日本
あいにくの雨と晴天の日でしたが時間通りにスケジュールどおりに見学できて良かったです。トロッコ列車は峡谷と保津川の雄大な景色を堪能できました。バスツアーというと一見、行きたいところ、見たい場所前まで連れて行ってくれて楽チンと思いがちですが、そこは神社、仏閣の京都なので山門までの徒歩移動、敷地内の移動、石段やアップダウンの竹林の小径など、そこそこ体力が必要です。でもガイドさんの解説もわかりやすくて、迷いそうなところをきちんと誘導もしていただけたので、充実感と満足感のあるツアーでした。
すてら様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
シーワールドのスプラッシュを浴びたくていきました。
マザー牧場は(我が家にとっては)正直あってもなくてもな立ち位置なのですが、今回は花火も見られるということでこちらへ。
結果、とてもよかったです。添乗員さんも優しくていい方でした。必要以上にしゃべらないのも◎です。
ただ、マザー牧場の滞在時間が少し長すぎると思います。そんなに見る場所もないので時間を持て余してしまいました。。。
シーワールドのほうが見るものも多いし、交通の関係でシャチショーが1回しか見られなかったので、そこは臨機応変にシャチショー(なんといっても日本でここだけ)にあわせて15分~30分の調整をしてもらえると嬉しかったです。あと15分あればもう一回シャチが見られたのにな~と後ろ髪を引かれる思いでした。
マザー牧場はこぶたのレース以外はやることがなく、牧場内を遠出するにも花火のことを考えると行きづらく、また個人的には牧場でお肉類を頂くのがどうしてもダメなタチなので、暇に感じたのもあります。
あと、マザー牧場の遊園地側ではないほうの入り口利用だったので、子供のお遊び場所が少なかったのも残念ポイントでした。遊園地側には止まらないと書いてあるともっと良かったと思います。
花火はとても近くて、いい夏の思い出になりました。
ありがとうございました。
限られた日程で、どうしても高千穂峡に行きたい!とこちらのツアーに参加しました。インバウンドの方達の中にポツンと1人だけで、最初は不安でいっぱいだったのですが、ガイドさんが親切で常に気遣ってくれたので、疎外感を感じることなくツアーを楽しむ事が出来ました。また、観光名所の説明もとても上手で分かり易かったです。また福岡に来た時は是非、今回のガイドさんのツアーに参加したいと思いました。ただひとつだけ、お土産を購入できる場所が口頭では分かりづらかったので、日程表に記載があればもっと良かったと思います。
体験談
天気も良く、すごくよかったです。
帰りの港までのバス便は現地でしっかり確認が必要です。
突然のスコールに備えて雨具は準備しておいた方がいいです。
5時間コースで事前に行きたい所を伝えたうえで、観光の目的などを考慮していただき、その他おすすめのルートを巡っていただきました。
担当の方はとても親切で話しやすい方で、楽しく巡ることができました。
あらかじめ昼食は考慮していなかったのですが、お気遣いいただいて美味しい五島うどんも食べることができたので嬉しかったです。
もともと関心のあった上五島の歴史や教会についてもガイドしていただき、今の生活など色々とお聞きすることができて大変勉強になりました。
おすすめのルートで巡っていただいた教会も本当に素晴らしく、タクシー観光を選んで良かったと思いました。
一人旅だったので、写真も撮っていただけてありがたかったです。
あっという間の5時間で、再訪したいと強く思う旅になりました。本当にありがとうございました!
