日本
星も綺麗で、撮影もスムーズで楽しく撮影してもらえていい思い出になりました。
ありがとうございました!
ツアー参加ありがとうございます。
冬はなかなか晴れる日が少ない中で、お二人のハネムーンをお祝いするかのような
満天の星でしたね。
これからもたくさん宮古島に遊びに来てください。
この度はありがとうございました!
天候の影響で、日程ずらして頂いてありがとうございます!
結論から言いますと、とても感動しました!⭐︎迷っているのであれば絶対に参加した方が良いです!
元々星の観察などが好きなのですが、石垣の星は本州とは違い、素敵な体験ができました。
雲が一切ない時や、夏にもう一度伺えたらなと思います^ ^
三線の演奏も最高です!ありがとうございました!
なーなー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、嬉しいご感想誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、雲の合間からではありましたが、石垣島の星空に感動して頂き嬉しいです。星の観察が好きなんですね!夏の晴れた日には、夏の天の川を見ることができますので、是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております⭐︎この度は、本当にありがとうございました!
集合場所がわかりづらいですが、ヤシガニを多く発見できた。
ヤドカリやジョロウグモ・キノボリトカゲも観ることができました。
星空も最高でした。
sunone3733様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山の生き物と星空もご覧いただけお楽しみにいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
石垣島到着初日に参加。満月近く、雲も多かったので、思った以上に星は見えず、、星空に感動できたかというと条件のせいで残念でした。
ただ月の光がこんなに明るいのか、というくらい明るい月を見ることができましたし、双眼鏡を準備いただいていて雲の合間から細かい星も見ることができたり、月や木星、土星を望遠鏡でみたりすることができ、それなりに楽しむことが出来ました。
また虫除けスプレーやブランケット、背もたれの角度が調整できる椅子も準備していただいていて快適でしたし、コロナの影響で送迎がないツアーもあるなかでこのツアーはホテルまで送迎もしていただき、助かりました。
今度は新月近くの雲のない日に満天の星を見たいです!
しゅう様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、たくさん貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、満月前で月明かりのある中での星空鑑賞となりましたが、雲も行き交っている中で合間から星をお客様なりに楽しんで頂けたようで大変良かったです。また、天体望遠鏡で月や木星、土星も観察して頂きました。木星や土星は1年の中でも限られたシーズンにしか見られませんので、そう考えると、木星や土星を見て頂けたことはとてもラッキーだったと思います^^ぜひ、次回は、月の出ない日をねらって、石垣島の満天の星空も見て頂けたら嬉しいです!ぜひまたのお越しをお待ちしております☆この度はありがとうございました。
予約日の天気雨の為、開催当日に日程変更依頼しましたが直ぐに対応して頂きました。ホテルへ無料送迎でドリンク、ブランケット、トイレ、リクライニングチェア、虫除けと至れり尽くせりです。望遠鏡で、木星、土星を見てきました。島唄を聴きながら、星を観ることが出来て記念写真まで、プレゼントして頂き本当に感謝しています。素敵な思い出をありがとうございます❗ちなみに、土星はわっかが見えました❗
へばちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。天体望遠鏡で観察して頂いた木星や土星も一年の中で限られた時期にしか見ることが出来ませんので、観察して頂けて良かったです!記念お写真も喜んで頂けてたのなら幸いです。弊社のツアーが旅の思い出の一つになって頂けてたら嬉しいです!ぜひ、また機会がありましたら、またのお越しをぜひお待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
満月の翌日ということで、満天の星空は期待していませんでしたが、本当に1等星と2等星くらいしか見えなくて、いつも見ている大阪の星空と同じで、ちょっと残念でした。もう一つ残念だったことは、木星、土星がちょうど見えていたので、天体望遠鏡で木星の縞模様や土星の輪が見れるかな?と期待していたのですが、天体望遠鏡の倍率が小さくてほとんど見れませんでした。そのほかはスタッフの皆さんがとても親切で、親娘での三線の演奏も月明かりに相応しい雰囲気でとても良かったです。ありがとうございました。
さっちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、たくさんの貴重なご感想誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、満月の翌日で、あいにく細かい星々は見えづらかったと思いますが、もしまた機会があるようでしたら、次回は月の出ていない日の石垣島の満天の星空も見て頂けたら幸いです。天体望遠鏡で月や木星、土星も観察して頂きましたが、木星や土星はお客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。今後、望遠鏡の倍率をあげることも検討していきたいと思います。三線の演奏は、月明かりの下で楽しんで頂けたようで何よりです。ぜひ、また機会がありましたら、またのお越しをぜひお待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
すっごい星がいっぱいでとても綺麗でした!!
