日本
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
Went to Goto Island to cycle around on a day trip. The price is a bit high especially cause it’s more than double the price of the slower ferry. But it felt very fast and saved a lot of time so that I could spend most of the day on the island. It was nice to only spend 1.5 hours to get back to Nagasaki cause I was really tired by then. Seats are randomly assigned I think. I was lucky that I got a window seat and was able to enjoy the view.
Even if you’ve booked here online. Make sure to show your booking at the ticket front desk
思い立ち一人旅の石垣島
バスツアー自体初めてですがとても良い経験をさせていただきました。
なにも考えず南国の島
などと浮かれていましたがガイドさんの流暢な語りで島や周辺の離島などの歴史や関わりなどを知り、とても勉強になりました。
ランチは石垣牛のハンバーグで美味しかったです。もずく酢は酢が強くて勢い良く食べるとむせます。でも美味しい
ガイドさんの三線を弾きながらの民謡は圧巻でした。流石だと思います
自由度はありませんが初めて島に行かれる方は参加するのをお勧めします。
別料金のグラスボートは海の中が良く見えてお勧めです。船頭さん?がガイドしてくださるのでそれも楽しいです。
1人参加の方も結構いますので周りを気にせず体験出来ますよ。
あいにくの天気でしたが楽しめました。竹富島では、連休明けだからかどこのお店もお休みで、やっと空いてた店もほとんど売り切れで食べたいものがなかったのは残念でした。
日程の都合上どうしても午前が良くて一人だったにも関わらずご対応いただきました。
色々な植物について、野鳥について、島のことについてなど原生林の中を歩きながらたくさんお話ししていただきました。
ガイドさんが、冬にはまた違った景色が見られるよ!とおっしゃっていたので、また行きたいなと思っています。
虫よけ必須、暑くても長袖長ズボンがいいと思います。
とても楽しかったです。ガイドさんのドッポさんは非常にやさしくて、ノリがいいです。西表島でカヌーを体験しました。カヌーでTikTokで流行ってるダンスを挑戦しました。若い方ならカヌーを超おすすめです。ちょっといいです、一時間は疲れないです。その後世界一番大きい猫滑り台で遊びました。
由布島への往復は水牛です、ただ10分で行きます。由布島でランチが付いてます。種類が多くて、美味しかったです。由布島での滞在時間が短いですので、蝶園だけ鑑賞しました。12:25分に水牛で西表島へ戻りました、港で船を待ちます。最後、14:15に竹富島へ船移動、竹富島でまた水牛を乗って集落を回りました。帰りは16時に石垣島へ戻りました。17時の便もあるので、のんびりしてから石垣島へ戻ることもできます。充実な一日でした。最高です。
由布島での滞在時間は11:15から12:25分までですので、ランチして植物園を回る時間があまりないですが、ランチ時間を短くしたほういいです。
福江港から長崎港への移動にフェリーを利用しました。
カウンターでバウチャーを見せると乗船券を発券して貰えて、スムーズに乗船できました。
フェリーの2等席はカーペットの敷かれた大部屋に靴を脱いで入ります。
腰の悪い方には少し辛いかもしれません。
一部乗船港ごとに大部屋の区分けを行なっていましたが、平日はそこまで混雑することはなかったです。
船内の自販機がある辺りにテーブルと椅子があり、そこでバッテリーチャージが可能でした。
以前よりテレビや雑誌で紹介されてる西表島の水牛車に乗ってみたかったのでたいへん良い思い出になりました。
あいにく天気は雨模様であまり良くなかったですが朝からフェリーやバス移動で3島巡りがあっという間に1日が過ぎた感じです。今度行くときは各島々に1泊しながら行ってみたいです
これからの時期は梅雨や台風があるので雨具や着替えなどは持参したほうがいいと思います
20代の兄妹2人で参加しました。沖縄と言えばビーチを想像しますが、また違った沖縄を発見出来ました。カヤックを漕ぐのは思った以上に大変でしたが、とてもいい経験になりました。
脚が特に日焼けしそうなので、女性はレギンスなど履くと良さそうです。帽子を持っていくのを忘れましたがレンタルがあって助かりました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
雨だからこその神秘的な景色を味わうことが出来ましたね!
次回は晴れた日に参加してみてください。
本日とは違った生物や景色が見れるかもしれません…!
またのご利用お待ちしております♪
インストラクターさんにはげの木を教えてもらいました。他にもガジュマルやマングローブなどの豆知識を教えてもらいました。気になる人現地で聞いてみてください!
更衣室があるので、安心してお着替えできます。
こんにちは、カヤックイーズです!
マングローブカヤックツアーにご参いただきありがとうございました!
ハゲの木(笑)、も含め比謝川の動植物(トントンミーやシオマネキ、マングローブ、ガジュマル等)にたくさん出会いましたね(^^)
皆様のコンビネーション、仲の良い雰囲気最高でした★
このコンビネーションを活かして次回はサンセットカヤックツアーにもチャレンジしてみてください♪
またのご来店お待ちしております(^^)
指定ホテル送迎もあり、離島での移動も効率よく考えられていて楽チンです。西表島ではマングローブ林をしっかり見ることができ、由布島と竹富島ではそれぞれ水牛車に乗って、のんびりしたペースで観光を楽しむことができました。現地ガイドさんのトークも面白かったです。竹富島では、島内を移動して見どころを回るならレンタサイクルの事前予約がないと厳しそうです。
石垣島から西表島への船移動は、天候によって一部でかなり揺れることもあるので心配な方は乗り物酔い止めの用意をしておいたほうがいいでしょう。
とても詳しい情報の解説は興味深く、初めての金作原ツアーを満喫できました。
水間さんが奄美大島を愛しているからこそ。
思いのある解説がとても印象的でした。
奄美大島にまた来ようと思います。
稚内への個人旅行で困るのが、移動手段。
それを見事に解決してくれたのがこのツアーでした。
空港と観光と宿泊先へとカスタムに効率よく結んでいただき、旅行初日からこんなに充実できるのかと大満足でした。
観光場所のご提案と大変興味深いガイド内容で、時間が許せば翌日の稚内港のガイドもお願いしたかったです。
稚内、また行きたくなりました。
個人で、稚内経由で利尻礼文に行かれる場合の隙間時間に最適なサービスです。
稚内まで来て宗谷丘陵行かないのは勿体無い。
さかな 様
この度は当ガイドサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、素敵なコメントまでいただき、担当ガイド含め大変うれしく読ませていただきました。
私たちのガイドを通じ、稚内って意外と面白い場所なんだなと感じていただけたようであれば幸いです。
是非、また稚内へお越しの際はご連絡ください。
それでは今回、お客様の貴重なお時間を当ガイドサービスにお任せいただき、本当にありがとうございました。
これまで個人では行きづらかった「旭山動物園」と地元の友人お薦めの「青い池」を始めとする名所に楽々行けるバスツアーです。
価格も手頃でお薦めです。
添乗員さん(?)の説明も情報量たっぷりでとても役に立ちます。
旭山動物園は傾斜地にあり、坂や階段が多いので歩きやすい靴/服装が良いと思います。
見たいところを的確に回ってくれるツアーでした。富田ファームはまだまだ時期が早かったです。旭山動物園はアザラシ、白熊、ペンギン、カバの見せ方が良かったです。
旭山動物園ではパンを買ってバスで食べるのが良いです。
今回は初めての北海道旅行。効率よく回りたいのでバスツアーに参加しました。
ガイドさん、運転手さん共に親切で説明を個人的にしてくれたり写真を撮ってくれたりとても優しかったです。
効率よく各地に連れて行ってくれたので沢山観光出来てとても満足です。
レンタカーと迷いましたが土地勘もないのでバスツアーにして正解でした。
次回の北海道もぜひ参加したいです。
ガイドさん運転手さん共に親切です。
観光地ではガイドさんが写真を撮ってくれたり運転手さんが説明してくれたりととてもフレンドリーです。
素晴らしい旅でした。また体験できることを楽しみにしています。
It was a nice journey. I would be happy to experience it again.
ホットドリンクの自動販売機があればありがたいです。
Hot drinks vending machines would be appreciated.
主人と息子が二人で「縄文杉日帰りトレッキングツアー」に参加しました。
主人談:
今年70歳になります。
世界遺産・縄文杉に会いに行ってきました。
往復22kmの道のりで、ツアーを予約した時は正直不安もありましたが、ツアーガイドの的確なアドバイスと家族のサポートのおかげで、無事に歩き切ることができ、大きな感動を味わいました。
本当にありがとうございました。
これからも世界遺産巡りに挑戦していきたいと思います。
この度は、ご主人様と息子様で縄文杉日帰りトレッキングツアーにご参加いただき、そして温かいご感想を本当にありがとうございます。
今年70歳を迎えられる中で、往復約22kmの縄文杉トレッキングに挑戦され、最後まで歩き切られたこと、本当に素晴らしいです。
ご予約時にはご不安もあったかと思いますが、当日はご本人の頑張りはもちろん、ご家族のサポートもあり、無事に縄文杉までたどり着き、大きな感動を味わっていただけたことを、ガイドとして心から嬉しく思います。
世界遺産・屋久島の森で過ごした一日が、ご主人様と息子様にとって大切な思い出になっていれば幸いです。
これからもぜひ、世界遺産巡りに挑戦されてください。
その旅のひとつに屋久島を選んでいただけたこと、本当に光栄です。
この度は誠にありがとうございました。
また屋久島にお越しの際は、ぜひご家族でお立ち寄りください。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。
トロッコ、保津川下り、嵐山散策と効率よく楽しめた。保津川下りは、船頭さんの話術と巧みな操縦で楽しめました。嵐山は2時間自由時間があるので、少し距離を伸ばして散策できます。
平日ということもあり、参加者は私たちを含めて7名と少人数だったため移動はマイクロバスで、とても効率良く各地を巡ることができ大満足のツアーでした♪
日本人の参加者は私たち2名のみでしたが、添乗員のミシェルさんが、フランス・アメリカ・ジャカルタ・台湾からの参加者に向けて、目的地到着前に毎回英語と中国語でも丁寧に説明してくださり、とても分かりやすかったです^ - ^
熊牧場ではタイミング良く子熊を見ることができ、おやつをあげる体験も楽しめました♪また、洞爺湖を一望できるサイロ展望台では、いただいたクーポンを使っておすすめの飲むヨーグルトをいただきましたが、とても美味しかったです^ - ^
熊牧場は今なら子熊に会えます♪
水牛でゆったりと島へ渡り 島唄も聴きながらとても気持ちの良い時間が過ごせました。マングローブのクルーズも上手に説明して頂き楽しかったです。竹富島は歩きでしたが、暑さもあり大変でした。 レンタサイクルがおすすめです。
暑さ対策は必須です。日傘ではなく、帽子を忘れずに。
退職後、意を決して2ヶ月前からトレーニングを始め、ちょっとした山には2回登り、それでも不安しかありませんでした。
ガイドの亀川さんのお話や的確な小休憩などのおかげで、縄文杉に出会えた時は感動と感謝の思いでいっぱいになりました。ありがとうございました😊
入れてくださったお昼の温かいお味噌汁と帰りのココアが体中に染み渡りました。人生の中の一つの宝物になりました。ありがとうございました。
折りたたみ傘は、必需品です。大きい方が役に立ちます。
座る時のシートはガイドさんが渡してくださるので、荷物が減りうれしいです。
塩レモンの飴が元気回復しましたよ。
よっちゃん、あっこちゃん 様
お便りありがとうございます。
縄文杉登山お疲れ様でした。
雨の中、大変な登山だったと思いますが、人生の素敵な思い出の一つになりましたなら幸いです。
これからも登山にゴルフにご旅行楽しんでください。
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました。
屋久島山歩 亀川
今回、何を血迷ったか還暦過ぎの夫婦が縄文杉に逢いに出かけることになり、登山経験もほぼ無く不安なのでプライベートツアーをお願いしました。長い道のりでしたが、何とかたどり着けくことが出来、これもひとえにお話を交えアドバイスし励ましてくれたガイドさん(佐原さん)
のおかげだと感謝しております。リュックを持ってくれたり、サポーターを貸していただいたり、有り難かったです。ランチのお味噌汁は格別でした。
日頃から山登りなどをされていない方で、不安な方はなるべくプライベートツアーをします。
ウミガメに出会えました!!
最高の思い出です!
初めにプチパニックになった私に、ガイドのリョーガくんが落ち着くように丁寧に対応してくれました!
お陰でお留守番せずに安心してシュノーケルを楽しめました!感謝です!
また屋久島に戻りたいです♪
その時はまたお願いしたいと思います!
ありがとうございました♪
普通の靴を履いて行っても、ショップでレンタルブーツに履き替えてから海に向かうので、サンダルでなくても大丈夫でした!
りむりむ様
この度はご参加いただき、またレビューの投稿もありがとうございました!
いつでも屋久島へ戻ってきてください(^^)/
またウミガメに会いに行きましょう♪
スタッフ一同お待ちしております。
福江島でゴルフをした後に長崎大波止港まで片道利用しました。このサイトで支払うと割安になるので助かります。窓口での乗船券への交換も全く問題なくできました。
羽田まで荷物が多い人はエアー乗り継ぎの方が楽ですね。
地元の方の情報でによるとORCのエアーに比べると、欠航がかなり多いそうです。大波止から長崎空港行きのバス停までそこそこの距離があり、エアー乗継の方が楽です。
ファーム富田も青い池も旭山動物園も全部行きたかったところで、全部連れて行ってもらえるなんて本当に贅沢な一日でした。ファーム富田や旭山動物園はもっと滞在したいと思いつつも、そこはバスツアーなので仕方ないです。お天気も良くて、青い池がキレイ。運転手さんは優しく、サービスでところどころBGMを流してくださり、係員さんも説明がわかりやすく見どころを解説してくださるので、この日のバスツアーに参加できてとても嬉しかったです!
旅行時の虫除け用に係員さんからハッカ油を買いました。
旅行時は重宝しますが、猫や犬などを飼っている方はお家では使わないでください!!
体内で成分が分解されないため、体調を崩してしまいます。
ナイトツアーに引き続き、昼のツアーにも参加しました!
事前にいきたい場所をいくつか伝えると、それらを網羅できる素敵な行程を考えてくださってました。
行くところ全てが好みの場所ばかりで、とても楽しかったです。
同行者の体調があまり良くなく、心配していたのですが、嫌な顔せずに気遣ってくださったり、ランチも食べられそうなものを探してくださったり、本当にお世話になりました。
また奄美大島に行く機会があれば、ぜひツアーをお願いしたいです☆
具体的な地名でなくても、〇〇が観たい、〇〇を買いたい等を伝えれば、おすすめスポットに案内していただけます。あまりガイドブック等で下調べしてなくても問題ないと思います。
桜町バスターミナルの団体乗り場がちょっとわかりづらいが九州産交バス荷物乗ってしまえば素晴らしい自然豊かな観光地に連れて行ってくれます♪
阿蘇火口には行けなかったですが大観峰や阿蘇神社前門前町、草千里は素晴らしい所でした。
台湾の通訳さんが添乗員ばりに活躍されて楽しい旅をさらに快適にさせてくれました♪ありがとうございます♪
高原散策があるのでウォーキングシューズ等の靴がおすすめです
個人では三島を一日で回るのは難しいので、ツアーに参加しました。
夫は初めての石垣島なので、ギュっと詰め込んだこのツアーに満足してくれて申し込んだ私も満足でした。
移動中のバスの運転手さんの説明も丁寧で良かったです