日本
ツアーの開始前にガイドさんから野生動物だから必ず見れるわけではないとの説明がありましたが、実際に始まってみるとたくさん生き物を観察できました。ラッキーなところもあるのですが、夜の闇の中でじっと隠れている動物を見つけ出すのはベテランのガイドさんじゃなければ難しいです。
貴重な生き物達は、その時々で見られたり、見れなかったりで様々です。
私たちガイドは、見つけにくい生き物達を探しながらツアーを行います。
時には、お客様が探しだしたりと、楽しくわきあいあいです。
今回は、多くの生き物達が見られて、運も良かったですね。 ご投稿ありがとうございました。
女子3人旅で参加させていただきました。天気が良く肉眼でも綺麗な天の川が見れておまけに流れ星も見れました!カメラマンさんも優しく、自由なポーズでも撮影してくれてとっても楽しかったです!素敵な時間をありがとうございました!
私が参加したツアーの内容が1人分無料になるプランだったので、そこまで期待せずにナイトツアーを楽しめれば良いかなと思っていました。
天井の開いているバスでのツアーはとても気持ちが良く、まず最初に伊良部大橋を渡り、展望台に行き貸し出して頂いた双眼鏡で宮古島周辺の景色を眺めました。続いて佐和田の浜にて蟹蔵さんのお話を聞かせていただきました!ここでのお話は入江を傷つけてはいけない事や、それに伴ってジュゴンの数が減っていずれは絶滅してしまうという人間が自然を壊しているというとても勉強になるお話を聞くことが出来ました。その後はみんなで美味しいご飯を食べながら三味線を聴きました。とても盛り上がりました♪最後に浜で星を眺めて解散という流れでした。ガイドさんのお話や、普段味わえない南の島の雰囲気や景色、美味しいご飯、全てが合わさってとても最高なツアーだったと思います!参加しようか迷ってる人は是非参加してください。子ども連れの方も参加していて、お子さんがいてもとても参加しやすそうなツアーだなと感じました。
たまたま見つけたツアーで気軽な気持ちで参加してみましたが、参加してとても良かったです!
宮古島に到着日の夕方から参加させて頂きました。宮古島に一台しかない二階建てバスということで、眺めが良かったです。特に伊良部大橋からの眺めが最高でした。夕方なので、夕日が綺麗でした。夕食も朝取れカツオとマグロがとても良かったです。新鮮でした。その後、浜辺で星空鑑賞をしました。肉眼で天の川が見えるほどの絶景でした。天然プラネタリウムということで、レーザーポインタで星の解説をして頂いたり、天体望遠鏡で木星と土星を見ました。土星は輪っかまでしっかりと見えて感動しました。良い思い出ができました。ありがとうございました。
星空フォト撮っていただきありがとうございました。6枚とのことですが、時間があったのでたくさん撮っていただきました。仕上がりも大満足です!
初めての観覧。映画を見ているかの様に、プロジェクションマッピングと踊りの融合で、魅入りました。
ただ、開始始めと間の2回、隣の男性が携帯で動画を撮り始めた為、画面の光が視界に入り、常識の無さにイライラし、集中できませんでした。何処にでもマナーの悪い人は居ますが、上映中も、係の方が会場内に居て、注意を促せれる体制になればいいなと思いました。
プロジェクションマッピングでの上映は、イコロシアターのみですので、観覧オススメです!
先日参加させて頂きました!
数日前まで台風もあり、影響を心配してましたが本当に綺麗な星空を見ることができて感動しました…
写真もポーズはこうしたらいいんじゃないかとアドバイスをくださりながら何枚か撮っていただき、撮影には慣れていなかったため、少し恥じらいはありましたが旅の良い思い出となりました!
写真ももちろん綺麗でしたが、実際に行ってみて
風を感じながら、波音を聴きながら星を見上げる時間は素敵すぎました!
ありがとうございました☺️
また宮古を訪れた際にはお願いいたします!
天の川を背景にとてもステキな写真をたくさん撮ってもらいました!
うまく雲がかかる合間に撮影していただき、
待ってる間も星の話や雲の動きのこととか聞かせてもらって、楽しい思い出になりました♪
行くまでの道が暗くてちょっとどきどきしたけど、
着いたらスムーズに案内していただいて、
写真だけでなく満天の星空も楽しむことができたので、大満足です☆ありがとうございました!
今回3歳の子ども連れで家族3人で参加させていただきました。
子連れで色々不安はありましたが、予約時から丁寧に相談にのっていただき、とても安心しました。
ツアーの内容については天候に恵まれ、申し分ないほどよかったです!
オープントップバスは気持ちいいし、夕食の刺身定食はすごく美味しかったし、星空は信じられないぐらい綺麗でした!ガイドさんのお話もとても興味深くて楽しかったです。
今回レンタカーを借りれなかったので、伊良部島まで巡れたのもよかったし、三線のライブまで聴けて大満足です。
何よりも、ガイドさんはじめスタッフの方がとても優しくあたたかく、本当に参加してよかったと思えるツアーでした。子どももガイドさんとの別れを惜しんでいました。
次回来島した際にはぜひもう一度参加したいです!
当日はやや薄かったようですが、それでもとても綺麗に星が見えました!出来上がった写真もすごく綺麗で、新婚旅行の思い出になりました、ありがとうございました!
旅行初日に予定していた星空フォトでしたが、雲が多く、今日は厳しいとお電話を頂き、次の日にすることに。ところが次の日撮影の場所に行くと、また雲がかかってきてしまい、今日も厳しいと言われて、旅行ラストナイトの明日しかチャンスが無いことに絶望しました。
最終日も数時間前に電話を頂き、今日も厳しいかもしれないが、粘ってみますか?と連絡が。私たちはとりあえず撮影場所に向かいました。するとなんと、祈りが通じたのか、雲はどこか遠くへ行き、星空が見えているではありませんか!!最終日に奇跡が起きました。撮りたいポーズも撮っていただき、また、提案もして頂いて素敵な写真が撮れて最高の
時間でした。流れ星も写って、素敵ですね。また宮古島に来る際はお願いしたいです。ありがとうございました!!
黒うさぎも沢山見れましたし、他の固有種も5種類以上見れましたし、ジープでしか行けない場所も水溜りの貴重なおたまじゃくし迄 気遣ってガイドの方が運転してくださって、奄美大島の自然を守る気遣いをとても感じました。あくろ、道脇の枝が被さる道なので、レンタカーは非現実的です。賠償金が凄い事になると思いますので、是非 ツアーを利用されないと沢山の黒うさぎは見れないと思います。今は時間性で環境省の方も入口、出口付近で監視して下さるので、とても良い試みでした。ツアーも3時間もかけて案内してくださって大変 満足なツアーでした。
多くの生き物達が見られたナイトツアーでした。
奄美大島は、貴重な生き物達が見られる素晴らしい島でもあります。
いつまでも守っていきたいですね。
ご投稿ありがとうございました。
大変満足のいく写真を撮っていただけました!
カメラマンの方も気さくな方で、ポーズの指定もしてくださいます。
とても綺麗な天の川の写真が撮れました!
撮影場所のムスヌン浜に行くときは真っ暗で少し怖かったのですが、着いてみると星空がとても綺麗で感動しました。撮影してもらった写真は、想像以上に綺麗で、とっても素敵でした!!やりたいポーズも聞いてくれたので良かったです。また、カメラマンさんからもいくつかポーズを指定してもらえて、ポーズに困らなかったのも良かったです!
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
都内では見る事の出来ない、プラネタリウムの様な満点の星空を見ることができ感動しました。
終わりがけで雲が出て来て5〜10分ほど星が見れないタイミングがあったので、天気が良く、月が無い日を狙えば最高の体験をする事が出来ると思います
いっき様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少、雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
実際の空よりすこし明るく写りました。
とてもきれいに撮ってくれ、ポーズも提案してくれるのでいい感じになります。
宮古島の星空はめちゃくちゃキレイなのでまた見にきて写真に残したいです
友だちと二人で参加しました。観光客がまず知らないであろう地元の人が知る星空スポットに連れていってもらえます。丁寧で物腰の柔らかい対応にも安心感あります。写真も素敵でした!あの星空は忘れられません。ありがとうございました!
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。
ご参加だけでなく、体験談の書き込みまでして頂き誠にありがとうございます。
安心感を感じて頂けたのなら、嬉しいです。
画像も誉めて頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています。
1歳の子供と参加しましたが、とても優しく様々な親子ショットを撮影していただきました。月が出ている日だったので星は1つしか見えませんでしたが、宮古島旅行の記念になる写真を撮っていただきました。次は星空が綺麗なタイミングでリベンジしたいと思います☆ありがとうございました!
ジープで出発。急に雨が降るかもしれない、とのことで上部のホロはつけたままでしだか、風も通ったし一番良かったと思います。他社さんはワゴンの方もいたようなので…
アマミノクロウサギは何匹も、それ以外にも鳥やカエルやヘビも何種類も見ることができて、とても良かったです!2時間ほどの間に、こんなに見られるのか!と驚きました。
台風が直撃する前の多少雨の降る日でしたが、このタイミングが逆にいろいろな動物が動き出してくれたのかも、と思います。ガイドさんも的確で非常に楽しめました。友人に是非オススメしたいと思います。
台風前のナイトツアー、結構生き物達が動いていました。
雨上がりはカエル・ヘビにとっては絶好な条件です。
運が良ければ他の生き物達にも会えるかも。
ご投稿ありがとうございました。
3泊4日の宮古島旅行で利用させて頂きました。
初日の朝から雲行きが怪しく、案の定、夜は撮影困難ということで延期。
次の日も雲が広がり、この日も延期。最終日はスタッフさんに「撮影時間を後ろ倒しにしたら撮れるかも。チャレンジさせてほしい」と言って頂き、現場に向かいました。
その結果、10分程度雲待ちすると満開の星空が広がり、視界いっぱいの夜空と天の川の下で撮影することができました!
ポージングもカメラマンさんにアドバイスして頂き、楽しく最高の体験になりました!
行く前まで雲が心配でしたが、晴れてきて、満点の星が見れました。
天の川が見れて感動的でした。
望遠鏡で土星や木星を見せてもらえたのが良かったです。
たくさん話を聞かせてもらって、星の知識が増えたので、
また機会があれば、参加したいです。
台風の影響で分厚めな雲が夜空にかかって実施するのは難しいかと思いましたが、少し待ってみると雲も流れ、満点の星空の中で撮影が出来ました!
スタッフの方もとても親切で楽しい撮影になりました!
写真の出来上がりを楽しみに待ちたいと思います!
ありがとうございました!!
スコールのような雨が降ったあとにナイトツアーに!入ってすぐに黒うさぎに会ったよ。少し動いて頭を葉っぱに隠して隠れたつもりがお尻が丸見えで、
うさぎというより、コアラのお尻とよく似ていた。耳が短く足も短い。
体色は黒というより灰色からこげ茶に近いかな?土の色とよく似ているので、
中々みえづらい。そのすぐ後に奄美の石川蛙発見!雨上がりのせいで蛙は色んな種類を見ることができた。それから電線に琉球アオバズクが止まっていてじっとしていて逃げなかったので、姿をゆっくり観察できた。止まっていると小さいかんじだったけど、ゆっくり羽を広げて飛び去っていく姿は結構大きくかっこよかった。蛍もジープに入ってきて止まっていたし、面白いナイトツアー
だった。
雨上がりの太古の山は、貴重な生き物達が現れやすい気象条件になります。
アマミノクロウサギを始めカエル・ヘビが現れやすいです。
お客様も一緒に探しながら観察すのも面白いツアーになります。
ご投稿ありがとうございました。
クロウサギ4羽、アマミヤマシギ、ルリカケスに会えました。そこまで多くの動物と触れ合えた訳ではありませんが、オープンの旧車のジープに乗り、山道を走ったので、アトラクションとしての要素もあり楽しかったです。
野生生物は、その時々で出会える種類や数は変わってきます。
少しでも多くの貴重な生き物達に会えるよう、奮闘中です!
ご投稿ありがとうございました。
お昼に宮古島に到着。
初めての宮古島旅なので、午後からの時間をどうしよう…とバスツアーを検索し偶然見つけました。
オーブントップバスで見晴らしがいいこと、コロナ感染の心配がないことから参加決定。
お迎え場所もわかりやすく、以外に他の参加者も多く、ガイドさんの誘導もスムーズで快適でした。
席の指定はなく自由に座席移動も可能。
席につくとお茶のペットボトルサービス。
気楽、気ままに観光できました!
