日本
水牛と一緒に写真とエサやり、楽しかったです。
最後にスタートしたお婆ちゃん牛が、降りる頃にはトップになってました。
高速なのに船は揺れず船酔いはしませんでした。
五島のシュノーケリングを楽しんできました。船の乗り継ぎもとても良かったです。
乗り継ぎは同じ桟橋から出るので、降りたところで待てばいいです。
マングローブカヤックですが、基本日陰は無いのでかなり暑いです。
対策必要です。
ただ、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。
暑さ対策忘れずに
カヤックイーズです。
ご評価ありがとうございます。
沖縄は紫外線が強いので日焼け対策が必須となります。
水分補給や塩分チャージをこまめに取るようにしましょう。
貴重なご意見ありがとうございます。
満点評価をいただけるよう努めてまいります。
川下りは初めて参加しました。少し川の水が少なく、おだやかな川下りでしたが、ゆっくりと景色を楽しむことができました。また違う季節にも訪れてみたいと思いました。
ベルトラさんのツアーだと川下りの船の待ち時間がほとんどありません。それがとても良かったです
ガイドさんの案内、説明は大変細かく好印象。しかしパイナップルガーデンは完全に販売目的の立ち寄りでパイナップルが生育過程でパイナップル本体を見ることがなかく、何のための立ち寄りか疑問を感じた。その分古宇利島滞在を長くして、島の高台まで行って眺めを見る時間に当てた方がいいです。
ただ、当日泊まるホテルは帰り道沿いであったが下車ポイントではないにもかかわらず、ホテル近くで途中下車させて戴き大変助かりました。柔軟な下車対応には感謝します。
特になし
kei様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ターミナルビルの九州商船の受付の方にバウチャー画面をみせるだけでチケットを受け取れ、あとは乗るだけでした。
船旅も船酔いしないか心配でしたがそんなことはなく(揺れなかった)、快適でした。飲料水をおいていてくれたのも助かりました。ありがとうございました。
到着し船を降りるとき、チケットを回収されます。船旅中に捨てないようにしてください。
長崎は市電やバスなど交通便は良いので1人でも観光出来ますが、長崎駅発で最終的にグラバー園や大浦天主堂辺りでゆっくり過ごしたいならば、途中終了も可能なこのツアーは効率良いです。孔子廊やグラバー園など、簡単な説明をしてくれてから周るのも分かりやすいですし、入園料も入りこのお値段は、今のご時世ではリーズナブルでありがたいです。
初めての参加です。ガイドさんはとても丁寧で説明もわかりやすく、安心して楽しめました。旭山動物園では自由に見学でき、青い池や美瑛の風景も美しく満喫できました。ただ、ファーム富田の滞在時間が短く、せめて1時間は欲しかったのが少し残念でした。全体的には効率よく巡れる充実したツアーでした。
9月下旬に参加しました。日中は汗ばむほどでしたが過ごしやすかったです。ファーム富田ではラベンダーは時期的に見られなかったですが、混雑もなく、きれいなお話畑が見ることできました。
世界文化遺産の斎場御嶽もガンガラーの谷も神秘的で、大自然からたくさんのパワーをいただいた気がします。
午前中のツアーで、帰りは那覇空港下車も可能ですので、最終日の参加にもおすすめです!
ガンガラーの谷は、個人で行く場合も、2500円のツアー予約が必要です。こちらのツアーは、2箇所行けて、バス車内ではベテランガイドさんから沖縄のお話が聞けます。かなりお得だと思いました。
履き慣れたスニーカーでの参加
斎場御嶽の入場料300円は券売機で各自購入
キーツマンゴー様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽(20名様限定)
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスが遅れて集合時間に間に合わなかったのですが電話したらバス停まで迎えに来てくださいました。ツアーでは早々にアマミノクロウサギと対面、その後も次々にウサギを見つけてくれて解説を聞きながらじっくり観察できました。4匹同時に見られた場所もあって大満足です。ウサギの他にもリュウキュウアカショウビン、リュウキュウコノハズク、ルリカケス、ハブ、シリケンイモリ、カエル等、奄美の希少な生物を探して見せてくれました。生物だけでなく奄美の歴史や民話についても詳しく教えていただけて大変貴重な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
アマミノクロウサギが見たい方、生き物好きな方、歴史や民話についても知りたい方はぜひ行って下さい!
sm様、ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。
またの来島お待ちしてます。
添乗員さんがバスの中で通過する地域事に説明してくださり、ただ乗ってるだけではなかったので、良かったです。
この料金で1日遊べるのはお得だとおもう。
美ら海水族館はバスの駐車場までが遠く、往復だけでも時間がかかったので、もう少し時間が欲しかった。
イルカショーが終わってダッシュで戻るのは大変!
美ら海水族館で歩き疲れた後のパイナップルパークは、パイナップル畑もなく、ただ、観葉植物の植え込みをグルグル歩くだけで、期待はずれでした。直接お土産売り場だけに行けたら嬉しかった。
とても良心的なツアーだと思います。
美ら海水族館は人が多く、昼食は座る場所もないので大変かもしれません。
あーちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
JALの何処かにマイルで、奄美大島の航空券ゲットして、せっかくだし、カヌーと原生林散策しようとツアーを探しました。
年齢制限が60歳とか70歳まで、しかも二人からしか申し込めない😭
一人旅で71歳の私はダメって事かあ😓
やっと90歳までで一人も可能だったので、割高だけど申し込みました。
インストラクターさんのカヌーに乗せて貰う事も提案されましたが、無理を言って一人用のカヌーに乗りました😍
たまたま風もなく潮も良い感じだったらしく、快適で気持ち良かったです‼️
もう一人、一人の女性と二人だったので、料金も安くして頂いてラッキーでした。
本当にありがとうございました😊
年齢に負けないで楽しみましょう
タイトル: 年齢制限の壁 様
この度はアスベル提供ツアーご参加いただきありがとうございました
この日は潮回り、風も無く良いコンディションでマングローブ原生林のカヌークルーズものんびりと
周れて良かったですね
また奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
当日午後ギリギリに申し込みましたが、ナイトツアー超最高でした😆女性ネイチャーガイドさんの心遣いとコミュニケーション能力に深い感銘を受けました。アマミノクロウサギにもたくさん出会い、フクロウ🦉、ハブ🐍、カエル🐸、そして貴重なバード等、とても盛りだくさんでした。星空も素晴らしかった🌌奄美大島の魅力が伝わりました〜☺️また近いうちにお邪魔します。
ナイトツアーは、アマミノクロウサギや貴重な生物を守るためにも、ネイチャーガイドさんに案内してもらいましょう。
久しぶりの沖縄旅行、ツアーを申し込んでよかったです。
訪れた場所では沖縄の人々の優しいおもてなしがあり、楽しかったです。
特に、ガイドさんの声がとても聞きやすく、ドライバーさんはベテランです。観光地にもちょうど良い滞在時間でした。
個人で回るより、効率が良く
次も、利用したいです。
スカーレット 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
同行の添乗員さんが手慣れた人で指示や案内が的確でした。ファームでお土産で買ったオススメのポテトチップス(オニオンソース味)めっちゃ美味しかったです!青い池は外国人観光客が多かったのと、前日の雨で足元がぬかるみ且つ池もそんなに青くなかったのが残念でした。旭山動物園は2時間の滞在で回れる所は限られていますが、雰囲気を体験するには問題ありません。早めの予約で料金的にもお手軽でした。順調な行程で17:00過ぎにはJR札幌駅に到着、満足できました。
お手洗い休憩は限られています。添乗員さんの指示に従って済ませておくのが賢明です。
念願の旭山動物園の迫力に圧倒されました。
ラベンダー園や青い池にも行けて一日充実した観光をありがとございました。
一日でたくさんの場所を回れてガイドさんもついてお得なツアーでした。
ただ行く場所が多すぎてかなりクタクタにはなりました。
食事するタイミングも難しくアイスばかり食べる一日になっちゃいました。
ロボン様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
午後のジェットファイルで屋久島を出る予定だったので半日のコースを探しており、一人参加でも受け入れていただき本当に助かりました!
道中の植物、生き物のことや、鹿児島、種子島を交えた屋久島の歴史のお話もしてくださり、より一層楽しむことができました。
写真も沢山撮ってくださり、いい思い出の記録になりました。
次は太鼓岩、水辺のアクティビティにもチャレンジしたいです!
ありがとうございました。
今回は白谷雲水峡苔むす森半日コースへご参加ありがとうございました。
短い時間でしたが白谷雲水峡は見処が豊富で、どこを見渡しても絶景でしたね。
そんな景色を純粋に楽しむのも良いですし、その風景ができた背景や、物事を知れば知るほど景色もまた変わりますので、次回はゆっくりと散策したいですね。
まだまだ屋久島でやり残した事もあると思いますので、またお越しの際には気軽にお問い合わせください。
今回はありがとうございました。
効率よく阿蘇をまわれて満足です。客が全員、日本人なのにガイドさんが中国の方で不思議な感覚でした。ただガイドさんは一生懸命で困ったことは特になく、好感がもてました。
ターミナルは広く綺麗です。お店も充実しています。窓口もわかりやすく、チケット交換もスムーズです。フェリーは揺れも無く、快適であっという間に着いてしまいます。
チケットに交換するのもスムーズです。ターミナルも綺麗で一通りのお土産も手に入ります。フェリーは揺れも無く、快適です。
子連れで行きましたが、バス酔いしやすいので1番前に並んだにも関わらず子どもは1番後ろに乗ってくださいといわれた。必然的にバスから降りるのも最後になり、船や水牛に並ぶのも最後になりました。 なんでも1番後回しにされ1番暑い席や景色の見えない席に案内されて最悪な体験になりました。
10年ほど前に参加したことのあるリピーターでしたが2度と参加しないし人にも勧めませー
子連れは絶対参加しない方がいいです。
さらみ 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかくのご旅行にもかかわらず、現地でのご案内によりお子様やご家族の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社ツアーでは、本来すべての乗り物を自由席にてご案内しており、特に小さなお子様連れや乗り物酔いを心配されるお客様にはできる限り配慮すべきでございます。
今回その配慮が欠けていたことを重く受け止め、現地施設および担当スタッフへ厳重に注意するとともに、再発防止を徹底してまいります。
いただいた貴重なご意見は社内で共有し、今後はすべてのお客様に安心してご参加いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
改めまして、この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
自然の美しさ海の綺麗さはこに来なければ体験出来ない事だと思います 水牛も可愛くいい経験させていたたきました 楽しかった
水牛の可愛さが間近で見えた事が私的にはとても良かったです 皆さんも水牛の顔を
間近で見たければ島に行ってみては 可愛いですよ
天気がとても不安でしたが、目的地に到着する時は快晴になりました!!とっても最高の1日になりました!!
大人2人子ども3人(小学生2人幼児1人)でお世話になりました。
時間通りにお迎えに来ていただき、
行きの車内では奄美のことを教えていただいたり、子どもとの会話も慣れておられ楽しくお話させていただきました。
ナイトツアーでは車からすぐ近くの生き物を観察することができ、写真もたくさん撮れました。
運がよかったのか?くろうさぎを20匹以上見ることができました!
「あ!なんかいた!」と見つけるたびに、車をバッグさせていただいたり、
こちらが楽しめるよう丁寧にガイドしていただき本当にありがたかったです。
子どものわがままにも応えていただいていただいて、ライトを照らしながら生き物を探すことができたのは本当に楽しかったと話していました。
また、山頂でたくさんの星を観察できました。とっても綺麗です。
楽しい旅の思い出を作っていただきありがとうございました!
動きやすい楽な格好がベストです!
子連れはお菓子や飲み物を車内でいただけるので、持ってきたほうがゆっくりと過ごせました。
miii様ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。
私もかわいいお子様に癒されました。
みなさんお元気で、またの来島お待ちしてます。
マングローブsupを体験しました。
友人は初supでしたが丁寧に教えて頂き、supを乗りこなしていました。
優雅にリバーsupを体験、なんとか落ちずに楽しんでいましたが突然のスコール。
沖縄の天気予報は信じない方が良いですね!マングローブに避難して雨宿りしましたが、ずぶ濡れに。
結果、ずぶ濡れになったのが良かった。
ずぶ濡れになったら、落ちてもOKの勢いでよりsupも楽しめて、とっても楽しい体験になりました。
ガイドのお兄さん、ありがとうございました。
日焼け防止と水分補給をして、落ちても良いと思って楽しんで下さい。
カヤックイーズです。
ご評価ありがとうございます。
比謝川の生き物、植物見る事ができましたね(^▽^)
途中からスコールが降ってきましたが、それもまた良い思い出となりましたね。
次回はマングローブカヤックやサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね。
バスツアーは指定席で座れるし、バスの運転手さんの人混みで狭い道も、安心して乗れました。バスガイドさんの後ろについて歩いくのも、人混みに流されず安心して歩けました。
金閣寺銀閣寺清水寺を、サクッとまわれて効率良かったです。人がたくさんいる場所へはバスツアーが楽で利用して良かったです。
今回初めて北海道旅行で、いつか必ず行きたいと思っていた旭山動物園。札幌駅から距離があるのと土地勘がないので、このツアーを知りすぐに申込みをしました。
大型の観光バスを利用して不便なく、ファーム富田や青い池、旭山動物園へ行くことができました。
【良かった点】
・現地までの交通が楽
・添乗員さんの説明が分かりやすく、おすすめも教えていただいた
・観光地各所は全てとても楽しかった
【悪かった点】
・時間的に余裕を持って観光するのは難しい
・前の席のお子様が嘔吐してしまい、ご家族の処理も甘く臭いが充満してキツかった
(外出後に清掃されてたのか、臭いは軽減しましたがずっと残ってた)
旭山動物園ではサクサク進めば全て回ることができますが、昼食含めて2時間もなかったので、自分のペースでゆっくり観光したい方には不向きかもしれません。
台風の影響で天気が悪く海の色も期待したようなものではありませんでしたが、期待以上のツアーでした。改めて天気の良い時に再チャレンジしたいと思います
最後の竹富島の地図は尺度が適当な絵だったので思ったよりも近かったり遠かったりで道に迷う事数回。その点だけは次に行かれる方はご注意を!
沖縄の有名な観光名所を一日で効率よく回ることができ、とても充実したツアーでした。バスガイドさんの説明も分かりやすく、楽しく学びながら観光できました。案内や指示も丁寧で迷うことなく行動でき、安心して参加できました。それぞれの場所での観光時間もちょうどよく、ゆったり楽しめたのが良かったです。沖縄を初めて訪れる方にもおすすめできるツアーだと思います。
りう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。