日本
前日夕方に星空の撮影が出来る事を知り急遽予約しましたが快くお受け頂きました。
当日は残念ながら雲が多く通常であればキャンセルとなるであろう状況でありがら滞在最終日というのを考慮頂き、粘り対応下さいました。
満点の星空とはいきませんでしたが思い出に残る唯一無二の経験をさせて頂きました。
是非またトライさせて頂きます。
先日はツアー参加ありがとうございました。
少し雲が多い中での撮影でしたが、なんとか撮影することができ良かったです。
天候によって中止になることが多いツアーですが、せっかくの宮古島旅行ですので、時間の許す限りの対応をさせていただきました。
次回は是非満天の星空の下で撮影しましょうね!
星座を見るツアーなのに行き帰りの道中にエゾジカ、キタキツネはもちろんのこと、ヒグマの鮭獲りの現場にも遭遇し、非常にラッキーでお得なツアーでした。
ツアーでは土星の環がハッキリと見え、月のクレーターがあんなにも近くに見えるのは空気が澄んでいる知床ならではだと思います。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
知床の静かな森の中で見上げる夜空、お楽しみいただけましたなら幸いです。
月をじっくりと眺め、その明るさやクレーターを意識してみると月の観察も面白いものなんです。
土星の環も、可愛らしいので私も望遠鏡で合わせて見ていただける度に嬉しくなります(ちょっと小さいですがっ)。
季節や月の明るさ次第で見上げる星々や印象も変わります。
またぜひ知床の自然や夜空も楽しみにいらしてください。
星座の説明は基本的なもののみですが、自由時間で自分で星座観測ができます。
ドリンク、星空と一緒の写真撮影など、サービスが行き届いたツアーでした。
さっく様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。これからもお客様に喜んで頂けるおもてなしが出来るよう、より良いツアーを創り上げてまいります。ぜひまた機会がありましたら、違った季節の星空など、遊びに来て頂けると嬉しく思います。この度は、ありがとうございました。
カップルでの初めての参加でした。
綺麗に撮影できる場所なので必然的に周囲には街灯などなく真っ暗で、担当の方と電話をしてなんとか合流。これはこれでなかなかできない経験だったと思います。そのあと、岩の上にタオルを敷いていただいて座っての撮影、そして砂浜での立っての撮影でした。初めてでどのようなポーズを取ればよいのか分からなかったのですが、おすすめのポーズを教えていただき、無事に10枚ほど撮影することができました。追加で撮影して欲しいという要望にも柔軟に対応していただきありがたかったです。
当日は天気に恵まれ、後日送られた写真はとても綺麗でした。撮影時に10秒ほどじっとしている必要があるのですが、その緊張のせいか自分の顔が少しこわばっているように見える写真もあったので、また機会があれば笑顔で再挑戦したいと思います。
お父さんと娘さんの演奏がよかったです。
全体的にアットホームで手作り感があり、石垣島のご家庭にお邪魔してもてなしていただいているかのような温かさがありました。
bukhara様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。三線の演奏ご堪能頂けたようで大変良かったです。私達もアットホームなツアーを心掛けているので、それを感じて頂けたようで大変嬉しく思います。ご参加下さった日は、月夜のツアーでしたね。お月様のお写真も添付頂きありがとうございます。月夜の下での、石垣島ならではの自然体験ご堪能頂けてたら幸いです。ぜひ、また機会がありましたら、ご参加をお待ちしております☆ありがとうございました。
一生の思い出に残るような経験をさせていただきました。
満点の星空のもと、三線を聞くことができ、幸せな気分になりました。
また、チャンスがあれば、新月の時に参加したいです!!!
本当に最高でした!!!
できや様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まるご感想本当にありがとうございます。ニックネームを見た瞬間に、すぐピンと来て、とても嬉しくなりました!父にもこのことを話ししたら、大爆笑しておりました!ツアーでお話ししたことを覚えて下さってて、とっても嬉しかったです。さすが、できやーの大学生さん達ですね^ ^(笑)私達スタッフ一同も、若い学生さん達の元気なパワーをもらえて、またさらにツアー頑張ろうと力になりました☆ぜひ、新月あたりもおすすめですので、また機会があればご参加をお待ちしております!次お会いする時には、さらにできやーになってるのでしょうね☆この度は、ありがとうございました!
