日本
那覇市内から参加したので朝から夜までの長時間なツアーになりました
観光したい場所を効率よく回れて満足です
自分で一つ一つ手配するのは大変です
レンタカーを使用したとすれば疲れてしまったでしょう
移動中は休めるし寝ることも出来ます
今回は那覇から参加しましたが恩納方面滞在なら時間を節約出来ます
Milk 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
天気には恵まれませんでしたが、効率よくまわれてよかったです。
バスは指定席でしたが、外国の方も多く参加されていた影響か間違っている方が多く、私自身の席も乗車するとすでに違う方が座ってらっしゃって少し戸惑いました。
移動中は添乗員さんがずっとお話をしてくださいますので、沖縄のことを色々と知れて良かったです。
最後は空港で降ろしてもらえるので便利でした。
mmm様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
天王洲アイルから目黒駅近くの雅叙園までのお花見クルーズでした。晴天で心地のいい気温の中、満開の桜が見れました。雅叙園までソメイヨシノを中心とした桜の木が並んでおり終始楽しめました。開花時期が異なる品種の桜も所々植っていました。ガイドさんの桜の品種や街中の説明もありよかったです。
屋根のない船ですので、雨だったり寒い時期だと大変かもしれません。
気候と桜の開花具合は直前までわからないので、席が空いてればギリギリまで待ったほうが楽しめます。
広さにびっくりしました。
水族館もよかったのですが、植物園の花が綺麗で、素敵な香りにつつまれました。
ちょっと時間がたりなかったかなーと思います。
まゆ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
口コミでその日のツアーは日本人は2組だけって言うのがあって、海外の方向けのツアーで英語メインなのかビクビクして参加したのですが、今回は日本人が6割くらいで、日本語の説明後、英語での説明で安心できました。旭山動物園はご飯を食べる時間はないです。ペンギンのお散歩は3月中旬までで、青い池はまだほぼ凍っていてて残念でしたが、概ね満足感が高かったです。
旭山動物園の正面玄関横のトイレが1番新そうで綺麗でした。
2度目の保津川下り体験
前回はスタッフの面白い対応でとても楽しく参加させていただきました
今回もスムーズな参加ができました
山登り初心者で60歳を超えていましたが、無事に縄文杉ハイクを達成できました。お天気が良かったことが幸いしたかもしれませんが、個人のレベルに合わせて危険のないように、励ましとアドバイスを組み合わせてサポートしていただけたので安心感が終始ありました。おしゃべりも楽しく、笑いながら明るい気持できつい登山をやり切ることができました!人混みを巧みに避けてくれたので、良い写真がたくさん撮れました。…というか、ガイドさんが写真を撮ってくださり、フォトアルバムをプレゼントして頂きました♪何よりも良かったと思うのは、屋久島生まれのガイドさんなので、地元のお話をたくさん伺えたことです。
このたびは心のこもった素敵なレビューを本当にありがとうございます。
山登り初心者で、さらに60歳を超えての縄文杉ハイクは、ご出発前から大きなご不安もあったことと思います。
そのような中で、無事に達成されたこと、そして一日を安心して楽しんでいただけたことを、私も本当に嬉しく思っております。
当日はお天気にも恵まれましたが、それ以上に、お一人おひとりのご様子やペースに合わせながら、安全第一でご一緒できたことが何より良かったと感じております。
励ましやアドバイスが少しでも力になり、終始安心感を持って歩いていただけたのであれば、ガイドとしてこれ以上嬉しいことはありません。
道中のおしゃべりも楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
きつさのある登山だからこそ、少しでも明るい気持ちで、笑いながら前に進める時間にしたいといつも思っておりますので、そのように感じていただけたことは大きな励みになります。
また、人混みを避けながら屋久島の時間をしっかり味わっていただけたこと、そして写真やフォトアルバムも喜んでいただけたことをとても嬉しく思っております。
大切な一日が、景色だけでなく思い出ごと形に残っていれば幸いです。
そして何より、屋久島生まれのガイドとして、地元のお話まで楽しんでいただけたことは本当に光栄です。
自然だけではなく、その土地に流れている空気や暮らし、歴史も含めて屋久島を感じていただけたなら、これほど嬉しいことはありません。
またぜひ、屋久島の別の季節や表情にも会いにいらしてください。
再びご一緒できる日を心より楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
