日本
モッチョム岳山頂からの景色を見たくて…
あいにくの空模様で…景色は次回に。
霧の中の登山は足元が良いとは言えないですが…
苔に露が付いて生き生きとしている様子、枯れ木に植物が芽吹いている様子、ふと見上げると霧の中から浮き出ている杉の大木も。人間はちっぽけなんだな?と、思えるような神秘的な空間に居る自分がわかります。
michi様
生憎の天気でしたが、極端な雨にならず良かったですね。
山頂での眺望は残念でしたが、いつか機会がありましたらリベンジして下さい。
ルート中にある万代杉やモッチョム太郎を含め屋久島の森を楽しめたのではないでしょうか。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
小学生の娘と参加しました。
途中キツイ場所もありましたが、休憩をとりつつ無事太鼓岩まで行けました。途中で、もののけ姫のイメージに繋がった箇所なども教えてもらい、ガイドブックには出ていない事などを知ることができて良かったです!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お子様との白谷雲水峡ツアー、楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
またお会いできる機会がありましたら嬉しく思います。
どうもありがとうございました!
家族旅行〜
運転手の方は人柄がよく安心感抜群です!
詳しく名所を案内してくれて快適でした。
家族で夏の京都を大満喫できてありがとうございます!
機会があれば、またお願いしたいと思います。
幣立神宮がツアーの中に含まれていたので、今回参加しました。
運転免許証返納で139回で途絶えていた幣立神宮参りが、ツアーのおかげで
140回めが実現出来て、大変ありがたく感謝しております。
特にガイドさんの的確な誘導や運転手さんの心配りは素晴らしかったです。
ただ後期高齢者の自分には、少々足に応えました!
宮司さんからは「自分に比べれば、まだまだ若い!」と言われましたので、次回幣立神宮ツアーがあれば、参加ができますように足腰を鍛えたいと思います。
まーちゃん 様
この度は西鉄旅行バスハイクツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
幣立神宮へ140回のお参り、すごいですね!このツアーが140回目に貢献できて大変うれしいです。
参拝箇所はどうしても石段が多く、また高千穂では散策で歩くため、体力がどうしても必要になってきますね。
(当日立ち寄り箇所にて体力に自信がない場合は、待機いただくなど柔軟にご対応させていただきます。)
また機会がございましたらバスハイクツアーへのご参加をご検討いただけますと幸いです。
バスハイクセンター
同じ歳の還暦夫婦が、苔むす森を見たくて、このツアーに参加。自分たちのペースで歩きたくて、貸切のガイドさんをお願いしました。
ガイドの水澤さんはとても優しく親切な方で、明るく話しかけながら、私たちのペースに合わせてガイドしていただき、心から楽しめました。ありがとうございました!
当日はずっと快晴で、道中は苔が織りなす景色が続き、飽きずに楽しく山道を歩き続けました。苔むす森は、やはり期待通りの素晴らしさでした。また、太鼓岩からの風景も絶景で、往復6時間ほどの工程は疲れもそれほどなく、楽しめました。還暦の良い思い出となりました。
還暦夫婦様
当店白谷雲水峡にご参加いただきありがとうございました!
お二人と屋久島そして担当した水澤との波長がばっちり合ったのですね^^
天候にも恵まれ100点満点な白谷雲水峡を味わっていただけてこちらも大変うれしく思います。
また機会がありましたら、屋久島の違った魅力を探しに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
華厳の滝は、マイナスイオンたっぷりで
とても気持ち良く見学できました。
日光東照宮は、よく分かるガイド付きでしたので1人でも楽しめました。
同席者が同性にしていただくと、助かります。
晴れたり霧がかかったり、雨が降ったりと白谷雲水峡の様々な顔をみることができました。
レンタルできたので、雨でも滑ることない靴、想像以上にストックは役立ちました!レンタル品を取りに行くとサイズ確認出きるので安心ですし、どれもとても綺麗でした。
太鼓岩までのところは急、かつ狭いということで、ガイドさんたち同士で調整してくれて、ゆっくり景色を楽しむことができました。
素敵なガイドさん、よいツアーに申し込むことができて良かったです。
ありがとうございました。
最後に、全ての荷物を雲水峡入口で返却、レインウエアを着替えるのはトイレのため、女性はワンピースを上から着るだけとすると便利です。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
また、貴重な他のお客様へのアドバイスも誠にありがとうございます。
山ならではのお天気で、白谷雲水峡の自然を満喫していただいたようでとてもうれしく思います。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
奈良交通が案内する定期観光バスなので、とても安心して利用ができました。
観光地もゆっくり見てまわれましたので、大変良かったです。
個人で行くのであれば、こちらのツアーに参加するのはありかと思います。
飛行機も欠航になるほどのお天気で
太鼓岩までのルートが雨で行けないので
弥生杉まで行った後は島内観光に変更でした。
ガイドさんの体験を聞きながら、楽しい時間を過ごしました。
代替えがこんなに楽しいと満足です。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
太鼓岩へ行けなかったのは残念でしたが、代替えプランを少しでも楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。
ガイドにもご感想共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
6月末梅雨の合間に運良く晴天に恵まれました。
湿気も無く最高のトレッキングでした!
ガイドさんとも和気あいあいで
楽しい道中でした。
機会有れば縦断ツアーにチャレンジしてみたいです!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます!
梅雨にも関わらずお天気もよく、楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
ガイドにもご感想共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
縦走ツアーもいつか是非チャレンジしてみてください!
またお会いできる日を楽しみにしております。
マングローブ遊覧は満潮で水が濁っていて、根張りは余り見れませんでしたが、5種のマングローブに白、黄、赤の花が見れました、水牛乗車中の三線がいい感じでゆったりと楽しめました。もう少しゆっくりできるプランがあれば良いのではと思うほど楽しい時間を過ごせました。
水納島はとてもきれいな島でした。
海水いてすてきな景色 海を満喫できました。
シュノーケルも最高です。
魚達も沢山いましたが、私は写真に感動しました。
私達は4人で参加したのですが、4人で手を繋ぎ丸くなって海に浮かんでくださいと言われ・・何するんだろーと輪を作って浮かぶと・・インストラクターさんが潜り私達の下から写真を撮ってくださり 4人の丸い輪の中心から太陽の光が差し込んでいて これが本当にステキな写真になり感動します。 最高の思い出になりました。ありがとうございました。
ユキミキ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございます(^^)
素敵な思い出になってくれて本当に嬉しいです♪
お写真、まだまだ勉強中ですが、こんなに喜んでいただけると
「あ~ガイドやってて良かった(^^)」って思える
私達スタッフにとっては最高の瞬間です(^^)
有難うございます!!
また機会がございましたら
是非遊びにお越しくださいね(^^)
口コミ投稿も有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
出発と 解散場所が 京都駅と 書いてあったので
最後まで バスだと思って お土産も 沢山買っていました。
そしたら 最後の最後に 嵐山から 京都駅まで JRの 切符を 渡すので 各自 帰って下さいとの事でした。
どうして 書いてあった 解散場所の 京都駅までじゃなかったのか ガッカリでした。
べんけい様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず最後に残念な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回ご予約いただきました商品を掲載しておりますサイトの運営会社に確認いたしましたところ、
アクティビティページに記載がある通り、7/31までのプランは最終観光地でツアー終了の旨
ご案内させていただいておりましたとの報告を受けております。
もし何か行き違い等がございましたら、大変お手数ですがお知らせいただけますと幸いです。
この度は弊社ツアーへのご参加と貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
最後までツアーをお楽しみいただけず心苦しい限りですが、最終観光地までの京都旅行で素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参りますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光株式会社 LIMON
一人だったので車の運転よりも石垣島の観光地を効率よく回れて、ランチもついて、最後は空港で下車できるバスツアーは、便利でした。時間も有効に使えました。ガイドさんの説明もわかりやすく面白く、とても楽しかったです。
50代初の一人旅でしたが、楽しい旅でした。
効率よく島を巡りました。
初めて行かれる方にはよいと思います。
6月梅雨明けでしたがかなり暑くて日焼け対策は万全に
じゅんじゅん様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います!
またのご来島、心よりお待ちしております!
暑い東京を出発して、涼しい富士山周辺を満喫しました。楽しいトークのガイドさん、安全運転のドライバーさん、お世話になりました。
星-1は観光地の滞在時間が短く、駆け足気味だったことです。
フェリーに乗って西表島から由布島へ
水牛がたくさんの人を乗せて島へ渡るのは
驚きました。
由布島での注意看板もユーモアがあって
笑ってしましました。
竹富島ではのんびりと街並みをまわり
良い経験ができました。
楽しかったし、行く場所も良かったのだがスケジュールが過密過ぎる。パイナップルパークが1時間しかないせいで買い物が満足にできなかったのが残念。
なので時間配分を見直して欲しいとは思う。
あとは集合時間を勘違いして帰ってこない人が居たので、時間表を配ったりなどして集合時間の周知徹底をしっかり行って欲しい。
久々の京都で、今回は伏見稲荷、嵐山.渡月橋.竹林の小径、トロッコ列車乗車、清水寺と回るツアーに参加しましたが、なんと日本人の参加者は私たち夫婦を含め3名のみ、あとは全て外国のかた。ちょっとびっくり、ここまで多いとは。
ツアーとしては、行きたいところを網羅した見どころ満載のツアーで大満足でした。
次回はまた別のコースに参加しようと思います。
かずと様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良い旅をご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
最高のガイドさんです。
前から一度やりたいと思っていたシーカヤックを安全に且つ楽しく行うことができました。
素晴らしい一日を過ごすことができました。
ガイドさんに感謝です。
レビューいただき有難うございます!
酷暑の季節、最高のコンディションに恵まれて良かったです。
タンデムカヤックの上のお二人の掛け合いが微笑ましく、とても和みました。
シュノーケルでウミガメと出会えず、宿題を残した感がありますが、
それをきっかけにして、また是非屋久島に遊びにいらしてくださいね。
有難うございました! 田脇
ペーパードライバーの為、バスツアーに参加しました。
素敵な場所に連れて行って貰い、とても満足です。ありがとうございました‼️
台風一過後、暴風雨の中でもしっかり観光をしてくれ、レンタカーをしない女性一人旅には有難いツアーだった。 ガイドもベテランで知識も豊富、ツアー内容もほぼ必見観光地を網羅していて、素晴らしいの一言。この料金でこの内容は良心的だ。
オジさんのお一人様でも気がね無く参加させていただきました。どのアクティビティも良かったですが、強いて願わくばグラスボートのポイントは熱帯魚水槽イメージに近づけて欲しかった
昼食付き、コースはありがたかったです。
7月16日、暑いのひとこと。さすがは。盆地の街、京都。伏見稲荷大社から、清水寺、金閣寺、嵐山方面観光バスツアーは、目的地までの間に休息ができ最適。照り付ける太陽の下にあって、バスが避難場所。初めての私達にとって、強い味方でした。清水寺の参道では、見晴らしのよい場所で昼食。食べている間に、拝観券の手配。なんと手回しのよいこと。
おかげ様で、翌日も元気に山鉾巡行に参加できました。(巡行もベルトラさんにお世話になりました。迎えのタクシーから、気分はアゲアゲ。まさかの本能寺にお参りできるとは、思ってもいません、大サプライズ。)
初めてで、特に混む季節は、ツアー様々だと思います。ありがとうございました。
古都堪能様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大変暑い中ではございましたが、バスにて涼みながら楽しくご参加いただけたとの事、
とても嬉しく拝読いたしました!添乗員へのお褒めの言葉もいただき有難うございます♪
機会がございましたら、是非別のコースもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気に恵まれて華厳の滝、日光東照宮を周り
美味しい昼食もいただけて楽しいツアーとなりました。
日本の良さの発見に繋がるツアーでもあり楽しく新たな思い出作りが出来ました。
ひとつ残念だったのは自由に観光する時間に限りがあり同ツアーに参加された方々との交流の時間がなかったのが心残りです。
3泊4日旅行、最終日の3時間で利用させて頂きました。
時間を調整しながら、その中でも立ち寄れるスポットに連れて行って頂き、観光のお話だけでなく、石垣島の生き物や草花のお話などガイドブックには載っていない石垣島の良さを教えて頂きました。
是非また利用したいと思います。ありがとうございました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。是非またいつか石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
自分たちでは、すべてのコースはみてまわれないので、バスでつれていってもらえて良かったただ、ガイドさんの声が後まで聞こえなくて観光名所の説明がわからなかった
まるちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
神姫観光 LIMON
前日に続き、三世代6人で参加しました。
下の子供の体調が優れず、途中具合が悪くなった際も、必要なものも購入する店に寄って頂いたり、何度も休憩を入れてもらったり、予定外の場所にも行って頂きました。
昼食を取らずに終了になってしまい、運転手さんには重労働させてしまい申し訳なかったです。
上の子供が希望していた熊野大社や、高齢者が希望してしていた那智の滝や熊野古道など、行きたかった場所は一通り周ることが出来たので、満足してます。
初めてタクシーツアーを利用しましたが、高齢者や子供がいる場合は色々助かるので、申し込んで良かったです。
三世代6人で参加しました。
興味の有無が年代で別れるところ、トルコ博物館、海金剛、潮岬などまわってもらい、海中公園では魚の餌やりで、子供も大人も楽しむ事が出来ました。昼食は、近大マグロを食べれて、大人は満足出来ました。
運転手さんはガイドさん並みに色々教えてくれて楽しい旅行になりました。
空港に迎えにきてもらい、ホテルに送ってもらえるので、時間を有効に使えて良かったです。
初めての京都旅行 行きたい観光地行けて楽しいツアーでした。大満足です。ありがとうございました!おすすめです♪
めーみ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
初めての京都旅行を楽しく過ごされたことが何よりでございます。
めーみ様よりいただいたお言葉を励みに
より良い旅をご提供できますよう今後も全力で取り組ませていただきます。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです!
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON