日本
高齢の両親が2人で参加しました。ガイドさんには、「疲れたらここで休憩してもいいですよ」と声をかけていただいたり、写真もたくさん撮ってくれたと喜んでいました。昼食もとても美味しかった!と言っていました。ランチ付きにして良かったです。
1日で京都の見所ある観光名所を回れて大満足でした。ありがとうございました!
ごまちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天気を見てから前日に予約、しかもレンタカーがなくホテル送迎ありにしたので不安でしたが、とても親切にメールと電話をいただき安心して参加できました。
当日も送迎していただく中での楽しいお話、石垣の綺麗な海を満喫し海亀が見られたのはもちろん、参加者のペースに合わせてくださったのがありがたく、とても楽しい時間を過ごすことができました。他のグループも皆楽しそうでした。
ガイドしてくださったちりちりさん、長時間ありがとうございました。素敵な写真沢山本当にありがとうございます!
石垣のことも色々お聞きした太陽さん(だと思います)ありがとうございます。
また石垣島にきた際はお世話になります。
よろしくお願いします。
嬉しいコメントありがとうございます!!
皆さん不安な中で参加されるので安心して参加して頂ける事が何より嬉しいですね♪
石垣島の海を満喫できたみたいで安心しました。
ぜひ石垣島旅行の恒例行事にしましょうか(^^)/
ピナイサーラの滝が想像以上でした!
道中の動植物の説明も面白く退屈しませんでした。
思ったより歩くので服装など準備は必須になります。
初めてで分からないことだらけでしたが、ガイドさんが丁寧に所々で説明をして下さいました。思った以上にペースが速く、周りの景色をゆっくりと見る時間は少なかったですが、いい汗をかくことが出来ました!!
一点だけ私が未知なだけでしたが、香り付きの虫除けスプレーをしていたばかりに蜂が寄ってきやすくなってしまいました…。その際も、丁寧に蜂への対処法教えて頂いて、おかげで楽しくツアーに参加することが出来まし
22:20分の開始に来間島へ。
初めての離島に、街灯もほぼなくドキドキ。
なんとか集合場所らしき所に早めにピットインし、外に出たら蛍も飛び交い空は満天の星空🌌子供の頃みて以来の綺麗な空に大感激(;[];)
アフロさんの見た目のお陰で直ぐに分かって、スポットへ移動は携帯のみ持参。ライト代わり。消したら周りは星一面🌟 天の川があんなに下の方にクッキリ見えたの初めてです。 星空ツアーいくつか参加しましたが、過去一綺麗でした。
写真も的確にポーズアドバイスしてくれて、サクッと完了!1週間ほどレタッチ等して届くそうです。楽しみ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎
1組ずつ撮影なので気にせず楽しめるのでオススメです。
道中星空を観る人が路駐してるので注意しましょう。 暗闇に慣れてないので、早めに行くことをお勧めします。
ご丁寧で素敵な口コミありがとうございます!
蛍や満天の星空に出会えた夜、忘れられない体験になったようでこちらも嬉しいです。
お写真も楽しみにお待ちくださいね✨ また宮古島にいらした際には、ぜひ遊びに来てください!
本当に素晴らしい、これぞ北海道という感じの景色が見れて
めちゃくちゃ感動しました!
富良野方面の天気に合わせて観光より前に昼食時間をとってくださったり、添乗員さんや運転手さんには本当に感謝してます!
あのままフラワーランドかみふらの→昼食だったらこんな素晴らし景色は見れなかったかもしれません
来年また札幌に行く予定なので同じバスツアーに必ず参加します。この度はありがとうございました
日焼けしたくない人は日傘持参した方がいいと思います
三橋ガイドさんが良い人で、天気も恵まれたので、最高楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!
3つの島を回るツアーでした。各島を自由に行動する時間もあり、とても素敵な体験ができました!
特に竹富島を歩いて2時間かけて回りましたが、いろいろな発見ができ楽しかったです!
とても暑かったですが、貴重な体験ができました。竹富島は2時間位時間をとると、十分に回れると思います。
天気にも恵まれ、カヤック、トレッキング、シュノーケリング、すべて楽しめました。ガイドさんもフレンドリーで、知識豊富でした。トレッキングはなかなかハードでしたが、滝壺でクールダウンでき、最高に気持ち良かったです。シュノーケリングでは、海亀のポイントにも案内していただき、貴重な経験ができました。写真もたくさん取っていただき、ありがたかったです。
小学生と二人で参加しました。
車がないのでバスツアーにしましたが、道中ガイドさんのためになる沖縄知識をたくさんお話してくださり大変勉強になりました。
斎場御嶽は時間が余ったので知念岬で絶景を楽しみ、ガンガラーの谷では虫除けスプレーをしてくれ、塩麦茶の水筒を持たせてもらい約1時間ほどゆっくり探索できました。冷たくてありがたかったです。
空港には13時ごろに到着して、午前中をかなり有意義に過ごせました。
滑りやすいところを歩くのでスニーカー必須
nono 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽(20名様限定)
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
少しハードなスケジュールでしたが、一日で何箇所の名所巡ることが出来て、よかったです。ガイドさんも専門的、説明も分かりやすかったです。北海道の素晴らしい風景に感動しました。機会があれば、別のコースも体験したいと思います。
・暑い夏、バス移動で体力温存しながら、ゆっくり観光できた。
・バスの中や観光地で、バスガイドさんから色々なお話を絶え間なくお話し頂き、飽きなくとても楽しかった。
・お寺でのお話し、ツアーに入ることで、何倍も理解が進み満足。
バスガイドさんに色々お話を聞くと、ツアー説明以外のお話しを聞けて楽しいですよ。
マングローブを歩くこともできて、貴重な体験ありがとうございました!写真もたくさん撮っていただき思い出になりました。
めちゃくちゃ疲れました。でも、それ以上の感動がありました。縄文杉を見れたのは、ツアーガイドさんの配慮があったからだと思います。ペース配分や心配りがあり、なんとか最後まで頑張ることができました。登山グッズも貸してくれたので、本当に助かりました。ありがとうございました。
屋久島といえば山のイメージが強かったのですが、川から眺める絶景も最高に素敵でした。前日に白谷雲水峡を歩いた後だったので体力的に大丈夫かな?と心配もありましたが、石原さんがきめ細やかにサポートしてくださり、負担の少ないコースを選びながら進めてくれたおかげで、雄大な景色の中でゆったりと気持ちの良い贅沢な時間を過ごすことができました。子供たちも大満喫で、屋久島で一番楽しかったそうです。ハゼ釣りも夢中で楽しんでしまいました。前日のご連絡から、写真撮影やアクティビティ後のランチ情報まで、終始楽しめるようなガイドをしてくださった石原さんに感謝です!屋久島での最高の思い出ができました。どうもありがとうございました。
体験談投稿ありがとうございます!
「屋久島で一番楽しかった」は最高の誉め言葉ですね^^
ゆったりのんびりカヤックからの良い景色を楽しんでもらって、休憩中はカヤックだけじゃない川遊び。川というフィールドをめいっぱい楽しんでもらえるようにガイドしていますが、それが皆さんにハマりましたね♪
みなさん屋久島には山を期待して来られますが、川は期待以上に満足いただけるサプライズイベントだと思っています。
リバーカヤックがMさんご家族の良い思い出になって良かったです。
また屋久島に来たときは川で一緒に遊びましょう!
ご参加ありがとうございました^^
早朝カヤック、素晴らしい絶景でした。
体験時間は思ったより短く、あっという間に終わってしまいました。
お盆期間などは10時以降の回かなり混み合い、SUPなどで人がいっぱいになります。また、湖上は遮るものがなく、夏場は日差しがまぶしく暑いので、絶景を楽しむなら早朝のカヤックがおすすめです。
また、撮っていただいた写真がどれも素敵で、よい思い出になりました。
濡れるので水着を持って行った方がいいです。サンダルは借りられますが、近くに水遊びできる場所があるので、遊ぶなら川用のサンダルも持って行った方がいいです。
むら様
この度は早朝クリアカヤックツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
担当ガイドのジョーです!
体験日は本当に天気が良く、ナイスコンディションでしたね!
お写真も気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。
また支笏湖にいらっしゃる機会がございましたら是非遊びに来て下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
家族4人で参加させていただきました。
台風明けで、1日ずれての開催にしてくださり、おかげで海が澄んでいてとても綺麗でした。
ガイドのひかるさんが、とても優しく、気遣いもたくさんしていただき、安心して海を楽しむことができました。色んなお話も楽しかったです。
ウミガメやニモにも会えて素敵な写真も撮っていただき大満足です!!
写真がどれも素敵でそれもまたびっくりしました。
子供達も、お兄さんが優しかったー!と大満足の様子でした。
ご飯屋さんや観光スポットの情報なども教えていただきありがとうございました!
宮古島での最高の思い出ができ、本当に感謝です。また宮古島に来た際は、ぜひお願いしたいです!とってもオススメのツアーです❤︎
駐車場が混むので、朝イチのツアーが良かったかも
素敵なご感想ありがとうございます!
台風明けで透明度抜群の海を楽しんでいただけて本当に良かったです🌊✨
ひかるも「ご家族がすごく楽しそうで嬉しかった」と喜んでいました!
ウミガメやニモにも出会えて、お子さまたちも楽しんでいただけたようで安心しました🐢🐠
また宮古島に来られる際には、ぜひお会いできるのを楽しみにしています😊
ご参加ありがとうございました!
お盆休みに行きました。
35度近い中、バスの中は涼しく快適。
英語と日本語の解説があり、程よく名所の内容がわかったところで、バスを降り現地を巡るので、子供達も見るものの目的意識がついてよかったです!
小学生の低学年にはキツイかなぁ〜、この暑さ大丈夫かなぁ〜、と思ってましたが、バスでエネルギーを貯め、名所で見たい物ややりたいことを見つけて散策できていました。
大人も子供も楽しむことができました。
ありがとうございます。
突然の雨に備え折りたたみ傘はあった方がいいかも。
うちは、運良くバスを降りる度に雨が止みましたが、雨で傘がないと散策はきつかったと思います。
tomo様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、バス車内で涼みながらツアーをお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
登別の地獄谷は箱根と同じく硫黄臭いで温泉感あり。一泊しないと良さがわからないかも。洞爺湖は雄大で奇麗でした。風船プリン・飲むヨーグルトは大変美味しかったですが、お盆休みで食事処がお休みもあって行列が長くて。。。あまり期待していなかったクマ牧場が、子熊・餌キャッチ熊・手を振る熊・怠惰な熊など楽しめました!
2家族で参加させてもらいました。
初めてのカヌーでマングローブの大自然の迫力を感じれて貴重な体験でした。その後のトラッキングは神秘的な空間を感じながら登った先に壮大なピナイサーラの滝は感動でした!滝壺ドボンも最高に気持ち良かったです!
シュノーケリングは綺麗な珊瑚やウミガメにも会えて大満足なツアーでした!
ガイドさんもたくさんお話してくれて
子どもたちへの気配りもして下さりとても安心して楽しく参加できました。
また違うツアーも体験してみたいと思いました。ありがとうございました。
念願の青い池に行けて満足です。渋滞で行けないかも、と一時心配しましたが行けて良かったです。ラベンダーの時期が終わりであまり咲いていなかったです。オムカレーは冷めていて残念でしたがフリードリンクと副菜がありよかったです。
やはりラベンダーの時期の7月に行くのが良いと思います。
ガイドの方のご指導で初心者も無理なく屋久島の川とカヤックを楽しめました。折り返し地点のちょっとしたアクティビティも貴重な体験でした。
体験談投稿ありがとうございます!
高評価うれしいです。カヤックツアーなのでカヤックがメインですが、せっかくの素敵な川なので休憩中も自然を満喫してもらわないとですからね^^
夏は特に泳いだりハゼ釣りしたりで水遊びするには最高です。天気も川のコンディションも最高のタイミングで参加していただけたのも良かったです。
また屋久島に来られた際はカヤックをスケジュールに入れてくださいね♪
ご参加ありがとうございました!
