日本
何度もアマミノクロウサギにあうことができました。楽しいひとときをすことが出来ました。本当にありがとうございました。
うれしいお言葉ありがとうございます
クロウサギやアマミヤマシギなど、たくさん動物が見られました!ガイドさんが現地の動物に関する雑学を交えながらゆっくりと進んでくれ、とっても勉強になりました。ありがとうございました。
クロウサギがはっきり見られて良かったですね。
貴重な生き物達の宝庫の山はワクワク感いっぱいです。
ご投稿ありがとうございました。
クロウサギや鳥もみれましたが、カエルがなかなか発見できなくて他の場所に移動したりと本当にサービスが凄かったです!
合間にウサギについてのお話や知識も聞けて凄く楽しかったです!
帰り際クロウサギのお写真もいただき満足でした♪
ニックネーム;kei様
アスベル提供ツアーご参加いただきありがとうございました。
入山前半はウサギたちも“ささっ”と隠れてしまう子たちが多かったですが、後半にはのんびりした子たちと出会え顔や体の特徴も
しっかりと観察できて良かったですね。
カエルにはなかなか難しいコンディションでした。機会がありましたらまたチャレンジしてみてください。
スタートして最初はあまり動物に出会えなくて不安でしたが後半すごく色々な生物を見ることができました。
クロウサギがかわいくて崖のような斜面を登る様にはおどろきました。
ウサギの次に見たかったカエル、しかもアマミイシカワガエルを見つけられた時は興奮ものでした。ちゃんと写真もとれてしばらくはスマホのホーム画面にします。
今回見られなかった動物もいましたが、とても満足いくツアーでした。
姿は見えずとも鳴き声に注意したり、ガイドさんと一緒に自分でも何か見つけてみよう探してみるのも楽しいと思います。
でも、やっぱりガイドさんがほとんど見つけてくれるので流石でした!
うれしいコメントありがとうございます
車の中からライトを照らして動物を探す形式がゲームのような感覚で非常に楽しむことができました。
ガイドの方も親切で丁寧、また動物をバンバン見つけるのはスゴイの一言!
・アマミクロウサギ
・アマミヤマシギ
・アマミハナサキガエル
など様々な動物を見つけていただきました。
奄美の動物は間近まで近づいても逃げなかったり、どこかのんびりしていて愛嬌がありますね。
嬉しいお言葉ありがとうございます
大阪でみたい場所をバスで効率よく回れ、行ってみたかった通天閣も下車観光できて、本当によかったです。これだけの場所を自分で移動しようとしたら大変ですから。
夜なので寒さ対策はしていってましたが、ブランケットの貸し出しやカイロのサービスもありました。そして、床暖房ですか?バスの床が暖かくて寒さ軽減でした。
添乗員さんのガイドも興味深く聞けましたし、運転手さんも温和な方で安全運転をありがとうございました。
アマミノクロウサギ、見れて、感動、最高の一時でした。スタッフの方も、親切に色々と説明していただき、奄美の夜が、最高となりました。またアマミノクロウサギと是非とも、会いたいと思います。
カメラマンのRYOTAさんは、気さくで写真も上手だと思います。滅多にない機会なので頼みましたが、大正解でした。撮影後も宮古島のおすすめスポットなど教えて頂き、大変満足です。
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
グズつきだした天気でしが、ツアー中はピタッと止んでくれました。
ガイドさんが懇切丁寧な方でとても良かったです。
普段体験できないジープ乗車、しかも参加者が自分一人だったため貸し切り状態。大自然との調和感も最高でした。
箱車だと面白さも半減かもしれません。ぜひジープツアーをお勧めいたします。
お一人様から大歓迎のナイトツアーです。
ジープでのナイトツアーは見晴らしも良く、ワイルド感も楽しめます。
クロウサギが生息する、太古の森は神秘的でもあります。
ご投稿ありがとうございました。
雲が多く月あかりも明る過ぎて 残念ながら満天の星空とはならなかったけど スタッフの皆さんが親切でお父さん、娘さん、娘婿さん、従兄弟さんでチームワークよく みなさん親切で楽しい星空ツアーが出来ました。
素敵な沖縄民謡も良かったです。
また石垣島に来た時は再チャレンジしてみたいと思います。ホテルまでの送迎も助かりました。
ありがとうございました。
ひーちゃん様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。当日は、雲も多く、満月手前の月明かりがある中でしたが、ツアー楽しんで頂けたようで、大変嬉しいです!ありがとうございます!これからもアットホームでより良いツアーにしていけるよう頑張りますので、また機会がありましたら、ぜひ次回は石垣島の満天の星空を見に来て頂けたら嬉しいです。送迎もまたぜひご利用下さいませ。いつでも石垣島の星空の下、スタッフ一同お待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
ナビゲーターの岡さんの丁寧で心温まるガイドのおかげで、年長の娘にとって一生の思い出になりました!2月のオフシーズンで、動物がいるかな?と心配でしたが、世界で宮古島にしかいない珍しいカエルやナナフシに会えました。声だけでしたが、クジャクの声も面白かったです。娘には時間を巻き戻したいというほど、楽しく貴重な経験だったようです。ツアー中に生き物を手でつかめるようになったのが、大きな成長でした。唯一、終わった時には真っ暗だったので、岡さんと一緒に写真を撮れなかったのが心残りでした。宮古島に再訪したら、ぜひまたお願いしたいです。本当にありがとうございました!
