日本
経験豊富なガイドさんのお陰で、大変混雑のところ、円滑にスケージュールをこなしていただき感謝。また伏見稲荷に於いて、多少解説してくださりありがとうございます。
BiwakoCalifornia 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
荒波で気分が悪くなっている私にもとても親切で、子供に対しても丁寧な説明や気さくな会話で盛り上げてくださり、子供達は海での時間をとっても充実して過ごせました。ジンベイザメも近くで見れるように餌で誘導して下さるので本当に間近で見れてオススメです。
魚の餌付けも出来てこの体験だけでも大満足でした!
ありがとうございました☆
当店ご利用ありがとうございました
あまりいい海況ではありませんでしたが、その中でも楽しんで頂けたようで良かったです
次回はもう少し海況の良い時にダイビングもチャレンジしましょうね!!
また沖縄でお待ちしております
午前のみのツアーに参加しました。
それでも屋久島を一週するようなコースでしたので満足しました!ガイドさんの説明も詳しくありまた場所によっては狭い道もありレンタカーより
気楽に観光でき良かったです。
ホテルに迎えに来てもらえてバスに乗るだけなので前日トレッキングをしてつかれた身体にも楽なツアーでした。
ちなみに午前のツアーはお昼はつきません。
一人での参加でしたが、女性のガイドさんで安心できました。森の見方、自然観察の視点、関わり方など、知床以外でもこれから役に立つ知識や考え方などを、教えてもらえました。
市内は混み合っていたのと
母が足が悪く
2階建てで景色も良く
良かったです。
暑い日は帽子が必要です。
MYMY 様
この度はスカイホップバス京都をご利用くださいましてありがとうございました。
オープンバスは暑さ寒さの影響をどうしても受けてしまいますが、2階オープン席からの眺めや
風や音、街の香りなど、普段では体験できない非日常感が魅力でございます。
楽しんで頂けたことを大変うれしく思います。
スカイホップバス京都は、主要観光地を乗り換えなしで行ける便利さがございます。
今後もバス停の拡充をはじめ、より利便性向上に努めて参ります。
機会がございましたら、是非またご乗車ください。
またのご利用をお待ちしております。
ツアーコンダクターの方が非常に優しい方で知識もない私たち夫婦に丁寧に接していただきました。お陰様で楽しく過ごせました。念願の京都観光、一生の思い出となりました。
満ちゃん 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
一生の思い出になってとっても嬉しいです。
体験談のご投稿と高評価もありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
最高の天気の中で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ガイドさんもとても親切で、
このツアーに参加して本当によかったです!
ごっさん様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
女子旅に利用しました。
伏見稲荷、トロッコ列車は初めてだったので
このコースを選択。
伏見稲荷の鳥居、素敵でした。
トロッコ列車も天気が良かったので、景色最高〜
嵐山では昼食に時間をかけ過ぎてしまい、
竹林の景色をゆっくり見れなかったのが心残り。
最後の清水寺はのんびり回りたかったので、
この場でバスから解散させて頂きました。
そのおかげで土産屋もゆっくり見る事ができました。
このコースを選んで良かった!
アイラ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
女子旅を楽しんでいただいたようで嬉しいです。
キレイな景色見てとても良かったと思います。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
大学のサークル仲間と行きました。
当初は体力に自信のない人もいたので、縄文杉まで無事にたどり着けるか少し不安もありましたが、ガイドさんの適切なアドバイス・励まし・解説により、心折れることなく縄文杉までたどり着けました。途中で雨が降り出したりと大変だった分、実際の縄文杉を見たときの感動もひとしおでした。
ガイドさん、本当にありがとうございました!