九州阿蘇山の周辺の沢山の名所を、一日で回る、時間厳守のツアーの中、うちのパートナーが待ち合わせ時間を間違えてしまいご迷惑をおかけしました。乗務員のウェンディさんと運転手さんから、とても良くしていただきました。感謝しています。一緒になったツアーのお客様たちに暖かい人が多くて、とても楽しい旅になりました。ウェンディさんは、一人だけバスの中で日本人の私にも、全てのガイドを中国語で説明した後に、個人的に話してくださいました。親切で丁寧で人情のあるツアーガイドで、他の方にも100%お勧めします
一週間前に予約して参加しました。平日でしたので他の参加者の方も多くなくゆったり楽しめました。
歩くのは由布島の自由時間1時間程度で、高低差もなくちょうど良かったです。
集団での行動が苦手な旦那と参加していましたが、船のガイドさんやバスのガイドさん、水牛のガイドさん皆さんお話が上手で全く飽きることなく楽しめました。
私たちの参加した日は、石垣〜西表島の船が500円で席をグレードアップできるタイプで、2階からの景色や操縦しているクルーの方を見ることもできとても満足です。
次回来た際は他のツアーにも参加してみたいと思います。
今回の旅行は良い経験になりました。
花火大会は地元優先とか、観覧有料でチケット取りなどが多く
旅先でいい席を確保するのは結構難しいものです。
それで思いついたのがツアーで確保する観覧席でした。
今回の席は想像以上に良い席で正面といっていいあたりの最前列でした。
前日まで台風の進路を心配していましたが、運よく避けてくれました。
(台風の進路にお住まいの方には本当に申し訳ないのですが…)
素晴らしい花火の旅にも一つだけ難がありました。
常日頃から自分の車で出歩く壮年の夫婦にとって、
慣れていないバス旅は結構しんどかったです。
倍のお値段でもいいので、ゆったりしたバスを用意していただける助かります。
そうなれば毎年恒例にしたいツアーです。
ぜひリクライニングの気兼ねなくできるゆったりバスの企画をお願いします。
この度はクラブゲッツバスツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
実に4年ぶりの諏訪湖の花火大会となりましたが、台風の影響もなく無事最後までご覧いただく事ができた様で、一安心いたしました。
また、貴重なご意見誠にありがとうございます。
次年度に向けて、参考にさせていただきます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
バスでの西表島観光、マングローブ遊覧は普段見ることが出来ない植物を見ることができ、植物のことや生息している動物のことをいろいろ説明してくださるのでとても勉強になります。
由布島では池に入っている水牛を見れたり、水牛と一緒に写真撮影が出来る場所があり楽しむことが出来ました。
水牛車での移動はゆったりとしたペースに癒されます。
スケジュールの関係でお昼が少しだけ早めですがお弁当も美味しくてとてもおすすめのツアーです。
スポットはどこも良かったが、日本人がほとんどいなかったのでびっくりしました。スケジュールなど必要なことは日本語で説明がありましたが、スポットの説明は基本的に中国語などでした。日本で観光しているのに、海外旅行気分になりました。
急な予約でしたが、スムーズにご対応頂けました。内容も大変充実しており、安価だと思います。大変良い時間を過ごせました。
よっぴ様
この度は離島周遊コースにご参加いただき、誠にありがとうございます。
離島それぞれをお楽しみ頂けたご様子に大変、嬉しく思います。
またのご来島、心よりお待ちしております。
午前も午後もスタッフの皆さんのお心遣いが行き届いていて安心してとっても楽しく参加することができました!
たくちゃん、あおいさん、勇太くん、本当にありがとうございました!!
また次回もRISEさんにお世話になります!
kasumi様
RISE石垣島のツアーにご参加いただき、そして素敵なクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
午前と午後、どちらもスタッフのお心遣いに安心して楽しく過ごしていただけたこと、私たちも非常に嬉しく感じています。
当店のスタッフに感謝のお言葉をいただき、大変ありがとうございます。
次回もRISE石垣島をお選びいただけることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
海に非常に綺麗で遠くの法まで見れたのが良かったです。
値段以上の価値を体験出来たと思いました。
あとウミガメにも会えて良かったです。
マーシャル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
西表島の上原港に着くと素敵なクルーザーにてお迎えがありました。
ガイドさんもプロ意識の高い若者で、初心者のシュノーケリングでも安心して楽しむことができました。勿論亀ポイントにて素敵な写真も沢山撮ってもらえて自前のカメラは不要でした。奇跡の島、バラス島周辺の海の透明度は格別でまるで外国にきたかのよう。午後のツアーに備え、とても綺麗なツアー事務所に立ち寄りシャワーを浴びて着替えることができるので女性には至れり尽くせりかと思います。
ランチに美味しい八重山そばと黒紫米を出して頂いたのですが、どこの店よりもおいしかったです!
午後のツアーのカヌーとトレッキングも、それはそれは楽しい思い出になりました。滝も綺麗だったーーー。
とにかくこんなに充実したツアーはなかなか無いかと思います!是非みなさんにもお勧めです!
天気にも恵まれとにかく最高な一日を過ごすことができました!
ツアー前日にご連絡いただき台風の影響で波が高いとの事で日程の変更を勧めて頂き大変助かりました!
念願のウミガメにも逢う事ができました。
どのポイントもまた違った感じでどれも本当に綺麗でした!
シュノーケルは基本自由なのでお写真が欲しい方は水中カメラをレンタルしたほうがいいと思います!
スタッフの方も皆さんフレンドリーで明るい方ばかりで雰囲気も凄く良かったので沖縄に行く際には是非またツアーをお願いしたいです。
エルモ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
日程の調整ができそうでしたので、できる限りいい海況でご案内させてもらえればと思いご連絡させていただきました。
スケジュールの調整ありがとうございました。
ご参加頂いた日は、ウミガメが沢山泳いでいて船のすぐそばでも見ることができましたね。
野生の生き物ですのでなかなか見つからないという日もあるのでラッキーな1日でしたね。
きれいな海、生き物を見て楽しんでいただけたみたいで
スタッフ一同嬉しく思います。
ツアーは年中開催しておりますので、また沖縄にお越しの際はいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
荒川登山口出発から下山荒川まで、1日中いい天気、雨にも、霧にも合わず最高の1日。
ガイドさんが、こんな日はめずらしいと言ってました。
ラッキーな1日、ありがとう。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お天気もよく、楽しんでいただけたようで何よりです!
屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
スカイツリーにて写真撮影しました。あいにく、雲模様の街でした。でも、新宿から東京までのバス旅は、短い時間でしたが、バスガイドの以前は、こうだったという建物や、街並みなどの話しが聞けて良かったと思いました。
シュノーケリングの体験ツアーに参加しました。曇り空ではありましたが、海中は流石慶良間ブルー、何度来ても感動の透明度でした。キャプテン始め、スタッフの方が親切丁寧に初心者でも安心して楽しめるわかりやすいアドバイスをしてくれました。ウミガメを探しに行きましょうとの事で、少し船から離れた場所まで探索をし、見事ウミガメに遭遇出来ました。キャッチアンドリリースですが、魚を手網でゲットし、船内で魚を直に観察する事も出来ました。船上からのダイブ、喫煙者にも配慮をして下さり、過去に利用したツアーにはなかった数々のおもてなしに満足度100%!
同行した娘達もとても喜び、楽しんでいました。
是非次回も利用させて頂きたいと思います。
2023年の夏の熱き思い出の1ページになりました。ありがとうございます。
キャプテン始め、スタッフの方々の益々のご健勝を心より祈念致します。
ツアーは大満足でした!!!縄文杉だけではなく他の説明も沢山聞けるし、登山の順番も回してくれるのでよかったです!映え写真の撮り方や人がいないタイミングも熟知してるので思い出ふりかえるのも楽しかったです!強いて言うならレンタルのリュックが臭かった…
レビューへのご投稿ありがとうございます。
KSA様の素敵な写真撮影のお手伝いができて光栄でした!
レンタルリュックの臭いの件、せっかくのトレッキングに水を差す形になっっていまい
誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同重々気を付けて準備するよう徹底しております。
ご返答遅くなりましたが、
シーズンの異なるタイミングで
是非また屋久島へお越しください!