天候にも恵まれ、快適にクルージングを楽しむことができました。オーナー様が親切で、お話でも楽しませて頂き大満足。 また沖縄を訪れた時は利用させて頂きたいです。またお会いする日までお元気で。
この度は弊社クルーズをご利用頂きありがとうございました。
また沖縄にお越しの際は是非ご利用下さい!
お待ちしております。
前日、雪が降った長崎市内で、道路の脇にはまだ、少し雪が残っていました。
閑散期でもあり、人は多くはありませんでしたが、寒さや、雪道もあって、展望台までホテルから直通でいくことができ、とてもありがたかったです。宝石箱の輝きは、とても美しかった。
また、ガイドさんの経験豊富なお話がとても面白く、長崎の歴史や文化のお話を、本当に地元の方々目線のお話をして頂きました。
ありがとうございました。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。長崎遊覧トラベルです。
綺麗な夜景をご覧いただけた様で、良かったです。
ご利用の時期はやはり寒い時期になりますので、年間で一番キラキラと輝いて見える時期でもあります。
良い時期にお越しになりました。
年間通して違った見え方もしますので、次回お越しの際も是非ご利用ください。
今回のご利用誠に有難うございました。
カヤックは初めてでしたが、ガイドの方の案内と説明で楽しく夜の海を漕ぎ進みました。
海の生き物や珊瑚をゆっくり観察できましたし、凪いでいる海に出てカヤックから星を眺めるのは贅沢な体験でした。
また機会があれば違う季節にもぜひやってみたいです。
:鶴Theキャット様
数ある中から縄文トライブスのツアーを選んでいただき誠にありがとうございます!
丁度潮が引いたタイミングで行けたため、湖のように落ち着いていて海の底まで見えるコンディションだったのはガイドしている僕もとても楽しくて
テンションが上がってしました!
お二人ともカヤックも上手でしっかり操船できていたのでこちらも安心して見ていられてとてもよかったです^ ^
ぜひまたの機会がありましたらお待ちしています^ ^
風の強い夜でしたがさすが1000万ドルの夜景でした。
中国からの豪華客船も停泊していてきれいでした。 バスガイドさんも話がうまく楽しめました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
今回のご利用ありがとうございました。長崎遊覧トラベルです。
ツアーお楽しみいただけた様で何よりです。
あまり高い山ではありませんので、簡単に登れるのですが地形の関係で天候によってはすぐに霧がかかります。
但し、風の良く吹くところでもありますので、見えたり見えなかったりという事もありますが、ご利用の日は
綺麗に見えたようで何よりです。
同じ場所でも季節により見え方も変わりますので、ぜひまた違った時期にお越しください。
お待ちいたしております。
今回のご利用誠に有難うございました。
寝ながら鑑賞でリアルプラネタリウムでした。
2月の半ばで夜は冷えやすかったですが、事前に着込んできて欲しい旨の案内と、
毛布も貸してくれたので、ゆったり鑑賞できました。
双眼鏡まで貸してもらって、冬でも天の川が見れました。
月の方を見る天体望遠鏡は、風の影響もあり見えづらかったですが、
スタッフの方が本当に星空が好きなんだなって思いました。
娘も星を見るのが好きで、いつか沖縄の夜空を見せたいと思っていたので
ハブの心配のないツアーに申し込んで正解でした!
