日本
空を散歩するかのように風を感じ、音を感じ、自然を感じられた体験でした。空というキャンパスにシュプールを描いた気持ちになりました。
あいにくの雨の中でのツアー参加となりました。コースとしては、西表島でのマングローブツアー→西表島のバス観光→由布島に水牛車で渡る→由布島でフリータイム&昼食というコースでした。雨だったので、綺麗な海などは残念ながら見れなかったのですが、非日常の景色や環境はそれなりに楽しめました。個人的には水牛車が一番印象的で風情があります。また、由布島では水牛に触れたり、写真を撮ったりすることができました。総じて、雨ではあったものの、逆に石垣では雨でやることは限られるので、雨だったからこそこのツアーに参加してよかったなと思いました。
夫婦2人で竹富島観光付きプランで参加しました。船は比較的小型船で道中結構揺れます。更に到着したポイントでシュノーケリングは海に漂い続けます。そして次のポイントまで船で移動。到着して海で漂い続けます。その後に幻の島に到着するまでずっと陸に上がらずに小型船の揺れとシュノーケリング時の海酔いに2〜3時間あまり耐え続ける酔いに対する強さが求められます。
一般人は酔い止めは必須です。船に酔ったことがない妻も今回酔ったそうです。自分は酔い止めのお陰で大丈夫でしたが、同乗した他のツアー客の半数以上が酔いと戦っていました。
シュノーケリングの海酔いは普段船酔いしない人でも酔ってしまうようです。
また着替えやシャワーを浴びるスペースがないなども結構不便です。我々のツアーでは竹富島のトイレで着替えました。
などなど難点もありますが、それさえ除けば海は綺麗で運が良ければウミガメやマンタが見れます。(ポイントで30〜40分留まって探します)幻の島も良いです。
我々はおじさんとおばさんの夫婦なので竹富島に着いた時にはクタクタでしたので年配の人や体力に自信がない人は竹富島は別の機会が良いと思います。
開拓村、カニ屋敷、地球岬、函館の町や夜景、朝市、トラピスチヌ修道院、大沼公園、地獄谷、、、綺麗な景色に美味しい物、宿泊のホテルも温泉付きで大変充実した旅になりました。
スカイツリーのガラスの床、高所が大丈夫な息子と私でしたが膝から揺れてくるような感覚は貴重な体験でした。時間的にも充分楽しめました。
浅草寺は人をかき分け歩くと「食べ歩き」は厳しかったかな…。ガイドさんやドライバーさんも含めGoodでした♪
あいにくの天候でバラス島は少し海に沈んでしまってましたが、しっかりと上陸出来ましたし、シュノーケリングは最高のサンゴ礁を見れることが出来て、カヌーに滝壺それに満天のマングローブを見ることが出来ました。スタッフのちえまるさんもうるさい自分たちを相手してくれて、とても最高のおもてなしをして頂きありがとうございました。
今回は台風が過ぎ去った3日後に家族2人で予約させて頂きました。台風の影響で直前までダイビング可能かどうか不安でしたが前日に予約確認のご連絡いただき大丈夫という事で安心しました。
当日は無事天気も良く波もあまりない状態で海の透明度はショップの方もテンションが上がるぐらい文句なしのコンディションでした!
3年ぶりのダイビングの為 1本目は少し緊張しましたがインストラクターの方々が丁寧に誘導してくださったおかげですぐに緊張はほぐれました。
石垣島北部の海も珊瑚はカラフルでとても綺麗でした。途中小魚の群れなどが陽の光にあたってあまりにも綺麗過ぎて自然のものとは思えない空間が広がっていました。もちろんクマノミなど他にも色々なお魚にも出会いました。
2本目を終えたところで昼食をとってせっかくなので午後からも追加で3本目のダイブもチャレンジしました
3本目はマンタポイントに連れて行ってもらい
念願のマンタを2匹も間近で見る事ができました。間近で見るマンタの迫力は本当興奮します!
今回同行させていただいたインストラクターの女性の方々船長さん。同乗していたベテランダイバーや合宿で来てた学生の方々もとても気さくな方達で 1日とても楽しく過ごす事ができました!
次回石垣に行く時はライセンス取得してまたイエローサブマリンさんでファンダイビングを楽しみたいです。
今回は本当にありがとうございました!
