日本
親子6人で参加しました。
コロナの影響でレンタカーの在庫不足で手配できなかったので、今回はバスツアーに初挑戦しました。
少しバタバタはしましたが、バスもゆとりを持った座席配置で、道中もストレス無かったです。
軽食もついているので、食事を摂れない心配も無かったです。
レンタカーで気ままに行くのもいいですが、ルートが決まってる分、メリハリがあって、子供達もダラダラしなかったのが良かったです。
都度みんなの安全を確認してくれるので、初心者でも安心でした。
初めは1ダイブのプランで予約していたのですが、楽しすぎて結局その場で2ダイブ目をお願いしました。
2ダイブ目の分の支払いは船上で現金払いだったので、最初から2ダイブプランで申し込めばよかったです。笑
海がとにかく綺麗で、スタッフさんたちも良い人ばかりだったので、家族や友人にもオススメしたいです。
あいみょん様
この度は弊社ツアーにご参加ありがとうございます。
次回は是非、2ダイブコースでのお申込みで、3ダイブして下さい笑
小5の娘、中二の息子と家族四人で参加しました。
縄文杉トレッキングの次の日だったので、川でのんびり遊べたらなぁ程度で申し込みました。
案の定、家族みんなが朝は疲労気味だったのですが、午前中の安房川ではゆったりのんびりとカヤックやサップで屋久島の森と川のきれいさに癒されました。岸での休憩中も、田脇さんが豆を挽いて入れてくれたコーヒーやアクマキはすごくおいしかったです。
昼からは別の川に移動して、キャニオニングに連れて行ってもらいました。
前日の雨で増水していたこともあり川の流れが強く催行も危ぶまれましたが、経験豊かな田脇さんのおかげで安全にワクワクドキドキを体験させてもらいました。岩からの飛び込みや、岩場の探検、頑張って川の流れに逆らって泳いだりして到達した最後の秘境の滝は感動の一言です。
その時のポタージュスープもおいしかった。。
屋久島の自然を川から満喫させてもらいました。
何より田脇さんの知識と経験豊富なお話を聞かせてもらったので、初屋久島でしたが、帰ってすぐまた行きたくなりました。
楽しいお時間を共有させていただいて、本当にありがとうございました!
お子様にとっては、かなり激しめの冒険だったと思いますが、ポタージュスープを飲んだ時の笑顔が素晴らしかった(笑)
仲良しご家族の皆様(お兄ちゃんもめっちゃ優しいですね)が力を合わせて頑張っている姿が印象的です。
お子様も日々成長されると思いますが、またいつか屋久島で思い切り羽を伸ばせるといいですね。
この度はありがとうございました。
友だちと3人で参加しました!
私は耳抜きが上手くできなくて、一回だけ少しの間しかダイブできませんでした。でも、急遽シュノーケリングの準備をしてくれて、スタッフの方が魚や珊瑚を一緒に見てくれたのでとても楽しめました。優しくフォローしてくださってありがとうございました。
丁寧に指導してくださったので、友だちもダイビングを楽しめたようです!
石垣島に来た際は、ぜひシージャックでダイビングを楽しんでほしいです!
miho様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。体験ダイビングなのでうまくいかないこともございますが
その後シュノーケルで楽しんでいただけて嬉しい限りです。
またこの石垣島の海をたのしみましょうね!!
市バスみたいに、運転手の人に変えてもらうのではなく、駅員がいる駅でないと乗車券を貰えないので、注意!!
めちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうごじいます
めちゃくちゃ飛ばして欲しい時はお願いしたら飛ばしてくれたり、言わなかったらある程度の速度で楽しめたり色んな人が楽しめると思います!
ランチもお弁当とお茶ありがとうございます。
午前中はカヌーとトレッキングでピナイサーラの滝へ行って午後はシュノーケル&バラス島上陸と亀とカクレクマノミに会いました。体力を心配していた妻も絶賛です。毎年、夏に石垣島に1週間滞在して(7年連続)で離島も含め色々挑戦しましたが、これは本当にオススメです。ガイドさんも親切で小さいお子さんから私のようなお年寄でも楽しめます。ありがとうございました。
体力に自信がなくても参加できました!
瀧上からの景色は格別でした。ガイドさんも動物や植物のことを教えてくれて助かりました。
ランチのお手製八重山そば最高でした!
