日本
女1人旅で京都へ。回ろうと思っていた場所がプランに盛り込まれていたので利用させて頂きました。時間配分も良く、時間を持て余さず観光できました。自由行動中もツアーを担当されたシュウさんが絶景スポットに先回りし、参加者を見つけると声をかけ写真を撮ってくださいました。また、見落としがちなスポットや場所にちなんだ小話なんかも教えてくださりとても有意義な旅となりました。清水寺では行きたい食事処があったので昼食事なしプランにしましたが激混みで断念。食べ歩きで腹を満たしましたがそれはそれで楽しめました。土曜だったというのもありますがバスは満席で人気のプランです。早めのご予約をお薦めします。
AIRI 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
また、別の季節にも来て下さい、ご参加を心よりお待ちしております。
機会がございましたら、ぜひ京都へお越しください。
神姫観光 LIMON
始めて行った場所なのでバス乗り場が分かりずらかった。乗り心地も良く、停留所が目的地に結構近くて便利。
400R様
このたびはスカイホップバス京都をご利用いただきありがとうございました。
バス停につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。ターミナルや主要ランドマーク至近のバス停ばかりではないため、
スカイホップバス京都公式サイト内でも、バス停ご案内メニューやデジタルマップで、更なる情報提供に努めて参ります。
スカイホップバス京都は、主要観光地を乗り換えなしで、オープンバスで楽しく移動いただく事を目指しております。
観光への利便性向上に向け、より便利な個所でのバス停設置を目指しております。
また、何よりもお客様がスカイホップバス京都でお過ごしいただいたお時間が、心地よくお客様の思い出に残るひと時となりますよう
努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
前回石垣島を訪れた時はレンタカーで周りました。レンタカーを借りたり返したり、道を迷ったり駐車場を探したりと結構面倒なことがありました。今回は滞在時間が短く無駄なく周るためにバスツアーを利用する事にしました。前回とほぼ同じコースですが、ガイドさんの説明も聞け、学生気分も味わえ想像以上に快適で最高の時間となりました。
北海道は十数回目。
今までは添乗員付きバスツアーでしたが、はじめてガイドさん付のツアーに参加しました。
ガイドさんの豊富な知識に脱帽です。
以前のコメントに「少し高いのでは」とありましたが、上記を考慮すると、全くそんなことはありません。
是非参加をお薦めします。
タムタム様 今回は定期観光バス秋の絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
天気予報の曇りを見てホッとしてましたが、ここは、屋久島。やはり、かなりの雨に降られました。でも、それが不思議不思議で、当たり前のよーに、カッパを来て歩け、苔の雨滴に感動できた自分にビックリです。雨具の用意は必要てすが、気にされず参加されると良いと思います。
屋久杉はもちろんですが、コースに入った瞬間から、川を渡る手すりのないトロッコ道、様々な杉の景観、神秘的すぎてどこも絵になる特別名前もつかない森全体の雰囲気に、感動しかありません。
帰りは体が悲鳴をあげてましたが、ガイドさんの的確な情報と仲間の励ましで完歩する事ができました。
これから行かれる皆さん、ぜひ頑張ってきてください。
Kei様
ツアーのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させて頂きますね。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
よくあるパターンだとおもいますが、前日屋久杉コースをトレッキング。
すでに体がガクガクでしたので、どこまで登れるのか?と不安いっぱいでしたが、仲間とガイドさんのおかげで、太鼓岩まで上がることができ、絶景を拝める事ができました。
ガイドをつけない方もいますが、やはり、コース配分や険しさの情報、もちろん目に見える素晴らしい景色を説明していただけるので、達成できたと思います。屋久鹿やおサルさんにも会うことがてきましたし、苔の素晴らしさはこちらのコースが一番です。検討中の方はぜひ参加されると、より、屋久島を理解できると思います。
Kei様
こちらのツアーへもご感想ありがとうございます。
前日の縄文杉トレッキングに続きお疲れさまでした。
2日連続のトレッキングを達成できたお手伝いができ光栄です!
