日本
石垣島は2度目になりますが、前回行った時はダイビングしかしなかったので、今夏は観光をしようと、空いた時間を使って参加しました。
時間的には、お昼付きでほぼ半日、朝の集合もそれほど早くなく、歩く行程もそれほどないので参加しやすいツアーで、定番の場所はだいたい回っているので、効率よく観光をしたい方にはお勧めのツアーだと思います。
それと、行程にはありませんが、バスの中でお楽しみ(さんしんの演奏ほか)があります。詳細は参加してご確認ください。
車窓からにはなりますが、BEGINの比嘉栄昇さんの実家(民宿)や具志堅用高さん実家(隣は記念館だそうです)も見れて楽しいツアーでした。
4時間で金閣銀閣、二条を周り清水寺で降ろしてもらいました。それまでの間に様々な細かい道に入って祇園やお茶屋街、京都のお屋敷街、鴨川、北野天満宮や本能寺の跡地(石碑のみ)やその他沢山のお寺と京都のそれぞれの街並みの違いまで見られました。お話も本当に面白く、何も知らずに歩くのとは大違い、バス、地下鉄ではこの短時間で絶対見られない素晴らしい旅になりました。京都の暑さもあり、名所を回るだけでクタクタになりますが、移動中のタクシーで体力回復も出来ました!帰りは清水寺から車が混んでいたので、下まで歩いて行った方がいいとのアドバイスもあり、サクサクと降りタクシーも捕まえられ、間一髪雨も避けられました。絶対におすすめです。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
またこのようなお褒めのお言葉もいただきドライバーも喜びます。また京都にお越しの際はヤサカタクシーをご利用いただければと思います。
四条大宮駅で引き換え、映画村や嵐山駅等スタンプラリーをするためにこちらを購入しました。
スムーズな昇降ができ、行きたいところを全てまわれました。また購入させていただきます。
石垣島初日に5時間の観光タクシーを利用しました。
観光ではレンタカーを使うことが多いのですが、レンタカーと比較してよかった点がいろいろあったので、共有します。
メリット1 おすすめ観光地も提案してもらえ、効率よく観光できる
当初は、川平湾、やいま村、鍾乳洞、唐人墓のみを巡ったら時間いっぱいかなと思っていましたが、運転手さんに順番もお任せし、お勧めの場所にも追加で連れて行っていただいたため、充実した時間を過ごせました。
玉取崎展望台、米原八重山ヤシ群落、バンナ公園、川平湾を見渡せるスポット、最北端の平久保崎等、いろんなところで写真が撮れたので大満足でした。
また、展望台の駐車場が混んでいた時も、先に車から降りて、展望台を見て回ることができたので、効率的でした。
メリット2 観光タクシー利用者向け割引あり
それぞれの観光地では別途入場料等が必要になるところもありますが、運転手さんとチケットカウンターに行くと少し割引があったりして、お得な気分でした。
メリット3 知りたい情報を知りたいタイミングで聞ける
運転手さんとの会話の中で、実際に窓から見えた鳥、木、植物の名前や、果物の実がなっている様子を知れました。観光地でレンタカーを使う時には、よくある経験として、初めて見る景色で、「これは何だろう?」と思うものがあっても調べるための固有名詞もわからなくて調べられなかったり、知らないからスルーしてしまう景色・モノがいろいろありました。今回、観光タクシーを使ってよかったのは、ちょうどそれを見たタイミングで名前や情報等を教えてもらえたことです。レンタカーを借りていたら、マングローブにも気づかず、ドラゴンフルーツが生えているのも気づかなかったかなと思います。ちょうどいいタイミングで解説してもらえて、よかったです。
さらに、地元の人がよくいくお店の情報、移住の話、石垣島に関するいろんな情報を聞けたのもよかったです。後日、そのお店に行ってみたら、とてもよくて、リアルな口コミを参考にできてよかったなと思いました。
初めての石垣島観光、この観光タクシーを使えてよい思い出ができました。
運転手さん、ありがとうございました!
