日本
●体験した場所
天橋立ビューランド、伊根の舟屋散策、伊根湾めぐり遊覧船
●感想
バスガイドさんが中国人で2カ国(日本語、中国語)で話していた。
日本人と外国人の比率は2:1でした。
天橋立ではビューランドに行き、土産散策、天橋立の一部分を観光した。
伊根の舟屋散策は、バスが停止している目の前で舟屋の写真撮影した。
伊根湾めぐり遊覧船は、伊根の舟屋散策部分を30分程度船から見下ろした。
Yohei 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
EASYGOツアーでは天橋立ツアーの他に、和歌山高野山ツアーや
その他ツアーも多数あり順次掲載いたします。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
パナリ島の陸上からのシュノーケリング1本とボートからのシュノーケリング2本の計3本。
ボートからのシュノーケリングは深いところでおおよそ水深5m〜7m位で熱帯魚鑑賞にはちょうど良い深さでした(水深は個人的な感覚で実際とは、違うかも知れません)。
シュノーケリング後にそのまま空港に向かうスケジュールでしたが、シャワーや更衣室がないため、ボートの上で1回頭から水を掛けて船室で着替えました。
当日ホテルに帰る人は良いかも知れませんが、そこだけ残念でした。
全体的にはとても充実していて、満足しました。
あけにゃ様ツアーご参加ありがとうございました!
風向きやコンディションでご案内出来るポイントが違うんですが、
ご案内したポイントで楽しんで頂けて良かったです♪
係船場所は漁港になる為ご案内できる施設がないのですが、車で5分の場所に
シャワー施設があるのでそちらをご利用して頂けたらと思います。
当日ご案内出来ずに申しわけありません。
またのんびりした時間を過ごしに石垣に遊びにいらしてください(^-^)
レビュー投稿ありがとうございました!
スッタフ一同
快晴に恵まれて、神威岬の先まで行ってくることができました。
ガイドさんの声がとてもよかったです。札幌豆知識も勉強になりました。
最初は車または公共機関で行く予定でしたが....
観光協会の方のアドバイスでバスで行くことになりました。
料金、時間、駐車場まで全て納得出来るものでした。
non 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
地元関西圏の方や遠方の方でも、効率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは非常におすすめのコースとなっております。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
他の利用者さんとも情報交換できました!。
ナイトツアーなど、もっと他のツアーも予約しておけば良かったと思いました。
ホテル前まで迎えに来てもらえたのでレンタカー返却しておいて良かったです。
10月なのにものすごく寒かったけど、見ごたえ十分です。
一人参加が多くほぼ合席。
食事は…期待しなければ美味しいです。
目的は旭岳の紅葉なので大満足です。
ベルトラさんで申込みしたのに定期観光バスのチケットに変えるところが分かりづらかったけと、外国人でも参加してたので大丈夫です。
体験談を参考にツアー参加を決めましたが、案内役によってツアー自体の良さも悪さも決まるのだなと感じました。もう少し丁寧さがほしかったです。
西表島に行く2日ほど前のことです。「西表島の河川に入る際は、レプトスピラ症の感染に注意してください。」「重症化する場合もあります。」という注意喚起がなされるニュースが全国キー局で流されていました。
不安ではありましたが、気をつけながらツアーに参加しようと決めた私たち。
ツアー参加時に、きっと注意喚起の話などを出してくれるかと思ったのですが・・・一切、触れることがありませんでした。
他のツアーに参加した方(同じような滝や河川に入るツアー)にお聞きしたところ、「(その方が)参加したツアーでは、レプトスピラ感染症のこと、不安があるようだったらツアー参加を中止することも一案としてあること、水に入るときの注意事項などが説明された」そうです。
私たちは滝に入ることをやめ、自己責任のもとにツアーに参加しましたが、注意喚起や説明は欲しかったと思いました。
ゆぶ島自体は最高でした。ゆぶ島はまた絶対行きたいです。次に滝のトレッキングツアーなどに参加する際は、マンツーマンなど丁寧さを感じることができるものに参加したいと思いました。
71才の一人旅のじじいです。毎年離島めぐりをしています。海がきれいだった。あとシーフレンズの2回に働いていた30歳前後の女性がきれいだった。も来年訪問予定なのでまた会えたらうれしいです。
福江から奈良尾にジェットファイルで行き10時から18時までタクシーで島内をゆっくり巡りました。
私たちの意向に沿って穏やかな話ぶりの親切な運転手さんで、楽しい旅となりました。
要所要所の説明も丁寧で、最初は長時間なのでどんな運転手さんに当たるか不安でしたが、あたたかな運転手さんでありがたかったです。
教会の成り立ちや建築された鉄川与助の話も興味深く、協会がライトアップされたシーズンにも訪ねたくなりました。ありがとうございました。
一生に一度は見てみたいと思って行って来ました。
高齢の母も一緒だったので無事に辿り着けるか不安がありました。そんな時にこちらのツアーを見つけお願いしました。
当日の朝までは不安もありましたがトレッキングが始まると素晴らしい景色に心躍りました。ガイドさんもペース配分をみて休憩を入れてくれたり道中の説明も細かく笑いもあり!とっくに不安は無くなっていました。
また、母のペースが落ちてきた事を察するとザックを持ってくれて(涙)
無事に縄文杉を見て帰って来ることが出来ました。
本当にお世話になりました!お陰様でした!ファウンターズさんにお願いして良かったです!一生に残る良い思い出になりました。ありがとうございました。
ゆうすけさん
ファウンターズツアーご参加ありがとうございました!
全員で縄文杉をみて、怪我もなく無事に戻ってこれて良かったです。
またご家族で登山を楽しんで下さい。
ありがとうございました!
宮西
定期観光バスも指定席となっており、同伴メンバーと離れることなく座ることが出来た。特にトロッコ列車は切符売り場が混雑しており、フリーで行ったとしたら買えないか、立ち席となっていた。でも、ツアーということでトロッコの席も確保されており、楽しいひとときを過ごす事が出来た。ボックス席で、袖振り合うも他生の縁と外国の方と会話し、仲良くなれるのも、また思い出となった。多くのグループに気を配る女性ガイドさんの心配りが、素晴らしい。とても感謝している。
保津川下りも、船頭さん3人が交代しながら、時折り、お笑い芸人さながらの話ぶりで2時間飽きずに楽しめた。嵐山の混雑は外国人客で溢れているが、帰りのバスは京都駅までガイドさんの説明もありゆったりと観光を満喫できる。
珊瑚礁にきれいなお魚や美味しそうなお魚がたくさんいました。申し込みのときに伝えた要望にも対応してくれました。ドリフトダイビングでは、期待していなかったマンタも見れました。石垣島で見たときよりもマンタが近くに来てくれてしっかり見れたのでラッキーでした。頑張って泳いでよかったです。結構深く潜りましたが安全に浮上できたので、少しスキルアップできた気がします。気温、水温もちょうどよく快適でした。きれいな写真も送ってもらえました。またお願いします。
か な 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
マンタ見れていないチームもありましたので、見ることができて良かったですね。
潜行も上手にできていたので、スキルアップしたことは間違いないです。
楽しんでいただけて良かったです。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
初めての慶良間諸島とても綺麗で最高でした!!✨✨
彼女は初めてのダイビングでしたが、インストラクターさんが明るく優しく教えてくださったおかげで不安もすぐに消えて安心して楽しむ方ができました!
ダイビングするとすごく喉が渇いてしまい買って行った飲み物が途中で無くなってしまいましたが、冷たいお茶をご用意くださっていたのがとてもありがたかったです!お昼ごはんも3種類から選べて美味しかったです
最高の思い出になりました!!
ありがとうございました
たっきー様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
しっかりダイビングできて楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
予備のお茶は毎日ご用意しております。
で使うシリンダーの空気は乾燥しているので
喉は渇くのが普通ですよ。次回お越しになる際は
少し多めに飲み物を持参するといいかもしれないですね。
ツアーは年中開催しておりますのでまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
お天気もよくて、のんびりと集落を歩いてまわってくれる水牛さん、わずか2時間ほどの竹富島滞在でしたが、記念撮影もしていただき、思い出に残るツアーでした。
今回僕は、1人 宮古島でファンダイビングをやらせて貰いました!僕はまだライセンスを取って間も無かったんですけどその事を言ったらワンツーマンでゆっくり楽しませてくれました。
カズポコ 様
この度は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです。
次回はぜひアドバンスをとって、地形ポイントにがんがん行っちゃいましょう!
