日本
去年、枝をバッサリ切ってしまった目黒川の桜なので、迫力は無かったですが、川沿いにずっと桜が続き、綺麗でした。
日差しが強いので、帽子やサングラスを用意すると良いです。船着場に素敵なレストランがあります。美味しくて人気なのでぜひ行ってみてください。
3月上旬に参加しました。丸一日でこれだけ巡れるのはとってもお得だと感じました。また、ガイドさんの説明やお歌を楽しんでいたので移動時間もあっという間でした。指定のホテルまで迎えに来てくださる時、乗り場が分からず困っていたところ、遠くから自分たちを見つけて頂き、優しいお声掛けを頂いたので、すごくほっとしたのを覚えています。参加して良かったと心から思います。
お昼ご飯の調達に少しだけ苦戦しました。(調達出来ている人もいました!)バス内は匂いのきついものやアルコールなどでなければ飲食可能だったので、予め軽食を少し持っておくことをおすすめします。
こん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
天気は雨でしたが
京都の素晴らしい建物を見て回るのは
本当に心が癒されました。
とても楽しめたツアーでした。
札幌から参加‥札幌ではまだまだ先の桜を一足先に‥そして川から見る桜も又雰囲気が違い楽しい体験でした。
橋から手を振ってくれる方々の多さにもビックリ!なんだか日本っていいな‥って感じた時間でした。
開花は運次第‥満開じゃなくても十分に楽しめます。
落ちないか心配でしたがガイドの武者さんの上手なレクチャーで落ちることなく楽しむことができました。楽しいトークでマングローブについても教えてもらいました。マングローブの苗ももらったので頑張って育てます。マングローブの木の名前「めひるぎ」覚えました。初心者でも楽しめる魅力的なツアーなのでオススメです。
SUPツアーご参加ありがとうございました。
比謝川の自然も満足頂けたようですね!
マングローブがんばって育ててみてください。
メヒルギ覚えていただいたようで嬉しいです!!
またの機会にお待ちしております。
ガイドの照井さんは説明が丁寧で優しい口調の方、クロウサギにも7回くらい遭遇できました。
琉球このはずく、ハブ、ヒメハブ、イモリ等も間近で観察でき良い体験をしました。
クロウサギは数秒で動いてしまいます。動画を残すことができましたが写真撮影は難しいです。
観察に専念すろことをおすすめします。
ヒロ様ありがとうございます。
又の来島お待ちしてます。
登山経験のほとんどない私達は、縄文杉までたどり着けるのか不安でいっぱいでしたが、ガイドさんの楽しいおしゃべりと、励ましのおかげで参加者全員達成でき、感謝しかありません‼️
見どころでは、分かりやすく説明してくださり、ただ登山するだけではない経験ができました。
天気も良く、ガイドさんが素敵な写真もたくさん撮ってくれ、思い出が山の様にできました😊
お昼には美味しいお味噌も頂き、おやつまで食べながら帰り道のパワーになりました。
最高の登山計画とお心遣いで、みんな満足な笑顔で一杯でした。
縄文杉までは過酷な道のりもあるので、是非ガイドさんに案内してもらう事を、お勧めします。
このたびは心のこもった素敵なレビューを本当にありがとうございます。
登山経験がほとんどない中で、縄文杉までたどり着けるのか不安なお気持ちも大きかったことと思います。
そのような中で、参加者の皆さま全員が無事に達成できたこと、そしてその時間を楽しんでいただけたことを私も本当に嬉しく思っております。
道中の会話や励ましが少しでも力になれていたのであれば、ガイドとしてこれ以上嬉しいことはありません。
また、見どころでの説明についても、ただ歩くだけではない屋久島の魅力を感じていただけたとのこと、とても励みになります。
当日はお天気にも恵まれ、皆さまの素敵な表情をたくさん写真に残せたことも、私にとって嬉しい時間でした。
思い出が山のようにできたと言っていただけて、胸が熱くなります。
お味噌汁やおやつも喜んでいただけて何よりです。
長い道のりだからこそ、少しでも安心して、最後まで笑顔で歩いていただけるようにと思っておりますので、
そうした部分まで受け取っていただけたことに心より感謝しております。
皆さまの満足そうな笑顔は、私にとって何よりのご褒美です。
またぜひ屋久島に遊びにいらしてください。
再びご一緒できる日を心から楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
今後とも良きお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
アマミノクロウサギを見る為に奄美大島に来ました。子どもが一番楽しみにしていたナイトツアー。アマミノクロウサギの他にもたくさんの珍しい動物達に会う事ができました。ガイドさんもとても親切にして頂き、動物の他にも奄美大島の歴史や特産品も教えて頂きました。また奄美大島に遊びに来ます!
3月思っていた以上に寒かったので上着は持って行った方が良いと思います。
sawa様ありがたいコメントありがとうございます。
またの来島お待ちしております。
暖かくて寒さは感じませんでした。
ガイドさんがわかりやすく説明してくれて楽しかったです。
桜はまだ半分も咲いていなかったですが、楽しく過ごせました。
3日早かった…。また来年チャレンジやな。目黒川の花見の楽しみは、取っておきましょう。
天候は、暖かく、薄曇りでベストだつた。
ぶっきらぼうな態度に面食らいました。
知識豊富で、自然が好きなのは伝わりましたが…。
過去の口コミほどでは無かったので、ご本人としてはこれでも頑張ってのいるのかなと思いました。
屋久島でもツアーに参加しましたが、その時のガイドさんが知識豊富なのはもちろん、心配りの出来る方でとても楽しく過ごせた為、私としては余計に残念な気分になりました。
ツアー前に口コミをあまり読んでいなかったので、ちゃんと読んでいたら想定した上で参加するか、別のツアー会社にするかを判断出来たと自己反省しました。
ガイドさん 運転手さん素敵な一日をありがとうございます。孫達の卒業旅行に沖縄を選びました。
美ら海水族館が那覇から遠いので心配でしたが、ガイドさんのお話 運転手さんの安全な運転でとても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
中でもガイドさん個人的にお勧めの古宇利島の景色は絶景でした。
帰ってからは、ガイドさんの口調を真似して
だいじょーぶ? と孫達に話しかけています。
12時間ぐらいかかりましたが、コスパの充実した旅でした。 ありがとうございました。
古宇利島は素敵でした。
よく晴れた 正午ごろの海の色が一番素敵!
と ガイドさんに言われ
私達は全て条件が整いました。
とても有意義な一日でした。
ビンゴおばぁ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
暑いくらいの中、川面を渡る風がとても心地よく…残念ながら桜はポツリポツリでしたが、楽しい時間を過ごせました。たくさんの橋をくぐり、ガイドさんの説明もとても良かったです。コンビニで買ったおにぎりやお団子を食べながらのんびりまったり。
満開にこだわらず、充分楽しめます。
予約当日は、14名のツアーでしたが、舞妓さんの踊りを見ながら、懐石料理をいただき、ライトアップされたお庭を散策したり、夜景を鑑賞したりと、3時間ほどのお手軽なバスツアーでしたが、ホテルで何もしないで過ごすよりも、充実した時間を過ごすことができ、有意義でした。
バスガイドさんの案内も丁寧で、楽しめました。また、何かあれば利用したいと思います。
2度目の利用になります
バウチャーを窓口で見せると,すぐに乗船券を受け取ることができるので助かります
金、銀、清水寺と回りました
バスガイドさんのおかげで楽しい旅になりました
はんなり京都弁での説明わかりやすかったです
清水寺はお昼ぐらいは混むから食事するところはあらかじめ探しておくと良いかもです
色のシールが渡され、説明を受けて各自が周るツアーです。竹富島のいち時間は短い。星の砂はあまりないので少し見るだけで次の浜辺の車窓からだけでなく、写真を撮る時間5分でもあると良かったです。
上手く組織されているツアーでした。特に船とバスのガイドは上手かったです。
基本時間は足りないですが、車を運転できない私達には本当にありがたいツアーでした!