この度は石垣島ご旅行の大切なひとときを当社のタクシー観光にご参加いただき誠にありがとうございました。又体験談を拝読させていただき当社としても大変勉強になりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。
一人で参加しました。周りは、家族づれ・カップル・夫婦・友達などがほとんどで、約30人くらいのツアーでしたが、遊覧船や途中の移動バスの席が一人掛けでも余裕のある参加人数で気兼ねなく参加できました。また、由布島での昼食も一人用に仕切ってあり、ゆっくり味わいました。
中でも2種類のマングローブが、一緒になっている所など見どころの多いマングローブ遊覧は見ごたえがありました。それと由布島へ水牛車で海の中を渡っていく様は、観光案内でよく見るあのままの体験で面白かったです。水牛使い手の方のほのぼのとした話も良かったです。
ツアー参加日は、コロナ感染者が沖縄県でも最高数を更新していく日でしたが、みなさん当然マスクもし、外がほとんどの旅程でしたので、密になることは少なくあまり気にならない、ゆったりしたツアーでした。
神威岬の先端まで行けて感動しました!
浜寿司さんでは、1人参加の人は4人で1テーブルで、かなり狭かったです。2人参加の人は2人で1テーブルで、空きテーブルもあったので、もっと分散させてくれたらよかったのにと思いました。
1人参加の割合が、他のツアーより多かったように思います。お味はとても美味しくて、私はウニが苦手ですが美味しくいただけました。
ryu様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
神威岬先端までは、悪天候時(特に強風時)は入口にあるゲートが閉鎖されて、先端まで行く事が出来ない場合もございますが、
今回は満足して頂きありがとうございました。
昼食のテーブル配置につくましては、食事箇所に申し入れを行います。
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
こちらで溜まったポイントでフリー切符を二人分購入し父を連れお酒を飲みにきました!試飲させてもらえる店で一本一升瓶を購入し、駅前の酒カフェで12種飲み比べセットを注文。とても充実した一日でした。また利用します!
ガイドさんから丁寧に植物や動物の生態などの解説を楽しく聞けたことで、自分達では気づかないことを知る機会となり良かったです。また、ガイドさんなしでは入れない場所はやはり絶景でした。写真スポットでは素敵な写真も撮っていただき、本当に満足しています。
シーズンを変えて再度参加したいと思いました。
10時間以上歩くので、かなり疲れましたが、後には疲れは残らなかったし、次の日も問題なく観光できました。
コーディネーターをお願いしてグループで動きましたが、いろいろ教えてくれたり、ただ縄文杉まで歩くだけではない体験をさせてくれたり、楽しい一日でした。
うぅき 様
ご感想ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は石我ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
初めての石垣島
帰宅日 夕方の飛行機だったので、半日観光に参加しました。
各観光名所は長い時間の滞在ではありませんでしたが、効率良く観光できました。
バスガイドの方の石垣島の歴史や三線の歌など楽しませて頂きました。
ツアーの終わりにガイドの方にマンゴーやパイナップルを買いたと尋ねると、とても親切に道案内をしていただき助かりました。
コロナ対策もしっかりしていて おすすめのツアーです。
初めての石垣島
2泊3日の旅行だったので効率よく石垣島と他の島も楽しみたいと思いこのツアーに参加しました。
あまり期待はしていませんでしたが、ホテルの送迎や船の乗り継ぎが凄く分かりやすくツアーの内容もとても良かったです。
個人でレンタカーを考えましたが、自分達だけでは半分も観光出来なかったと思います。
次回 石垣島に行く時は、自分の気に入った場所をゆっくりと観光したいと思います。
ありがとうございました。
トムちゃん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
青い空に赤瓦とブーゲンビリア!最高なアングルでのお写真ありがとうございます!綺麗ですね。
西表島・由布島・竹富島3島めぐりツアー、お楽しみいただき大変嬉しく思っております。
次回は黒島でのんびりと過ごす牛さんや、小浜島はいむるぶしホテルで人気のヤギさん等、動物フォットめぐりはいかがでしょうか。
トムさんにおすすめしたい島々がまだまだございます。
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
口コミの評判が悪くて心配しましたが、そんなことも全然なく、値段も安いし対応も良かったです。途中、車両トラブルがありましたが親切に対応してくれました。
お盆の観光ピークシーズン真っ只中に、幸運にも貸切でのガイドツアーをお願いすることが出来ました。結論から申し上げると、本当にyamakaraさんにお願いして良かったと思える、最高のトレッキング体験になりました!
