日本
ヤシガニを子供に見せてあげたくて参加しました。ガイドさんが、冗談混じりでとても面白く、短時間の間に次々と5匹も探し出しました!
私たちには足を踏み込むのに躊躇するような場所だったので、ツアーに参加してよかったです!!
天気も良く、満天の星空も観察できました。
とても貴重な体験でした。
まめころ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
珍しいヤシガニの観察と、この日は星空にも恵まれて、お楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
たまたま星が綺麗に見える日ではあったのですがたくさんの星と一緒にいい写真を撮ってもらえました!
ポーズとか少し恥ずかしいですが、撮影者の方がリードしてくれるので自然と恥ずかしさがなくなります。
思い出の写真が欲しいなら間違いなしです!
年配の一人旅でしたが楽しく参加できました。スッタフも丁寧で配慮もしていただき感謝です。写真のサービスも最高でした。
星座の話を丁寧に説明していただき、新鮮でした。背景と意義を理解できプチ感動でした。写真は、撮影から仕上げまで丁寧に作成していただき感謝です。
非日常を体験できありがとうございました。
宮古島の新婚旅行記念に撮影させていただきました!
おにいさんもすごく親しみやすい方で緊張せず楽しく撮影できました!
写真も綺麗に撮れていて感動しました!
撮影後も少しお話させていただいて、宮古島のことスマホでの撮影のコツも教えて頂きとても楽しい体験になりました!
スタッフの方がとても親切でした。
車で移動中も、それぞれの方に話しかけてくださり、気遣いがありました。
知床の星空は素晴らしかったです。
帰りには、キタキツネも見ることが出来ました。
参加して、本当に良かった!
かおりん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
今シーズンはツアーの催行率も低く、中止が続いておりましたので
今回は中止になることなく無事に星空を観察することができて本当に良かったと思っております。
知床の星空は本当に素晴らしいです。
現地に住んでいる私も、何回見ても飽きないですね。
季節やタイミングによって夜空の楽しみ方は変わっていきます。
またぜひ機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ちしております。
知床ネイチャーオフィス
藤原
予想していた以上の出来映えで大変満足しています!
カメラマンのお兄さんは男前で(笑)とても親切でした。おすすめです!!
川平周辺のホテルからも綺麗に星が見えていましたが、やはり畑の真ん中はスゴかった。
天然プラネタリウムを満喫できました。
星空バックの写真データも頂けて、子供から旅中ランキング1位を獲得してました。
今回、mottiさんの星空、ナイトツアーに参加させていただきました。説明がわかりやすく、雑談がとても面白く、楽しかったです。星空も想像以上に綺麗で、雲がかかってても見えやすい場所まで移動していただけるのではっきりした星座達、天の川を見ることができました。途中で動物達の説明もあって、普段見れないものが見れて楽しかったです。またいきたいと思うツアーでした。送迎もしてくれるので、とても助かりました。ありがとうございました。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
いつも説明がくどいなあ、下手だなあと反省後悔するのですが、「説明がわかりやす」かったとのことで安心しました。ありがとうございます。私は雑談にも力を入れているのですが、面白かったということで嬉しいです。西表島の自然や文化や生活や子供などを話しているのですが、旅のスパイスと考えて頂ければ幸いです。
西表島の星空ツアーは、西表島を訪れる際の大きな魅力の一つです。島に泊まる方が増えて欲しいなという思いから星空ナイトツアーを始めました。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
夕方から雲が多く、ツアー中にはとうとう大雨に。
天気に左右されるものですので、だれも悪くない。
満天の星空を見たくツアーを応募しましたが、残念ながら見ることはできませんでした。
ただ、バスの中でガイドさんが北海道のお話を聞かせてくれたり、キツネやカモシカをみることができたので、それはよかったです。
体験させていただきました。
宮古島のナイトツアーは何度か参加していて、いつも同じところで参加していたのですが、たまには違うだけ所に参加しようと言うことで申し込みました。
繁忙期のためかガイドさんが未熟でした。
ヤシガニは捕まえられず、星空の説明も皆無でした。
以前参加したところではヤシガニを捕まえて、手に持たせてもらい写真まで撮らせてもらいました。さらに、移動して360度のパノラマが見れる場所で星座を一つ一つレーザーライトで説明してもらえました。
他を知ってるからかもしれませんが、残念でした。
当日は天候にも恵まれました。星座だけでなく、様々なお話をお伺いできました。生演奏もとても良かったです。
写真撮影のタイミングはベストショットを狙って雲の位置などを気にしてくださいました。お陰様でとても良い写真をいただけました!
ひとり旅で夜の時間を有効に使いたく、参加しました。当日は天気が良くたくさんの星や流れ星が見れて感動しました!星を見ながらきく三線の音色は癒しの時間となり是非また参加したいと思います!
家族みんなで参加させていただきました。
星の大きさ、美しさに感動しました。
友達に見せたら、ホンモノ!?っと驚いていました。
素敵な写真でした。
家族で最高の思い出ができました。
ありがとうございました。
星をすごく綺麗に撮ってくれました
写真で見ると星が間近に感じられて素敵です
また行ったら絶対お願いしたいです!
写真は期待していた通りの仕上がりで大満足です。肉眼でも満点の星空と天の川が見えて感動しました!