またお会いできるのを楽しみにしております。
アイランドエキスパート宮古島 西山
ツアー客の大半以上が中国人でした。ガイドさんも中国人。もちろん日本語も話せる方でしたが、添乗方法が雑過ぎました。全員集合させて説明するなんてことは一度もなく、一部の人だけに適当に言い放ってどんどん歩いて行ってしまったり、統率をとるなんて考えは微塵もなく、行き当たりばったり!お国柄なのかもしれませんが、日本人には理解しがたい添乗ぶりでした。
ゆうくん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
配慮に欠ける部分もありご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
日本人のみならず、中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・アメリカ等
訪日外国人のお客様も参加される非常に人気のコースで
様々な国の方も乗車されることは事前に記載もしており、多言語対応ができるスタッフが添乗しております。
もし今後同じようなことがあれば、ご不快なままツアーが終わる前に添乗員へご相談いただけますと幸いです。
文化の違いがあることも事実ですので、それでもご不安でしたら別のツアーへのご参加を推奨いたします。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
今まで沖縄に来るとレンタカーを利用していましたが、バスツアーは運転する必要がなく楽なので、今回初めて利用しました。美ら海水族館では2時間30分の時間があって、ジンベイザメやイルカショーをしっかり観れましたし、琉球村では1時間20分の時間があって、エーサーもしっかり観れました。また両方とも入場込みだったので、大変お得だと感じました。万座毛と星野リゾートバンタカフェにも寄れましたし、効率的に色々な処を廻れて、とても良かったです。有難うございました。
催行開始の
クロスリバーさんの皆さんの対応が、
体験前の問い合わせから
体験時、全て良かった、
ツアー案内、アシスト、お昼のおそばまで
満足度ある対応でした。。是非おすすめの
ツアーです。
女子3人で行きました。
パラセーリングは当日、海上の風の強さによって、3人で飛ぶか2人で飛ぶかが決まりました。
ジェットスキー、マリンアクティビティも最高で、非がないです!!
もう1グループのカップルさんと一緒のボートで帰る予定だったので、少し時間があり、「シュノーケリングもする?」と提案してくれ、もちろんやりました!!
超絶綺麗でまたきます!!
車内シートが濡れないよう、ビニール袋をくれるなどの対応も有り難かったです!
強いてゆうなら、シャワーが綺麗だったらな、、ってくらいです!
^_^様
この度はご参加ありがとうございました。
少し時間がありで「シュノーケリング」が出来て良かったですね。
水納島は本島から近く透明度の良さも抜群です。
1度行くと虜になる方が多いです。
6年連続でツアーに参加されるお客様もいらっしゃるくらいですよ。
次回は、体験ダイビングの参加も検討に入れていただいてご来店をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
※シャワー室の件はスタッフに伝えときます。申し訳ございませんでした。
初めての東京旅行、前からスカイツリーに行きたかったこともあり、電車で行くには不安だったため、はとバスを利用しました。
バスガイドさんの説明もわかりやすく、スカイツリーでの時間は、70分だったところ、約90分あり、ゆっくりと観れて、お土産も買えて良かったです。
また、東京に行く機会があれば、他の方面で、このツアーを利用したいです。ありがとうございました。
旭岳は、麓の天気は、少し晴れ間の見える曇りでしたが、ロープウェー乗り場は小雨で、ロープウェー降りたら雪でした。旭岳の稜線は雲?霧?がかかってましたが、一瞬見えて、冠雪した景色がきれいでした。あいにくの天気で、遠くは見えませんでしたが、ロープウェーの下に広がる紅葉がとてもきれいでした。お天気もですが、足元も岩や石がゴロゴロなので、散策コースを1周するには時間が足りないかなと、展望台まで行って戻りました。
四季彩の丘では、500円でトラクターバス?トロッコ?に乗って、丘をぐるっと回りました。トラクターなので、揺れもすごいのですが、子どもたちも喜んでました。丘の景色は北海道らしく、虹がかかってきれいでした。
お昼のハンバーグもボリュームがあって、ロープウェー往復チケットも込みだし、バスで連れていってもらえるし、札幌駅に朝8時ぐらいに行って、帰りは7時前に戻ってこれるので、手頃でコスパ良いツアーだと思います。日本語ツアーですが、半分以上外国人だったと思います。3-4歳ぐらいの子を連れた家族が2組いました。ガイドさんは、日本語で説明や案内しますが、外国人の方とは、ポケトークを使ったり、集合時間はボードに書いて見せたりして、外国人の方々も十分そうでした。
石垣島に数日いくので、近隣の島をサクッと回れるこのツアーに参加しました。西表のバス運転手さんの説明が最高で、由布島のランチは美味しいし、竹富島のアイスキャンディーと星砂、夢みたいな一日でした。
嵐電の1日乗車券は、乗り降りが自由なのでやっぱりいいです。
息子がたくさん乗ってはしゃいでいました。
運転手気分も味わえる嵐電おすすめです。
札幌へ所用で一人旅。1日予定が空いたので日帰りで行けて1人参加OKのツアーを探していてみつけました。お天気も雨予想がくつがえり神威岬に着くころにはまずまずの天気となりキレイな積丹ブルーの海が見れました!9月だったのでバフンウニはありませんでしたが追加注文でムラサキウニは食べれました。帰りに酒蔵へ寄りましたが、それよりも北海道の物産が買える道の駅に行きたかったです。そこだけが残念。
妻と母の三人で参加しました^_^観光の中で竹林を観れました。トロッコは初めて乗りましたが、車掌さんがユニークで楽しかった!