まず、スタートからいきなり当方の不手際(忘れ物等…本当に申し訳ありませんでした)があったのですが、明るく優しくフォローしてくださり、心穏やかに出発することが出来ました。
その後はもう、貸切ツアーということもあり、当方のペースを見ながら、その時々で最適なプランを考えながらガイドして頂き、混雑を避けながら、そして体力もうまく保ちながら歩き進めることが出来ました。
何事もなく無事に往復することが出来ただけでなく、要所要所での屋久島解説・写真撮影・雑談、とても気持ちの良い川辺での休憩時間などなど、プラスアルファの楽しい思い出もたくさん作ることが出来、大満足でした!!本当にありがとうございました。
最後に、宣伝チックになってしまいますが…
今回ご担当頂いたガイドさんにとても恵まれたのは間違いないのですが、同日に周囲の参加者を担当されていた同じくyamakaraのガイドさんも、皆さまとても親しみやすそうな良い方々ばかりのように思いましたので、屋久島を訪れる際にはyamakaraさんにガイドツアーをお申込み頂ければ間違いないと思います!!
本当に最高の体験をありがとうございました。
かげち様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
担当させていただいたガイドの満園です。
当日は天候にも恵まれまたお2人がとても自然を楽しんでいただけていたので私も案内していて楽しくツアーを催行させていただけました。
頑張るところは頑張ってペースよく歩いていただけたので、それぞれのポイントも良い状態でご案内できてよかったです。
休むところはしっかり休んで河原でのコーヒーも最高でしたね♪
お二人の新婚旅行の良い思い出作りのお手伝いが出来て光栄です。
また屋久島へお越しの際はお声かけください。
ご利用ありがとうございました。
Yamakara
満園純平
前回から5日後にまたシーカヤック。
瀬戸内海は潮流が厳しく今度は大潮ため、違うルートで帰りは潮流のぶつかる場所を通り、潮流の凄さを体感しました。海の凄さと怖さがよく分かる体験でした。
もちろん安全なカヤックでした。
どうも、2日間のしまなみ体験、ありがとうございました。暑さもあってお店での昼食を選択したことで、多少体力消耗過剰なツアーになっていたかもしれませんね。ごめんなさい。今度は僕の手料理もさせていただきますので、こちらもいかがですか。ぜひまた瀬戸内海へお越しください。
瀬戸内海は潮流が厳しくカヤックが本格的でした。艇が重くて漕ぐのはなかなか大変でしたが、初めて一日コースを体験し、楽しかった。
大きなプロジェクトが終わり竣工休み&有給休暇を取り初の石垣島へ
この日は私のお誕生日と言う事もあり、このツアーを予約しました。
午後からのシュノーケルで念願だったウミガメを2回も見ることが出来ました。
一緒に泳ぐ事が出来てめちゃくちゃ嬉しかったです。
ウミガメの息継ぎも見ることも出来ました。
全力でサポートしてくれたヒビキさんのおかげです。ありがとうございました。
素敵な誕生日の記念日になりました。
綺麗な写真や動画もありがとうございました。
カズさん
ダイビングではご迷惑をお掛けしました。
次回、リベンジしたいです。
オーナーさん、スタッフの皆さん、学生の皆さん
全力でサポートして頂きありがとうございました。
次のプロジェクトも頑張れるパワーを頂きました。
それからお弁当も美味しかったです。
次回もまた宜しくお願い致します。
YUKO様
口コミコメントありがとうございます。
ヒビキです!
他のショップで残念な結果で終わってしまったと聞いて
「全力で行かないと」と思いました(^^)
この海はいつだってYUKOさんを癒して、パワーを与えてくれます
またこの海で楽しみましょうね!
その時はよろしくお願いします(^^)
ガイドの話も楽しく、和ませていただきありがとうございました!自然の中でヒーリング効果大。青い空、緑、水、植物、生物、清々しい空気を贅沢に味わえる最高の時間でした♪
ハミカ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
キャニオニング、私も個人的に好きなアクティビティのひとつです♪
自然に触れて、たくさん動いて、存分にリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。
素敵な思いで作りのお手伝いができたのであれば大変光栄です!
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
久しぶりのバスガイド付きのツアーでしたが、ガイドさんがずっーと説明してくださって、北海道民の私も初めて知ることもあり、とても良かったです。
天気にも恵まれ、積丹ブルーの海や、神威岬から見る穏やかで綺麗な海と正反対の荒々しい海の両方が左右にみれ、とても良かったです。
海大好き様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
さすがの慶良間。
とてもきれいでした。
一緒に潜ってくれた方がとても親切で安心してできました。
ウミガメにも会えて満足です。
結局追加で3ダイブしてしまいました。
またやりたいです。
けらまー様
この度は、ツアーご参加ありがとうございました。
また体験談のご投稿もありがとうございます。
凄くコンディションがいい日だったので、
3ダイブは間違いありませんよ。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
それぞれの島の雰囲気を楽しむ事が出来ました。
西表島のパス移動でも、運転手さんの島ガイドが分かりやすかったです。
マングローブのボート観光も、説明が丁寧で、ゆっくり見せてくれたので、それぞれの木の特徴を理解出来ました。
離島には行ってみたいけど、観光コースに不安がある方にはオススメです。
言葉が出ないほど美しい海でした
珊瑚礁と魚達、水族館でしか見た事のない光景が自然界にそのまま大きなスケールで広がっていて驚きました✨
スタッフの方々の感じがとても良かったです
顔に水をつけられない小さな可愛いお友達も優しいスタッフの方と一緒に楽しそうに泳いでいる様子を見て癒されました
ウミガメと一緒に泳げた事に感動です✨
慶良間の海はグレートバリアリーフより綺麗でした
ツアーに参加させて頂いて本当に良かったと思います
ベリーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました
最高の思い出が出来ました
kosugiファミリー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
プールの様に透明度が良い海はとても美しいですよね!
ウミガメがめちゃくちゃ近くで写ってますね(゚д゚)!息継ぎに上がってくる時がねらい目です!!
素潜りまでマスターされてすごいですね\(◎o◎)/!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
私と、娘と息子の3人で参加しました。帰りの船から降りた瞬間、子どもたちは「また行きたい!!」という感想を言うくらい素敵な体験をすることができました。丁度良い天気、きれいな海、穏やかな海、、、、最高のコンディション・・・・、そしてカメにも出会えました。本当に、子どもたちと良い思い出作りになったと思います。
そして、コロナ禍ではありましたが、船に乗っている人数も密にならないでちょうどよい人数でしたし、クルーの方々の丁寧な対応はとても好感が持てました。また、子どもたちは3年ぶりの沖縄で、シュノーケリングするのも緊張していました。しかし、シュノーケリング担当の方がやさしく丁寧に子どもたちを誘導してくれたり、クラゲが出た時も安全を第一に考えてくださりました。そういう安全の中で体験ができたことに感謝です。
ありがとうございました。また体験したいと思います。
伸びたろう様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけたようで、本当によかったです(*^^*)
ウミガメにも会えたら大興奮ですね!!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでます(*´∀`*)
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
夫婦で参加しました。
とても良い天気で暑さ等忘れるくらい夢中になって楽しめました。
シュノーケルでは開始5分もかからないうちにウミガメを見ることができ、マングローブカヌーでは植物の生態について知ることができました。
いずれもインストラクターの方が丁寧にガイドをしていただき、本当に充実した1日を過ごすことができました。
ガイドさんが優しくかつ親切に案内してくれたので安心して楽しむことが出来ました。また強烈な日差しは仕方ないけど天気にも恵まれてとても効率よくいろんなところを回ることができたので大満足です。
8時に現地に集合し、ウェットスーツに着替えて船に乗って出航しました!1時間ほどで島が見えてきてさっそく入水!めちゃくちゃ綺麗で魚達も可愛すぎました♪何の怖さも無く安心して楽しめました♪ウェットスーツを来ている人はライフジャケットを着なくてもいいので、素潜りを挑戦してみたりしました!(難しいけど笑)
3つのスポットを回ってくれるのですが、2個目のスポットでは運良くウミガメに会え、一緒に泳ぐ事が出来て感動!しばらくしたら海の下に行っちゃいますが笑
3スポット移動するので、泳ぐ時間足らなくならないかなぁと少し気にしていましたが、どのスポットでも満足すぎるくらい長い時間泳ぐ事が出来ました!