お待ちしております。
ツアーは大満足でした!!!強いて言うならレンタルのリュックが臭かった…あと早く下山できたチームだったので最後のグループが戻るまで、バス出発まで1時間近く待ちました。
KSA様
リュックの臭いについては2日間ツアーの間
誠に、誠に申し訳ございませんでした。
またバス待ちについても併せてお詫び申し上げます。
今後このようなことが無いよう
社内でも情報共有しております。
屋久島に再度のご来島の際には
これに懲りず弊社にお声がけいただければ
大変うれしく存じます。
ガイド、スタッフ一同
集合場所がたくさんあるので、見学する場所まで時間がかかるのが難点ではあります。
見学場所は、見処満載で楽しめます。
家族、カップルなど1人参加でも楽しむ事が出来るツアーだと思います。
個人手配は大変なのでトロッコ列車、川下り、移動すべてセットで楽だった。数日前のバスツアー予約で全て完了し当日は集合場所に行くだけで良い。
真夏の川下りも日除けがあったので猛暑だったが大丈夫だった。昼食は個人で予約なしで、散策途中に天龍寺の精進料理「篩月」で楽しめた
真夏の京都は、暑さが半端ないと聞いていたので、バスツアーに申し込み伏見稲荷大社、清水寺、金閣寺を巡りました。
友達が脚が攣り歩けそうになかったので、嵐山は断念し途中下車しホテルへ帰りました。
バス停で待つ事を考えるとあの暑さは、バスツアーに参加して正解だと思います。
なおさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
途中下車となってしまったとの事ですが
前後の京都でのお時間等は素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
空港でお出迎えしてくれ、沖縄の話をたくさんしてくれながら、行きたいところに連れて行ってくれました。
9人全員で参加できたので、バスより全然お得でした。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
暑さの後に感動の景色!最高の感動をありがとうございました。
8月の猛暑の下、少し不安もあったのですが、ガイドの方の親切な気遣いのおかげで、灯台まで無事踏破できました。本当に、よい体験になりました。
ガイドツアーにご参加頂きありがとうございました!
大変な工程でしたが、達成感のあるコースだったと思います。
またのご利用をお待ちしております!
昼前に屋久島に着く飛行機だったので、午後開始で半日だけで白谷雲水峡に行けるツアーを探していて見つけました!
朝早いツアーが多いですが、昼スタートでトレッキング自体は3時間ちょっと。夕方には帰ってこれました。
翌日に縄文杉ツアーを入れていたので、いい足慣らしができました。
京都駅は不慣れで、集合場所と時間が不安でしたが、8:30には貸切バス乗降場にオレンジ色のベストを着てEASY GO旗のを持った添乗員さんが来ていたのでスムーズに受付完了。
参加者は日本や台湾、中国からのインンバウンド総勢45名、席は指定でした。
車中では添乗員さんが各国別に母国語で観光案内やビュースポットでは参加者の写真を撮るなど大活躍。
とても有意義な観光が出来ました。
是非お勧めしたいツアーです。
kiki 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
文章と写真からも伝わるようにツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
日本人のみならず、中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・アメリカ等
訪日外国人のお客様も参加される非常に人気のコースですが
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるように配慮を欠かさずに
日々丁寧に努めておりますのでご安心くださいませ。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
訪れたどの場所も長時間いても飽きないぐらい、とても素晴らしかったです!
詳しく書くとネタバレになりそうなので書きませんが、参加されることをお勧めします!
匿名希望様
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけてとても嬉しく思っております。
また季節を変えてぜひ道東へお越しください。
往復10時間かかり、かなりハードでしたが、
ガイドさんが、いろいろな情報を教えてくれたので、飽きることなく、最初から最後まで楽しめました^ ^
途中一緒に行った友人が
足が痛くなったのですが、テーピングやサポーターを貸してくださって、最後まで諦めず縄文杉を見て帰ってくることができました!
歴史を感じる様々な場面を見ることができ貴重な体験でした!!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
ガイドにもご感想共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
神社やお寺のおすすめの周り方や写真スポットをツアーのガイドさんが教えてくださりとてもスムーズに周ることができました!わかりやすいマップも大活躍でした。
海外からのお客さんも多い中、時間厳守で動けて自由時間を使うことができました。
よしち様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON