日本
曇ってしまい星は見えませんでしたが、その代わりにガイドさんがいろいろ工夫をして下さったことで楽しい夜の冒険ができました。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。この度はご参加だけでなく、体験談の書き込みまでして頂き誠にありがとうございます。天気が悪い日、キャンセルされずに参加された方からの評価は星が減らされる事が多いのですが、高評価ありがとうございました。次回は条件の良い日にご案内したいと思います。またのお越しをお待ちしています。
小さい子供連れでしたが、優しいお兄さんの温かい対応のおかげで、暗闇も怖がらず撮影ができました!!美しい星空に感動しました!!毎年行きたいね、と家族で話しています。写真もすぐに送っていただきありがとうございました!!最高の思い出ができました!!
刻一刻と形を変える雲の合間を縫って、丁寧に星の説明をしていただきました。少しでも多くの、濃い体験を提供しようとして下さる熱意を感じます。どのお話もとても興味深く、飽きることなく素敵な時間を過ごせました。
何度か視界を走った流れ星の他、人生で初めて見る天の川は筆舌に尽くしがたいものでした。
ツアーの内容や進行、設備の細部に至るまで、ホスピタリティを感じられるツアーです。下世話な表現かもしれませんが、料金以上の価値があります。
スタッフの方どなたもとても丁寧で、柔らかい物腰で接していただき、とても安心して星空を楽しむことが出来ました。
受付・検温・現地までの運転・司会・解説・そして演奏歌唱まで、トータルでこなしていらっしゃった林さんに心からの拍手を!
またいつか、今回はお休みに入られていた奥様の歌声を聴きに、リピートさせて頂きたいと思います。
okeko様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少、雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に、天の川・夏、秋の星々等、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また流れ星まで観測でき、星空日和になりよかったです。ツアー内容、進行、スタッフに対しお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございます。今後も、より良いツアーができるよう、精進して参りたいと思います。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆次回は、妻の歌声も楽しみにして頂けると嬉しいです。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
私の住んでいる地域では夜空の星が数個しか見られないので、満天の星を見るのが夢でした。
予約した夜の天気予報が曇りだったので、駄目かな?と思っていましたが、幸運なことに現地に着くと雲がなくなり、数えきれない程の星と、なんと天の川まで観ることが出来ました!
ガイドさんの知識と熱意にも感謝、感動しました!
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
期待通り雲がうまくどいてくれて本当によかったです!満天の星を見るという夢、見事叶ったと言えるでしょうか!
そんな星空を眺める大切な時間を少しでも楽しいものにできておりましたらとてもとても嬉しく思います。
知床の自然の中で見る星空、またぜひ機会がありましたら見にいらしてください。
知床ネイチャーオフィス 佐々木
満月に近づいている時だったので、星というよりは月をメインで撮影してもらいました。分厚い雲がかかってしまい、撮影できるかギリギリなところでしたが、雲流れていくまで30分程度も一緒に待っていただいたことで、無事写真をとってもらう事が出来ました!満足いくまで写真を撮っていただきました。写真のデータも次の日すぐに届き、出来上がりもとっても満足するものになりました。
次回もまた旅行の思い出に、体験したいと思います!
日中に遊び過ぎて疲れてしまってキャンセルしようかと思いましたが‥
行って良かったです
星空が素晴らしく流れ星まで観られて最高でした
孫達も大喜び
スタッフの皆さんも丁寧に対応した下さりありがとうございました
ほんと参加して良かったです
量ちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、送迎中は雨が降っていて心配しておりましたが、ツアー会場に着いた頃には晴れ、石垣島の星空と月を見て頂けてよかったです。また流れ星まで観測でき、星空日和になりよかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
天気は曇りでしたが、ガイドさんの星に関する知識が豊富でとっても楽しかったです!星も綺麗でした。月の光が眩しくて、都会では体験できない月光浴ができました。西表島の魅力や地元の人しか知らない情報も楽しく教えてくださりあっという間に時間が過ぎ旅の素敵な思い出になりました。マスク装着して、車内では換気をしており感染対策もされていました。西表島、ぜひまたお邪魔したいです(^^)
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。この度はご参加だけでなく、体験談への書き込みまでして頂き誠にありがとうございます。星が見えなかったのに高評価ありがとうございます。良い思い出になったということで嬉しいです。≪エアコン入れているのに窓を開けている≫ということを説明していなかったのに、それが換気だという事に気付いて頂きありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。次は月が出ていない夜へ。
旅行日の2日前くらいに予約しての参加やったけど
満点の星空で本当に参加できて良かったです。
また宮古島に来たときゎ参加したいと思います。
初めての体験だったので不安がありましたが、担当の方がフレンドリーに話しかけて下さりとても楽しく撮影ができました。ポーズは特に考えていなかったのですが、担当の方が提案して下さりスムーズに撮影することができました。星空も最高でした!楽しい思い出をありがとうございました!
急な申込みにも関わらず、体験することができました。
所要時間も30分程度で終わるので時間が限られている人にもオススメできます。
集合場所はわかりづらいので、日中に下見したほうが良いかも
2人でも撮りたいし、1人バージョンも取りたいとわがままを言ったところ快く引き受けてくださりました。沢山写真も撮って頂いて、ポーズもこういうのがいいんじゃないかなと言っていただいてやりやすかったです♡動画もストーリーができるように何回も丁寧に撮って頂いて完成した写真が後日送られてきたのですが綺麗すぎて大満足でした。ありがとうございます☺️
翌日が快晴と知って、体験前日の夜に急遽予約させて頂きました。
突然の思いつきだったので、星空を綺麗に撮影できる場所も知りませんでしたし、高性能な機材も持っていなかったので本当に助かりました。
集合時間より早めに到着し星空を満喫してから、美しい星空と一緒に写真に収めて頂けたので、写真を見る度に何度でもあの景色を思い出す事が出来ています。
ただ眺めるだけでなく、ツアーに参加させて頂いて本当に良かったです。ありがとうございました!
タクシーで参加される方は、夜間帯のタクシーは捕まりづらいようなので、余裕を持ってホテルにお願いしておき、帰りの分もその際に手配してもらうことをおすすめします。
天の川綺麗に撮影して頂きありがとうございました。
親切で丁寧でした。
本当によかったです。
ありがとうございました。
ツアーでなければ夜に行くことはないような真っ暗な場所で車から降りるとすでに満天の星空で普段観る事の出来ない数の星を見ることができました。少し移動して夏らしいBGMの中星の話をしつつの撮影で雲もなく天の川まで見ることができて最高の思い出になりました。帰りの車で巨大な蜘蛛に襲われるハプニングはありましたがそれもまた忘れられない思い出です。
初めての写真撮りでしたが、立ち位置やポーズの案内をしていただき、ロマンチックな写真を撮っていただきました。夫婦のいい思い出になりました。
宮古島の満天の星を残せて大満足です。
ポーズの要望も通るので
やりたいポーズがあれば調べておくとより良いと思います。
楽しく撮影できました。
最高の体験ができました。
ネズミ、カエル、ウサギ、フクロウなど多くの生物を間近で観察できます。
ガイドの説明がついてるので、前知識が無くても楽しめます。
奄美大島の太古の山には、めずらしい貴重な生き物達が生息しています。
そんな生き物達を観察出来るのがナイトツアーです。
その時々で出会える種類は違ってきますが、お客様の運もあります。
ガイドと一緒に生き物達を探しながらツアーを行います。
ご投稿ありがとうございました。
新婚旅行で宮古島に来たので、何か思い出に残る写真があれば良いなと思い、このオプションツアーに参加しました。宮古島の夜空はとても綺麗で、星や月とともに素敵なナイトフォトを撮ってもらいました!
妻も大変喜んでくれて、良かったです!
ほんと最高でした。
撮影前は待ち合わせ場所への道中があっているのか不安になるような周囲でしたが、ナビにしたがっていけばちゃんと辿り着きましたのでナビを信じて突き進んでください笑
無事合流したスタッフさんもとても気さくで話しやすく、撮影時の要望などもきちんと聞いてくれて、またその雰囲気から伝えやすいです。
撮影前、少し雲が多かったので待つか日を改めるかと聞いてくださり、その後雲がはれた瞬間を狙って無事撮ることができました。
ポーズやら構図やらもわかりやすく指示してくださいますし、撮った画像もその場でみせていただけるので安心してお任せできるお店でした。
ありがとうございました!
駐車場に着いて空を見上げたら、満天の星空!
天の川も見れました。
写真撮影中、音楽も流してくれて雰囲気も良かったです。
写真の出来上がりが楽しみです。
宮古島に来たらまた利用したいと思います。
昨日は満天の星空でした。
子供の頃プラネタリウムでしか見たことのないような、光景がそこには広がっていました。
ガイドの林さんの説明はわかりやすく、天体観測は初めてだったのですが、初心者でも楽しむことが出来ました。
写真撮影をして、後日データを送って頂けたことも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ひかりん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。今後も引き続き、楽しく、わかりやすいガイドになれるよう精進して参ります。また、星空との記念撮影も喜んで頂けたようで、大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
以前から1度してみたかったのですが、想像していた以上に綺麗で楽しく、LEDも可愛かったです!
ポージングも的確に指示して頂き助かりました。ありがとうございました✨
ドレスを持参し、セルフで撮影の予定でしたがたまたま撮影をしている家族と遭遇し、その写真が綺麗すぎて急遽予約しました!予約時の対応も撮影の対応もとても親切でした。ポーズも指示して頂き、出来上がりが楽しみです。ありがとうございました。
連れて行ってもらわないと絶対に行かれない真っ暗な夜道の途中からたくさんの星が見られ、広場に着いてさらに一面に天の川とたくさんの星座が見られて、言葉が出ませんでした!
すぐにでもリピートしたいくらいです。
また必ず知床に行き参加させていただきます。
ありがとうございました。
のの✩様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
観察場所は真っ暗で、向かう道中はどこへ向かうのやらといった感じだったと思いますが、
現地についてみると、満天の星空でしたね!
天の川や惑星がばっちり観察できました。
星空は季節によって見え方も変わってきます。
機会がございましたら、また知床に遊びに来てください。
またのお越しをこころよりお待ちしております。
知床ネイチャーオフィス
藤原
初めてでしたが、星空が綺麗に撮れるアングルやポーズの相談も聞いていただけて、とても親切でした。貴重で楽しい時間になり満足しています。星空フォトを撮るなら、絶対またこちらでお願いしたいです。
直前まで雲がかかって見えないかもしれないから中止or他のコースへ切り替えの可能性があるとの連絡がありドキドキしてましたが、、、行ってみると満点の星空!天の川もあんなに濃くハッキリ見えたのは初めてで感動しました!流れ星や、惑星も3つも見えたし、ガイドさんの説明もすごくわかりやすく楽しかったです!あと、展望台で鹿5頭、帰り道でキツネにも遭遇出来てラッキーでした!また時期を変えて来てみたいと思います!素敵な夜になりました!ありがとうございました^_^
yuuさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回は直前まで空の様子が不安でしたが、満天の星空を楽しむことが出来ましたね。
この日の星空はとっても素敵でした!
機会がございましたら、また是非知床に夜空を見に来てください。
季節が違えば星の見え方や星座の種類も変わってきます。
またのお越しをこころよりお待ちしております。
知床ネイチャーオフィス
藤原
ある程度指定されたホテルではありますが送迎もしてくれて助かりました。
写真もきれいにとっていただけて良かったです!
すずき様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に石垣島の星空を見て頂けてよかったです。また星空との記念写真も喜んで頂けたようで、大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
宮古島で見た満天の星空を写真に残せてすごく良い思い出になりました!!
次回も絶対お願いしたいです☆
世界3大夜景に選ばれた長崎の夜景!
ロープウェイもあるけど、長崎の原爆や様々な世界遺産に加え 長崎出身の有名人まで。ガイドさんの話を聞けて直接質問出来るのがいい。
集合場所に到着すると、
担当の方からお声掛けいただいて、
撮影地まで案内してくださり安心しました。
撮影が始まると、ポーズの希望だったり、
希望がないとポーズの指示までしてくださり
とても素敵な写真が撮れました!
途中BGMも流して下さり、撮影中も楽しかったです!
ありがとうございました!