日本
屋根の無い二階建てバスは日当たり最高で暑さ対策はしっかりして乗車されると良いです。
当日、行程で行く道の先で火災があり、ガイドさんが何でしょうねぇ、なんて言っていた時に乗客がスマホで火災があり、バスの行く道だと調べてガイドさんに伝えた。ガイドさんはすぐにドライバーに伝え、私たちは難を逃れました。機転の効く乗客とすぐに対応した乗務員はあっぱれ!だと思いました。オバチャンガイドさんの話も面白く良かったです。
ハンドタオルを頭に巻いて洗濯バサミで留めれば暑さ対策になるかな。サングラスはあると便利。途中、高速道路を走るので帽子は飛ばされないようにクリップがあると良いですよ。
子供と2人でアカネさんのチームでお世話になりました。
スタッフのみなさんがフレンドリーで不安なく楽しめました。ウミガメはたまにしか見れないと聞いていましたが終了ギリギリに見れて子供も喜んでいました。ありがとうございました。
滅多に無い機会なのでパラセーリングとシュノーケルをしましたがちょっとタイトなのでどっちかに絞った方がゆっくりできたかなと思いました
昼メシはてんむす様。
この度はシーワールドのシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当させて頂きました、あかねです!
ご飯何食べたい?って私がお子さんに聞いた時に、「てんむす!!」って言っていたの凄く覚えています(笑)
スパイダーマンポーズもたくさんしてくれましたね★★笑
最後船に戻る最中に大きなウミガメに出会えて!私まで一緒にテンション上がってしまいました!!本当にラッキーでしたね(^^)♪
お子さんにも喜んでいただけてとても嬉しいです!!
貴重な体験のシェアもありがとうございます!
また沖縄に遊びに来た時には、是非シーワールドにも遊びに来てください。
スタッフ一同でお待ちしております!
沖縄SeaWorld
インストラクターの大底さんにマングローブの事を色々教えて頂きました。カヤックもそんなに難しくなく、楽しかったです。
サロマ湖に行きたくて予約をしましたが、絶景付近に大量の虫が発生しているということから、違う観光地をいろいろご提案いただき連れて行っていただきました。中でも能取岬、網走郷土博物館が印象的でした。空港までの帰り道も観光バスの通らない景色のよい道を通ってくださり満足の行く時間を過ごすことが出来ました。感謝申し上げます。
上記観光地の他、JR網走駅の駅弁モリヤのイクラ蟹弁当が美味しかったです。
スタッフの方がとても親切で、初めてのカヌーでも安心して楽しめました。屋久島のことや歴史も紹介されて、豊富なツアーでした。
体験談投稿ありがとうございます!
初めての体験が楽しい思い出になって良かったです^^
山、海、川。屋久島の雄大な自然を感じて、知って、そして楽しんでほしい。
みなさん限られた島での時間を使って参加してもらっているなかで、参加してよかったと思ってもらえるのはガイド冥利に尽きます♪
これからもいろんなところでカヤックのチャンスがあれば参加してみてくださいね。
そしてまたいつか安房川でご一緒できる日をお待ちしています。
ありがとうございました^^
雨続きの日々の合間の晴れでしたが、波が高く水中船は欠航で残念でした。ガイドさんの説明は地元あるあるも交えて全部日本語でとても良かったです。
日本語の説明をご希望の方にはオススメです。
前日思い立ち急遽予約しました。
当日は風向きの関係で青の洞窟には行かれずウミガメツアーに変更になりましたが、3匹のウミガメに出会うことが出来て最高でした!
担当になったガイドさん(タイヨウさん)も楽しくて素敵な人でした。
スマホも含め手荷物は全て車に置いて行くので水中カメラなどお考えの方は事前に確認した方が良いと思います。
ありがとうございます♪
コース変更して頂けたので石垣島の海を案内できました!!
変更したポイントの方が洞窟のポイントより良いポイントなんです(^^)
ウミガメにも出会えましたね!
喜んで頂けて私たちも嬉しいです。
次回石垣島へお越しの際は洞窟のポイントへ再チャレンジしましょう(^^)/
添乗さんが行く場所ごとにお手洗いの場所や周り方など、とても有益な情報を教えてくれて時間がないながらも効率よくまわることができました。
最後には、おすすめのお土産情報まで!
お陰様で、毎夏恒例の娘とふたり旅の1日をとても楽しく過ごすことができました。
安全運転をしていただいた運転手さんもありがとうございました。
観光を優先すると昼食の時間はほぼ無いので、バスに乗る前に飲み物と軽食(バス内の飲食は汁物とアイス・ソフトクリーム以外はOKだそうです)くらいは用意しておいて移動中に食べる方がいいです。
仕事で東京に行った際、浅草で人生初めての人力車に乗りました。午前中とはいえ、立っているだけでも汗が湧き出てくる暑い日でしたが、大変丁寧な対応をして頂けました。この仕事にやり甲斐を持っている好青年のしまちゃんが担当でラッキーでした。とても良い思い出になりました。
写真撮影してもらえますので、自分のスマホやカメラの持参をお忘れなく。
たれぱんだ様
このたびはえびす屋人力車をご利用いただき誠にありがとうございました!
お客様ご自身も暑さで大変な中で、人生で初めての人力車がよい思い出になったと伺い、大変嬉しい気持ちで拝読いたしました。担当させていただきましたしまちゃんも喜んでおります。また是非、浅草にお立ち寄りの際は素敵なスポットをご紹介させてくださいね。ご再訪心よりお待ちしております。
51歳にして初めてのダイビングでした!
不安もありましたが、インストラクターの方がとても優しく、丁寧に教えてくれたので、安心して体験できました。
感想としては、意外と大丈夫!
結構ハマりそうです。
こんな世界もあるんだーと感動しました。
今度は慶良間でチャレンジしたいです!
やるかやらないか、迷ってるなら、やった方が良い!
RX78-2様
こんにちは、アークダイブです。
体験談のご投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けたようでなによりです。
弊社では慶良間諸島での体験ダイビングの開催や、ライセンス講習の開催も受け付けております。
是非、また沖縄の海で水中世界の魅力を感じに来て下さいね!
この度は弊社アクティビティへご参加頂き誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
全てが最高でした!!!
シュノーケル時のクルーザーが素敵過ぎて、特にマングローブカヤックにはマジで癒されました♪
トレッキングでは虫や植物の説明が丁寧で、虫オタクの息子はずっと目がキラキラしてて、最高の思い出になりました。
沢山の写真も撮って頂き、本当にありがとうございました!
非日常感が満喫できます!
シュノーケル時の船は大きい方がオススメです。
お天気にも恵まれ、キラキラの川面と青い空と白い雲、河岸の緑のコントラストがとにかくキレイで心が洗われた気がします。
ガイドの岡山さんの笑顔も素敵で、ティータイムのおやつもお茶も美味しかったです。
ハゼを魚肉ソーセージで釣り上げる体験も、とっても楽しかったです。
岡山さん、大変お世話になりました!
とても素敵な思い出が作れました♪
初心者コースということで油断して行ったら岩登りやハシゴを降りたり冒険体験ができました!!ガイドさんが丁寧に説明&危なくないようにリードしてくださりました!!海外からのお客さんと一緒になり国際交流もできてとても良い時間になりました!!
歩くだけ、となめてかからず探検隊の気持ちで!!
積丹岬はレンタカーなしで行くには、アクセスが悪く、なかなか行けなかったので
待望の旅でした。
やはり積丹ブルーは美しく、展望台までは汗だくになってしまいましたが、頑張って歩いた甲斐がありました。
ガイドさんもいろいろ教えてくださり、楽しい旅でした。
暑さのおさまりつつある夕方の出発で良かったです
信号で停まったりすると排気ガスでちょっと辛かったけど走っている分には快適。席に依るかもしれません。
少し高い位置からの京都の夕暮れは綺麗でしたし、四条で降ろしてもらってホテルまであちこちの山鉾を観ながら帰れたので最高でした
夕暮れの京都の町がのんびり眺められて良いと思います
排気ガス苦手な方はガイドさんに席を相談してみると良いかも(満席の場合は無理でしょうが…)
天候にも恵まれ(帰る直前に土砂降りにあったが、アクティビティ中は問題なく過ごせてよかった)、シュノーケルでは慶良間ブルーを体験でき、またその後のビーチも綺麗なエメラルドグリーンの海を満喫できた。
シャワーなどの設備も比較的キレイで快適に使うことができた。
ありがとうございました。
現地でのレンタルでは、PayPayなどQR、クレジットも使えて、現金は自販機用に少額でも大丈夫
午後の回に参加したが、青の洞窟周辺は大混雑
インストラクターの方は、今日は空いてる方とは言っていたが…
餌やりついており、たくさんの魚に囲まれて、子どもたちは楽しそうだった
ありがとうございました
午後参加だったせいか、青の洞窟周辺の混雑は覚悟しておいた方が良い
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
お子様たちがたくさんの魚に囲まれて楽しんでいただけたと伺い、私たちも大変嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
サマーリゾート沖縄
積丹半島は写真通りに、景色と眺めが最高!
小樽も素晴らしい町で、ガラス製品がきれいです。
たくさんおいしいものが食べられて、
外国人の私たちにとって、
満足で充実した旅でした。
なし。
台風の影響であいにくの天気、青の洞窟ツアーもキャンセルとなってしまいましたが、ウミガメとの遭遇は見事果たすことが出来ました。インストラクターの皆さんにも親切にしていただき有難うございました。
参加して頂き感謝します。
台風の影響で洞窟のポイントへは行けず申し訳ございません。
変更しましたポイントではウミガメに出会う事ができて安心しました。
次回石垣島へお越しの際は再チャレンジしましょう。
地上遊歩道を初めて歩いたがあっという間の充実した3時間でした〜。
前日とはうって代わり天気にも恵まれ、散策日和でした。
たかちゃん様
ガイドの綾野です。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
またこの度は綺麗な写真と体験談の投稿ありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
石垣島旅行の最終日に参加させてもらました。
前日に、天候に伴う内容変更を詳しく説明頂き、非常に丁寧な印象を受けました。
当日は天候にも恵まれ、ウミガメに2度会えたことが嬉しく、家族も大満足でした。
集合場所でのコミュニケーションや移動時のトークも楽しかったです。
担当ガイドのマシロさん、親切で丁寧な対応ありがとうございました!
