日本
急に決まった旅行だったので下調べなく恩納村に滞在し、一つでも旅の思い出に恩納村からいける観光と入れたところこのサイトがヒットしました。さんざん悩んで前の日の予約でしたがスムーズ、近くのホテルまで迎えに来てくれたのもありがたかったです。バスガイドさんも運転手さんもとっても親切で天気も良くて最高でした。一つだけ残念だったのは美ら海水族館滞在時間が150分だったことです。バス乗り場から美ら海水族館が離れていたのでもう少しの時間があったらありがたかったです。那覇から来られた方にとっては道中がとても長かったでしょうが恩納村から参加した私達はとっても快適でした。また、沖縄に来る機会があったらお世話になりたいと思いました。私達が観光している間もこまめに消毒とかしていただきお値段以上の楽しい時間をありがとうございました。
学生以来まともに運動もせず、完全運動不足な夫婦でしたが、爽やかイケメンガイドの金子さんが専属についてくださり、完璧なペース配分で無事縄文杉まで辿り着くことができました。
息が切れるような登りも、ポジティブな声掛けをしてくださり、橋やちょっとしたポイントも毎回しっかり注意喚起してくださったので安心して登ることができました。
また、道中様々な植物や野鳥、屋久鹿やヤクザルたちのお話も聞けて本当にあっという間でした。屋久鹿もヤクザルさんたちにも奇跡的に遭遇することが出来て可愛さと穏やかさに感動しました。有り難いことにお天気にも恵まれ、スムーズにトレッキングが出来たので、余った時間で金子さんおすすめスポットにも寄り道していただき、お家のような形の屋久杉と遊べたのも思い出です。
同じ日に登った他のyamakaraさんガイドの皆さんもかなり気さくで学校の先生と修学旅行に来たような気分でほっこりしました。^^
レンタル品も大変綺麗で、何不自由無く利用させていただき大満足です。また必ず屋久島に伺います!その時は是非yamakaraさんでまたトレッキングしたいです。本当にありがとうございました!
Yuriko様
ツアーへのご感想と素敵な画像の投稿をありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です!
金子ガイドと他のガイドにもご感想を共有させていただきますね。
またぜひ屋久島へ遊びにいらしてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
風車さんにお願いして本当によかったです。ガイドはヒロさんがしてくださいました。滝上までの道のりはロープ場もある山道でしたが、無理のないペースで安全に配慮してガイドしてくださるので、不安なく楽しめました。道すがら、昆虫や植物などわかりやすくレクチャーしてくれるので、あっという間の時間でした。滝上では、あたたかい八重山そばを作ってくれて、滝下ではオーナー手作りというお餅も用意してくれていて、どれも美味しかったです。さらに、施設はとても清潔感があって、トイレもシャワーもとてもきれいでした。
とても信頼のできる会社と、ガイドさんだと感じました^ ^
西表島に来るときに、またガイドをお願いしたいです!