今後とも良きお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ぼくとつなガイドさんでしたがとても心通じる説明に皆さん納得!こう言うツアーも良いですね もっと世界自然遺産勉強しなければと思いましたが素敵な時間を有難うございました
前日からの天気予報では、小雨になっていたので、心配していましたが、なんとか降らずに持ったので、よかったです。
ソメイヨシノが満開でした。天気にも恵まれ、夜桜見物を楽しめました。(中目黒駅付近の有名な)ボンボリが灯っているところまで行くのかと思っていたので、ちょっとがっかりでした。
あたり前ですが、桜の咲き具合と天気が重要ポイントです。開花情報と天気予報をマメにチェックしてから予約してください。夜は想定より急に冷えるので暖かい上着の準備を忘れずに。
あいにくの雨予報。海には行けないと思ったので、前日に予約しました。
斎場御嶽は過去に数回行って、雨だと足下滑ると思い、知念岬を観光。雨でも海のきれいさは分かりました。
沖縄ワールドの鍾乳洞は圧巻で、一度は行くべきスポットです。
あいあい 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ずっと不安な天気が私達のクルーズの時は良かったので、素敵なクルーズになりました。
桜の花も満開で桜の名前の説明などお話しも勉強になり、橋の上から手を振ってくれる人達に振り返したりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
雨ぐらいでは中止にならないと思いますが、運行状況がリアルタイムで分かると助かります。
フード付きのカッパやレインコートは準備しておくと良いと思います
北海道といえば旭山動物園。以前から行きたいと思っていたので実際に行けて良かったです。滞在時間は2時間と短めでしたが、ガイドさんが見どころを事前に説明してくれたのでサクサクと見学することができました。雪もちらつき寒かったので、2時間で丁度良かったです。
時期にも寄りますが、寒さ対策が必須です。園内は山なので歩きやすい靴がお勧めです。
こちらの我儘なお願いに対して、しっかりと対応していただき感謝しています。
天候などに左右されやすいナイトツアーでしたが、その時の天候状況から最善の成果が出るようなコースとポイントを選択していただき、満足できる観察ができました。
ありがとうございました。
天候にもよりますが、何を観察したいかはっきりと伝えることが良いと思います。
桜は散り始めていましたがほぼ満開でした。
ガイドさんの説明は丁寧で、目黒川沿いの建物や桜の特徴などについて教えていただきました。
とても見やすくて良かったです。
雨が心配でしたが大丈夫でした。カッパを貸してくださるようでした。
中目黒までは行かないです。目黒駅近くの川幅の広いところまでです。
今回、京都の友人とのディナーの前の時間を一人でどうしよかと考え、初めてバスツアーに参加しました。
普段は一人で気楽に京都の町を歩きますが、ちょうど桜の時期でタクシーもバスも時間がかかるかと思われ、また、普段自分ではいかない大覚寺というエリアを選びました。
移動中、バスの中からのバスガイドの方の説明も興味深く、また、現地でも、最初に説明はありますが、自由時間も多く取られており、とても良かったです。
また、他のツアーを利用したいと思いました。
(ランチが、仕方がないのですが、もう少し。。。でした。 )
トロッコ列車は、嵯峨駅から亀岡駅までを、保津峡の渓谷美を眺めながら7.3kmの道のりです。途中、渓谷を下る船へ手を振ったりしながら、桜を楽しみました。リッチ号ではありませんでしたが、窓を開けると気持ちの良い爽快な風を感じることができました。
川下りは、亀岡から嵯峨までの16kmを山々の谷間をぬって下って行きます。今回は川の水量が少なかったようでいつもより長く舟旅を楽しむことが出来ました。船頭さんのガイドは、ユーモアたっぷりで笑いが絶えません。途中に団子や甘酒を売る舟があります。
おこしバスのガイドさんも親切で、楽しいガイドでした。
1日時間があるなら絶対おすすめです。
人が多い観光シーズンは、お店のレジなど待ち時間も多く、散策時間はあっという間に過ぎます。
車の運転しなくて、バスでいろんなところに連れてってくれるからよく利用します。
外国からのお客様も多いですが、添乗員さんが英語堪能なので、それも安心。
ただ、美ら海水族館では帰りのバスの場所が分からなくなって、集合時間を守れない人が多数いて、集合時間のメモとともに集合場所の地図も渡したほうが良いのでは、と思いました。
沖縄の天気は変わりやすいので、上着と折りたたみ傘は用意したほうが良いでしょう。
集合場所が反対側だったようでおんなじツアーの方と会えなかったらバス乗り過ごしてたかも?!と思いました。何色のバスとかわかったらよかったです!
ツアー自体は説明もあって面白くて、動物園もゆっくり見てたら足りないかもだけどささっと見る人なら丁度いいかなと思いました!私は足りなかったので個人でまたいきたいです。笑
青い池は期待したけどやっぱり白い池でした!
こどもの前の席だったので、話し声でアナウンスが聞きにくかったのと終始騒いでいたのでバスでゆっくり寝れなかったのが残念でした。笑
それ以外はよかったです!
バスには外国人全くいなくてびっくりしました!また機会があれば利用したいです!
ご飯食べる時間ないのでバスで食べるといいと思います。ソフトクリームは寒いと食べるの控えるので夏に行けばよかったなと思いました!
川平湾に行きたくて、タクシーよりお手頃なバスツアーに参加しました。ツアー自体は悪くありませんでしたが、子供は少し退屈そうでした。立ち寄るポイントでの滞在時間も短かかったので、ゆっくり回りたい人はタクシー貸切の方が楽しめると思います。
子連れで参加しました。子供の希望でパイナップルパークが一番の目的でした。(珍しいと思いますが(^^;))店員さんの説明を受けてからカートのチケットを買っていたら海外の団体バスツアーが到着してしまい、その団体さんはすでにカートチケットを持っていた為、並び列が抜かされてしまいました。
50分では時間が足らず、お土産屋さんは見られず駆け足で通り過ぎました。短い時間でしたが子供は満足したようで良かったです。
バスガイドさんもとても親切で一日楽しく過ごせました。レンタカーがないのでバスツアーとても助かりました。ありがとうございました。
じんべえ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
お花見目的で次いでに、川下りも楽しんできました。
船頭さんの、お話がとても楽しく面白くて、お客さんを飽きさせない、ブロ根性に、感動しました。
桜は、満開ではなかったですが、川面に色々な鳥や山の斜面には、お猿さんと出会う事が出来、癒しになりました。
機会があれば、また行きたいなと思います。
紅葉の時期に、行くと、やまやまがとても綺麗だと思います。
盛りだくさんな観光ツアーで、大変充実した一日を過ごすことができました。女性一人でも安心して参加できました。ガイドさんの案内も笑顔も素敵でした。
アメリカンビレッジで下車できてよかったです。
なかよし 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
とても楽しくカヤックができました。説明も分かりやすく面白かったです。また機会があればやってみたいです。
雨の日は、カッパとサンダルと帽子を無料で貸してもらえます。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
また沖縄に来た際は遊びに来てください。
自分では、なかなか全部を設定するのは難しいですよね。それぞれのタイムスケジュール調整や手配などなど。効率的に回れて、良かったです。
水牛車に2回乗りましたが、1回でも十分だったかも。
ガイドさんのお話が楽しかった、
ただ一つの箇所がやっぱり忙しく、もっと時間をとって欲しい、もっとゆっくりみたかった、パイナップルパークもカートが混んでいたので、そのあと走ってバスに戻った、
お菓子御殿は最後にするか、なしでもよかった、ネオパークや、他のところに行くパターンも作って欲しい、
集合ホテルによる箇所が多いので地域で分けて欲しい
ガイドさんの言うとおり、トイレに行けない時間が2時間あるので必ず行ける時に行ってください
ミミミ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ツアー内容は良かったのですが、パスの運転手のスピード・急ブレーキに耐えられませんでした。時間には余裕があったのに↘︎
18時解散予定のツアーが17時前に終わりました。急が必要なし。
安全運転第一てお願いします。
ツアー参加者の半分以上が外国人でした。ツアーガイドさんも日本語のできる外国人でした。
沖縄は日本なのに、ちょっぴり海外旅行気分になりました。
集合場所は他の観光バスで混雑していて時間通りにバスが来ないです。沖縄では普通のこと?かもしれません。笑
あいにくの雨模様でした。万座毛まではもちましたが、楽しみにしていたパイナップルパークと古宇利島はどしゃ降りでした。幸い折り畳み傘を持っていて助かりましたが、雨具がなかったら大変なことになっていました。
昼食の時間がないと聞いていたので事前にパンを買っていって正解でした。お菓子御殿で下車しないで、他のお客さんがいない中、落ち着いて昼食を取れました。
美ら海水族館は最高でした。特に、ジンベイザメの餌やりは圧巻。あの巨体を垂直にして立ち泳ぎしながら食事している姿に大興奮しました。
帰路、渋滞を見越して早めにトイレの時間を設けていただき助かりました。
わくわく様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
念願だった特等席からのお花見に参加。予想通りの絶景で感動しました!ガイドの方の説明も参考になりました。