日本
川の増水で保津川下りは中止。トロッコ列車のみの体験だったが、川の凄さは体験できた。また車中でのガイドも良かった。
映画村と嵐電でコラボイベントがあったので利用させていただきました。
なんと言っても300円で乗り放題というのは大変お得で、見つけてよかったと思いました。
次回またコラボがあればぜひ利用したいです。
今回は彼と一緒に初めての石垣島旅行で、体験ダイビングを申し込みました。
彼は海外で体験ダイビングの経験があったようなのですが、私は全くの初体験でした。
小さい頃からプールや海で遊ぶことは大好きだったので、とても楽しみにしていたのですがいざ海の中に入るとなると、どきどきしてしまい弱音を吐いてしまいました笑
インストラクターの方は皆さんとても親切に指導してくださったので、落ち着いてー!と声をかけてくださりなんとか海中へ、、、
終始呼吸や耳抜きに気をとられてしまいましたが、間近で見るサンゴやお魚は本当に綺麗でした!
海中でも都度ハンドサインで気にかけてくださり、素敵な写真もたくさん撮っていただいて安心して楽しむことができました!
彼は石垣でのダイビングがとても楽しかったようで、ライセンスに興味津々でした笑
また機会があればぜひこちらを利用させていただきます!
素敵なレビューをありがとうございます。
天候も良く最高のダイビング日和でしたね。
楽しんでいただけたようで良かったです!
水中は楽しい世界です!
是非、また遊びに来てくださいね♪
ライセンスコースも是非お待ちしていますww
ご参加いただきありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
三世代での旅でしたが、70代の母も小学生の子どもたちも満足できるツアーでした。ガイドさんが親切で、シュノーケリングを基礎から丁寧に教えていただいたので、小学校低学年の子どもも安心してシュノーケリングを楽しめました。イルカの群れを見ることもでき、貴重なシュノーケリングスポットにも連れて行っていただたけて感謝です。南島の景観はとても素晴らしく、世界自然遺産についてのお話も興味深かったです。小笠原を訪れる皆さんにおすすめしたいツアーです。
ツアーご参加ありがとうございます。これからも初心者に優しいツアーを目指して頑張ります。また来島することがありましたらお声がけください。
ご家族で経営されててアットホームで素敵なガイドさんでした♫
写真もいっぱい撮って頂いて最高の想い出になりました!
帰りの船がくるまで、お店で待たせて頂いて、そんな時間も楽しかったです♫
石垣に宿泊していたので、朝一で上原港まで行きました。繁忙期でフェリーのお客さんが多いので予約できるならした方が良いです!
この度は、ご利用ありがとうございました。また機会があればよろしくお願い致します。
8月13日に利用しました。朝宮之浦のホテルに向かえに来てもらい、夕方安房のホテルまで送ってもらいました。大きな荷物は荷物室に入れてもらったので快適でした。屋久島の観光ポイントを効率よく回れますし、バスガイドさんの説明があるので屋久島のことがとてもよくわかります。お天気にも恵まれ、一日バスに揺られてのんびり屋久島の自然を楽しむことができました。お昼のトビウオ料理も美味しかったです。
友人と二人で参加しました。
二人とも普段からあまり運動をしないので、10時間以上も歩き通せるかな…とかなり不安だったのですが、無事縄文杉まで辿りつくことができました!多分黙々と歩くだけでは心が折れてしまったと思うのですが、道中もガイドさんが色々なお話をしてくださったので楽しく歩き続けることができました。3組6人で行って、歩く順番をローテンションにしてくださったのも全員への配慮がすごいなと思いましたし、私が転けた時最後尾を歩いていたにも関わらずちゃんと気にしてくださったのも本当に心強かったです。お昼ご飯時にお味噌汁や冷たいゼリーをくださったのもとても嬉しかったです♪
念願の縄文杉を見れて本当に感動しました!ガイドさんにお願いしてなかったら絶対に辿り着けなかったと思います。真辺さん、ありがとうございました☺︎♪
またレンタル品のカバンの中に私物を忘れてしまったのですが、快く対応していただいたyamakaraのスタッフさんにも感謝です!
Moe様
ご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は真辺ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
8/15慶良間諸島での初ダイビング
透明度抜群の海で、憧れのウミガメと戯れて感動❗
近寄っても逃げないので超可愛かった❗
逃げるどころか、こっちに近寄ってきました。
インストラクターの方もマンツーマンで親切・丁寧で至れり尽くせり。
お弁当も超美味しくて大満足
お陰で生涯忘れることのできないくらい素敵な想い出ができました。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
おどちゃん様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて満足されたみたいで嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
家族4人のロケーションフォトを依頼させていただきました。
わんぱく真っ盛りの息子と人見知りが人一倍激しい + いつもになく早起きして撮影開始早々に眠くなった娘を終始飽きさせず、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
今後宮古島を訪れる方々に是非お勧めしたいフォトグラファーさんです。
コメントありがとうございます^^
暑い中、撮影ありがとうございました!