ガイドのマリアさんは日本語、英語がバッチリで気配りがありとても親切な方です♪
こうちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご家族でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良い旅をご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
当初の行程案は、ホテルから①斎場御嶽②昼ごはん③やちむんの里周辺④サーターアンダギーの店で、ホテルに帰るというものでした。しかし、①で予想以上に時間を使ってしまったり、行きたいお店が臨時休業だったこともあり、行程を変えなければいけなくなりました。その時に運転手の方が、行き先までにかかる時間や、おすすめの場所などを教えてくださり、素敵なお店に行くことができました。
行き先でのチケットの買い方も親身に教えてくれたり、行き先から車に帰ってくる時の合流もスムーズで時間のロスがなく助かりました。また走っている間も沖縄の暮らしや、豆知識なども楽しくお話ししていただき退屈しませんでした。
土地勘のない中旅行するのに、とても役立ちました!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
依頼内容:京都駅近くのホテルから、金閣寺、瀧安寺、竹林、天龍寺、渡月橋周辺
*英語を話すドライバーさんで、依頼していた場所全てへ連れて行ってくださり、限られた時間の中で、予定通りの1日を過ごせて良かったです。運転だけでは無く、施設内の案内もして頂いたので、非常に助かりました。石庭の隠れスポットへも連れて行って下さり思い出に残っています。お土産などのアドバイスも頂いて感謝でした。予定時間を過ぎたけど、嫌な顔ひとつせずに、気持ち良く案内頂けました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
3日連続、福岡発のツアーに申し込んだのですが全て中国人用。別にそれでもいいけど、明らかに中国語がわからない人はアウェイになります。
ジャパンホリデーさんは、日本語でのガイドを提供しないと思った方がいいかと。
でもそれならちゃんとその旨、申し込みページに書いてくれませんか?日本語が第二言語であることが書いてあり、中国語メインでガイドします、と言ってくれていればこんなに違和感ありませんでした。
今回、3日間こちらのVeltraで福岡発ツアーを申し込みましたが、3日間とも違う中国人ガイドでした。そして今回は延々と30分以上、バス内で中国語で喋るガイドさんでした。それに対し一切の日本語の補足はなく、帰る時ですら日本語の案内もない。
なんで日本で日本でのツアーに申し込んでいるのにこんなアウェイ感をかんじないといけないのか。
ツアー自体は個人で回れないところを回ってくれるし、場所もいいと思うのですが、明らかに情報量が中国語をわかる人とそうでない人とで違うと思います…。
ガイドは中国語で行います、集合場所などはちゃんと日本語でも伝えます、とせめて書いてくれていたら不公平感はなかったと思います。ご検討ください。
朝、予約済みの紙(バウチャー)を指定場所に持っていき、スムーズに手続きができました。
専用のバスに乗りガイドさんのお話しを聞きながらバスを一緒に降り嵐山駅に着いてほんの少し待ち、ガイドさんと指定されたトロッコ列車に乗りました。まだ紅葉ではありませんでしたが窓の無い列車が気持ちよかったです。日影は24℃くらいでした。薄いカーディガンを着ていましたが寒いくらいに感じました。途中で写真を撮ってもらい思い出にしてもらいました。ベタですがいい思い出です。そして保津川下りの乗船場へ乗り継ぎバスで行きました。10分か15分くらいでした。乗船場につき15分くらい待ったらいよいよ乗船でした。救命胴衣を着ました。船頭さんのお話しが楽しかったです。雨があまり降っておらず水位が無かったので端っこに座りましたが濡れることはなかったです。カッパを持っていきましたが不用でした。二時間があっという間でした。下船したら嵐山の駅周辺をぶらぶらしてかわいいたい焼きや抹茶スイーツを食べて竹林の道?へ行きここもあっという間に自由時間の二時間がすぎてしまいました。
以前も保津川下りへ個人的に行きましたが、待つことが多くて面倒と感じましたが今回は全てついていくだけで待たずに参加でき時間が有効に使えました。とても良かったです。ツアーがあまりにも楽だったので次回もお願いしようと思います。
ツアー内容がかなり充実しており、コスパが良いと思います。
添乗員さんもすごい人当たりが良い素敵な方でした。
韓国人のお客さんがほとんどでしたが、日本語も韓国語もしっかり通訳していただきました。