乗車中ずっとガイドさんが準備万端な小道具つきで宮古島の情報をお話ししてくれ
飽きずにあっという間に観光スポットへ到着。
写真も気楽にお願いして撮ってもらいました。
いろんなリクエストに可能な限り対応してくださり楽しみが倍増した感じです。
お食事も島唄シンガーさんの余興つきで
味も雰囲気も最高でした。
お刺身の新鮮さ、刺身だれがとても美味しかった!
浜辺での星空鑑賞も、元天文部員のガイドさんが自然のプラネタリウムを詳細に説明してくださり、へぇ〜〜へぇ〜〜の連発。
天体望遠鏡も出てきて、月や土星、木星も
初めてじっくり観察できて、感動しました!
降車時にはサプライズのお土産、天体観察早見表までいただき、天文学へすっかり誘われた感じ!新たな趣味ができそうです。
途中立ち寄った、カニ蔵さんの養殖場でも
ペットのフグを手にのせて記念撮影したり
環境問題の貴重な経験、お話しを聞いたりと
今まで知らなかったこと、気に留めなかったことに触れられ、これこそ心のリフレッシュ!
ステキな時間を有効に使えて有意義でした!
ありがとうございました。
夫婦2人で参加させていただきました。少し雲の多い日でしたが撮影となると雲1つなく満点の星空となり、とってもキレイなお写真を撮っていただくことができました。あんなにもキレイで美しい星空を今まで見たことがなく本当に感動しました。私が住んでいる所とはあまりにも違う景色で
、これが本当に同じ地球なのかと疑問に思うほどです。宮古島へ行く際は絶対このツアーに参加したほうがいいと思います。100%おすすめできます。
とにかく格別なナイトツアーでした!!
ジープで出迎えてくれたワタナベさん。
雰囲気満点でワクワクがスタート地点から止まらない♪
集合時間と場所はサイト記載の内容とは異なりましたが、事前に電話にて案内があったので迷うことなく参加出来ました。
大人2名・子供9歳、1歳の計4名で参加。
ジープの座る席もご配慮いただき、9歳の息子と奥さんが助手席に、私と1歳が後部座席の助手席側に配置していただきました。息子は助手席に座れたことでテンション爆上がりでした。
道中で見られた生物はアマミノクロウサギ・リュウキュウコノハズク・オットンガエル・ハナサキガエル・シリケンイモリ・アマミヤマギシなどなど盛り沢山に観察出来ました!これだけ見られたのはワタナベさんのガイドとしての観察力の賜物だと思います。素人では感知できない気配を察して私たちに見せてくれました。
生物が見つからない時間も野生生物に関する知識や過去ツアーの経験談を丁寧な話し方で間を繋いだりと暇することなく充実した時間を過ごすことが出来ました。
おまけに満月と流星もツアー中に見ることができ、思い出深いものとなりました。星空観察もすごいおススメです。
家族全員が安心して非常に貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました♪
奄美のナイトツアーは、お子様からご年配の方まで楽しめる夜の生き物観察ツアーです。
メインは勿論、アマミノクロウサギ!
お客様が熱心に見たい!探したい!と思う気持ちが大きなチャンスを誘います。
他にも、貴重なネズミ・カエル・ヘビ等に出会えるチャンスが待っている事も。
また、機会がありましたら奄美大島へ遊びに来て下さい。
ご投稿ありがとうございました。
まず、星がすごく綺麗に見えました。天の川も肉眼で見えました。
クロウサギだけでなく、多くの希少動物やホタルなどたくさん見れてよかったです。また、ジープも涼しくて楽しかったです。
ナイトウォッチングツアーへのご参加を頂き、ありがとうございました。天気にも恵まれ、思い出に残るツアーになったのであれば、嬉しいです。ありがとうございました。
友達の誕生日祝いとして利用させて頂きました。
当日、少し遅れて到着したのですが丁寧で気持ちの良い対応をして頂きました。
雲がかかっていましたが、夕日もアメリカンビレッジの夜景も見れて大満足です!ありがとうございました!!
この度はご利用頂きありがとうございました。
ご満足頂けてよかったです!
また沖縄にお越しの際は是非ご利用下さい。
お待ちしております。
天候が心配でしたが
カメラマンの方も気さくで
とても話しやすく星も綺麗で
最高でした!!
また来年お願いします!!