宮古島に3泊した際の初日に予約していたのですが、あいにく初日が雨、次の日も雨で最終日の夜にようやく決行することができました!
肉眼でも天の川が見えるくらいとっても綺麗な星空。誰かに共有したくても自分じゃ撮れない空をフォトツアーという形で撮影して頂き本当に良い思い出になりました。
新婚旅行ということもあり、カメラマンさんがそれらしいポーズを色々と提案してくれました。
出来上がった写真も大変満足です!!ありがとうございました!
宮古島に到着した当日がちょうど満月だったので記念にプロの方にお願いしました。あっという間の時間でしたが、すごく綺麗な写真がいっぱいでした!ありがとうございました!
ツアー参加ありがとうございました。
中秋の名月は一年に一度だけなので、貴重な撮影となりましたね。
また、宮古島に遊びに来て下さいね!
これから参加される方、虫に刺されないように、長袖、長ズボン必須です!
星の位置などをレーザーポインターで解説してくれてとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました!
Kana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ツアーでは、虫除けスプレーを用意させて頂いておりましたが、お身体は大丈夫でしたでしょうか?夏~秋の時期は、あまり露出しない服装がオススメですね。星の解説も喜んで頂けたようで良かったです。貴重なご感想ありがとうございました。ぜひ、また機会がありましたら、またのご参加をお待ちしております☆この度は、ありがとうございました。
星空ツアーは現地で前日に予約をさせていただきました。天気が心配だったのですがとても良く、生まれて初めてあんなにたくさんの星を見る事が出来て感動しました。月も出ていたのですが、本当は出ていない方がより星がきれいに見えるそうです。でも天体望遠鏡で月面を見れたり、木星や土星も同時に見れて貴重な体験が出来ました。
また、小5の息子が理科で星座の学習をしていて、夏の大三角も確認できました。
フォトサービスもあり、自分では中々撮れない星空をバックの家族写真もうれしかったです。
また石垣島に行った際には、是非参加したいツアーはです!とっも良かったです!!
チャッキー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、たくさんの貴重なご感想ありがとうございます。今回は、ご家族でご参加下さいましたね。ちょうど息子さんが学校で星のお勉強をされていたそうで、タイミング良く夏の大三角がご案内できて私達も嬉しいです!弊社のツアーが旅の一つの思い出になって頂けたら幸いです。ぜひ、また機会がありましたら、またのご参加をお待ちしております☆ありがとうございました。
夜空に数多の星と月。山と農地に囲まれ、虫、カエルの鳴き声の中、星と月の明かりのみで過ごした時間は、都会で過ごしている私達には、凄く貴重な贅沢と思えるような時間でした。学校で習っただけの星座も、石垣島の空では鮮明に見る事ができました。また、参加したいと思いました。
ホワイトベア様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても嬉しい貴重なご感想誠にありがとうございます。ありのままの石垣島の自然、星空をご堪能頂たようで大変良かったです。はい、ぜひまた機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております。この度は、ありがとうございました。
星のこと、星座のこと、神話のことなどに詳しい担当者さんの解説がすごく良かったです。
もちろん星も綺麗にたくさん見れて、満足でした。
9月初旬で少し肌寒かったのですが、毛布も貸していただけたので、安心して参加できます。
写真は、星を見に行く途中で出会った子狐です。担当者の方は、子狐情報にも詳しくて、楽しい時間でした。
滞在中、何度も曇りで中止になり、最終日にかけていました!
少しでも星が見られるなら是非いきたかったのですか!開催してくださり本当に嬉しかったです!
ゆあちゃんママ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。お天気の都合でご予約を何度かスライドして下さりありがとうございました。ご滞在の最終日にぎりぎりご案内することができて本当に良かったです!雲が多い日ではありましたが、なんとか星空も見て頂けて良かったです。また、娘さんが星の知識もあって、すごいな~!と私達スタッフも感心し嬉しかったです^^また機会がありましたら、次は石垣島の満天の星空を見て頂きたいなと思います☆ぜひまたのお越しをお待ちしております。この度は、ありがとうございました。
とても綺麗に撮影いただきました!
また、好きなポーズも撮影いただけたので、とても満足でした!ありがとうございました!
記念日の思い出としても最高だと思います!