写真撮影はポーズをとったりは恥ずかしかったりもしましたが、ツアーの方が色々アドバイスをくれるので助かりました。
都会では見ることのできない星の多さ、綺麗さに感動です!星座や星についても沢山説明をして下さり楽しく聞けました。
天候もよく、満天の星の下で撮影することができましたね。
星座の説明もさせていただいたので、是非都会でも星空を見上げてみてくださいね。
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしております。
当日はあいにくの雲でしたが
素晴らしい写真を撮影していただきました。
また次回宮古島に来る際にも
また撮影していただきたいです!
あいにくの天気で、夕陽は見れませんでしたが、風を切って海上を走り、アメリカンビレッジの夜景を海側から見られたのは最高の思い出となりました。
【良かった点】
海の水で濡れることもない事。
スピードは出ることもあるが、気持ち良く、安定感のある船で安心。
浮きになるものを腰につけるので、安全対策もある。
船長さんのお話で楽しく過ごせた事。
写真も撮っていただいた事。
酔いそうになったら気軽に声をかけて良いとのこと(ゆっくり運転してくださるそうです)
席も好きに選べる、貸切の特別感。
ピックアップ時もお電話すればすぐに出ていただいて、無事に待ち合わせできました。
【要望】
夕陽以外のお昼のプランなどもあったら、今後利用したいです。
次回は夕陽リベンジしたいと思ってます。
この度はご利用頂き有難うございました!
天候により夕日は残念でしたが是非またリベンジしましょう!
またのご利用お待ちしております。
初の宮古島で、やりたいこと1位だった星空フォトツアー。当日は少し肌寒い気温でしたが、運良く天候に恵まれて最高の条件でした。
撮影までの道中や着いてからの少しの時間も、満点の星空を満喫することができました。
カメラマンの方も、おすすめのポーズなどを教えて下さり、撮影は非常にスムーズでした。
また、撮影データも旅行期間中に送ってくださったので、写真を2人で見ることもできました。完成したものもインスタで見ていたような写真ばかりで、大変満足です。
また違う季節にフォトツアーに参加したいと思います!
当日の天候が微妙で撮れるかどうか微妙だという連絡をくださり、次の日には帰らないといけないため、今日粘りたいとお伝えしたところ、空が晴れるのを現地で待ってくださり、無事に綺麗な星空の下で家族で写真を撮ることができました!
おばあちゃんが行きたい!と言い出した宮古島旅行で、とても素敵な思い出ができました。撮影をしてくださったお兄さんも、おばあちゃんの写真を撮るのを一緒に楽しんでくださり、とても楽しい撮影でした!
初めは1日目にしていたのですが、天候に恵まれず中止になってしまいました。ですが快く翌日に変更してくださり、2日目に撮影していただきました!
来間島の夜景は宮古島と比べ物にならないくらい本当に綺麗で来てよかったと思いました!
撮った写真も見せていただきましたが、とても素晴らしく出来上がりが楽しみです!
本当にありがとうございました!
新婚旅行の素敵な思い出になりました。
人生で一番の星空でした!
写真の画質はありえないくらい綺麗です!!
何枚も取っていただいて、全部スマホでもらってしまいました笑
宮古島の思い出は全て素敵でしたが、一番ロマンチックだったのはこのツアーです!!
シュノーケルの耳寄り情報も教えていただき、とてもサービスしていただきました!
ありがとうございました!!
・10月末、前日の予約でしたが曇りのため、翌日に変更いただきました。
・それでも曇りがちで心配されましたが、始まると徐々に晴れて満点の星空に!
・流れ星も3個も現れ(個人的には1個、見れました!)、この時期でもチャンスあり!
・写真を30秒露光で撮っていただき、翌日にメールで送っていただきました。なかなか取れない星空の写真は素敵です。一生の思い出になりました。
・望遠鏡で土星も見せていただきました。輪っかも見えましたよ!
・晩ごはんを食べて、寝るまでの時間に、このツアーを入れると良いと思います。石垣島の星空、最高!
肉天うどん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、ご丁寧にたくさんの貴重なご感想を下さり大変嬉しいです。ありがとうございます。お天気の関係で、ご予約を翌日にお振り替えして頂き、こちらこそありがとうございました。当日はお客様皆様の願いも届いて、徐々に雲がとれて石垣島の綺麗な星空を見ていただく事ができて本当に良かったです。流れ星や、星空との写真撮影、望遠鏡での土星など、普段なかなか出来ない体験をして頂けたようで何よりです!ぜひ、また機会がありましたら、またのお越しをぜひお待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
小学1年生娘と3歳娘と家族4人での参加です。最初は暗さや虫にあまり慣れていない上の子が少しキャーキャー言っていましたが、ガイドさんの上地さんのお人柄もあり徐々に慣れて最後はとても楽しそうでした。メインのヤシガニもたくさん見れましたし、ホタルには大人の方が興奮しました。懐中電灯の光だけですが、色々な虫や生き物を発見して紹介してくださり大人も子供も楽しめる内容でした。
星は残念ながら雲が厚くまったく見えないという奇跡 笑 残念!!これは自然が相手ですので仕方ない。また宮古島に行く楽しみにとっておいてまたリベンジしたいですね。
ぱちこ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
生き物が沢山見られて皆さんお楽しみいただけて何よりです。
星は次の機会に是非お待ちしております。
ありがとうございました。
新婚旅行の記念に星空フォトを撮ってもらいたく、お願いしました!夏の大三角形を背景にしたり、プロポーズ風だったり、ハートのオブジェを使ったりといろんなカットを撮っていただきました。とてもキレイに仕上げてくださって満足です。ただもう少し、カット数欲しかったので、機会があればもう一回申し込みたいです。
先日はツアー参加ありがとうございました。
新婚旅行というお二人にとって特別な旅行の中で、このツアーをお選びいただき本当に嬉しかったです。
次回はもっとたくさん撮影できるように頑張りますね!
また是非よろしくお願い致します。
撮影予定日に予約しましたが、雲が多くて次の日にしてくださるとのご連絡がありました。
当日、到着すると本当に満点の星空が!!
リクエストにもお応えくださり、BGMも流していただき最高の撮影でした。
データもとても綺麗で本当におすすめです。
また、是非利用したいです。
現地にお伺いした時は少し雲が多く、行けるかなと思ったのですが、ちょっと晴れてきたタイミングでいい感じにセッティングもしてくれて楽しく撮影できました!
終わった後もわからないことがあったら聞いて下さいなど、丁寧な対応をしてくれました。
ありがとうございました!
はじめての星空フォト撮影でしたが、お兄さんがポーズなど具体的に教えてくださって安心して撮影することができました!また綺麗な星空をみるだけじゃなく、素敵なBGMが流れていてとっても良い雰囲気のなかでの撮影とても楽しめました
最後にはお勧めのお店なども教えてくださって、是非また参加させていただきたいです☺️ ありがとうございました☺️
楽しみにして迎えた当日が生憎の曇り。
雲の切れ目を縫って写真を一生懸命撮ってくださったり、
もう少し待てば綺麗に撮れるかも、、と時間オーバーしても粘り強く綺麗に写真が撮れるまで付き合って下さいました。
素晴らしいカメラマンさんでした。
星空は目で見えても、もちろんスマホで綺麗に撮れるわけもないので、なかなか人に伝えづらいですよね。でもこれで皆んなに自慢できるなぁ。
ピックアップ時間に遅れてしまいましたが、丁寧に対応していただけました。
満天の星空が見たくて参加しましたが、流れの速い雲に邪魔?されながらとなり心残りが‥‥
次の機会があれば、また参加したいと思います。
アルビレオ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、雲が行き交う中での星空鑑賞となってしまいましたので、次回は、ぜひとも満天の星空を見て頂きたいです。また、お天気やお時間の関係で、アルビレオを見て頂けなかったのも心残りでしたので、ぜひ次の機会があれば望遠鏡で見て頂きたいです!またのお越しをお待ちしておりますね☆この度は、本当にありがとうございました。
レーザーポインターを使って星の説明をしてくださったり 三線演奏をしてくださったり、とても満足しました。満月前だったので月明かりがまぶしく、思ったほどの星空ではなかったので 新月の時にもう一度参加したいと思いました。あと、天体望遠鏡で木星や土星も見ることができ、星空と共に写真を撮ってもらえたのがよかったです。
サリー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想を下さりありがとうございます。月が出ている日でしたが、ツアー楽しんで頂けたようで大変良かったです。新月あたりの星が綺麗に見えるときにも、ぜひまたご参加お待ちしております。ご自宅の方でも天体望遠鏡を持っているということでしたね。なかなか星を見に遠出は出来ないと思いますので、望遠鏡で星を覗いてみて、星を身近に感じて頂けると嬉しく思います!見ている場所は違えども、同じ星空をこれからも一緒に楽しみましょー☆この度は、誠にありがとうございました。
2021 10.16
この日は雲が沢山出ていたので時間をずらして撮影して頂きました!
かなーーり遅くまで粘って頂いたおかげで最後の最後に雲の隙間から月が出てきて、雲も含めていい感じに撮影出来ました!
最高の新婚旅行です!ありがとうございました!
先日はツアー参加ありがとうございました。
新婚旅行の中でこのツアーにご参加いただき、本当に嬉しいです。
逆に遅くまでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした…
また宮古島にお越しの際には、是非ご予約お待ちしております!
大自然の中で
星空鑑賞+三線+まごころのこもった
ツアーでした
参加させて頂き楽しかったです
石垣島に来た際は
また参加させて頂きます
娘さんが案内されるので
女性の参加も安心だなと感じました
サワちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。とても心温まるご感想を下さり、大変嬉しいです。月夜のツアー楽しんで頂けたようで何よりです。月が出てない時もオススメですので、ぜひまたのご参加をいつでもお待ちしております☆この度は、本当にありがとうございました。
満月だったため、星が全然映らないのではないかと心配でしたが、絶妙な構図で様々なカットを撮っていただき、大変満足しております。満月も写し方によってあんなにもきれいになるのだと感動しました。
次回宮古島に訪れた際には、今度は満点の星空の下で撮っていただきたいと思っています。
本当にありがとうございました!
先日はツアー参加ありがとうございました。
月明かりの下での写真もとても幻想的でいいですよね!
次回は満天の星の下で撮影しましょう。
10月7日に星空観賞ツアーに参加させていただきました。
当日は天気が不安定でツアーを開催か中止かをギリギリまで考えてくださり、
結果、開催で綺麗な星空を鑑賞することができました。本当に綺麗な星空で詳しく説明してくださりとても素晴らしい時間を過ごすことができました。
親子で奏でる三線の音色がとてもよく親子の絆を感じる音色でした。
ご家族・ご夫婦の仲がすごくよく、貴重な体験をすることができました。
ありがとうございます。
ツインソール様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、お天気が不安定な中でしたが、晴れ間も出てきてくれて天の川など石垣島の星々をご堪能頂けたようで大変良かったです!家族で運営させて頂いておりますので、アットホームさを感じて頂けたようで嬉しいです。これからも仲良く頑張って参りたいと思います^^こちらこそ、この度は誠ににありがとうございました。
初めてまともに天の川を見ることが出来感動しました。流れ星も二回見れました。ただ見るだけじゃなく、やはり解説をして頂けたことでより良い思い出になりました。これから北斗七星やカシオペア座を見る時は知床で見た星空をきっと思い出します。天体望遠鏡で木星と土星も見せてもらえて良かったです。
知床はヒグマもいるので自力で見に行くのはちょっと不可能だったと思うので、申し込んで本当に良かったです。
ガイドの方の感じもとても良く、一緒になったお客さんも感じの良い方ばかりで一人参加でしたが楽しく過ごせました。
星を見る場所に行くまでに偶然河原にいるヒグマとエゾシカを発見して動物ウォッチングも出来てしまったのはお得な感じでした。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
天の川や流れ星をご覧いただき、解説もたのしんでいただけてとても嬉しく思います!
北斗七星やカシオペア座はお住まいの辺りでもしっかりといつの季節でもご覧いただける星座なのでぜひそこから色々な星を見つけてみてください。
ひとつ、またひとつ、わかるととても嬉しくなります。
毛布にくるまって静かな夜の森で見上げる星空はまた格別ですね。
またぜひ、機会がありましたら知床の夜空を見上げに来てください。
ボリュームアッププラン、夫婦間二人で撮影をしていただきました。
台風18号直前、ギリギリでしたが天の川がしっかりと見える素晴らしい条件でした。
撮影スポットは提携されているゴルフ場のひらけた部分で、他の光も入らず、星がよく見えました。撮影の際にお気遣いの言葉もたくさんいたあだき、夫婦二人とも楽しく気持ちの良い撮影をしていただけました。いただいた写真は超高画質で、非常にありがたいです。ぜひおすすめしたいプランです。
ツアー参加ありがとうございました。
天の川が綺麗に見える時期で天候も味方してくれ、最高の撮影日和でしたね!
納品させていただいた写真もご満足いただけたようで安心致しました。
また宮古島の海や星に癒されにきてください!
ヤシガニ以外にもたくさんの生き物のことも教えていただき、子供達はとてもわくわくドキドキし、良い体験になりました。
ベストコンディションで星空が見れたので寝転がって見れたり、星座の説明を聞けたり、
知識も経験も豊富なベテランガイドさんで楽しかったです。
小さい子からも行け、子供にとっても、大人にとっても貴重な経験をさせてくれるツアーでした。
あっき様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子さんも大人の方もお楽しみいただけたようで何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
10月7日夜の回に1名で参加しました。夜の海は初めてだったのですが、ビートボード?でインストラクターの方が引っ張ってくれるので、全く不安はありませんでした(進むためにはもちろん自分でもフィンで泳ぎます笑)。
サーチライトは一人一つずつ用意してくださいましたし、インストラクターの方が参加者を万が一の時でも見失わないように蛍光ライトをマスクにつけてくださいます。
キラキラと細い魚やカクレクマノミ、ガンガゼ、スベスベマンジュウガニや大きなたくさんの魚たち、夜の海は昼と全然違いますね!
あと、もう絶対に忘れられないのが星空!ちょうど新月だったのもあるかもしれませんが、プラネタリウムよりすごくて、流れ星も天の川も目視で余裕で見えるのが素晴らしすぎました。今まで見た星空で一番美しかったです。星空を陸地から見るツアーはいくつかあるようですが、海から見る経験はなかなかできないので、最高の夜でした。本当にありがとうございました!
<酔いやすい方へアドバイス>
私は直前に急いで夕食をかきこんでからほぼその足で参加して何の問題もなく最後までひたすら感動していたのですが、酔いやすい方は酔い止めを飲んでおかれると良いかもしれません。この日は雲一つない夜空だったのですが、多少波があり、同組だったカップルの様子が途中でおかしくなり、呼吸が少し早くて「夜の海が怖くてパニック起こしかけているのかな?」と思っていたら、どうやら波酔いしていたようでした。波酔いカップルは途中脱落となりましたが、そのようなことになったら非常に勿体ないので、、、
ただ、私も酔いやすい方だとは思いつつも波酔いはほとんどなかったので、あまり過度に心配されなくても大丈夫かもしれません。
なつみかん様
初めての夜の海を楽しんで頂き私どもも嬉しく思います。
夜の海は昼間の海とちがって水中ライトの光の範囲での視覚なのでプチ探検って感じで神秘的ですよね!
海の真ん中で仰向けになって満点の星空をみるのも中々ない経験だったと思います。それにすごく癒やされますよね!
是非、与論島に帰って来た際にはナイトシュノーケルご参加下さい。
又、違った海、星空に出逢えると思います。
この度はナイトシュノーケル参加頂きみしーくトウトウガナシ(与論の言葉で大変ありがとうございます。)の意味です。