ぜひ参加してください!
スタッフの方々の対応はすごくイイですよ
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
変更してくれたおかげでウミガメに会えました!(^^)!
喜んで頂けて石垣島の海を案内できた事は本当に良かったです!!
また石垣島へお越しの際はぜひ案内させて下さい(^^)/
孫と参加しました
カヤックは初めてでしたがウミガメとも遭遇できていい思い出ができました
この日は波もなく穏やかでゆっくりと時間が流れてる感じで癒されました
午後から青の洞窟に行く予定でしたが海の状況が良くなくて場所が変更になったのですがここでもウミガメと泳ぐことができて感動でした
素敵な写真も送ってくれたので感謝です
青の洞窟へ行けなかったのがちょっと残念でした
この度はご参加いただき、心温まるレビューをありがとうございます。
お孫様とのカヤック体験でウミガメと泳ぐことができ、穏やかな海の時間を楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。青の洞窟へは行けませんでしたが、場所を変えても感動の体験になったとのお言葉、スタッフ一同励みになります。撮影したお写真も喜んでいただけて光栄です。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ一緒に楽しい思い出を作りましょう。
スタッフの皆さん温かくプロの技でサポートしてくださり安心して楽しめました!また次回もお世話になります!!
瀬底ビーチマリンクラブに遊びに来て頂きまして有難う御座います。
また是非沖縄に遊びに来た時は遊びに来て下さい
スタッフ一同お待ちしております
瀬底ビーチマリンクラブ
金閣寺の駐車場から、松明行列をを間近でみて、いよいよ送り火が始まる!とドキドキしていました。強く降っていた雨もだんだん止んできたら、東大文字が点火。結構大きくはっきりと見えました。
メインは左大文字!すごい迫力でした。火の燃える音も聞こえてきた気がしました。
とても良かったです!!
小樽から千歳空港に移動する合間の午後に参加しました。
羊ヶ丘展望台と大倉山ジャンプ台に行きたかったので、短時間で廻れる方法を探していたらこのツアーを見つけました。
ジャンプ台の上からの景色は足がすくむような急こう配で、選手はどんな思いで飛行するのかと想像するだけで鳥肌が立ちました。雪のない時期でしたが、オリンピックの熱狂が思い出されました。
立ち寄りどころは少ないですが私は大満足でした。ガイドさんが添乗しているのですが、イヤホンで観光ガイドを聞くのが味気ないようですが、外国の方も利用するのでしょうと納得です。
雪のある時期にも行ってみたいです。
リフトはゆっくり進みます。子供連れの方は申告すれば乗り降りの時は運転停止していました。
サック&トランペット演奏最高😃⤴⤴でした👍
もちろん夕日も川からの景色もいつもの景色と違って良かったです😊
日没がみられなかったのが、残念でした…
飲み過ぎ注意(笑)
旭山動物園が目的で申込みましたが、美瑛、ファーム富田の風景を楽しむ時間も充分にあり、たっぷり楽しむことが出来ました。
長時間のバス移動になりますが、ガイドさんが楽しく見所を説明してくれます。
昼食の時間が取られていない為、コンビニでおにぎり、サンドイッチを買っておけば、時間の節約になります。
インストラクターの方が安心で楽しく、安全に誘導していただきました。
海も綺麗で最高な体験ができました。
にゃんたん様
はいたーい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
素敵な口コミもありがとうございます♪
皆さんに沖縄の海を堪能して頂けて良かったです!!
素敵な思い出になってくれたら嬉しく思います😊
また沖縄に来たら遊びに来てくださいねー!!
お会い出来ることを楽しみにしております!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
受付は18時30分ですが、それより前に受け付け始まってました。
トイレはすぐそばにあります。土砂降りでしたが、鵜飼も五山の送り火もみれました。
鵜飼が始まるまでが長く無駄な時間が多い気がします。乗船時間が長いのに終わりがあっけなかったです。1つの船に8人なので、結構ゆったりとしてます。
飲み物は持参したほうがいいです。
スタッフの皆様の丁寧な対応や、洞窟への移動中やシュノーケル中も終始盛り上げて頂き、飽きることなく、楽しむことが出来ました。細かいホスピタリティが行き届いており、素晴らしい体験が出来て大満足でした!
はいたーい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
皆さん楽しんで頂けてよかったです!!
素敵な思い出になってくれてたら嬉しいです😊
沖縄にはたくさんきれいなポイントがあるのでまた是非遊びに来てください!!
お会い出来ることを楽しみにしております!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