日本
湖畔のプレミアム桟敷席は、打ち上げ場所の真ん前です。頭上に降りかかりそうなくらい大きな花火の連続。全身で「花火」を堪能出来ます。
駐車場待ちなし、場所取りなし、帰りは寝て帰れる気楽さ、お金を払う価値ありです。バス会社さんもガイドさんも親切でとても楽しい旅でした。
現地では屋台もたくさん出ています。が、ものすごく並びます。それが面倒な方は持参すればまさに完璧なタイパになるでしょう。
夜行バス仕様ではないので、車中をいかに快適に過ごすかはアイディア次第ですね。
この度はクラブゲッツバスツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
クラブゲッツ一押しの「プレミアム桟敷席」もご満足いただけた様で、うれしく思っておrます。
また、バス車内や現地での快適な過ごし方について具体的なご意見誠にありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
知識豊富なベテランのガイドさんに案内され、バスの中も退屈することなく車窓を楽しめ、目的地の旭山動物園でもたっぷり時間があったので4歳の息子と家族3人で十分に楽しめました。
5歳の息子はとても怖がりのため、楽しめるか少し心配でしたが、、怖がって拒否してしまったシュノーケリングも、カヤックの上から楽しめるように工夫してくださったおかげでとても楽しむことができました。あの息子が素手でお魚やナマコに触れられるようになるとは!とても驚きました。
また、終わった後に送ってくださった写真がどれも素敵で感動!!
正直、シュノーケリングは自分たちで行くこともできますが、この写真は自分たちだけでは撮ることが出来ない(誰かがカメラマンにならなきゃなので)ので、とても良い記念になりました。撮影スポットも熟知されていてさすがの一言でした。
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!!
ホテルまで迎えに来ていただきました。
各所でガイドをしていただき、写真もたくさん撮っていただきました。とても話やすい方で楽しかったです。ちょっとしたことにも気づいてもらえて助かりました。
こちらの要望で回る順番を変更してもらい、青島→堀切峠→鵜戸神宮→サンメッセの順に回って、サンメッセで降ろしてもらえました。
降りた後のサンメッセからバス停まで時間がかかることなども心配してアドバイスをいただけてサービスの良さを感じました。お陰でゆっくりできました。
大人2人、普通車で自分達のペースで回ることができました。
ペーパードライバーなので諦めかけていた海沿いの宮崎観光ができて最高でした!!
ありがとうございます。
本人に伝えておきます。
初めてバスツアーに一人で参加しましたが、添乗員の方と運転手さんのおかげでホントに充実した楽しい一日になりました!
一人では4ヶ所行く自信がなかったのでバスツアーに参加してよかったです!
外国人の方もたくさん参加されていたので添乗員さんの日本語と英語での
ガイドがスゴくて聞いてて楽しかったです!
またバスツアーに参加したいです。
昼食は頼んだほうがいいですよ。湯豆腐美味しかった!
ゆきんこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
参加されてる方が多く、バスはほとんど満員でした。
細かくトイレ休憩もあり困りませんでした。
梨は2人で2つ食べるだけでお腹が膨れて食べ放題とはいえ沢山食べれなかったです。
馬籠宿の2時間の自由時間は意外とすぐに時間が過ぎてちょうどいいくらいでした。
この度は、カッコーパルックバスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
梨の食べ放題についてのご意見もありがとうございます。
次回は、もっと楽しんでいただけるよう工夫させていただきます。
また、馬籠宿での自由時間もご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
思った以上に歩くのと、当日の気温が30度越えでとても疲れましたが、マリアさんの明るく、楽しい説明と優しい感じがとても良かったです。
機会があれば、今後は違うコースに参加したいと思います。
これから参加される方は、想像以上に歩くのと、上り下りの道が多く、残暑厳しいので水分補給と歩き慣れた靴で参加されるのを、お勧めします。
ハニハニ8000様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての屋久島でのハイキング。
時間も長い行程のため、途中の解説なども楽しみたくツアーを申し込ませて頂きました。
6人のパーティでしたが、残念ながら途中1人ウィルソン株での待機となったり、帰り道は雷雨に合いましたが、安全に縄文杉まで行って返って来る事が出来ました。
私は初めての屋久杉の森を歩くのが楽しくて、雨でもウキウキしておりましたが、雨足が弱まらずだんだん沢も急流となったり、川の水も濁ったり、ガイドさんは危険を察知して早目の下山を心掛けてくれていました。途中東屋でコーヒーを入れてくださったり、お弁当タイムでもおいしいお味噌汁をくださいました。
安全安心でハイキングをすることができました。ありがとうございました!後からガイドさんが、写真家であることがわかり、絵葉書買いました!