ばんばんさん
先日はツアーのご参加ありがとうございました。滝上からの絶景写真もありがとうございます。暑い中でのトレッキングは大変だったと思いますが、これに懲りずまた遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
西表島、竹富島と 1日でざっと回れるプランで楽しかったです。お昼ご飯も結構ボリュームがあります。竹富島で水牛に乗るプランでしたが、水牛がなかなかこず、その後のバスの時間が決められていたため、間に合うのかとハラハラさせられました。由布島での滞在時間を1時間にして、その分、竹富島での滞在時間を延ばしたプランがいいなと感じました。
石垣島で代表的な箇所をおおよそプランの中に組み込まれ、昼食付き、ガイドさんの説明ありでとてもわかりやすかった。ガイドさんの沖縄らしい歌もあり心地よいバス観光を楽しめました。空港での途中下車も可能で大変便利で、ツアー料金もお値打ちなプランだと思います
レンタカーが借りれなかった私には、とても便利で良いツアーでした。沖縄は電車がないので(モノレールは那覇市だけあります)バスだけの移動になるため、こちらのツアーで効率良く回る事にしました。
古宇利島では海にいくのでサンダルやクロクッスで行くと足だけ海に入る事ができます。
参加者は多国籍なので添乗員さんは日本語と英語の両方で話してくれました。その他の細かい説明はイヤホン付きの小さな機械を渡して頂き、言語を選びそこから聞く事ができます。選べる言語は6か国語くらいあったと思います。
前日、限られた時間に、こちらからリコンファームしないと強制キャンセルとのことで、驚きました。電話の際も「レンタカーの集合は、やまねこの銅像のとこ、わかるでしょ?」と言われ唖然・・・。でも実際お会いすると、「納得な」感じのベテランのガイドさんで、昔ながらの頼りがいのある方でした!!
が、集合のご挨拶後いきなり「想像以上にきついですから」と何度も念押しされ、、、、それはツアー内容に書いておいほしい・・・。ツアーに参加する前に必要な情報ですよね。。。なのでここに口コミすることにしました。
炎天下ですので真夏はかなり気合いれて参加してください@デスクワークで体動かしていない40~50代のお父さんお母さん。とても楽しいツアーですのでお子さんは全然大丈夫とおもいます!!滝は圧巻ですばらしかった!
なお、干潮時は、カヌーを引っ張ってかなりの距離、砂地歩くのでこの時間帯を確認しないと大変なことになると思います。私らの時はギリギリ、20mほどあるく程度ですんだので、生還できました。
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました。日頃歩かれない方には、かなりきついと思います。沖縄の暑さもあって大変だったと思います。
また機会があればよろしくお願い致します。ありがとうございました。
好天に恵まれた朝の9時、来間島のビーチの波はとても穏やかでした。
スキューバダイビングは初めての経験だったのでワクワクする気持ちがある一方で、始めはとても不安でした。
足が付く浅瀬で、水中で呼吸が出来るか、耳抜きができるかなど始めに注意事項やコツを一つ一つ確認しながら教えていただけたので、深いところに潜るときには不安は無くなっていました。
カクレクマノミなどたくさんの綺麗な魚に会えるたびにホワイトボードで魚の名前を教えていただけて、とても良かったです。
魚と一緒に写真も撮れてとても良い経験ができ嬉しかったです。
8/10に人生初のトレッキングツアーにひとりで参加しました。本格的な山登りは初めてで一人で不安でしたが、ガイドさんが登る際のアドバイスをくれたりお昼にはお味噌汁やコーヒーなどもいただき脚はキツかったですが、無事に楽しくトレッキングを終えることができました。普段は自然とのつながりをあまり感じられないので、今回屋久島の壮大な自然に触れてとても気分がリフレッシュされ、生命力が漲るような体験ができて本当によかったです。
トモナ 様
ご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は佐竹ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
妻の薦めで53歳にして初のダイビングで少し不安がありましが、意外と簡単でした。 亀と間近で写真も撮れてよかったです。
加奈ゆう様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事スタッフ一同嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
体験ダイビングでも、個々のレベルに合わせて下さって、色んなポイントに効率良く連れて行って、綺麗な写真も撮って頂けました。移動時間や休憩時間も長いと感じさせないくらい、インストラクターさんも全員フレンドリーで無駄がなかったです。インストラクター同士しっかり連携が取れていたので、どのインストラクターに質問しても即答して頂けましたし、各々のダイバーに何分後に潜水する、と準備開始時間を伝えて下さるのがとても心強かったです。また、当日連れの目の調子が悪くて度付きレンズを急遽準備して下さったことも大変助かりました!(今後、事前予約する際のフォームにコンタクトを利用する場合の度を念のため記載させた方がいいと思いました。)
連れも私も那覇に行く際はまたナオキさんたちと潜りたいです!
eRi 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しい時間にする事が出来て良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
こどもたちも自分自身も思いっきり楽しませていただきました。
マリンスポーツは遊び放題というだけあって、これ乗りたいと言っても嫌な顔ひとつせず笑顔で対応してくださり感謝してます!ありがとうございました。
こちらこそ!
ありがとございます!
全体的に良かったです。
移動のバスが、満席だったのは、少し気になりましたが、隣は家族だったので良かったですが、そういうのが気になる方は参考にしてください。
トロッコ列車、保津川下り、嵐山散策も楽しく過ごすことが出来ました。
嵐山は、もう1時間くらいあると良かったかな。
でも、嵐山でツアーから外れることできるので、問題なかったです。
このアクティビティ年齢制限ありますよね?私、57歳!
頑張りました。
ぶん回されました〜。
でも、それが楽しかったんです♪
今回、孫娘と娘と3人で参加。早速バナナボートでシュノーケリングスポットに。
たくさんお魚見えました。
その後は、前述のように、いろいろなマリンアクティビティに挑戦。全制覇しました
宮古島の日差しは本当に、思ったより厳しく、日焼けにより足痺れ、唇腫れ。まだ。唇ぼろぼろです
今回、なめてました。今、日焼けしたところすごい痒み。
今後伺う時は日焼け対策万全にして行きます。
このアクティビティについている昼食は、唐揚げの茶色でしたが美味しかったであ
孫娘なんて、アクティビティなんてやらず、海にぷかぷかしてるだけなので、元取れないま!いいかって。
6時までとありましたが、4時くらいからパラソルやら、ビーチチェアやら片付け始まって、もう帰らないと⁉️と思いました。ま、朝から晩までら体力持ちませんからね。私達も、4時半頃には切り上げました。その後は、このビーチ、サンセットがチョーキレイなんです♪
後。更衣室、シャワー完備とあったのですが、コインシャワー100円かかります。あら⁉️と思いますが、仕方ないですね。おおらかな
感じ。
天気が良くて、自転車で島中プラプラ回りました。グラスポートでも、ニモを見つけ子供達大喜び、水牛車の運転士さん、みんな素敵な島唄を歌い、感激です!
慶良間諸島に初めていきました。
お盆休みということもあり泊港での乗船券売場は行列でしたが、ツアーでしたので待つこともなくすぐにフェリーへ。青空と青い海の素敵な景色をみながら一路渡嘉敷島へ。
到着後はまずランチのカレー。そのあと阿波連ビーチで30分程度のんびりしてから、とかしくビーチへ移動してシュノーケリング。ウミガメさんにも遭遇しまるで水族館にいるかのような光景を堪能して、また阿波連ビーチへ。1時間弱白い砂浜でのんびりしてから、フェリーで那覇に戻りました。
絶対に行った方がいいですよ!
高速フェリーで、もう少し渡嘉敷島の滞在時間を多く取れることをお勧めします。
さるこ 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
阿波連ビーチ、とかしくビーチ共に楽しんでいただけたようで、私共も大変うれしく思います。
ウミガメとの遭遇は本当に感動しますよね!!
海と空の青さも本当に感動します。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ガイドさんがとても優しく、若いのに説明も上手で楽しめました。
グループはカップルしかいませんでしたが、ガイドさんの気遣いのおかげで、すごく楽しませてもらいました。ありがとうございます。
今度行く時も必ず利用したいショップです。
嵐電駅窓口では売っていなかったのでこちらのサイトで買えたので助かりました。また機会があれば利用させて頂きます
中学一年生の息子、主人と参加しました。
超お奨め!個人では行けないところにいけるので、知床を知るならぜったいお奨めツアーです!
午前中は5湖巡り、午後は原生林のトレッキングと超もりだくさん。
予約当初は子供の体力が心配だったものの、生物好きの子供には手付かずの原生林のトレッキングはぜひ参加させたかったので、ツアー予約を家族に納得してもらい、いよいよ当日。
ガイドさんはツアー詳細の通り15年以上の経験豊富なガイドさんで、午前中はほか2家族の子供達にたくさんのクイズを出し楽しみながらトレッキング、さすがに観光スポットだけあってたくさんの方が訪れていましたが、皆さん静かに歩いていたので鳥やセミに鳴き声や風の音を聴きながらのトレッキングだったので自然の心地良さを味合いました。
午後は原生林のトレッキングでシカや熊の子育てや原生林の木の生え方など丁寧に教えていただきました。
原生林では、なんとシカの3世代家族に遭遇!
今は滅多にシカに遭遇することがないこととにことでしたが、3世代家族に遭遇してラッキー!
また、遊覧船でしか観れない男滝を断崖から臨めたり、シカが冬を越す生活の場も通ったり、と知床の壮大な自然を体験することができました。
こんな体験、一生に一度はしないと損!
ぜふ丸一日のツアーで知床を満喫してくださいね。
家族3人で参加しました。西表島に生息する生物を見るための旅行だったので、目的の生き物に出会えて大満足でした。子供は小柄な1年生で、体力的に少し心配していましたが、問題なくトレッキングを楽しめました。ヤマネコパークにも連れて行っていただき、とても良い思い出になりました。
キノボリトカゲ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
ご家族でのトレッキング体験、楽しんでいただけたようで光栄です♪
西表島は多種多様な独特な生物がたくさん生息していますよね。
カンムリワシ・キノボリトカゲなどはもちろん、西表島のツル植物も個人的には可愛くて好きです♪
是非またご家族で西表島のジャングルを体験しにいらっしゃっていただけますと幸いです!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
リバーカヤックにシュノーケリングに、大変得難い経験をさせて頂きました。また、小学生の子供が居て制御が難しいところ、色々とご配慮頂き助かりました。リバーカヤックでは透き通った川での川遊び(水鉄砲など)や川の生き物と遊んだり、シュノーケリングでは多種の魚や海亀を間近で観察出来て、本当に楽しい時間でした。また参加の機会を作りたいと思います。
KWSさん
当店ツアーにご参加いただきありがとうございました。
スケジュール変更にも快く応じていただき感謝いたします(結果的には別日にして大人の体力的にはよかったですね^^)
あっという間の屋久島のカヤックとシュノーケルでしたが、またお子さんが屋久島の自然にはまったようでしたら来年でもまたお待ちしております!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
お盆の時期なのもあり、自分で予約するよりもツアーで予約した方が楽だなと思いました。
結果ツアーで予約して良かったなと。
全てスムーズだったので。
今回なかなかレンタカーを借りることが出来なかった為、初めて観光タクシーを利用。
ナビや携帯があっても、土地勘のない場所の移動は大変で、それ故行ってみようと思わない所まで隅々回っていただき、新しい発見と良い思い出になりました。
元気で明るい運転手さんが、石垣島の様々な生き物・植物・生活など教えて下さり、たくさん学ぶことも出来ました。
ホテルにお迎え、空港に送りも大変助かり、これからも観光タクシーを利用してみたいと思いました。
ありがとうございました!
この度は、石垣島ご旅行の大切なひとときを当社のタクシー観光にご参加いただき誠にありがとうございました。又暖かい励ましのお言葉もいただき心より感謝致します。是非また石垣島にお越しいただきました折にはご利用賜りますようお待ち致しております。ありがとうございました。
レンタカーを予約してなかったので1日どうしようか迷っていた時にこのツアーを見つけました。
小型のバスで観光地を巡り、島を一周出来ました。ガイドさんの話しも楽しく、屋久島の歴史など大変勉強になりました。お昼に食べたお弁当も結構なボリュームで美味しかったです。自分が運転しないから昼からビールが飲めるのが最高でした。
窓口では、一日フリー切符だけの購入はできず、急遽バルトラで購入させていただきました。また、ちょっとした割引やプレゼントが各所でももらえ、非常によかったです。