Rocoさま
先日はツアーの誤算んかありがとうございました。西表島は10月の月末から天気が崩れ、一週間以上も雨が降り続き、ツアーを中止にする日が続いていました。天気などのコンディションのいい日もあれば、悪い日もあります。その中でRocoさんをご案内したヒロ君はその後、雨の日でもRocoさまが楽しまれた時の同じレベルのサービスを参加者に提供しようと必死でした。
Rocoさまもまた次回、西表島に来られた際には今回の旅に負けないような感動体験を提供できるようにスタッフ一同、がんばっていきたいと思います。素敵なレビューをありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
いつもは電車やバスを利用して観光するのですが、今回はオープンバスを体験!ってことで、利用しました。
乗ってすぐ高い場所からの景色にまず感動、木々や信号の近さに、思わずはしゃいでしまいました。観光地を回る為、ちょっとした大人の修学旅行気分、とても楽しめました。
ミーナ 様
この度はスカイホップバス京都をご利用下さいましてありがとうございました。
スカイホップバスは、京都のメインどころを乗り換えなしで結ぶとともに、オープンバスで移動も楽しんで頂きたいと考え、
オープンバスに拘っております(一部屋根付きのバスが入ることもございますが、屋根にシースルーガラスを設け、空の眺めも
楽しんで頂ける、日本では数少ない車両となっております)。
オープンバスは、屋根のないオープンエアな座席環境なので、風や音、街の香りなどがダイレクトに楽しんで頂けるとともに、
信号・歩道橋・道路看板など、なんでもないものが観光や興味の対象になるのが、オープンバスです。
暑さ寒さにはどうしても弱いですが、スカイホップバス京都は11月30日まで毎日運行しております。
また機会がございましたら、是非ご利用ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
1日1往復の航路のため、帰りの便が15時過ぎ。一人でぶらぶらするにも観光ポイント間の距離がある石垣島。とは言いつつレンタカーで周るほどの体力も残っていないので、観光バスでの観光を選択しました。
見どころをおさえたコースで、見どころ満載でした。ひとりでも、行動を共にするうちにお互い声をかけはじめ、さらにガイドさんを介して仲間意識が高まったと思います。飛行機までの空いた時間を有効に使って観れなかった石垣島の魅力を堪能して、帰路に着くことができました。
また、団体旅行のランチって、期待できないことが多いのですが、このコースでのランチは美味しかった!
金作原とマングローブカヌーのツアーを申込みました。ペーパードライバーなので、宿まで送迎してくれるのはとても助かりました。またツアー終了時はクタクタで、帰路は車で爆睡してしまったのでレンタカーの方も助かるのでは。
ツアーは夫婦で参加し、他の参加者も含めて2組4名で参加。少人数なこともあり、ガイドさんの説明の聞き取りやすさ、質問のしやすやもあり、とても和やかな雰囲気でした。
ガイドさん曰く、マングローブ林の満潮に合わせてツアーを進めるとのことで、金作原のツアーが午前でした。道中で絶滅危惧種の花の観察、タンカンやバナナ、サトウキビなどの島の農作物と土壌の関係などとても興味深い話しをたくさんしてくださいました。
金作原に到着して、奄美特有のシダ植物の話、夜鳥や動物の話しなど知識も豊富で、わかりやすい表現でとても面白かったです。ガイドさんがいなければスルーしてしまうような奄美特有の自然のお話しはとても楽しかったです。
10月下旬に行きましたが当日は12月並の気温とのことで、肌寒かったです。秋冬用の長袖長ズボンでいった方が良いかなと思いました。金作原は標高300mくらいなので、平地より少し寒いです。とは言え歩き出すと体があったまって涼しい感じに。夫は暑がりなので半袖でも平気だったようです。
ツアーはギリギリまで車で行きますし、ほとんど平坦な道を歩くので普通の運動靴で十分かなと思います。
お昼は町に戻ってランチ。「鳥か海鮮かどちらにします?」とのことで、他の参加者と話し合って鳥料理の店へ。初めて本場の店で鶏飯を食べましたがとても美味しかったです!他に鶏飯ラーメンや豚パパイヤ丼などの奄美フードもありメニューが豊富でした。
午後はマングローブ林でカヌー。カヌーは初体験でしたが、レクチャーを丁寧にして頂いたおかげか転覆せず最後まで進めました。また操作に慣れた頃にマングローブ林が見えてくるので、焦らずカヌー前半は操作練習した方が良いかと思います。