かふ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
雨の中のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
同じツアーの参加者がクーポンがもらった時に気付きました。vertraからの予約は他の参加者より代金が高いし、クーポンももらえなかった。自分の情報収集不足が一番の原因ですが、ちょっとがっかりでした。
ツアー内容はよっかたです。沖縄本島の北部、車がないと行きにくいところに色々見てよっかたです。ランチも新鮮で美味しいかったです。
家族旅行、子供入れた5人3世代でお願いしました。
3時間コース、伏見稲荷からの〜、最後は清水寺解散希望でお願いしました。伏見稲荷から清水寺までの間にドライバーさんのおすすめにも連れて行ってもらいました。
観光地では一緒に歩いて色々説明までしてもらって勉強になったしすごく充実して楽しい時間が過ごせました。
次回も絶対利用したいと思います♬
やさか観光さん、ドライバーの岡本さん。
ありがとうございました!
海亀や様々なお魚を間近で見れた。潮の流れに逆らうと足をどんなに蹴ってもほとんど進まない海の危険も一瞬感じたが、インストラクターの適切な案内と力強いアシストで問題なく船に戻ることができた。慶良間ブルーの海でのシュノーケリングが楽しめた。インストラクターさん撮影のこんな写真ももらえます。
shinaga様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
潮の流れがあるとなかなか進まないこともあるので、スタッフの近くで遊んでいただければ引っ張ってくれます。
ウミガメにも会えたんですね!!
ケラマブルーも楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
縄文杉ツアー、素晴らしかった。
ガイドの「てつ」さん有難う。
ただ一つ残念なのは、体力の無い方が、
居られた為、予定時間を大幅に超えたこと。
ガイドさんは、その方のリュックをも担いで登ってましたが、私に一言言われました。「本来なら、色々と説明を交えて登るのだが、今日は残念ながら、その時間が有りません。申し訳ない」と。
体力に自信が無い方と出逢うのも旅の面白さと思うが、今回はちと酷い。
後日、別ツアーでもその方と一緒に成りましたが、やはり4、5時間の処、6時間以上掛かりました。逆に私が疲れました。
ツアーに参加される方は、自身の体力に合ったツアー(団体、個人)を選ばれた方が、良いのではないでしょうか。
この度は縄文杉ツアーにご参加いただき、感動を分かち合えたことを嬉しく思います。また、ご参加いただき、ありがとうございました。
ただし、ご投稿にお書きいただいた件について、申し訳ありませんでした。体力に自信のない方とのツアーで、予定時間を大幅に超えてしまったことについて、お詫び申し上げます。
私たちガイドは、参加者の皆様に安全かつ充実した体験を提供することを最優先に考えておりますが、時には予測しきれない状況や体力の差などが生じることもございます。ただし、それによって他の参加者の方々にご迷惑やご不快な思いをお掛けしてしまったことに対して、お詫び申し上げます。
今回のご意見を真摯に受け止め、今後のツアーにおいて参加者の皆様が自身の体力に合ったツアーを選べるよう、より一層の配慮を重ねてまいります。これを教訓に、より良いサービスを提供するために努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今後とも皆様にとって素晴らしい思い出作りのお手伝いができるよう努めてまいりますので、またのご参加を心よりお待ちしております。
Yamakara
10月末に老若男女14人で参加。天気に恵まれましたが・・やや船上が長かった!船頭さんの話はとても楽しかったんですが小学生には?年配には座っているのがちょっと辛い!下船してから時間もなく(渡月橋界隈混雑)ゆっくりしたい人は個人で戻るのもよいかも。
過去において、海外での長距離バス観光旅行を10か国ほどで経験しているが、この3年間、コロナ禍のため、海外旅行ができず、今年からは国内観光旅行を開始した。
沖縄旅行の前に、北海道の西半分と東半分をそれぞれ1週間づつかけ観光バスの長距離旅行をしたが、海外旅行を含め、これまで観光バスでの事故に遭遇したことは皆無であった。
ところが今回の沖縄で乗車していた観光バスが接触事故を起こしたのです!!!
ナコバイナップルパークの近くで急ブレーキがかかったため、何事が起ったのかと驚いたが、前の車との軽い接触事故であった。観光客の命を預かる運転手とガイドさんとしては、さぞかしびっくりしたことでしょう。
軽い事故ではあるものの警察官が来て聴取が始まるとのことで、バスをすぐさま運行させることができないため、ガイドさんは、タクシーを呼び乗客9人を3台のタクシーでナコバイナップルパークへ案内した。
パイナップルパークでの観光中、バスは復帰し、観光ルートとしては、予定通り進められ、問題なく観光は終了した。
11月初めにしては、風雨が強い中での観光であったので残念であったが、ガイドさんの観光客への気配りと道すがらの案内説明は申し分なく、名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館の観光を楽しむことができた。
ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の入場料、昼の美味しいサンドイッチ提供も含めると、観光料金は安価であり、たった9人の観光客であったことと事故対応のタクシー代を出費したことから、観光提供会社は赤字であったのではと申し訳なく思っている。お礼を申し述べたい。
初めての屋久島一人旅でしたが、楽しく巡ることができました。
いろいろな話も聞け、植物の名前も本当にたくさん教えていただき、原種もたくさんあることを聞くことができ、勉強になりました。
季節によって色々な楽しみ方があるということも知り、今度は友人を誘ってまた来たいと思いました。
天候には恵まれませんでしたが、トレッキングもシュノーケリングも十分楽しめました!
スタッフの皆様の対応も素晴らしく、ウミガメも沢山おり、良い思い出となりました。
台風前で心配された天気も☀
ピックアップホテルには
宿泊ホテルからタクシーで着
観光したいところを
ほどよく
ゆっくり
楽しく
満喫できました!
バスツアーと言っても始めに訪れる伏見稲荷は、京都駅からJRを使います。その後バスを使い嵐山に向かいます。
伏見稲荷の集合場所からバスまでは徒歩で10分以上歩くことになります。
冷たい雨の降る中での移動は辛いものがあります。
集合場所近くにも駐車場があるので、この点は是非とも改善して欲しいです。
その他の行程は問題無く、唯一この
点だけが残念でした。
ガイドのHARUさんは雨の中を走り回り、献身的にサポートしてくれました。
本当にお疲れ様、ありがとうございました。
トップTOP 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
冷たい雨の辛い思いをさせて申し訳ありません。
お客様よりいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も催行会社と共にお客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。晴れている日も多いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
西表島でやりたいことがたくさんあった私たち。その中でも、こちらのツアーはカヌー、トレッキング、滝上でのランチ、滝遊びとやりたいことが詰まっていると思い、参加させていただきました。一言で言えば期待以上の「大満足」なツアーでした!!
ガイドの星さんのお話が楽しくて、西表島の自然のこと、島に移住されての生活などたくさんお聞きでき、カヌーを漕いだりトレッキングをする時間がより楽しいものとなりました。体力が少し心配でしたが、カヌーのペースも早すぎず、トレッキングではこまめに休憩や水分を摂る時間も取ってくださり無理なく楽しめました。滝上まで上った時の達成感や高揚感、滝上からの景色の絶景さ、今思い出してもワクワクして、本当に参加してよかったと思います。また、なんと言っても滝上で食べた星さんお手製の八重山そばが絶品でした!!全体的に雰囲気が良く、他の参加者の方とも一緒になって滝遊びをして楽しかったです。
この日のことはこの先も忘れず覚えていたいねと夫婦2人で話しています。参加してから日にちが経ちますが、撮っていただいた写真や動画を見返して思い出に浸っています。写真をたくさん撮っていただけるのもこのツアーのおすすめポイントです。
今回新婚旅行で八重山諸島を訪れ、いろいろな島巡りをしましたが、西表島のツアーが一番の思い出に残りました。これから参加される方がうらやましいくらい、機会があればまた参加したいツアーです。おすすめです!!