沖縄観光をちょこちょこしたい人にはお勧めだと思います。
ガイドさんも運転手さんもとても良い人達で凄く良い旅の思い出になりました。本当にありがとうございます😊
想像以上に時間ないですよ!w
バスガイドさんの案内がわかりやすく丁寧でした。
キレイな声で耳障りがよかったです。
運転手さんも安全運転で安心でした。
ありがとうございました。
沖縄は十回以上は来てますが25年ぶりくらいなので楽しみでした。
思ってた以上に人がいて活性化してたので
需要があるのがわかります。
パイナップパークは昔のがよかったかな。
恐竜のコラボが不思議でした笑
美ら海水族館はジンベイザメは値打ちありますね
水槽がキレイでキラキラして
たくさんの種類のカラフルな魚がいて
目の保養でした。
パイナップルパークでのパイナップルの試食はなかったです。
次の御菓子御殿でスイーツ系は安いので
食べるなら御菓子御殿かな
さかえ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
少人数で行けるコースを予約したいと思い、夫と2人でこちらへ申し込みました。
ガイドさんの、ペースや気遣いがとってもありがたかったです。
あと何分でトイレがあるかや、どのくらいで到着するかなども教えていただき、自分でも体調管理をしやすかったです。
また、たくさんの観光客がいたにも関わらず、なるべく3人で歩けるようずっと配慮していただきました。
他にも、疲れにくいようにアミノバイタルをいただいたり、おやつや湧水で作ったコーヒーをいただいたり、ガイドさんの気遣いのおかげで、最後まで楽しく過ごすことができました。
念願の縄文杉やウィルソン株も見れて、写真も上手に撮っていただいて、感謝しかありません。
本当にありがとうございました!!
自分たちのペースで楽しみたい方は、こちらで申し込むといいと思います!
みずほ様
縄文杉ツアーお疲れ様でした!
晴れ渡った陽気で、最高でしたね。
これからのお二人の末永い幸せを祈っております。
ありがとうございました!
宮西
田舎から、天王洲アイル駅に初めてきたので反対側の橋を渡ってしまい迷子になって、船着き場の表示が駅に載せてあると良かったです。私が体験した日は 開花宣言の前で蕾も硬く、想像していた桜見物は、出来ませんでした…でも、ガイドさんが 違う咲いてる花を見つけて教えてくれたり、たくさんの橋の解説を丁寧に話してくれたり…船で橋の下を通り抜け、アトラクション感覚で楽しかったです。貴重な体験が出来てイイ想い出づくりの時間になりました。ありがとうございました!
日中、陽射しが暑いくらいでしたが
船の上は、風が強くて…寒いくらいでした。ウインドブレーカーあると良いと思います。
乗車時の説明から出発までがスムーズで分かりやすかった。
車内でのガイドさんの説明も丁寧でよかったです。
とても楽しいバス旅でした。
ありがとうございました。
娘と二人の長崎旅行!ツアーに参加させて頂きました。
戦争の恐ろしさ、原爆の4恐ろしさを身に染みて感じさせられました。
限られた時間の中で経験したことが今後の生活や物を見る目が変わったことを感じさせられた貴重なツアーでした。もう一度行きたい長崎!