また、子育てについても色々とアドバイス頂きありがとうございます!
お天気も良く私的にもお気に入りの写真が沢山あります。
また宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
ツアーで容量良く3島巡りができました。
西表でマングローブ遊覧、由布島まで水牛、幕内弁当も地産物で美味しく、竹富島観光も写真で見てきた風景のまんまで大変感動しました。ツアーコンダクターの方のお話も面白かったです。
aska 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
こちらのコースでは一日で3島をめぐる、八重山諸島の魅力を詰め込んだコースとなっております。
高評価、大変嬉しく思っております。ありがとうございます!
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
高千穂へはなかなか行きにくい場所なので、バスツアーで観光地まで連れて行っていただいて非常に助かりました。日帰りという制約がある中でも、主要な場所にはだいたい行けたと思います。しかも、概ねスケジュール通りには進行したのではないかと思いました。
ちょっと心残りなのは、高千穂峡での団体行動。今回は雨だったこともあり、時間がかかってしまい自由時間が少なかったのですが、もうちょっと自由時間が欲しかったなあと思います。
にふうさ様
この度は西鉄旅行バスハイクツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
雨の場合は足元に注意が一層必要となりますので、お時間をいただいてしまいました。
天候に左右されてしまいますコースですが、秘境の観光をお楽しみいただけたようで嬉しい限りです。
また機会がございましたらバスハイクツアーへのご参加をご検討いただけますと幸いです。
バスハイクセンター
小浜島には翌々日に行くので、それ以外を周りたいと思い参加しました。それぞれの島の見どころがギューっと詰まったツアーです。
西表のマングローブクルージングは水深の関係で奥まで行けませんでしたが、南国の植物を楽しめました。由布島の水牛車は昔から乗ってみたくて念願の初体験です。本土とは全く違う雰囲気で海外のようでした。由布島は熱帯植物園なので、綺麗な花が見られます。そこで食べたジェラートは最高でした。竹富島では自転車を借りて、サイクリング。とても綺麗なビーチで泳いで帰りました。無料の更衣室やシャワーがあるので、海水浴がお好きな方は是非水着持参で!
まだまだ書き足りませんが、とても充実した楽しい時間をありがとうございました。
ホテルに迎えに来てもらってお互い笑顔でごあいさつ~から始まりドライバーさんは終始優しい笑顔で対応してくれました。
先ずは行きたい場所のリクエストをして後はドライバーさんにお任せでということで出発しました。
運転も優しくて安心でした。
立ち寄った先では案内、説明、写真撮影、チケット購入のお手伝い等いろんな場面でお世話になりました。
やっぱり自分で運転して観光となると走り慣れてない街をカーナビとにらめっこしながら運転することになりますし駐車場探して駐車代払って車庫入れしてって色々と面倒ですが貸し切りタクシーならそういう面倒なことから解放されてとってもらくちんです。
乗り合いみたいに緊張もしなくて済みますし。
時間通りに空港に送り届けていただいて無事帰路につきました。
次もまた函館へ行くときはお願いしたいな~って思いました。
あいにくの雨の中、記念撮影ポイントでは手早く撮影してくれました。
名所史跡の説明がたいへん詳しかったです。
初めて石垣島訪問しました。初めての観光だと、このツアーはおすすめです。
おいしいところドリンクできるし、次回はここをもっと攻めたい、とか、いろいろ便器やになります!
ヤスミヤン様
この度は離島周遊コースのご利用、誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います!
また、石垣島へのご来島
心よりお待ちしております!
初めての西表島でした。このツアーで西表島でしたいことを全部できたような内容でした。小学生2人連れての参加でしたが子供たちも自分でできる内容でしたし、大人も満足できました!夏休み中で観光客が多かったですが午前中は私たちのみの貸切でツアーができてすごくよかったです。ガイドさんもすごく親しみやすく子供たちも含め大変お世話になり感謝してます。
また西表島を訪れた際には是非お願いしたいと思います!充実した1日を過ごさせてもらい大満足です!!
体験ダイビングで参加させていただきました。
親切に説明してくれて、色々声掛けもしてくれて
楽しく一日過ごす事が出来ました。
それぞれのポイントでの事前説明もしっかりしていて
不安なく潜る事が出来ました。
写真もたくさん撮っていただき、本当に大満足な一日になりました!