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
上五島の観光タクシーを利用しましたが、おしゃべりし過ぎるドライバーさんに当たり、せっかくの旅が台無しになってしまいました。
ガイドは客が何を求めているのかをしっかり見極める能力を持たないとダメです。観光についておしゃべりは結構ですが、関係ない話を延々と聞かされ、苦痛でした。もう少ししっかりガイドとしての教育をしてください。
美味しいお店はどこですかと聞くと外食しないからわかりませんには呆れました。
つらら様
いつもVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
本来ならば楽しいはずの五島へのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
ドライバーの配慮、細やかな心遣いが足りておりませんでしたこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
催行会社としましても今回の件は大変重く受け止めており、全てのお客様にご満足いただけるようなご案内が出来るよう引き続きドライバーの指導を徹底するとの報告を承っております。
催行会社よりお詫びの言葉を預かっておりますので、こちらで報告させていただきます。
ドライバーとは共に観光の時間を過ごすことになりますので、担当したドライバーの対応がお客様の旅の満足度やその土地への印象に直結すると強く認識しております。
催行会社へは一生に一度のご旅行のお手伝いをさせていただいているということを再認識し、心のこもったご案内ができるよう指導させていただきます。
この度は貴重なお時間を割いて体験談のご投稿をいただき誠にありがとうございます。
その他お気付きの点などございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またの機会にもご利用いただけましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
人生初のシュノーケリングでしたが、スタッフの方が船の乗り降りを手伝ってくれたり、水中カメラで写真を撮ってくれたりと、とても親切だったので、初心者でも楽しむことができました。マンタを見ることができなかったのは残念ですが、綺麗な海と魚たち、ウミガメを見ることができたのでよかったです。
また、私はシュノーケリング中の海の波で酔ってしまったため、酔い止めを飲んでおくことを強くお勧めします。(行きの船では酔わなかったのですが、シュノーケリング中に酔ってしまいました。)酔っている時も、スタッフの方が気にかけてくださり、親切が身に染みました。ありがとうございました。
私達の知らない豆知識教えてくれて楽しめました。息子にもたくさん話しかけてくれたり、お昼ごはんもおすすめに連れて行ってくれたりと、最高でした。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
またこのような嬉しいお言葉をいただき大変うれしく思います。
次回京都にお越しの際は、当社へお声をかけていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
ガイドさんによると思いますが……とても素敵なガイドさんでした
写真を沢山撮っていただき、休憩も適切にとって頂きキツイですが……前日縄文杉だったので楽でした
景色がすごくいいところです
レンタカーなしで札幌から旭山動物園に日帰りで行けるプランを探し、こちらにしました。
他のプランとは違い、動物園のみの観光なので、その分ゆっくりと動物園を満喫でき、満足しています。
バスガイドさんも感じのいい方で、楽しいお話のおかげで道中も退屈せず過ごせました。
ありがとうございました。
しろくまさん様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
ウミガメにもしっかり遭遇、写真も沢山撮っていただき、お昼はあったかい沖縄そばでほっこり。次回もお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします!!
nori 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
10月初旬に体験しました!
慶良間諸島は水がとても綺麗でした!
過去に石垣島でもダイビングしたことがあるのですが、比べ物にならないくらい綺麗でした!
6mぐらいの深さまでダイビングさせていただき、すごく楽しかってです!
また行きたいです!
ざーもん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高くてとってもキレイですよね!!
体験ダイビングも楽しんでいただけたようで、本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが慣れてて逃げなくて良かったです。
泳ぐポイントを移動して泳げるのでいろんなところがあって楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらったので、あとでダウンロードできました。
しげっち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメは寝てたりゆっくり泳いでくれたりと、のんびりしているところが可愛いですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
カメとの素潜りの写真もバッチリですね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
個人で巡るには大変な場所ばかりなので参加させて頂きました。
渋滞混雑でゆっくりはできませんでしたが、嵐山では渡月橋を渡り、穴場のお蕎麦屋さんに入れましたし竹林も堪能しました。
伏見稲荷も清水寺も素敵でした!
ゆっく 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
伏見稲荷と清水寺で楽しんでいただいたようで嬉しいです。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
インストラクターさんたちも優しくて面白くて楽しいシュノーケリングとダイビング体験が出来ました!また、海も本当にきれいでウミガメも見れたので大満足です。また参加したいです
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
全停留所から乗り降り出来ると、自分で勘違いしたせいもありましたが、停留所多数と記載されている割に、隣りたい場所の停留所では、こには降りる事は出来ませんとか、他の停留所では、ここからは乗る事も出来ませんとか…
乗り放題の割に、使い勝手が難しいです。
運転手さんから、乗る度にどちらまで行かれますか?と、毎回聞かれるので何故かなと思いました。
3日間の乗り放題と料金は親切だと思いますが、結局1日しか使用しませんでした。
行きたい観光場所に行けかなかったので、とても残念でなりません。
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
初めて利用しましたが、乗り放題で1日楽しめました!鬼滅の刃とのコラボ企画もあって子どもも喜んでいました。
また次は桜の季節の嵐電も乗ってみたいです!
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
ひとりで参加しました。まわりは友人グループ、家族連れの方もいましたが、ひとりで参加した方も予想以上にいました。トロッコ列車からの長め、雰囲気ともに最高でした。保津川下りは、船頭さんのトークが楽しくて笑いにあふれ、和やかな雰囲気でした。嵐山散策のフリータイムもあり、とてもバランス良い盛りだくさんのツアーです。リピありです。
天気もよく、水牛さんたちもお利口でそれぞれの性格などもあるようで、とても楽しかったです。
また離島巡りに行く時は、参加したいと思いました。
他の参加者の方たちも楽しんでいる様子でした。
レンタカーが借りれずに仕方なくバスツアーに参加しましたが、面白いエピソードも多く、レンタカーでは味わえなかった貴重な時間、体験を満喫できました。ありがとう!