素敵な街長崎。
2月の石垣島という、かなり寒い中での旅行となりましたが、西表島でのクルーズも防風雨対策もされていて、楽しめました。
由布島への水牛体験、竹富島でのサイクリングも含め、とても効率的に観光できました。
膝を痛めてからは低山ハイキングも諦めていましたが、久しぶりの山歩きの金作原トレッキングは勾配がほぼなく歩きやすい道でした。
ラストの板根の木に会いに行く所だけ斜面を降りて登りましたが、田中さんに膝に不安があることを伝えていたので、膝に負荷がかかりにくい降り方を教えていただき安全に歩くことが出来ました。
写真撮影の声かけも天気や陽射しの様子を見ながら行き道で撮影していたら、帰り道では光が届きにくく暗くなっていたので、タイミングよく撮影出来ました。
田中さんから森の植物や生き物について語っていただき、森の豊かなら営みを感じ、命をつなぐために工夫したり進化をしていることをお聴きして見え方の深さを感じました。
違う季節だと見える物も違うので、またいつか田中さんのガイドで歩いてみたいなと思います。
マングローブとトレッキング、豊かな時間を過ごしました。ありがとうございました。
1人旅の方も安心です。
催行人数が満たない場合は…ということはなく計画を立てられます。
ニックネーム: みよ 様
この度はアスベル提供「金作原原生林散策&マングローブ原生林1日ツアー」ご参加ありがとうございました
この日は天気、風ともに穏やかなコンディションとなり良かったですね
また違う季節で奄美大島の自然を楽しんでいただけたらと思います
ーー奄美大島ecotourismアスベル田中ーー
参加した日は、那覇から参加の方だけとのことで、時間に余裕があったらしく、予定時間より早く万座毛にも到着でき、また、最後に行く予定の美ら海水族館をお昼ご飯の時間に行けるように配慮はされていました。那覇到着も高速等が混んでなかったこともあり、予定より早く戻ることができました。席も自由でした。(ある程度の人数からは指定席らしいです)
残念なことがいくつかあります。バスツアーならではでしょうが、御菓子御殿とパイナップルパークはお菓子を買わせるために長い時間を取ってあるのだろうと思いますが、ツアーの値段を上げてもいいから、この2つは寄らなくていいと思います。正直、時間の無駄でした。また、バスガイドさんに笑顔がなくてちょっと怖かった…と言うところです。ベルトラさんの北海道のツアーのガイドさんが笑顔で感じのいい方だったので、特にそう感じました。
個人で美ら海水族館などに行くには不便なので、総合的には参加してよかったツアーでした。
私が参加した日は、たまたま車も混んでなかったようですが、日によって違うらしいです。トイレは降りたところで行っていた方がいいようです。
まよ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ガイドの方が熱心に解説してくれました。
おきなわワールドでのショーの時間に合わせた回り方も教えてもらい、エイサーを満喫することができました。
帰り午後3時の便だったのですが、午前中の時間を有意義に使うことができました。
とも様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
64歳の夫婦で初体験でしたが、 着衣の時から丁寧に教えて頂き 途中も気遣ってくれました。出会った魚の種類等もその都度説明してくれました。残念ながらウミガメには会えませんでしたが 良い体験をさせて頂きました。
船酔い体質の方は 酔う可能性があるらしいのでご注意を。
嬉しい口コミをありがとうございますm(_ _)m
初めての体験をお二人で楽しんでいただけたようで、良かったです!
またご機会がございましたらウミガメリベンジにお越しください(^^)/
この度はエバーブルー屋久島をご利用いただきありがとうございましたm(_ _)m
札幌から旭山動物園は個人行くと乗り換えとかあるのでちょっと大変ですが、
バスで直通なので楽でよかったです。
ガイドさんがいていろんなアドバイスや紹介をしてくれたので
参考になりました。
今回の旅では旭山動物園に行ってみたくて、もともとレンタカーを用意していたのですが雪予報となれない土地での運転を考えたときに、こちらのツアーを見つけ申し込みました。
添乗員さんの滑らかなおしゃべりも楽しく、適度に休憩も取っていただきとても良い思い出になりました。
旭山動物園も2時間で短いかな?と思いましたがちょうどよく回れました^^
次は添乗員さんが教えてくれた7月に訪れたいと思いました!ありがとうございました!
旭山動物園ではお昼を食べる暇はないので、サービスエリアで軽食を買ったり上手に栄養補給してください(笑)ソフトクリームは車内持ち込み禁止なので出発時間までに食べきり必至です!