また、次回も利用させていただきたいです。
ありがとうございました
HIRO 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
不安なく楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
私は4回目の京都、主人は初めてでタクシーで回るのは初でしたが運転手さんの細かなガイドとバスツアー等では不可能な小回りがきく案内で大満足でした。
お寺好きな主人も凄く喜んでいました。
また、京都に行くなら違うコースで利用したいです。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様にお喜びいただける観光コースが回れたとのお言葉をいただき私どもも嬉しいです。
夏の京都はとても蒸し暑く過ごしにくいですが、そんな中で静かなお寺で庭を見ながら静かなひと時を過ごす、特別な時間が流れていたかと思います。
次回、京都にお越しの際はまた違った味わいを感じていただければと思います。
お盆休みの真っ只中でしたが渋滞もなく、観光スポットでの見学やトレッキングもスムーズに進めて良かったです。
やはりガイドさんの説明を聞くと、同じ所を見学しても深みが有ると思います。
マングローブ、トレッキング、ヤンバルクイナ
やんばるを大満喫しました‼️
5歳と、小学生2人、初心者の私、パパの五人で参加させていただきました。不安だらけの、わたしでしたが、本当に楽しかったです。
何より子供達にたくさんの「できた!」「初めて」を経験させて頂きました。
人が少ない時間を選んで動いてもらったり、たくさんの魚やニモを探してもらって、海の上で泳いで、ナマコも触らせてもらえました。たくさんのお話も聞かせてもらえました。
5歳の子も最後まで、海の上で魚を探し回っていました。安心してツアーに参加できました。
帰りの船の上での、子供達の笑顔、一生忘れません。
キラキラした笑顔。
それも、いろいろ手配して頂いたおかげです。
また来ます!
素敵なツアーをありがとうございました。
あやさん様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
最初は人見知りでおしゃべりしてもらえなかった子供たちが少しずつおしゃべりするようになり、
ちょっとでも心を開いてくれたことが嬉しかったです!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
3回乗れば元が取れるので、途中下車しつつ色んな所が回れます。
スマホからQR出せば駅で一日券と引き換えが簡単に出来るのでとても便利でお得です!
1,カヌーの初心者をおいたまま、先に行ってしまい、ひやひやでした。
2,お昼ごはん予約いただいたお店の鶏飯、正直おいしくなかった!
(ご自身でご確認?あるいは味覚の個人差かも?)
3,午後の原生林のコメント、世界自然遺産の内容にみあった、学問的ブラッシュアップがないと、先細りになるのでは、とちょっと不安
*実は同日夜のナイトツアーは、その道の大先達のアポイントで、内容がアップデートされており、同行の小学生共々、その内容に脱帽、感動だったため、ギャップが大きく残念。
今後、世界的なクライアントが奄美大島にもし雪崩を打っていらっしゃったときのため、さらなるご精進を期待しております。
ご本人が一生懸命だっただけに、とても残念でした。
貴船の静けさをかき消す県外ナンバーの下手くそなドライバー連中で道中は大混雑。
やっと今回のメイン鴨川下流の床ではない川床ランチ。料理もありきたり。鮎も小ぶりで、天子はもっと小ぶりで…。価格考えればと諦め。仲居さんも愛想なしでさっさと空いた皿の回収に奔走。ただただ残念。
西表島、由布島、竹富島を効率よく回れて、またガイドの方の説明も楽しく充実していました。
ただ水牛に乗る時に、名前を呼ばれたグループから乗るのですが、行きも帰りも最後に呼ばれたため、前の方には座れませんでした。ガイドの方が、「行きで前に座った方は、帰りは、行きに後ろに座った方にお譲り下さい。」など言って下さったら、もっと良かったと思います。
マングローブクルーズでも、窓際に座れず、モヤモヤしました。
みみー 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
座席についての配慮が不足しており申し訳ございません。現地スタッフへも共有させていただきます。
多くのお客様へご満足いただけるツアーをご案内できますよう、改善に努めて参ります。
みみー様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
石垣島トラベルセンター
結婚30周年記念で沖縄旅行に来ました。
沖縄は10年前くらいに家族で来て以来の2回目で、那覇市内以外は行ったことがなかったため、今回はこのツアーに参加しました。
ロワジールホテル那覇に宿泊していたため、1Fロビーに集合だったため丁度良かったです。
その後、他の参加者を北谷のホテルでピックアップし、まず初めに万座毛へ行きました。
万座毛は自然豊かな絶景で、とても眺めが良かったです。
次にナゴパイナップルパークに行きました。
ラン等の色々な植物や、シーサーやパイナップルや恐竜等のオブジェが展示されており、子供を含め楽しめると思います。
園内でカットされたパイナップルを食べたり、パイナップルワインやシークワーサージュースの試飲等、お土産の品数も豊富です。
次に、古宇利島ですがバスを降りる際にサンドイッチを配られ、散策中に食べましたが、冷たい野菜のサンドイッチでとても美味しかったです。(ツアーの案内にはありませんが、大変ありがたいですね)
晴天☀で七色の海が見れてラッキーでした。
次に車窓からのワルミ大橋ですが、とても絶景でした。
次にメインの美ら海水族館です。
他の施設も見れますが、疲れたので美ら海水族館とその付近のみとしました。
ここも晴天☀でマリンブルーの海が見れて最高でした。
美ら海水族館はジンベイザメを中心に様々な魚たちが雄大に泳いでおり、時間を忘れてずーと見ていました。
最後のお菓子御殿(名護店)でお土産を購入。
ブルーシールのソフトクリームを食べましたが絶品でお勧めです。
今回、このバスツアーに参加させて頂きましたが、この値段でこの内容は格安です。
(コロナ対策もバッチリで社内での食事禁止)
運転しなくても良く楽ちんで、ガイドさんが色んなガイドもしてくれるし、途中でお酒も飲めるし、入場料も含んでいるため最高です。
帰り道にガイドさんの沖縄民謡も聞かさせて頂きありがとうございました。
但し、真夏のこの時期は暑さと湿度で大汗をかくのでとても疲れます。(仕方がないですが…)
じっくりと見たい場所は、個人的にレンタカーでまた訪れたいと思います。
今回はありがとうございました。
沖縄には何度か行っているので、行ったことがないところに行きたいなと思って参加しました!
色々な物が見れて、美味しいご飯が食べれて、その土地ならではのお土産も買えて満足です。
道の駅で買ったマンゴーが美味しかったので、マンゴー好きにはおすすめです!
初めて体験ダイビングをしました。シュノーケリングをしているときに亀が見れました!呼吸するために顔をあげる瞬間がとてもキュートでした!
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめとの事嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
母娘2人旅。
伏見稲荷まで京都駅から電車に乗って二駅?すぐ到着しました。鳥居前でガイドさんがグループごとに記念写真を撮影してくれました。2人旅だったので大変助かりました。有名な千本鳥居も、空いており写真撮影も出来て、オモカル石もあまり並ばずにできました。朝イチだったからよかったのかもしれません。2時間のフリータイム、参道ショッピングもゆっくり出来ました。カフェなども朝早いためか開店準備が多かったです。私たちはガイドさんとお喋りを楽しんでいましたが、もう少し滞在時間少なめでもいいかなと思います。次にバスで四十分ほど揺られ嵐山へ。渡月橋の間近で下車。すぐに自由観光出来る便利な場所でとても良かったです。近くのレストランで湯葉ランチをとってからも1時間以上あったのでゆっくりお土産屋さんや竹林散策しながらトロッコ嵐山駅へ。とても暑い天気でしたので、汗だくでしたが時折吹く風が気持ちよかったです。トロッコ嵐山駅では蓮が満開の池以外観光するものがないので、あまり早く到着すると暇です。待合室乗っての椅子も座れたらラッキーな感じです。トロッコ列車は、ガラス窓付きでしたが立ち見の方はは入れない?ツアー貸切だったようでとても落ちついて楽しめました。次は最終清水寺へ。千日詣と重なって大変混んでいましたが、私達は前日に一度清水寺夜間拝観していたので、お土産屋さんだけ見ることにしました。多分拝観していたら時間的に難しかったかなと思います。四時くらいに清水寺つきましたが、カフェなども、ラストオーダーや完売商品があったりで急かさせる感じでした。清水寺メインに考えている方は大変かもしれません。ガイドさんは台湾出身の方でとても丁寧に京都の歴史などガイドしてくれました。コロナ前のインバウンド客が多い時は伏見稲荷も大混雑、清水寺に至っては駐車場から出るまでに約2時間もかかったことがあったそうで、感コロナが落ち着いたら、ぜひガイドさんがおススメしてくれたカナダにも行ってみたいと思います。アンディさんのおかげでとても楽しい京都旅行となりました。ありがとうございました。
マイロのパパ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
お客様よりご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
また、別の季節にも来て下さい。ご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
水面が穏やかでカヌーは初心者でもすぐに乗れるようになりました。
マングローブや島の生き物などのガイドさんの解説も分かりやすく飽きることはありませんでした。
滝つぼでの水泳も気持ちよかったです。
ツアー後にガイドさんの経営しているカフェで食べた八重山そばも美味しかったです。
この度は、ご利用いただきありがとうございました。また機会が有ればよろしくお願い致します。
綺麗なポイントに連れて行ってくれて、親子で楽しめました!
クマノミ、ウミガメ、モンガラカワハギにも出会えて、楽しかったです。
シュノーケリングでも十分楽しめる透明度があり、さすが慶良間ですね!
モンガラカワハギ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。
クマノミやウミガメはもちろんの事、モンガラカワハギもおもしろい顔してて可愛いですよね!
親子で楽しんでいただけて本当に良かったです(*^-^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世