50才代夫婦。
もののけワールドに浸りたくて、プライベートツアーをお願いしました。
ガイドのタカミさんの屋久島の自然や歴史について丁寧に説明して頂きとても充実したツアーとなりました。
また、各所ポイントでは写真を撮っていただきいい記念となりました。
特に太鼓岩からの眺めは最高で一見の価値ありです!
帰りはコースからちょっと外れた大岩を見せていただき自然のすごさを実感し、苔むす森で親子の鹿を見ることができて、まるで映画のワンシーンのようで感動しました。
昼食時に頂いたお味噌汁おいしかったです。
ありがとうございました。
今度屋久島に来た時もぜひお願いしたいです!
この度は屋久島ガイドツアーへのツアーご参加ありがとうございました。
貸切ガイドならではの、丁寧なツアーをお楽しみいただけた様で何よりです。
多くのお客様に喜ばれる仕事が出来て本当に幸せです。
また屋久島に来島される際は是非お声がけください。
ありがとうございました。
昼食をお願いしていましたが、ピックアップを忘れられたことは非常に残念でした。
初めてのトレッキングでしたが、終日休憩時間もしっかり取らせて貰えず、もう少し初心者向けにも配慮頂けると良かったなと思います。
Riku 様
数ある旅行会社の中からVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
本来ならば楽しいはずの屋久島へのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
お弁当の手配につきましては、事前に現地催行会社と数の確認を行っていただいておりましたが、ツアー当日、ガイドのピックアップ漏れがあったとのこと誠に申し訳ございませんでした。
ご出発直後にこのような事態となり、トレッキング開始前からご不安なお気持ちにさせてしまったことと思います。
催行会社に代わりお詫び申し上げます。
また、ガイドの案内についてもご意見をいただきありがとうございます。
縄文杉トレッキングツアーは往復10時間を超えるコースとなり、それなりの体力を要するツアーとなります。
しかしながら、無事に下山するまで、ガイドには屋久島のことをお伝えすることはもちろん、お客様を安全にご案内する義務がございます。
お客様への配慮にかけておりましたこと、催行会社には再度、根本的なガイドのあり方、ご案内方法も含めお客様にご満足いただけるガイドの育成に努めるよう指導してまいります。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またの機会にもご利用いただけましたら幸いです。
この度はVELTRAをご利用いただき、また貴重なお時間を割いて体験談のご投稿をいただき誠にありがとうございます。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
石垣島旅行の最終日に丁度よい時間帯だったので申込みました。
川平公園ではオプションでグラスボートも割安で乗り グラスボートに乗らない方は公園を散策のようでした。
昼食も美味しい沖縄料理でしたしお店からの見晴らしも綺麗でした。
荷物を積み込み空港で途中下車してくれるのでも魅力です。
石垣島の名所をガイドさん付でバスで移動なので知らない事を知ることが多く、あっという間の観光でした。感じのいいバスガイドさんと狭いを運転する運転士さんに感動でした。
1人参加でしたが楽しい石垣旅行の思い出に出来ました。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
母を連れて屋久島満喫できました。
ガイドさん、最高でした!
席も良かった‼️
ありがとうございました。
下駄箱に靴を入れて見学になります。杖はOK
でしたが、ベビーカーやキャスター付きバッグは、建物内は不可なのでご注意ください。
参道は細かな玉砂利が敷き詰めてあり、ベビーカーやキャスター付きバッグは、苦労します。参道の半分位から、ベビーカーと車椅子は迂回の標識が有り道の脇の方が石が敷き詰めてあります。でも、けして進みやすい訳では無いです。池の周りを回って行くルートは、まず、階段があります。
嵐電駅からは緩やかな登り坂です。
初屋久島で、初トレッキング。
行く前から服装や準備するものなど不安はありましたが、事前問い合わせにもすぐ対応いただけました。
当日は山頂のほうに雲がかかっていて、もしかしたら見晴らしの良い景色は望めないかも...と思ってましたが、太鼓岩では最高の絶景を拝むことができました!
ただ、この日はガイドさんも驚かれるほど風がかなり強く、飛ばされそうなほどでした。
ただでさえ足がすくみそうな景色の中、さらに怖さが倍増...
でもトレッキング自体は大満足です!
体力も心配でしたが、ガイドさんから息が上らないような呼吸法をアドバイスいただいたり、下山後の身体のケア方法をレクチャーしていただいたおかげで、翌日の筋肉痛もかなりマシだったと思います!
縄文杉コースに比べると短時間ですが、体力に自信がない方、時間に限りがある方にはオススメなコースかと思います。
また、行くなら早朝がオススメかもです!
行きはほとんど人がいなかったのですが、帰り道はかなり人が増えた印象だったので。
午後の時間もたっぷり使えて、違うアクティビティにも挑戦できます。
実際に、一緒に登った方は午後からダイビングを予約されていたようです。
とにかく「屋久島に来たからにはトレッキングに挑戦したいけど、縄文杉コースは不安」という方にはぜひこちらのコースには参加をオススメします!
全ては自然相手なので運次第ではありますが、タイミングが合えば最高の思い出になること間違い無しです!