スタッフの方も親切で好印象でした。
夜空一面に星が広がり、とても綺麗に写真に収まることができ、良い思い出になりました。流れ星も天の川も見れて、こんなに星が綺麗に見れたのは初めてでした。やってみる価値ありです。
普段観れないような星が観れた。解説があったのでわかりやすかった。また、ドリンクや虫除けスプレーもあったので快適に過ごせた。
生の民謡が聴けて楽しかった。
小学5年の息子と、年長6歳の娘と家族4人で参加させていただきました。
ガイドのデラさんが物知りで、子供達に向けてのお話も上手でとても楽しめました✨
星空は天候が左右されるので、悪天候でしたが、
その代わりに野生動物の観察に全力を注いでくれて子供達大興奮でした。
地元の小学校に寄って本州との違いや、北海道の生き物の生態、北海道のヘソの地の話など、大人も大満足でした。
初めてのナイトツアーでしたがガイドさんの話が面白いのと知識が凄い事にびっくりしました。
特に星空解説はガイドさん自身が楽しそうに話してくれて勉強になりました。
質問しても楽しそうに答えてくれて解説もわかりやすいので、他の人の質問も聞いてて楽しかったです。
エゾシカとキタキツネなど動物も見れて感動しました。
知識を面白く説明できるガイドさんの話は何時間でも聞きたくなるツアーでした。
参加して良かったです。ありがとうございました。
初カヤックでしたがとても楽しめました。
海の透明度が高く、LEDの集魚灯を使っているため魚やクラゲが沢山見れました。
ガイドさんもとても優しく、初心者にも手厚く教えてくださいました。佐渡のおすすめスポットやおすすめのお店なども聞くことが出来てとても居心地が良かったです。
天気が良ければ満天の星空も見ることが出来るそうです。私が行った日は昼の波が荒かったため通常より透明度は低かったらしいのですが、十分魚を見ることが出来ましたし、星も綺麗でナイトカヤックだけが楽しめるものなのでとてもオススメです。
持っていった方がいい物は
・スマホ防水ケース
・濡れてもいい服
・タオル
・濡れても良い靴 です!
濡れてはいけない貴重品等は預けることが出来ました。
スマホ防水ケースは貸出があるのですが、個数に限りがあるため一応持参することをおすすめします。
佐渡旅行でアクティビティがしたい方はとてもおすすめなのでぜひ行ってみてください!
旅する少女様
真野湾ナイトカヤックにご参加いただきましてありがとうございます。佐渡島旅行の思い出が一つ増えて嬉しいです。また違う景色も楽しんでいただければと思います。お待ちしています。 サードフィールドさど
私達が行った日は、少し雲があり、ところどころ見えなくなるとこもありましたが、星空が近くて写真にはなかなかうまく撮れてないのですが、参加して本当に良かったです。
寝転んでみれるので楽でした。
写真も撮ってもらえるので、それが記念になりました
星空が本当に綺麗で、天の川も綺麗に見えました。スタッフの方々にもきめ細かくサービスをして頂きました。ありがとうございました。
凄い星空で星の説明もして頂いて
ゆったりとした時間を過ごせました(^^)
三線と歌聴きながら星空見る事なんて
出来ないのでとても良い思い出になりました!
ありがとうございました♪
ツアーで通る道は規制があり、30分に一台しか通れないそうで、20時集合、20時半からツアー開始のやや遅い時間でした。ツアー前半はほとんど動物が見られませんでしたが、後半たくさん見られて、アマミノクロウサギは8匹、他にもイシカワカエルや木に登ったハブなどを見ることができました。終了が22時半過ぎだったこともあり、後半は子供は眠ってしまいやや残念でしたが、大人も楽しむことができました。
予約制の山は、30分ごとに1台と限られた台数しか入れません。
入る時間が、少し遅れる時もあります。
クロウサギと他の生き物達が見られましたので良かったです。
ご投稿ありがとうございました。
7月の上旬に参加しました。
国内旅行でツアーを申し込むのが初めてだったので、どんな感じかなぁと心配しましたが、ガイドさんの話もとても楽しく、星空を見る場所に向かう途中でも、エゾシカやキツネも見ることが出来て満喫することができました。
お天気が怪しかったのですが、星空もキレイに見ることができました。
一緒に参加した彼も楽しかったと言っていました。
ツアーに参加して良かったです!
カヤックからライトを水中に吊るして光源にするので、はしめはクラゲがたくさん?!と思ったのですが、小さな魚がプランクトンを食べる様子、エイまで見ることができて感動しました。とても幻想的な体験ができて嬉しいです。
たまたまなのですが、鉱山祭の日だったので、なんと海上で花火まで見られたのは本当にラッキーだったと思います。中学生の息子もとても感動したとのこと。素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございます!!
ご参加いただきありがとうございました。夜の海中を見られる体験はなかなか無いと思います。今年の夏休みの思い出が一つ増えたようで良かったです。 サードフィールドさど
とにかく業者さんの対応が酷すぎて...
こちらの予約時の不手際もあるかもしれませんが、
こちらは単なる旅行者です。
もう思い出したくも無いです。
ガイドの方がベテランで、話も面白くて、終始楽しく参加することが出来ました。
1歳2ヶ月の娘も抱っこ紐で参加したのですが、一緒にヤシガニを見ることが出来て良かったです。
ヤシガニを見た後はそれぞれの車で場所を移動し、星空鑑賞をしました。少し曇っていたので見えにくかったですが、それでも宮古島で見る星はとても綺麗でした。
maity様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
皆さんお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
ジープでの体験、最高でした。
お目当てのアマミノクロウサギもたくさん見れて、貴重な鳥やカエルなど様々な生き物に出会えました。ガイドの方の説明もわかりやすく、いろんな生き物を見つけてくれて充実したツアーでした!
夏休み中なので山へ入る車両が多かったのですが、メインのクロウサギが見られて良かったです。
クロウサギ以外の生き物達も見られますので、ジープでのナイトツアーは迫力があります。
ご投稿ありがとうございました。