沖縄観光初めてで5歳の子供と参加しました。沖縄のことはあまり知らずに来たのですが、バスで効率よく多くの重要な観光地をまわれてよかったです。水族館の「ジンベイザメの餌付け」は迫力あるとともに、ジンベイザメの口元でお魚が泳いでいても全然食べようとしない優しい生き物だということがわかりました。バスガイドさんの話は何気に興味深い話があり、沖縄びっくりでした。ぜひおすすめです。
スタッフの方の感じはとても良い。一生懸命さも伝わるけれど練度不足を少し感じた、自分達も楽しみながら仕事をするのは良いと思うが、お金払って来てる客の要望や対応を一番に考えて欲しい。
念願の目的地、日帰りツアーを見つけ参加しました。
天橋立は2度目。
今回は以前とは異なる方向からの展望で、天橋立ビューランドからの飛龍観展望は、晴天に恵まれ、絶景で最高でした。
初の伊根の舟屋。
風情ある風景を間近に見た後、午後のひとときは伊根湾クルーズ。
安全運転をしてくださった運転手さんと、ガイドのシュウさんのお気遣いもあり、なんの不安も不便も無くして頂き、ありがとうございました。
ツアーならでは快適な車内冷房やマナー、無駄の無い各時間配分等々、お一人様でも楽しく過ごせた花丸ツアーでした。
来て良かったなと思える、良い想い出の旅となりました。
ありがとうございました!
また、ツアー利用したいなと思います。
春夏秋冬 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
文章と写真からも伝わるようにツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
ご不安もあったかと思いますが、日本人の方や海外の方も含めて1名で参加される方も
実際にいらっしゃいますので、安心してご参加いただけますと幸いです。
今後も添乗員一同、日々丁寧に努めて参ります。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
前日の台風で催行されるか分からないなか、無事三島に行くことができ楽しい時間を過ごすことができました!特に由布島への水牛ツアーは満潮かつ台風で水かさが増しているなか、力強く進む水牛さんに感動しました。
嵐山駅のキモノフォレストに、夜にお邪魔しました。とても綺麗な装飾が電車と映てとてもいい写真が撮影出来ました。とてもゆっくりと寛げる自分だけの空間、都会の騒がしさから一足はなれくつろぎと癒しの嵐電に出かけてみませんか?
ガイドさんも親切丁寧で
色んな話をして下さり本当に有意義な時間を過ごすことができました。ツアーも神秘的で大満足です。
ありがとうございました。
去年は一番人気の富良野等にも行くツアーに参加。息子が旭山動物園の滞在時間が足りなかったと残念がっていたので、今年は旭山動物園だけ行ければいい、とこれを選んだ。
結果、大正解。息子も大満足。
動物さん達は、暑さも落ち着いたせいか皆元気でとっても楽しめた。
ツアー内容と関係ないが参加者の親子2組さん、3歳前後?の子供を2人で座らせ後ろに大人が2人で座ってた、あれはまずい。おばさん同士のお喋り又はスマホに夢中で、子供達が騒いだりタブレットをイヤホン無しで鑑賞しおもいっきり音漏れしてたり、が完全野放し。ドリンクホルダーで遊んで折りそうだったし。最後に降りた時には子供のいた座席下がゴミだらけ!なのに親は知らん顔で堂々と降りていって驚愕。
こんなお安くツアーに参加させて頂いておいて、バスをゴミだらけにして帰るとは…反面教師とします。
お天気がとってもよく、暑かったですが、天橋立がとてもきれいに見えました。
リフトでの上り下りと昼食も含め2時間ですので、時間配分を考えないといけないです。
私は、どうしてもレンタサイクルで天橋立を走りたかったので、昼食抜きでした。
伊根は思いのほか良く、舟屋や遊覧船楽しめました。
日本語、中国語、英語と3カ国語話さないといけないから、ガイドさんも大変ですね。。
天橋立に日帰りで行くには、結構おすすめのツアーです。
あんころん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
行程時間はあくまで目安ですが、通常は天橋立で自由観光+食事時間として
150分(2時間半)と十分に取っております。
逆側まで渡るとなるとかなり時間を要しますが
「白砂青松」という言葉もあり、サイクルを楽しんでいただけたようで良かったです。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
ベテランのガイドさんに案内をいただき大変楽しく思い出に残る旅となりました。
ありがとうございました。
当日集合場所に迷いました。ホテルはすぐ近くのエルシエントでしたから安心していたのですが。
『京都アバンティ前』では他のツアーが集まっていて、実質はバスの駐車場脇でした。コンダクターの方は黄色のTシャツを着ています。なので、黄色を探しましょう。ツアーは、殆ど外人です。日本人は5組くらいでした。伏見稲荷大社は沢山歩きます。外人で混雑しています。夏は辛い。扇風機等あると良いでしょう。嵐山は何度も訪れた場所ですが、このエリアも外人ばかり。外人向けで焼きそばやスパゲッティ等、おススメしません。混んでいても、街中で外食を。
嵯峨野トロッコは座席指定です。しばし休憩タイムとなります。終点でトイレを使いましょう。
清水寺も何度も訪れてますが、ここも外人ばかり。
お土産は試食できるお店があるので、吟味してください。京都駅到着は17:05。
まとめると、丸一日まあ堪能しました。
ありがとうございました。
かほちん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
タイトなスケジュールにも関わらず、ガイドさんに優しい心配りと丁寧な対応していただき、とても満足の行くツアーでした。
すみころ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
早速伝えさせていただきます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ずっと行ってみたかった保津川下りですが、トロッコの時間や保津川下りの乗り場まで自分達で行くのはちょっと。と思っていたので、今回とてもスムーズに移動が出来て良かったです。
ただ、嵐山での散策時間が短いので、ゆっくり嵐山周辺を観光したい人には向かないかも。
トロッコ列車に乗って保津川下りメインで嵐山はおまけでという人には是非を勧めしたいです。
女満別空港から5時間利用させていただきました
おむかえが 女満別空港
まわりたい場所は 網走刑務所と流氷館と
時間があればあと どこか!
と、ざっくりしたお願いだったのに関わらず、
運転手さんが うまく 車でまわってくださり
◯写真映えスポットや、リス園にも連れて行ってくださったり、網走刑務所では割引クーポンがHPからもらえますよ
など 最後まで親切に教えてくださいました。
また利用したいです。
観光タクシーは、効率よくまわりたい方
地元の方に おすすめ店行きたい方に
おすすめです!
この度ご利用いただきありがとうございました。
楽しい北海道の思いでのⅠページなったでしょうか
また違うま季節にお越しください、それまでどうぞご自愛ください。
ありがとうございました。
早朝から霧雨、ほぼ一日中雨の中、山を知り尽くしたガイドの池田さん(なんと、173回目の登頂!)の引率の下、往復16kmの山行も無事終えられました。滑りやすい木道や階段、川のように水が流れてしまった岩場など、的確なアドバイスがあったからこその登頂でした。池田先生、ありがとうございました!
山行中は「なんでこんな苦労して登るのか」と自問自答を繰り返していましたが、杉林〜低木帯〜岩場と様々な顔を見せる宮之浦岳、雨で湿った木々、今思えば「挫けず登って良かったぁ!」と感動に浸っています。なお、単純な登りと下りではなく、帰りの登り返しもあるので、覚悟して登りましょう。しかし、達成感は半端なく最上級です!!
ミックあおば様
評価とコメントありがとうございます。
当日は霧雨からの強い雨で、下山では何箇所も滝のようになっていましたね。
日帰りピストンにしてはロングな宮之浦岳でしたが、頑張れば必ず山頂に到達でき、登山口まで帰れる事をを実感しましたね。
山頂からの眺望は残念な結果でしたが、いつか機会がありましたら快晴の宮之浦岳山頂に立ちましょう。
楽しみにしております。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
せっかく予約しても、当日に入場券を購入する人と同じ列に並び、入場券発売カウンターでバウチャーを見せる必要があり、入場までの待ち時間はあまり変わらない。
弾丸札幌
この度はさっぽろテレビ塔をご利用いただきましてありがとうございました。
ご入場方法について現在バウチャー内容や決済の確認などが必要があり、予約していただいたお客様も当日購入の方と同じ列にお並びいただいております。
お客様にはご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承くださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。
さっぽろテレビ塔
個人で高千穂日帰りはなかなか大変だと思い、このツアーに参加。
初めて利用する会社に少々不安を覚えたが、立派なバスに乗り込む頃にはワクワクのほうが先。
添乗員さんが中国の方ということと、中国人観光客の方々でほぼ満席の車内が、ここはどこの国?と日本人は逆に影が薄い存在。説明ほぼ中国語だったし余計にそう感じた。でもそれはそれでなかなかできない体験で楽しませてもらった。
昼食も、ルートも大満足、添乗員さんも運転手さんも感じよく、気持ちの良いツアーだった。
また別の場所のツアーも参加したいと思う。
なお添乗員さんは数カ国語を喋られるので、言葉の心配はない。
猛暑の夏に初参加しました。川下りは当初1時間程度と聞いていましたが、当日は水量が少なく、1時間50分かかりました。船はゆっくりしか進まず、水を浴びるようなスリリングもさほどなく炎天下で暑いし、後半は飽きてきました。船頭さんも、夏場は紅葉も見れんし、暑いだけでつまらんから来たらあかん、とか道中ジョークを飛ばして笑わせてくれるけど、連日の暑さで辛そうでした。それでも大人はそれなりに楽しめるけど、子供には暑いだけで可哀想やと船頭さんも話してました。ほんとそうだと思います。でも、船から見る景色はとても良いので、真夏以外にまたリベンジしたいです。リピーターが多いのもうなずけます。水量があれば50分位で降りて行けるそうです。また、舟に座る位置は船頭さんに指示されるので決められませんが、外側に座った人はけっこう濡れますよ。
前々日に参加することを決めて急遽1人でツアーに参加しましたがとっても楽しめました。
それぞれの観光スポットの滞在時間もちょうど良くて文句なしです。料金に見合ったとても楽しい体験ができます
60歳をとうに過ぎた夫婦で参加しました。
何かにつけて声をかけてくださりやさしい気づかいを感じました。
久しぶりのダイブでしたがとても楽しく過ごせました。
お昼のランチの沖縄そばもおいしかったです。
また、機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
ベリーのママ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
久しぶりのダイビングということでしたが、それを感じさせないくらい上手に泳げていました。
楽しんでいただけて良かったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
石垣島到着後すぐに4時間の貸し切り観光をお願いしました。
空港でもスムーズにお会いでき、小学4年生の息子のペースに合わせていただき、ゆっくりじっくりと石垣島の観光地を巡ることができました。
また、石垣島のお花や植物についてもたくさん教えていただき、息子の夏休みの宿題のテーマになりました。
親子二人で周るよりも、より深く石垣島を知ることができ、大変充実した時間を過ごすことができ感謝しております。
また機会があれば、よりディープな石垣島をご案内いただきたいです。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。またお褒めのお言葉もいただき重ねて感謝申し上げます。是非また石垣島にご来島いただけますよう心よりお待ちしております。ありがとうございました。
初めてはとバスの旅行を体験しました。
何度も「お客様確認用」の用紙を読み返し集合時間と場所を確認。
当日はずいぶん早く到着しましたが記載されていた「東京駅丸の内南口」には人が集まる気配がなく、集合時間3分前にバスガイドさんからお電話いただいて南口から出てはとバス専用のバス停に行きました。
いや…そんなところがあるとは知らず…
一度参加されている方は当たり前なのかもしれませんが初めてで集合時間場所の記載された用紙を見ても「東京駅丸の内南口」としか書かれていないのでもう少し丁寧に書かれていると良かったな。と思いました。
バスのコースとしては時間も余裕がありましたしこんな感じなのか。という感想です。
ただ、バスガイドさんの声がとても心地よく慣れ親しんだ東京でも説明があると楽しいな。と思いました。
素敵なバスガイドさんでよかったです。
小さな子供を連れて参加しました。
観光地ではない本物の沖縄を垣間見ることができる貴重な体験でした。
イメージとしては親戚のサトウキビ農家に遊びに行くような感覚でしょうか。
私にとっては有名な観光地に行くよりもよっぽど価値のある体験でした。子供たちにとってもいい思い出になったと思います。
この度は当アクティビティにご参加頂き有難うございました。
お楽しみ頂けたようで良かったです!
いつでも沖縄にお越しの際は親戚のおじいちゃん家に行く感覚で遊びにお越しくださいね!
ガイドさんは博識で
周囲の状況をみながらの時間管理等も
しっかり実施いただき、安心して歩を進めることが出来ました。
レンタルの登山靴もぴったりで、
おかげさまで思い出に残るよい機会となりました。
ありがとうございました。
レビューの投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。