マングローブも金作原同様、やはりガイドさんがいるおかげで貴重なお話しをたくさん聞けてとても楽しかったです。知識で知っている事柄も、やはり体験しながら説明を受けるのは勉強になるし楽しいなと思いました。
ガイドさんと同行していないと行けない!?秘密のルートはジャングルを進んでいるような楽しさがありました。何度も木にぶつかったりカヌーの操作に手こずりながら進んでいくのはアクティビティとしても楽しい体験でした。
カヌーはパドル操作時に意外と水が入ってくるので、サンダル、半ズボンが吉。またけっこう体力を使うので半袖に長袖の羽織ものなど体温調節できるものが良いかなと思いました。操作の邪魔になるので荷物は貴重品のみが良いかと思います。ロッカーはないので、貴重品以外は送迎車に置いておきました。
カヌー操作に慣れない間はスマホ撮影をするとバランスが崩れそうになります。慣れてきて撮影していると、カヌーが流されて木にぶつかったり思わぬ障害物に当たってスマホを落としそうになったので、スマホは肩掛けケース等で首にかけるか、2人乗りにして1人は操作、1人は撮影とした方が良いかも。
最後にトイレ休憩も兼ねて近くのマングローブ茶屋さんのビューポイントへ。マングローブの風景を遠近で楽しめました。
クタクタで参加者全員、爆睡。ガイドの方は朝から夕方まで送迎とガイド、カヌーと私たちより体力的に大変なのに、最後まで笑顔でガイドして下さいました。
金作原はガイド付きでないと立ち入りを制限しているという話しは抜きにしても、ガイドさんいた方が絶対に楽しめます。
マングローブも、カヌーでもないと近づいて見ることは出来ません。またガイドさんの話しとセットで聞くと、とても楽しい時間になると思います。
初めてのダイビングでしたが、インストラクターさんがとっても優しく気さくで、安心して楽しめました!
体験ダイビングでも、石垣島らしいカラフルなお魚や珊瑚を近くで見れて大満足です。
ウミガメにも会うことができました!!
大変おすすめです。
ぽん酢様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次回はマンタリベンジしましょう!!
とても楽しかったです。ウミガメに会えたり、たくさん魚も見れましたし、海はすごく綺麗でした。
初めてのダイビングで不安でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたので問題ありませんでした。以前シュノーケリングをやった時に海水が口に入ってきてしまった事がありましたが、ダイビングではそんな事はありませんでした。最初に浅瀬を歩いた時に10月で水が冷たいかと思いましたが、ウエットスーツを着れば問題なかったです。
パッチワーク様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次はもっと楽に潜れるはずなので、ぜひまた潜りに来てくださいね\(^o^)/
私たち4人+ご夫婦2人のチームでした。前日参加した縄文杉ツアーはハードだったので、こちらはかなり楽に感じました。
ベテランのガイドさんが担当で、まずザックの使い方を教えてもらいました。おかげで、荷物が桁違いに軽くなり快適でした。できれば前日に知りたかった!笑
前日に縄文杉ツアーに参加したことを伝えると、「膝が辛いだろうから」と段差を登る時に膝に負担をかけない方法などもご指南いただきました。
そのほか山登りのときの注意点を教えていただき、私たちはただ感心するばかりでした。
写真映えするスポットでは必ずガイドさんが写真を上手に撮ってくれました。
苔むす森を楽しみにしていましたが、それ以上に印象に残ったのは太鼓岩からの眺めです。日本とは思えない雄大な景色でした。
下山中、膝に限界がきてしまったメンバーがいたのでガイドさんにサポーターを巻いてもらいました。ありがとうございました。ガイドさんは皆大きなザックを背負っているので、何が入っているのかなと思っていましたが、こういうときのために色々準備されているのかなと思いました。
※結構傾斜があったので、若い人でも杖は持参した方がいいと思います。
最後の休憩地点では、山小屋近くのテーブルでコーヒーとお菓子をごちそうになりました。お昼過ぎると急に寒くなったので、暖かいコーヒーが沁みました。ガイドさんだけでなく、同行していたご夫婦の奥さんも、私たちにお菓子をくれました。私は知らない人とのおしゃべりは少し苦手な方ですが、みなさんとても優しくしてくださって楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
最後に、登山口でガイドさん含めた7人で集合写真を撮りました。一生の思い出になりました!