素敵な写真を撮っていただきました。
自分のカメラではあんなにきれいな星空を映し出すことができないのですごく良かったです。
天気が良かった事もあり満点の星空を見ることができ大満足。スタッフの方も親切で星空が綺麗に撮影できるポイントへスムーズに誘導してくださり、是非また参加したい。
真っ暗だった空に、明かりが照らされると皆さん声をあげてビックリ!でした。そら一面に星や惑星を肉眼で見れました。
地元の言葉や民謡と盛りだくさんでした。じっくり星を眺めることができて感動です。星座の話も楽しみの一つでした。ありがとうございました。
お母ちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。普段なかなか体験できない暗闇の中での星空観賞や、島独特の言葉を織り交ぜたガイドなど石垣島らしさを味わって頂けたようで、私達も嬉しい限りです!ぜひまた機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております。この度は、ありがとうございました。
初めて星空フォトツアーをお願いしました。
宮古島の星空はとても綺麗で、
プラネタリウム顔負けの星の数ですばらしかったです。
撮影場所に到着した時は暗闇すぎて怖かったですが…
車を出ると空一面の星空で感動しました。
時には流れ星も見ることが出来きました✨
集合場所はほんと真っ暗な道なので、時間のある方は夕日も綺麗な場所なので、下見もかねて一度行かれる事をオススメします。
撮影の時にはポーズのアドバイスなどいただけてスムーズに撮影できました。
カメラマンさんはとても親切ですごく楽しく安心して参加できました^^
届いた写真を見るとキラキラの星と天の川がはっきりと写っていて、素人には撮れない素敵な写真でお気に入りです。
旅のいい思い出をありがとうございました。
また宮古島に来たらぜひ撮って頂きたいと思います^^
とても美しい星空に見蕩れているうちに、
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
満点の星空を眺められて大満足でした。
流れ星も数個見られてうれしかったです。
星空を眺めるのは好きですが、星に対しては無知なので、
ガイドの方が教えてくださる星や星座の話も楽しかったです。
天体望遠鏡で見せてくださった土星もとってもかわいかったです。
お返事が大変遅くなりました。申し訳ございません。
この日は羅臼湖トレッキングに引き続きのご参加、誠にありがとうございました。
満天の星空を見ることができて、私も楽しく星空を眺めていました。
土星がくっきり見えてましたね。スコープで見るととってもかわいくて私もお気に入りの星です。
機会がございましたら、ぜひまた一緒に星空を見に行きましょう。
またのお越しをこころよりお待ちしております。
ガイドさんはとても親切な方でした。星座の知識が豊富で色々な説明をしてくれるので退屈する事なく楽しく過ごせました。真っ暗な森の中で無数の星を寝転んで眺めるなんてとても贅沢な経験でした。流れ星や木星も見ることができ、子どもは喜んでいました!
ありがとうございました。
この度はスターウォッチングツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
流星群の最中でなくとも、人口の明かりの無い空間では案外流れ星も観察できるものなのです。
とはいえ、その一瞬をとらえることが出来た方はとてもラッキーです!
次回知床へお越しになる際も、時期が変わると観察できる星座もかわりますのでぜひまたご参加くださいね。
お待ちしております。
石垣島の星空は綺麗と聞き参加いたしました!
途中通り雨や、雲などでてしまい、夜空全体星空があまり見られなかったんですが、冷静にガイドさんが星の説明や、石垣島ならではの天候体験とマイナスイメージを変えてくれました!
次こそは天候良く雲もない星空を見てみたいと思います☆
えりっく様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、ツアー冒頭に突然のスコールが降り出してしまい、雨が止むまで少しお待ち頂きました。沖縄独特のお天気に見舞われましたが、最後の方には、晴れ間も増えてきてくれて夏の星座などをご紹介させて頂きました。次の機会がありましたら、今度はぜひ、満天の星空を見て頂きたいです!またのお越しを楽しみにお待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
満月で月の写真を撮っていただきました。
とても綺麗に撮れていて、満足でした。とてもいい思い出になりました。
次にまた宮古島へ行く事がありましたら、
星空フォトもお願いしたいと思います。
先日はツアー参加ありがとうございました。
次回は満天の星の下で撮影しましょうね!
またのご予約をお待ちしております。
あこまで綺麗な星空見れたの初めてでしたし、あんな素敵な写真が撮れるのかと本当に感動しました!
当日の午後の予約でも受け付けてくれたのは、星空鑑賞という天候コンディションに大きく左右されるアクティビティなのでありがたかったです。
着くと既に天の川も目視できて、感激でした。
リクライニングチェアでゆったりながらレーザーポインターを使って星座の解説などもしてくれます。私は自分で写真を撮りたかったので、自由にさせてもらってましたが、望遠鏡で衛星なども見せてくれたりしますし、人物を入れた天の川がバックの写真も撮って貰えました。虫除けスプレーやさんぴん茶も提供してもらえていたれりつくせりでした。
うじつな様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、天の川や満天の星に天体望遠鏡での土星や木星の観察など堪能して頂けて本当に良かったです。また、お客様がご自身で撮影されたお写真も、天の川がバッチリ写っていて綺麗に撮れてますね!満天の天の川をお客様のカメラに収めて頂けて、私達も本当に嬉しく思います☆また機会がありましたら、是非またのお越しをお待ちしております。この度は、ありがとうございました。
当初、申し込みしていた日に台風直撃で参加することができず、残念に思っていたのですが、翌日に変更していただいてヤシガニを始めとするたくさんの生き物と満点の星空を息子に見せることができて良かったです。
当日、夕飯の遅れや出発時に下の息子が寝てしまったりとバタバタしてしまい、集合時間に10分ほど遅れてしまいご迷惑をおかけしました。
上の息子は大変楽しかったようで、またあのおじちゃんに会いたいと言っています。
ぽんちゃん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
台風が早く去ってくれて、実施できて良かったです。
よかったらおじちゃんに会いにまたお越しください。ありがとうございました。
子供達と参加したのですが
色々な虫やヤシガニなど触れ合えて楽しかったです!
最後は蛍鑑賞したのですがとても綺麗でした!
おじさんもとても面白い方で終始笑いで溢れてました!ありがとうございました。
花ちゃん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ツアーを気に入っていただけたようでありがとうございます。
大人もお楽しみいただけたようでよかったです。
またよろしくお願いいたします。
曇りの日が続き、3日目でようやくツアーが催行されて綺麗な写真を撮ってもらえました^_^
絶対に星空の写真を撮ってから帰りたいという方は宮古島に到着した日の晩から申し込みをすることをお勧めします⭐︎
スタッフの方も気さくで優しかったので、また宮古島に訪れた際にはお願いしたいと思います( ^ω^ )
宇宙や星空といったジャンルが大好きで、一人旅でしたが参加してみました。
星空ソムリエの資格を持ったガイドさんが、丁寧に星空の観測方法、星や星座、方角の確認方法を教えてくれて、とても楽しく知識を深めることができました!
ちょうど観測する時間は雲もなく満天の星空だったのでなおさらすばらしかったです。
肉眼に加え、望遠鏡も使用して観測できます。
いくつか見せてもらった中でも、赤い星と青い星の連星、アルビレオは本当に美しかったです。
大変素晴らしい経験ができました。
与論島の星空はただ眺めているだけでも素晴らしいですが、天体観測の知識があった方が絶対により楽しめるので、このプログラムは大人にも子供にもオススメです。
宙旅ツアーにご参加いただきありがとうございます。
最近与論島で見れる星達は、秋の星座が多くなってきたのでまた違った内容になってきました!!
気温や風などで季節を感じるのも良いですが、星座で季節の移り変わりを感じるのも良いですよ!
是非また与論島に帰ってきて、一緒に宙旅に行きましょう♪
とーとぅがなし(与論島の方言でありがとうの意)
撮影の日は月が沈むのが遅かったらしく、夜中の1時からの撮影でした。
車で直接撮影場所のゴルフ場まで行きましたが、暗闇すぎて怖かったです!
でも車を出ると空一面の星空で感動しました!!
撮影は忙しい日だったらしくあっとゆーまに終わりました。
届いた写真はすごく素敵でお気に入りです。
旅のいい思い出をありがとうございました。
先日は深夜からの撮影にも関わらず、ツアー参加いただきありがとうございました。
旅の思い出づくりのお手伝いができて嬉しいです。
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしております。
今まで見たことのないような星空で本当に感動しました。数秒に一度は流れ星が流れるような状況で撮影中もたくさんの流れ星を見ることができました。スタッフの方には宮古島の美味しいご飯やさんや、観光スポットなどもたくさん教えていただきました。おかげで素敵な旅になりました。ありがとうございました!