写真もたくさん撮ってくれて、素潜りの練習をしていて成功した所も撮って貰えました♪
お昼のお弁当はお味噌汁もあり一息つける良い昼食でした。お茶、コーヒー、水も自由に飲める物を準備してもらってあります。
最終はフェリーの上からダイブに挑戦したりして最後まで楽しむことが出来ました!
またいつか沖縄に来ることがかあったら是非もう一度ここでシュノーケリングしたいと思います!本当にありがとうございました!
723様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
素潜りに挑戦されたんですね!ウエットスーツを着ての素潜りはなかなかむずかしいですよね。
成功した写真を撮れて良かったです!
ウミガメとも一緒に泳げたら感動ですよね~\(^o^)/
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
西表島と竹富島、2回の牛車が最高でした。可愛い牛と、是非記念撮影如何でしょうか。最高の記念写真となりました。イチロー君、ありがとう!再会楽しみにしております。
大田区のたけ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、お写真からもお楽しみいただけた姿が拝見でき嬉しい限りです。ありがとうございます!
由布島と竹富島での可愛い水牛さんには1頭1頭に名前が付いております。
由布島さんによると、イチロー君はたまに立ったまま目を閉じて動かなくなったりとマイペースな癒し系のようです。可愛い!
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
スタッフの方々はとても優しく、家族みんな大変満足でした。一日中、遊べてこの値段はお得だと思ました。おススメのツアーです。
ありがとございます!
スタッフの方々はとても優しく、家族みんな大変満足でした。割と激しめにやってくれるのも日本では珍しいと思いました。
ありがとございます❗️
コロナでずっと旅行を控えてきました
夏休み
なるべく人の少ない所ということで家族でとかしくビーチへ
景色のきれいさは本当に別世界
1日非日常を満喫して心が癒されました
もちろんウミガメにも2回遭遇
まるで飛んでいるように海の中を泳いでいました
子供たちも大満足でした
mori 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重な体験談のご投稿有難うございました。
渡嘉敷島の海は本当にキレイでコロナで溜まったストレスも海とともに流れ、心が癒されたのなら
身に余る光栄です!!
また、ウミガメにも二回も出会え、大満足して頂き良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
早朝出発が苦手な我が一家ですが、午後の暑さを考えると正解でした。
各地での誘導は手馴れた様子でスムーズに、こちらが迷うこともありませんでした。
仲間川マングローブもお姉さんのハキハキした説明でわかりやすく、それから由布島に移動するバスでも運転手さんの軽快なトークで西表島の生活や物価(もやし170円には驚き)、ヤギを刺身で食べるなど、なかなか知り得ないお話を聞けてよかったです。
1番の目的だった水牛車は皆さんが三線を演奏する訳ではなさそうなので、戻りに演奏付きの水牛車に乗り込み、堪能させて頂きました。
竹富島では初めてのグラスボート体験
そして2度目の水牛車に乗せてもらい、偶然にも大好きな「童神」の演奏があり、心から感動しました。
竹富島の滞在時間が短かったのはちょっと心残りかな…。
この時期なので当然といえば当然ですが、暑さはかなりのものです。
こまめな水分補給、帽子・日傘必須。
かいた汗はホテルでさっぱり流すしかありません。
息子二人は初めての八重山諸島でしたが、一生の記憶に残してくれたことと思います。
スタッフの方々も暑くて大変だと思いますが、これからも素敵な笑顔で迎えていただきたいです。
また機会あれば利用したいです。