また屋久島に行った時は参加したいです。
初めて&一人での参加でしたがとても丁寧に教えてくださったので最後まで楽しめました。
カメも、想像以上にたくさんいてビックリしました。
写真も撮って送って頂き、ありがとうございました!(こちらでのお礼、失礼致します)
また沖縄に行く時は予約させて頂きます。
大満足でした!
にし。 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
紅葉時期の黒部ダムを見ようと参加しました。
黒部ダムの放水が通常10/15迄なので、放水を諦めてましたが、、、なんと放水も紅葉も見ることが出来ました
更に、室堂の立山で降雪も味わう事が出来て、1日で秋と冬を満喫出来ました。
良い企画だったと感謝してます。
久しぶりのファンダイビングでしたが、スタッフの対応全てが最高でした。ダイビング中も心遣いがきめ細かく、安心してダイビングする事が出来ました。リピ確定です。
この度はご利用頂きましてありがとうございました。このようなありがたいコメント頂き、またダイビングも楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。また機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
きれいな海を見ながら西表島へ移動。
マングローブ遊覧は、ガイドの方のお話がとても詳しく丁寧で、マングローブについてたくさん教えてもらえます。デッキに出て写真撮影の時間もありました。
そのあと、水牛車乗り場まで移動しましたが、そのバスの運転手の方もお話上手で、短い移動時間で西表島のこと楽しく教えてもらいました。
由布島への移動は楽しみにしていた水牛車。移動中のガイドはもちろんのこと、三線を弾きながら歌を歌ってくれたり風情があってとても良かったです。
ランチは沖縄料理です。コロナ対策もされていたので、広い食堂のような場所でしたが安心して食事できました。美味しかったです。飲み物はその場で注文出来ます。
由布島散策は、水牛との触れ合いや記念写真を撮ったり、泡盛ジェラートを食べたり、ゆっくり過ごせました。
とても満足なツアーでしたので、たくさんの方におすすめしたいです。
ライセンスを取って2年、ダイビング出来ておらず不安しかありませんでしたが
楽しく潜れました!!
これも高田さんや、同じグループの方たちのお気遣いのおかげです。
写真もたくさん撮ってくださって、ありがたかったです!
また慶良間で潜りたくなったらお願いしたいです。
独り旅 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
1日でいろんなところに行けます!!!車なくて困ってたのですがこちらに参加してとても充実した1日を過ごせました!!バスガイドさんのお話も大変上手で飽きずに楽しめました。最後に歌ってくださった沖縄民謡が感動でした。
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
観光タクシーを初めて利用しました。運転手さん、廣瀬さん?だったと思います。御気遣いありがとうございました。余り歩けない旨を言ったら、それに合わせたコースを考えてくれました。それでも十分満喫した、嵐山、渡月橋方面巡りが出来ました~☺️また、京都に行きたくなりました!!廣瀬さん?わがまま言って申し訳ありませんでした~。
この度は、ヤサカ観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ドライバーへの嬉しいお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。
京都には、四季折々愉しむことができる場所がたくさんございます。
また京都にお越しの際は、ヤサカタクシーにお声をかけていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
結婚式後の新婚旅行だったので、ウェディングフォトではなく宮古島を楽しんでいる様な写真を撮っていただきたかったので、申し込みさせてもらいました!
最初の方は緊張していましたが、とても気さくな方ですぐに打ち解けることができ、バカ笑いばっかしながら写真を撮っていただきました!
途中から自分たちで勝手にポーズを取ったり、もっと写真撮ってくださいとおねだりしても快く引き受けてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました!
作品自体も申し分なく素晴らしい写真ばかりです(^_^)
新しい家族が出来たら、また宮古島に行って家族写真を撮っていただきたいです!
これが僕たちの新しい目標です(`_´)ゞ
その際は是非よろしくお願いします^^
先日はありがとうございました!