写真もたくさんとっていただきました。
yamakaraさんのツアーは無料レンタルナシでも、皆さんガイドさんはベテランさんで、親切な方ばかりなので選んで良かったです。
レビューの投稿ありがとうございます。
雨の中のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
事前連絡から当日のダイビングまで、終始丁寧に対応していただき、とても良い時間を過ごすことができました。
ダイビング中は色々と魚の紹介をしてくれて楽しかったしログ付けも細かくしてもらえました。
のんびりダイブしたい時はおすすめです!
色々なポイントへも行ってみたいのでまたよろしくお願いいたします❀
この度はご利用頂きましてありがとうございました。
またコメントも頂き、楽しくお過ごしいただけたとのこと、何よりうれしい限りです。
ありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひお待ち致しております。
6時間ほどの丁度良い行程でした。運転手さんとガイドさんお二人とも丁寧に進めて頂き、安心してゆったり楽しみました。尚、参拝と拝観の違いがハッキリとわかるよう申込前の案内に記していただけると良いと思います。お互い失礼が無いようにする為の工夫だと思います。
値段が安く、最初は大丈夫かなぁと心配していたら、全くそんな心配はいらず、色々な所を効率よく回ってくれてくれました。しかも大きな車にしてもらい、とても快適な観光でした。自分達だけなので融通もきくし、時間いっぱい楽しめました。公共の乗り物だったらこんなにいっぱいいけなかっただろうなぁとつくづく思いました。函館の観光名所はまあまあ離れているのでタクシー観光が最適でした。
娘の希望で京都ツアーを申し込みました。
清水寺で食事付きにしましたが思ったより量が多かったのでいろいろ食べ歩きしたい方はなしの方が良いと思います。
添乗員の方も運転手の方も凄く良い方で、楽しい1日を過ごすことができました!
ありがとうございました。
yu-ka様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員や運転手へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
前日 縄文杉に行き 体お疲れモードの私たちを 楽しく お話も前日から広がるように いろいろしてくださいました。
午後からの半日でついた 苔むす森は光の加減も素晴らしく 感動ものでした。
(教えていただいた 干潮の時間に干潮時に出てくる温泉にも行きました。足の疲れが取れた気がしました。不思議 !)
ガイドさんとあと2名と登りました。
ガイドさんが経験豊富で植物の知識豊富な方で色々な事を教えて頂きました。
屋久島特有の雨も経験し大変面白い貴重なツアーでした。
ありがとうございました。
高齢の母と参加しました。どちらもトラッキングをしたことがなく、最後まで行けないかな…と思っていたのですが、ガイドさんがペースを考えながら楽しく連れてってくれたので、離脱することなく行けました!!
お願いして本当に良かったです。味噌汁も美味しかったです。ありがとうございました。
値段が高いと思う方もいるかもしれませんが、頼んだほうが絶対にいい経験になりますし、途中で諦めることもないと思います。
本当にお世話になりました!!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お母様との思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
交通の不便な仁淀川をじっくり楽しみました。地元のタクシーなので、現地に精通している運転手さんににこ淵、中津渓谷、安居渓谷の奥まで連れて行ってもらい、素晴らしい景色を見ることが出来ました。アニメの聖地の沈下橋にも、案内してもらいました。予約から当日までとてもスムーズに進み、初めての利用なので心配しましたが、お願いしてよかったと思いました。
屋久島内は路線バスがあるものの本数がとても少なく、レンタカー無しで短時間であちこちを回るのは不可能なのですが、このツアーは島内の車無しでは回りにくい名所をポイントを抑えて回ってくれるのがとても良かったです。夜の鹿児島行の飛行機まで1日をとても有効に使えました。ガイドさんのお話も自分だけで回っていたらわからないようなことがたくさんで楽しくためになりました。自分が参加したときは台風の影響で一部道が通れず、島を一周というわけにはいかなかったのですが、数日前までは行けなかったらしい西部林道のあたりまで行くことができて、ヤクザルの群れも見ることができました。ガイドさんに案内されて50分ほどヤクスギランド内も歩きましたが、歩道が整備されてたくさんの杉の木が見られるので短時間の場合は白谷雲水峡よりも良いかもしれないと思います(白谷雲水峡とヤクスギランドは両方行くと割引があるので先に行った方の半券はなくさないように持っていってください)。
夜の飛行機で鹿児島に帰る方は、ツアー後空港で降ろしてもらう予定にしていると、飛行機の時間まで中途半端な時間ができてしまうのですが(空港は狭くて待ち時間を潰せるような場所がない)、空港目の前のホテルの温泉が日帰り入浴を受け入れているので最後にお風呂で過ごすのがおすすめです。清潔感があって綺麗ですし、スーパー銭湯的な感じで休憩できるスペースもありました。
昼食難民が気になったので、ランチ付きはとても助かりましたし、美味しく頂きました♪
西表も由布島も全てが新鮮で案内も良く、また同じコースで行きたいと思いました。
ありがとうございます^ ^
ガイドさんを着けて本当に良かったと思うツアーでした。
あまりたくさん喋る訳ではなく、背中でグイグイひっぱり聞きたい説明はしっかりとしていたし、難しいペース配分もこちらをしっかり考えてくれて、要望もたくさん聞いていただきました。
何回もくるサプライズは疲れた体と心に染み渡り最後まで楽しくがんばれました。
2023.9.15最高でした。
ずえちゃんさん
先日は縄文杉ツアーお疲れ様でした。
登山者も多くなく快適でしたね。
これからもお二人でいろいろな場所に行って旅行楽しんで下さい。
ありがとうございました!
宮西
ガイドの大谷さんに西表島のいろいろな
植物や生き物を紹介していただきながら、
ピナイサーラの滝を目指しました。
滝上や、滝壺では手作りの八重山そばと
ムーチーを頂きました。とても美味しかったです!!
お写真もたくさん撮っていただいて大満足でした!!
アシスタントのお二人も準備と
一緒に同行してくださり、大変助かりました。
今後はぜひ風車さんを紹介したいと思います。
楽しい1日をありがとうございました。
YUI_さま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。
暑かったあの時を思い出しました。ピナイサーラの滝の滝うえまで山登りをするツアーは年々減っていますが、当店は創業以来、一押しでツアーを展開しています。
あの場所は西表島を訪れた方が一度は行ってもらいたいという思いです。
またいつか遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
ダイビングは初めてだったので緊張しましたが丁寧、楽しく教えてくれたためとても楽しめました!
ダイビングで一回、シュノーケリングで一回ウミガメを見ることもでき大満足です!
今回どこのツアーに参加するか迷いましたが、これから沖縄に来た時はここで参加します♪
ちせる様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事、嬉しく思います。
たくさんウミガメにも出会えて最高でしたね。
またのご来店をお待ちしております。
ガイドさんのお話もとても聞きやすく、知りたい情報満載で、快適なバスの旅でした。動物園を満喫できて大満足です。
ダイビングは初めてで、耳抜きできるか不安もありつつ、せっかく石垣島に来たのだからと予約しました。
当日は、陸での事前説明や装具の扱い方、トラブルへの対処法に加え、海面でも呼吸等のチェックがあり、とにかく丁寧に教えていただき安心して潜ることができました。耳抜きも克服できたと思います!
お魚が沢山見られたのも楽しかったですが、何より水中で息ができて自由に動けることが嬉しかったです。
海底から上を見上げて、ここまで潜ってこられたのかと感動しました。
ただ泳ぐだけでなく、水中ボードでお魚の解説も聞くことができるので+αの楽しみがあります。
施設にはシャワーや、シャンプー等、ドライヤーがあり、さっぱりしてから帰ることができるのも嬉しい点でした。
ここでダイビングできて本当によかったです。
ライセンス取得も検討中です!
Rちゃん
素敵なレビューをありがとうございます。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
水中は楽しい世界です!
是非、また遊びに行きましょう♪
お待ちしていますよー!!
ご参加ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
中部から那覇市内への移動日に利用させていただきました。
荷物も多く子供もいたので、場所や時間に囚われず自由に回れるハイヤーは大変便利でした。また、チャイルドシート付きだったのも安心できてよかったです。
運転手の方も穏やかで親切でした。
ホテルに迎えに来てもらってから少し早めのお昼に沖縄そばの美味しいお店を教えてもらい、そこに行きました。その後、美ら海水族館へ。帰りにスーパーマーケットなど寄り道してもらいながら那覇のホテルに送ってもらいました。
子供がぐずっても気にしなくてよいことや、疲れている中で自分で運転しなくてよいことなど、利用して本当によかったと思いました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
水牛体験とマングローブが見たくてこのツアーを申し込みました!お昼過ぎに終わるので最終日だったのですが最後の最後まで遊べて充実できました!マングローブツアーはガイドの方の説明がわかりやすくいろんな植物が見れた楽しかったです。由布島まで水牛で渡り触って写真も撮れました!水牛の中で民謡を歌ってもらい雰囲気も最高でした。西表島と由布島に行けてこのツアーはすごくよかったです!
晴れてたので素敵な写真もいっぱい撮れました。
今回夫婦で初めて沖縄に旅行でいきました。
海が大好きな私たちは、この旅1番の大目玉としてこのツアーに参加しました!
乗り物酔いが酷いため、終日の船移動は正直心配でしたが、船に乗る前から酔い止めを飲み1日中船酔いを気にすることなく楽しめました。
普段酔わない方でも酔い止めは必須です!