とてもいい思い出になりました、ありがとうございました。
とと様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。2月はまだ石垣島も冷える日が多いので、事前に着込んで来て下さり感謝です。冬場は風が強く吹く日も多々あり、天体望遠鏡での観測が難しく、すみませんでした。夏場は安定して天体観測もできるので、もしまた機会があれば、ぜひ再チャレンジして頂けると嬉しいです。娘さんも星を見るのが好きなのですね!当日は、天候に恵まれ、石垣島の星空を娘さんにも見て頂くことができて良かったです!天然のプラネタリウム、とと様や娘さん、ご家族の皆様の思い出になれたのであれば大変嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、違う季節の星空も見に来て頂けたら嬉しいです。いつでも石垣島の星空の下、スタッフ一同お待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
とにかく星空に感動しました。ガイドさんの説明も良かったです。三線の演奏もほんわかしてて最高でした。ただ、かなり寒いので暖かくして参加した方がいいですよ。
マグ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。当日は石垣島の星空、三線演奏をご堪能頂けたようで大変嬉しい限りです。2月はまだ石垣島も冷える日が多く、寒いなか星空ご鑑賞下さりありがとうございました。もしまた機会がありましたら、違う季節の星空も見に来て頂けたら嬉しいです。いつでも石垣島の星空の下、スタッフ一同お待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
運良く晴れて雲もなかったので星がとても綺麗に見れました。写真も綺麗に撮っていただき満足です!
都会ではまず経験のできないことなので、宮古島に訪れる際はぜひ参加してみてください!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
ガイドさん達が一生懸命ヤシガニ探してくれて 出会えなかったけどホタルの幼虫や他の生き物に出会えました。満天の星空は本当に綺麗で素敵でした。星座の話もたくさん聞けて良かったです。
ラビ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニは出会えませんでしたが、他の生き物や星空観察をお楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
規模の割に、90分の見学時間は長すぎた。
2周回っても時間は半分も経たず、バスに戻ったけど開いておらず、30分以上外でずっと待つ羽目に。
バスが開いていないことを教えて欲しかったです。
氷濤まつり自体は、良かったですが半分の時間で良いかと。
でも氷濤神社のところで、ある場所から撮る写真が縞模様になるのが不思議でした。
何度撮っても、縞模様になります。
nao様
札幌観光バスの【札幌発着】ライトアップで幻想的な夜の支笏湖氷濤まつりツアーへ
にご参加頂き、誠にありがとうございました。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
また、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後のツアー企画の参考とさせていただきます。
またの機会がございましたら、札幌観光バスのツアーをご検討くださいませ。
お忙しい中、体験談をご投稿頂き、ありがとうございました。
撮影:5
雰囲気:5
ノリ:5
トーク:5
撮影場所までのアクセス:3.5
緊張してましたが、初めから気さくに話しかけてくれてとても楽しく望めました!
撮影前後のトークも、もっと話してたいくらい色々な宮古島の観光名所なども教えてくれたり、ノリもよくて、頼んでよかったと思います!
同じ名前ということもあって親近感もありました
素敵な写真を撮っていただきありがとうございました✨
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
ランタンフェスティバル期間中は、なんと許可を得た車両しか展望台の駐車場へ上がれないことを、ガイドさんの説明で初めて知りました。
自家用車の方々は中腹の駐車場に止め、ロープウェイで上がるしかないようです。
往復ともにバス移動。これが1番楽!
コンパクトにまとまった展望台ツアーなので、お勧めします。
夜景見学ツアーのご利用ありがとうございました。
お話に有りました様に、イベント期間中や年末年始、GW期間それと毎週末は自家用車での入場を規制するため入場制限があります。
山頂駐車場は、場所柄沢山の車が置けません。その為規制を掛けざるを得ない状況です。
但し、ロープウェイのゴンドラも1度に沢山の方を乗せることは出来ませんので、どうしても乗車待ちが発生してしまします。
そのような時は是非弊社の”ツアーバス”をご利用いただけると、ほとんど待つことなく山頂まで行くことが出来ます。
ぜひ、お知り合いへもおすすめください。
今回のご利用誠に有難うございました。
路線バスの最終時間の関係でライトアップの氷濤まつりは行けないかと思っていたら、バスツアーを見つけ、札幌から手軽に行くことができました。
但し、受付場所がわかりにくかったです。
ANAクラウンプラザホテルを利用している多くのツアーの垂れ幕があるのに、当該ツアーはないので、ガイドさんらしきに声をかけ、見つけました。
ノーショードタキャン客を待ったりで出発時間が遅れたので、帰りも遅くなったのは難点。
夕食は支笏湖周辺では売り切れだったので、札幌で用意していったらよかったと思いました。
バスは土曜日だったからか満席でした。
ガイドさんも運転手さんも良い方でした。支笏湖の駐車場手前600mから渋滞で30分弱。
でも、一度は見た方が良いと思います。
会場内も人で渋滞でしたが、綺麗でしたよ。
昼間に数回支笏湖を訪れたことがあり、透きとおる湖水に感動しましたが、その時とは違った幻想的な雰囲気に別の感動を覚えました。
ツアーの添乗員さんがテキパキとしていて、好感を持てました。確か昨年「紋別ガリンコ号弾丸ツアー」の時も添乗いただいた方かと‥。今回も有難うございました。
雪と氷で囲まれた世界は、まるでアナ雪の世界でした! イルミネーションで様々な色彩にあふれ、特に、支笏湖ブルーがきれいでした。凍てつく寒さを覚悟してましたが、それほどでもなく、ガイドさんは、パーフェクトな天気だとおっしゃってました! 冬の夜を有意義に過ごせて、とても良かったです♪
コスモス様
札幌観光バスの【札幌発着】ライトアップで幻想的な夜の支笏湖氷濤まつりツアーへ
にご参加頂き、誠にありがとうございました。
アナ雪の世界を有意義に過ごせたとのこと、我々も大変嬉しく存じます。
支笏湖氷濤まつりは、イルミネーションの色彩が美しく、年々人気が高まっております。
来年も氷濤まつりツアーは企画したいと存じますので、またの機会がございましたら、札幌観光バスのツアーをご検討くださいませ。
お忙しい中、体験談をご投稿頂き、ありがとうございました。
時間通りにANAホテルロビー前にお迎え。46人のツアーでしたが、今回参加した日は半分が海外の方でした。ガイドさんも英語と日本語で説明してとても感心しました。丁寧に説明されて親切でした。支笏湖の氷濤まつりも幻想的で楽しかったです。天気もよく光のライトアップが綺麗でした。会場で焚き火で焼くマシュマロがおいしかったです。寒かったですが暖かい格好で挑めば大丈夫!アイゼンを持って行って良かったです。会場内で1時間半観光でちょうどいい感じでした。バスもスムーズに着いたので良かったです。平日だったからかな。土日は駐車するのに並ぶとガイドさんが言ってました。参加して良かったで。
まりり様
この度は札幌観光バスのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
添乗員についてうれしいお言葉をいただき、大変光栄です!
滞在時間やスケジュールもお褒めいただき、安堵しております。
また、幻想的なライトアップのお写真も添えていただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、湖畔は寒いのですが、暖かい服装でいらしていただければ大丈夫です。
札幌観光バスでは春以降も北海道を巡るさまざまなツアーをご用意しておりますので、
まりり様のまたのご利用をお待ちしております。
壁も森も小さな湖も凍った世界。透明度の高い氷でとても美しく、心が洗われるようでした。
幸い風がほとんどない日だったので、凍えずにじっくり楽しむことができました!
2月冬の星座が見れました、満天の星空、星屑まで見えて感動しました。時間とともに星座の位置が変わるのもよくわかり感動です。
ガイドさんの星の説明も分かりやすく、三線、生歌も最高でした。
写真も撮って頂きしっかり星が写ってました。
やっすん様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。当日は石垣島の星空をご堪能頂けたようで大変嬉しい限りです。都会ではなかなか見れない細かい星屑も、石垣島の暗い夜空の下、ご体験頂けたのですね!星空を約1時間ゆっくり眺める機会は、普段の生活の中ではなかなかないと思います...。ゆったりとした時間の中で星座の位置の移り変わりも味わって頂くことができて、私達も嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、違う季節の星空も見に来て頂けたら嬉しいです。いつでも石垣島の星空の下、スタッフ一同お待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
初星空フォトツアーに参加させて頂きました!
とても素敵な写真を撮って頂きました✨
自分で撮影するとこんなに綺麗に星は撮れないので参加されることをオススメします✨