お二人とも明るく気さくな方だったので終始楽しく撮影する事が出来ました。
笑顔も素敵で写真の仕上がりも良かったと思います。
ツアー後に楽しかったです!と言われるのがとても嬉しいです^^
またぜひご家族で来てくださいね!
ありがとうございました。
風車さんのツアーを予約して本当に良かったです!
全国津々浦々、さまざまなツアーに参加しましたが、
特に風車さんが良かったなと思ったのは3つです。
1.ガイドさんが良い!
今回は星さんに担当いただきました。
西表島の生き物、植物にとても詳しく、ツアー中にいろいろなことを話していただき、
その知識を踏まえて西表の雄大な景色の中を歩くことで楽しさが何倍にもなりました!
写真もたくさん撮っていただき大変ありがたかったです。
また、星さん自身の西表愛も伝わってきて、とても良いガイドさんでした。
2.ご飯が美味しい!
ツアー内に昼食やおやつがついていたのですが
そちらが想像以上においしく驚きました…!
お昼は商店で売ってるお弁当や、おやつもお土産品のちんすこうが出てくるのかな?
と思っていましたが、自家製の数日煮込んだ豚の三枚肉が入った八重山そばや、
沖縄の伝統のお菓子の自家製ムーチー(紅芋のおもち)が出てきて
料理のクオリティがツアーのおまけでついているレベルではなかったです!
3.時間配分などのツアー構成が良い!
他のツアー客と混み合わないよう、早めスタートで
ゆっくりカヌーが楽しめたり、誰もいない景色の写真が撮れたりと、
細かな配慮がされているツアー構成だなと思いました。
もちろん、主要スポットは人が集まってくるので
ずっと人がいないわけではないですが、
それでも1番混んでいる時は避けて景色を見ることができたなと感じました。
とても満足度が高く
また西表に訪れた際はお世話になりたいです!
かたやんさん、先月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもありがとうございます。
かたやんさんのレビューで当店のツアーを検討されている方の参加の決め手になるのではないかと思います。本当に感謝いたします。
西表島には多くの同業者があり、当店も見つけられないショップとなりつつありますが、それでも参加された皆さんに最高の思い出を作っていただけるよう、かたやんさんのレビューに恥じないようツアーをさらによくしていきたいと思います。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
その日の天気、参加者のペース、他の登山者による込み具合など、全てを加味して、最適なスケジュールを組んでくださるガイドさんでした。
知識もとても豊富で、屋久島のこと以外も気さくに教えてくださいました。
とても楽しい6時間でした!
あんじ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です!
大沢ガイドにもご感想共有させていただきますね。
またぜひ屋久島へ遊びにいらしてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
屋久島ひとり旅に行って来ました。観光協会等できいたり、ネットで調べたり、2泊3日のスケジュールを組みました。島に2つある観光バスは満席かゼロと言われましたが、ネットで今回の周遊ツアーに申し込む事ができました。ほぼ、主な所は網羅され、ガイドさんも詳しく説明をしてくれました。何より、お天気も良く、アクシデントもありませんでした。屋久杉ランドも50分コースを歩く事ができ、林道も少しでしたが、歩かせてくれました。手っ取り早く島を回るには大変良いツアーです。半日ツアーと兼ねると良いですね。
それにしても、島の路線バスは早くに終わるのですね。
初めてハトバスを利用しましたがとても楽しかったです
また違うコースを利用したいです
東京の知らないところがあり説明を受けて新しい発見がありました
年齢体力的にきついと思い、2か月前から、10キロのウォーキング2回と練習登山1回で、一通りの筋肉痛を経験して本番に臨みました。
我々以外は若者4人、最初ついていけるか不安でしたが、ベテランガイドの真辺さんは、体力を見ての絶妙なペース配分で、無事乗り切る事ができました。途中の見どころなど、ユニークな冗談をまじえながらの会話も終始楽しめました。一緒のパーティーの若者たちもとてもよい方ばかりで、恵まれたなぁと感謝しきりです。振り返ると事前の練習で、山耐性が少しついていたのかも。帰りの大雨では、靴の中までびしょ濡れになりましたが、それも良い思い出になりました。ありがとうございました!
市街から離れた場所へ景色のよい眺めを見ながらまわれて最高でした。バスガイドさんとても親切で歌がとてもお上手で説明もわかりやすく心に残りました。よい旅をありがとうございました。
2022年10月22日、友人と2人で参加。9200円も払うなら個人で訪れた方が…という思いもありましたが、結果としてツアー参加して正解でした。
久高島は神の島と呼ばれるだけあって、数々の決まりごと(NG行動)がありますが、これらをガイドさんから教えて頂かなかったら…と思うとゾッとします。(まさかと思うかもしれませんが…水着で行動していた外国の若者の集団がいましたが、水着という服装もNGだそうです!)
付いてくださったガイドさんは高齢でしたが、島出身だけあって知識が豊富で説明が丁寧。質問にもきちんと答えてくださいました。ガイドさんの当たり外れが大きいかと思いました。
雨の翌日だったからかもしれませんが、とにかく蚊が多く数ヵ所刺され痒かったです。虫除けと虫刺され薬をお忘れなく!(島にはコンビニもドラッグストアもありません。)
営業していた食堂とカフェ(?)は1店舗ずつ。珍しいメニューはウミヘビの燻製の味噌汁付きの定食(2300円)位でした。ちょっとした公園があるので、お天気が良ければコンビニで買って持ち込むのも良いかもです。
大石林山に行きたくてこのツアーに参加しました。なかなか沖縄北部までは自己では行きにくい為、バスツアーがありとても助かりました。
途中の昼食もとても美味しく頂けました。
大石林山が目的だったので、もう少しじっくり散策しながら、全てをまわりたかったというのが正直なところです。
縄文杉は感動。道のりの辛さを忘れるほど良かった。道中結構汗かいて、途中で足を攣りそうになっので、水だけじゃなくて、ミネラルを補給するように、ポカリの粉とか持って行くといいかも。運動中に、栄養補給するためにヴィダーインなどのゼリーなどが摂取しやすい。
前日の夜~朝方まで結構な雨が降っていてかなり不安でしたが、慶良間諸島に向かう頃には晴れ始めて、最高のダイビングとなりました。
船は港から20~30分程度ですが、トイレとシャワーがついているので安心ですし、船も大きいので揺れもそこまでありませんでした。
10月半ばでも気温28度くらい、水温も雨水が入っていても26度以上あったので、非常に潜りやすかったです。
透視度も20m以上と飛び込んだ瞬間から感動しましたが、これでも状態が悪い方だというので、次はもっと状態が良い状態のときに訪れたいです。
ポイントは全体的に浅めなので安全停止も必要なく、初心者でも問題なく潜ることが出来ました。
投稿写真もそうですが、後からインストラクターさんの写真を送っていただけることもあり、家族全員での写真やウミガメと並走している写真も旅のお土産に出来て大満足です。
アッキー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメもたくさん見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
一人で参加しました。思ったより参加者が多くて船は満席でした。
ライセンスは持っているのですが、10年以上のブランクがあって不安だったので、ファンダイビングではなく体験ダイビングにしておきました。
シュノーケリングとダイビングの両方楽しめたので、これにして良かったです。写真もいっぱい撮ってもらえました。
さくらだ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
10年以上ぶりのダイビングだったんですね。
体験ダイビングは思い出すには良いかもしれませんね。楽しんでいただけて本当に良かったです。
今度はぜひファンダイビングで遊びに来てくださいね。
ライセンス持っている方対象のリフレッシュダイビングと言うコースもあるので、そちらで思い出していただくのをおすすめしています!
またのご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世