wanさま
10月はツアーのご参加ありがとうございました。タイトルにある、「一生の思い出になりました」
これほど当店のスタッフを元気づける言葉はありません。本当に感謝いたします。
ガイドのほしくんはまだ20代の若者ですが、人の話をじっくり聞くことができ、そしてツアーも全体像を把握しながら、細部のこまかいところも見えているので、とても気の利いた対応ができるガイドかなと思います。
新婚旅行で想い出の地となった西表島にまたいつかお二人で、ファミリーでお越しくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
奄美大島で経験したいことがギュッと凝縮されたツアーです。 カヌーが出来るツアーは他にも有りますが、時間をかけてゆったりマングローブを楽しめます。間近で花も見られます。カヌーが初めてでも操作は簡単。 お昼の「鳥しん」さんの鶏飯も美味しい上に座席確保で安心。金作原も入って無理なく一日を効率良く過ごせます。
ティンク様
この度はご利用いただきありがとうございました。
奄美を代表する場所、1日コースで有意義な時間を過ごせたようで嬉しい限りです。
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)
タイトルー行った場所は最高です。歩く時間を先に行って欲しかった。伏見稲荷がーーあとはちゃんと言ってくれたんだけどー
この度はLIMON トロッコ列車+嵐山+清水寺+伏見稲荷大社 1日バスツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、色々ご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました歩く距離について事前のご案内ができておらず、当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
また、自由散策時の地図がわかりづらい事も、重ねてお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
神姫観光株式会社 LIMON
自分で申し込みをしようとしましたが、トロッコとライン下りをスムーズに取れるか心配しておりましたら、ここを見つけたので申し込みました。
ガイドさんも聞きやすい口調で案内して下さり良かったです。
ライン下りは漫才を聞いてるような楽しい方たちで時間的に長すぎるかなーと思ってましたが、あっという間でした。岩のギリギリのところなどすり抜ける時もあり、とてもスリルがあったり、のんびり亀が甲羅干ししていたり、自然を満喫できました。また機会があったら、行ってみたいと思います。
タクシーの運転手さんのガイドが良かったが長崎港での集合時、誰もいなかったのでチケット購入時に戸惑った。また五島での必要なクーポンの発行が無かったため漁船の船頭さん、タクシーの運転手さんに迷惑をかけた。
初めてツアーに参加させて頂きました。
正直、ただ各場所に立ち寄って、ハイー着きましたー。何時に出発しますので時間までどうぞ楽しんで来てくださいーー!的な感じなんだろうなと思ってました。が!想像と真逆で先ずはガイドさん!
色々なことを案内しては内容もしっかり伝えてくれました。
何だか遠い小学生の頃の遠足を思い出しました。
沖縄民謡を歌って盛り上げたりと本当に心から感謝のキモチしかありません。
そしてドライバーさん、安全運転を重視しつつ時間のスケジュールも配分しながらの各箇所の移動もスムーズに対応して頂きました。
今回のツアーはドライバーさんガイドさんの息も合っての素晴らしいツアーでした。
ただ残念だったのが天気で台風の影響で雨、雨、雨の最悪なコンディションでした。
自然には絶対に勝てないのが悔しいばかりですが、、、
だからこそドライバーさんの安全重視しつつ計算したスムーズな対応!ガイドさんの観光案内に沖縄民謡と多岐に亘り盛り上げ頂けたことに何よりも感謝しかありません。
また沖縄に来たら何度でも参加したいツアーです。
今回は本当にありがとうございました。
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
8時ぐらいから利用したかったのに窓口が9時からだったので目的の観光が回りきれなかったので自動券売機等で対応して欲しい。
市バスなどは、自動券売機でワンデーパスを購入出来たのに
特典の半券の配置を変えて欲しい
マングローブカヌーとトレッキングが続いていて、途中でお弁当があるともっと楽しいと思います。せっかく自然の中を歩いていても、お昼はここで食べてくださいとお店屋さんにつ入れていかれては・・・
トレッキングと書いてあるので期待していましたが、ハイキングでした。
マングローブカヌーは奥のほうまで連れて行ってもらって、とても楽しかったです。