同じツアーの方の中には可哀想なくらいになってるカップルもいましたので…。
まず船に乗るとダイビングやシュノーケリングの注意事項などを教えていただきます。
とても丁寧に必要なことを分かりやすくお話して下さるので不安が無くなりました!
色んなプランの方が乗っていますので、外国籍の御一行がいたりダイビングを3回の方もいればシュノーケリングだけの方もいます。
スタッフが多くいるのでしっかり管理されていて間違えられたりはありませんしその点も安心してお任せできました!
各ポイントにつきダイビングをする方はお名前を呼ばれ順に潜るため、名前を呼ばれるまでは好きにシュノーケリングを楽しむというような感じで3箇所回りました。
各箇所それぞれに違った海が見れるためシュノーケリングをしていても飽きることなく楽しめました。
3箇所目でダイビングにチャレンジしてみたくなり、追加料金を払い旦那とふたりでダイビングに挑戦しました!
旦那は耳抜きが上手くできず、底まで潜ることが出来ませんでしたが、2人で写真が撮れるようにと工夫して下さりインストラクターのおかげで素敵な写真が取れました!
終日通してスタッフの方々の親切さにアットホームな船旅になりました!
これから旅を参加される方へおすすめなお持ち物
・ライフガード(日除け用の上着)
・バスタオル
・セパレートの水着
・サングラス
・防水カメラ
・酔い止め
・飲み物
・日焼け止め
スピードボート移動の為、どうしても日差しが強いです。その中でウトウトしまうとあっとゆーまに真っ黒に笑。
ウェットスーツも上半身は脱いだ状態で移動しますので羽織れるものがあると安心です!
女性は御手洗が大変ですので、絶対水着はセパレートをおすすめします。
色んなツアーがあり迷われると思いますが、私はこのツアーに参加して本当に楽しかったです!!
スタッフの方々含め本当にありがとうございました。
ya様
この度は、慶良間 ボートシュノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
また高評価、詳しい体験談の投稿もあわせてありがとうございました。
道中やポイントはできるだけ揺れが少ないように配慮はしておりますが
どうしても海なので波がまったくないということはないので
敏感な方は船酔いしてしまうことがあります。普段から船に乗り慣れていない方は
酔止めは服用をおすすめしております。
シュノーケリングとダイビングと分かれてお申し込み頂いた際も
乗る船は同じですので、アレンジは自由にしていただけます。
もちろん説明も各メニューでしっかり行いますのでご安心ください。
2人ともダイビングもシュノーケリングも
上手にできていて、楽しんでいただけて
スタッフ一同嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
石垣旅行二泊三日の最終日に行きました!!
午前のみのプランを選びました。船からマングローブを見たのですが、とても神秘的でした。ガイドさんが一つ一つ説明してくれてわかりやすかったです。船も両方の座席からマングローブが近くで見れるようにしてくれていたので綺麗に見えました。
由布に向かう際、水牛車に乗りました。行きはお姉さんが三味線を弾き語りしてくれて、沖縄感を感じさせられました。牛も可愛かったです。由布で無料で水牛と写真が撮れるところも良かったです。
あっという間の半日だったので、次回は一日中観光したいと思いました。
とても素敵な体験ができました!!
え、幸せすぎない?と思わせる海でした…。
シュノーケリングのみのコースで、本当に海が綺麗で透明でお魚もいっぱいいて感動しました。
なによりもスタッフさん達の泳ぎの凄さや親切心、ユーモアある方ばかりでまた絶対に来たいなと思いました✨
船酔いの心配があったんですが、20分ほどの移動で全く船酔いせず、楽しめました‼︎
mizuki 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本島からとっても近くで圧倒的な透明度♪
1度訪れると、ほとんどの方が、また来たいと言ってくださいます(^^)
また沖縄へお越しの際は是非水納島へ遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
私:日本人 旦那:アメリカ人で、参加させて頂きました。ガイドの一郎さんがとても歴史に詳しく、英語も堪能なので、2人共とても良い思い出が出来ました。私自身色々勉強になりました。
色々なリクエストにも快く対応して頂き、行き届いたサービスはとても素晴らしいと思います。
あいにくの雨と晴天の日でしたが時間通りにスケジュールどおりに見学できて良かったです。トロッコ列車は峡谷と保津川の雄大な景色を堪能できました。バスツアーというと一見、行きたいところ、見たい場所前まで連れて行ってくれて楽チンと思いがちですが、そこは神社、仏閣の京都なので山門までの徒歩移動、敷地内の移動、石段やアップダウンの竹林の小径など、そこそこ体力が必要です。でもガイドさんの解説もわかりやすくて、迷いそうなところをきちんと誘導もしていただけたので、充実感と満足感のあるツアーでした。
すてら様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON