に…
星がよかった〜って言うのが正直なですところですが、担当のお兄さんが親切で明るくて
とーーっても楽しく撮影できました!!
思ったよりしっかり顔も映る。
リクエストによると思うけど!!「どう撮りたいか」を聞いてくれるからすごくいい。
ちなみに、こだわりないしよくわからないからお任せにしました ◡̈
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
ガイドさんが一生懸命ヤシガニ探してくださり、無事に見ることができました!本当にありがとうございました!
他にもヤドカリやカニ、ホタルなどにも出会えましたし、星空もキレイで楽しかったです!
ガイドさんは植物にも詳しくて、色んな話を聞くことができました。
まさかガジュマルがあんな生体をしているとは…知らないことばかりで勉強になりました。
ツアーは、ライトを片手に歩きまわります。道は整っているので大丈夫ですが、虫が苦手な方は長袖・長ズボン・スニーカーでのぞまれると良いと思います。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
ヤシガニをお見せすることができてよかったです!
星空も綺麗で運もよかったですね☆
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。
CHAMP TOUR 宮古島
中尾
今回初めて星空フォトツアーに参加しました。
行くまでは真っ暗闇で少し不安になりながら向かいましたが、担当の方が電話でとても親切に案内してくれて無事に到着。
空を見上げた瞬間にあまりの綺麗な星空に感動しすぎて言葉も出ないほどでした!!
写真撮影も、スタッフの方が親切におすすめのポーズなど教えてくれたくさん撮影していただきました!その日は三日月で、月明かりも綺麗な日だったので月も背景に一緒に撮影してくださったりと大満足な時間でした!仕上がりも3日ほどでLINEで送ってもらえるのですぐに保存もできます!
撮影中に流してくださってたBGMもセンス良すぎで雰囲気も最高な中星空観察と撮影もしてもらえるので宮古島に行った際は絶対おすすめのツアーです!
この感動は言葉で表現するのは難しいので、1度参加して体験することをおすすめします!
私も宮古島に行った際は、またこのツアー参加します!!素敵な思い出をありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
説明がとても詳しく、わかりやすかったです。大阪万博は他人ごとでしたが、会場の説明などを聞いて身近に感じることができました。適宜自由時間もありお土産を買ったり串焼き食べたりと満喫しました。強いて言えば大阪弁でアナウンスしていただけると、さらに大阪を身近に感じられると思いました。寒い日だったのですがブランケットを貸し出してくださりとても助かりました。値段もリーズナブル。さらに夜出発であるかとから飛行機で大阪に着いたその足で行けるので、1日得した気分でした。息子(中1)とのいい思い出になりました。
雲がかかって見えないかもと言われて参加しましたが、とても綺麗に星が見えました。
夏だともっといっぱい星が見えるんだろうなと思いました。
ほしさん様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。ご参加下さった時期は、石垣島もまだお天気が不安定な時期ではありますが、石垣島の星空をご堪能頂けたようで何よりです。夏には、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンおすすめです♪もしまたの機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、ほしさん様のお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
楽しみにしていたヤシガニ探し、期待以上に楽しめました!
とにかく案内してくれたウエチさんのキャラが最高で、色々なことを教えてもらえました。
一緒にヤシガニ探しに参加した小学2年生の男の子が虫などに詳しく、その子とウエチさんの掛け合いも楽しかったです。
ヤシガニは全部で6匹、出会いました。
もっと狂暴なのかと思ってましたが意外に大人しく、近くでじっくり見れて勉強になりました。
ほかにも、大きなヤドカリ(大量)、ヤモリ、ナナフシ、フクロウ、コウモリ、ヒキガエルなど、たくさんの生き物と出会いました。
都会にいると虫すら出会えないので、貴重な経験になったと思います。
うちの高校生の娘も楽しんでいました。
おすすめです!
ゆあ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニの他にも沢山の生き物が見られたようで、お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
まったりからスリルまで味わえるツアーでとても楽しく過ごせました。やしがにスポットまで行けて、宮古島ならではを味わうことができました。
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
コンディションもよく生き物たちもでてきてくれてナイトカヤックの醍醐味をお見せすることができて大変嬉しく思います。
また色んなコースもありますのでぜひお待ちしております。
寒い人には毛布、チェアーに横並びして星を見たら最高の気分ですね。この一週間石垣は天気が良くなくてやっと星空観察が出来ました。
説明が終わってから後半の出し物はお爺さん頑張っていましたね。これからも歌って元気でいてほしいです。
星空の遠い星にレーザーポイントを使って見つけやすく説明の仕方もお客様の星座をききながらたのしくやれていました。
渡辺様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。4月上旬はあいにくのお天気続きでなんとか星空ツアーを開催出来、ご参加頂きありがとうございました。リクライニングシートに寝転びながら、自然の中での星空観察、少しでも癒されて頂けたら幸いです。これからも、多くのお客様に喜んで頂けるツアーにしていけるよう精進して参りますので、もしまたの機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、渡辺様のお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
4月上旬で1便に参加しました。稲佐山に到着した時にはまだ夕暮れで、そのおかげで軍艦島などの島も見ることができました。そこからトライライト〜すっかり夜景になるまで稲佐山の絶景を楽しむことができました。
バスで効率よく行かれれば、と思い申し込みましたが、ガイドさんが付いているしっかりした楽しいツアーでした。稲佐山や長崎の様々な話を短い時間の中で効率的に楽しくお話ししてくださり、翌日以降の観光の際の参考にもなりました。ガイドさんも運転士さんも感じがよく楽しくおもてなししていただきました。団体やペアの参加者が多いですが、一人参加でも楽しめると思います。公共交通機関で行くより楽で、コストパフォーマンスもとても良いです。
春休みが終わった直後で、自分たち以外は年配の方の参加者が多かったですが、ガイドさんは若い人の対応も慣れていますし、特にシニア向けという感じでもなく、違和感なく楽しく参加できました。
夜景ツアーのご利用ありがとうございました。長崎遊覧トラベルです。
お楽しみ頂けた様で、なによりです。
ご利用日は、おそらくあまり良い天候ではなかったかもしれません。
天候がすぐれない時もありますが、せっかくツアー形式にしておりますので、可能な限りお楽しみいただける様配慮は出来るだけ
対応しているつもりです。
仮に、天候がすぐれない場合でも、少しでも旅行の思い出作りにお役に立てたのであれば、私どもも大変嬉しく思います。
同じ山でも時期により山頂からの見え方も変わります。また次の機会ありましたら、ぜひご利用ください。
今回のご利用誠に有難うございました。
初めての体験でした!
集合場所は夜のゴルフ場なのでドキドキしましたが、カメラマンの方が話しやすく親切です。
あいにく天気が悪く日にちと時間を変更しましたが、対応も丁寧でありがたかったです。
自分達が見えてる星の数倍はバックに星がはいる写真で満足感があります。
是非皆さんにおすすめしたいナイトフォトツアーです。
大阪の名所をあちこち巡りたくても自分の足ではなかなか大変!
旅行前にこちらのツアーを見つけて予約しました!
まずは搭乗するバスが可愛くて、ピカピカ!
そして、お土産にエコバッグと新世界で利用できる割引券がもらえます!ちょっと花冷えしそうなこの時期にホッカイロまで用意して下さり、温かい毛布まで!この毛布はとても助かりました。
ガイドさんの案内も要所要所でわかりやすい案内、特にあまり知らずにいたコスモタワーの夜景は息を呑むほどの感激でした。
想像以上に楽しめた4時間は同行していた91歳の父もひどく感動してくれて、本当に良い旅行ができました。
まだあまり知られていないこちらのなにワンダー、ぜひぜひお勧めです!
優しい運転手さんとガイドさんにも心から感謝致します。ありがとうございました♪
とても素敵で綺麗で鮮明な写真を撮って頂きました✨️
宮古島の星空とてつもなく綺麗でした!
また見に行きたいです!
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
石垣島に17時に到着して、その夜に星空鑑賞ツアーに参加しました。少し曇り空で月夜だったので 余り期待しなかったのですが、北斗星やオリオン座、乙女座等を次々に紹介して頂き、島唄三味線の歌に聞き入ってたら友達が流れ星が見えたと喜ぶ声がして来ました。記念写真も撮影しましたが、星空が綺麗に映るタイミングを見計らい担当者が 今なら映した時より星の数が多いですよって取り直しをして下さり!なんと2枚の写真データーを送って下さいました。良い記念になり参加して良かったと思いますし感謝してます。ありがとう御座いました。
お父様、次回もハブ退治を期待します
愛ちゃん様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。半月の月夜の中、また、雲が行き交う中ではありましたが、ご旅行の思い出になって頂けたようで大変嬉しい限りです。ハブ対策は、常日頃から対策をさせて頂いておりますので、次回も安心してお越し頂けたら嬉しいです。また機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、ご参加をお待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
雨模様の中、隙間だらけで仮天井をつけた国産ジープ車で出発。気を抜くと荷物も落ちそうになるし、風や雨も吹き込んでくる。大丈夫かいなという不安より昔乗った耕運機の荷台でガタゴト道をいく記憶が蘇り、冒険してるなという気分になる。サーチライトを照らしながら、荒れ果てた国道をトロトロと進む。奄美の自然についてガイドさんがレクチャーしてくれる。熱い、なんだこの熱さは。その話から奄美へのリスペクトが伝わってくる。ゆっくり丹念に進む。後続車にどんどん道を譲る。冷暖房完備で快適な乗り心地とは真逆、窓など無く、荷台から頭を出して、奄美の雨 風 空気を 感じる。 これこそが、旅行の醍醐味。このツアーに出会えてよかった。
そうですね、昭和の昔を感じるジープは、今の車とは全く違う乗りごごちを味わえる車ですね。
奄美大島にはピッタリの名車です。
昭和のひと時を味わって頂きありがとうございました。
又のお越しをお待ちしています。
今までに北海道は4回来ましたが、冬の北海道は初めてです。3泊の一人旅でしたが、ベルトラさんのツアーを利用してとても良かったです。バスの中からの雪景色、支笏湖の氷瀑まつり、何もかも初めての経験でとても良かったです。
日中は天気が良かったのですが雲が多く、
中止になるかな?と思いましたが、開催されました。
雲と春霞で見えづらいこともありましたが、
オリオン座やペテルギウス等、有名な星は肉眼でも確認することができました。
月もほぼ満月で、初めて天体望遠鏡で鑑賞しましたが
とってもキレイに輝いていて感動しました。
三線と唄も風情があってとてもよかったです。
次は満点の星空の下…と思いますが天気は選べないので
中止の可能性も踏まえて予約された方がいいと思います。
私たちも到着日に予約し、中止になったので翌日に変更させてもらいました。
リーノ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。ご参加の時期は、満月前のお月様や、春霞、雲の影響で満天の星はお預けとなってしまいましたが、1等星の星や月の観賞、三線演奏をご堪能頂けたようで何よりです。月にも感動して頂けて良かったです。天体望遠鏡越しのお月様、私達も何度みても飽きないくらい、魅力的な存在ですよね^^ぜひ、次回は満天の星空も見にいらしてくださいね!もしまたの機会がありましたら、月が出ていない日をねらって、お越し頂けると嬉しいです!いつでも石垣島の星空の下、リーノ様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
集合場所が19時でホテルから30分なので、時間を考慮して出かけましたが 通勤時間に加え時速20キロで走る車の後で焦りましたが何とか間に合いました。
ジープに8人乗り込んで出発し、すぐクロウサギに遭遇。愛らしい姿に癒されました。
姿は見えませんがリュウキュウコノハズクのオスとメスの鳴き声、アマミイシカワガエルの鳴き声など耳にする事ができて良かったです。
ジャックと豆の木のモダマの木と豆も見ることができて感激しました。
4年前1月の時とは動植物に違いがあり、季節ごとの奄美大島を知りたいと思いました。
奄美のナイトツアーは季節によって見られる生き物達も違ってきます。
夏の暖かい季節になれば、見られる種類も増えてきます。
今度、暖かい季節に挑戦されて下さい、
ご投稿ありがとうございました。
日程の関係で最終日に申し込みをしました。
楽しくとても参考になりました。
初めての大阪の方は初日に
申し込むと良いと思いました。
ガイドさんもとても親切でしたし
安心して楽しめました。
オープンバスで高速道路を走るのが
貴重な体験だと思います。
夏場は日が落ちるのが遅いので
夜景を楽しむのは、串カツを食べた後から
になるかもです。
夜景と串カツも楽しめて申し込んで良かったです。
ガイドの方がとても親切で、奄美大島の生き物にの歴史や生態について説明も交えてくださり、素敵な体験となりました。クロウサギだけでなく他の生き物についても一緒に探すことができて楽しかったです。満天の星空も最高でした!
生き物達観察も星空観察も面白い奄美大島のナイトツアーです。
皆さんにも一緒に探しながら観察をします。
ご投稿ありがとうございました。
懐中電灯一本で色の違いを瞬時にみわけ次々に奄美の黒ウサギを見つけてくださいました
鳴き声でカエルや鳥を探してくださり、ルリカカスやアマミヤマシギなどなど沢山見つけてくださいました
黒ウサギのフンも、ちょっとためになる話をしながらとても楽しいひと時を過ごすことができました
私はひとりでしたが一緒になった小学生はネズミなど次々に見つけててすごかったです
冬場のナイトツアーは、見られる生き物達は少なくなりますが、春はだんだん暖かくなり種類も増えてきました。
これからが面白い季節になっていきます。
ご投稿ありがとうございました。
嵐のような風の強い日でしたが、午後には雨もやんでナイトツアーに出発!ホテルの送迎付きで、助かりました。
道中、奄美の自然や動物、動物の自然への適応などについてわかりやすく教えていただきながら、森へと向かいました。いざ森の中に入ると、ハブが出るのではと少しドキドキしましたが、車から降りないので心配ありません。
ガイドの田中さんが生き物を見つけると懐中電灯で照らしてくださるので、お借りした懐中電灯で照らしながら動画や写真をとることができました。
お尻が丸く、足が短めで耳がちっちゃいアマミノクロウサギ、天敵がほとんどいないのでこんな愛嬌のある姿になったのですね。道に出てきたのに車のライトに驚いてあっという間にUターンして素早く走り去ったネズミもかわいかったです。貴重な体験と、楽しいひとときをありがとうございました!
ニックネーム:mimi様
この度はアスベル提供アマミノクロウサギナイトツアーにご参加いただきありがとうございました。
アマミノクロウサギの身体的な特徴の耳のサイズ、足の短さ、まるまるとしたお尻の感じなどもしっかりと観察できmimi様にご満足いただけたら幸いと
思います。また奄美大島へあそびにいらしてください。