積丹神威岬ではクマが出没し、遊歩道の一部通行制限がありましたが、晴天に恵まれ積丹神威岬や島武意海岸からの眺めは雄大で奇麗でした!一方で、小樽は大勢の若者で賑やかすぎて、あくせく感がありました。食事する場所も混雑!ちょっと残念!
中国人の友人達だったので中国語ガイド付きは非常に助かりました。コースも北部を満喫出来ましたし、後日以降の活動に役立つアドバイスをガイドさんからいただいていたようでした。
積丹半島だけのツアーを探してたらあった!即決申し込みしました。昨年同日の洞爺湖等観光ツアーでは台風で最悪の天候。
今年はリベンジとばかり最高のお天気になりました。神威岬では熊出没情報の為、女人禁制の門までしか行けず残念。でも周りの風景は最高でした。昼食も思っていたよりよかったです。美国でのオプション観光船もせっかくの機会なのでおすすめです。
ガイドさんがたくさんアナウンスしてくださったのも良かったです。一万円でお釣りがきたコスパ最高のツアーでした。
すっごくおすすめです!
陽射し対策は万全に。
海で泳ぐのは久々で、かなり疲れたけど、すごく海が綺麗で沢山の魚を見ることができ大満足でした!
途中で友達のフィンが取れるハプニングがありましたが、変えのフィンを貰えたので止まることなく進めました!
泳ぐのが久々な人は、最初苦戦すると思いますが、ゆっくり落ち着いて泳げば慣れてきます!また、インストラクターの方もついてくれているので安心です!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
シュノーケリングが初めての方もいらっしゃった中、最後に車内で楽しかったと言って頂けたことがすごく嬉しかったです!
海も中も綺麗で色々な魚とサンゴが見れて私も楽しかったです!
また石垣島の自然とグルメと共にお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
芦川大樹
海に入ってからすぐウミガメに会えました。
自由に泳げて、スタッフのみなさんも、親切で、優しかったです😁
途中船酔いで、死んでましたがなんとか最後泳げました。1日楽しかったです。
船酔いする方はクスリ飲んで、船の上でも飲めるように持って行かれた方がいいですよ。
波がなくても離島まで1時間移動、結構揺れます。
はやあき様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでもらえたみたいで嬉しく思います。
船に乗り慣れていない方がほとんどだと思いますので
次回からは、酔い止めを服用してきてもらい体力が許す限り泳ぎましょう。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
本州から札幌まで旅行中、始め予定はしていなかったけれどやはり一度行きたいと思い立ち予約。
ファーム富田も四季彩の丘も、ラベンダーはもう刈り取られた後でしたが綺麗にお花は咲いていました。
【良かった点】
・昼食会場は別料金を払えばワインなども頼める(ぶどうジュースもあるそうです)
・ラベンダーは無いけれど、花自体は咲いているので絶対ラベンダーを見たいというわけでなければ楽しめる
【思った事】
・昼食会場に売店があるようだが、なぜか開いていなかった
・行き先が人気がある場所ばかりのため、どこも混雑が酷い(その場で食べるもの系はだいぶ並びます)
・大半が移動のため、バスの中でだんだん小さなお子様が飽きてしまっていて来ていた
1人参加でも楽しめますが、散策だけでは時間を持て余すところがあるかもしれない。
小さなお子様はバスを降りている間はいいですが、移動中はおそらく飽きます。何か暇つぶし方法があるといいかも。
ツアーは初めてでしたが無駄なく色々行けたのでよかった!
ガイドさんも良かった!
お土産の時間もう少し欲しかったけどこんなものかな。また利用したいです!
よし様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
25年前に函館山の夜景を見に来ましたが、霧が出てしまい全く見ることが出来ず、今回はリベンジしたい気持ちで伺いました。
素敵な夜景と、素敵な運転手さんの案内で楽しむ事が出来ました。
函館山以外にもたくさんの名所回りでお得なコースめぐりでした。
ありがとうございました。
ちょっと贅沢なプランかな?と初めは思いましたが、料金の割にしっかり案内もしてくれますし、慣れない土地ではタクシーはとても良い選択だったと思います。