日本
書いてある通り、とっても知識と遊び心のある親切丁寧なガイドさんですごく楽しかったです!
魚の名前もいろいろ教えてもらったり、素敵な写真もたくさん撮って下さいました!真栄田岬から泳いで連れて行ってくれるので、道中もたくさん魚が見れるし、船でシュノーケルスポットまで行くものよりも楽しかったです!
撮ってくださった写真がどれも素敵で、とっても思い出に残りました。
写真は有料のところもありましたが、こちらはエアドロップで無料で下さいました!
次回も絶対こちらでお世話になります!
ガイドさんがとても親切で何も心配する事はありませんでした。
お任せして大丈夫です!
この度はご来店頂き誠に有難う御座いました‼︎
ご満足して頂けて大変嬉しく思います。
またのご来店心よりお待ちしております。
予約日のお天気が台風の影響で波が高いことが予想されたため、ダメ元で日程変更できないかお電話したところ快く対応していただけました。直前にも関わらず、内容の変更がないためキャンセル料なしと、柔軟に対応いただけました。
変更した日時もお天気が微妙で、安全第一のため引き返す可能性があることを説明されてから出発。
スタッフさんは3名。
ジャングルの中を、会話しながら歩き、到着した浜辺でシュノーケルの使い方と練習、そして青の洞窟へ。そのあと泳いでウミガメスポットへ向かいましたが、波が高いため引き返すことになりました。女性陣3名で1つの浮きにつかまり、スタッフさんが浮きの紐を引っ張ってくれました!たくさん声がけもしてくれたお陰で、気がつけば浜辺でした。ウミガメは見れず残念でしたが、安全第一ですし、ニモやカニ、その他見つけて楽しませてくれました。
次回は天候に恵まれた日に参加したいです!
コメント投稿ありがとうございます♪
台風の影響のある中でも参加して頂き感謝しております。
海は自然遊びの為実際現地へ行ってみないとどの程度のツアーが出来るか判断が難しく申し訳ございせん。
他の海の生き物を案内する事ができて良かったです!
今回はウミガメポイントへ行く事ができずとても残念でした。
次回石垣島へお越し際はウミガメに再チャレンジしましょう!!
ラッキーな事に曇りで涼しく雨は少し振られましたが、森が雨を遮ってくれたお陰でカッパまでは使用しませんでした。
ガイドさんに何を質問しても教えて頂き、学び多く楽しめました。感謝です♪
屋久鹿屋久猿にも出会えてとても良かったです。
途中川を渡る場所や岩場も多いのでトレッキングポールはあった方が良いと思います。
富良野、美瑛の人気スポットを手軽に楽しめるツアーでした!ガイドも音声ガイドで手軽で申し分なかったです。
特にふらのワインハウスのチーズフォンデュ、ハンバーグは大変美味でまた食べに行きたいと思います。唯一、お土産やさんが閉まっていてオンライン販売をしていないワインを購入出来ず残念でしたがまた行く楽しみとして残しておきたいなと思います!
あと夏のバスは日が照る方はクーラーあってもとても暑かったです💦
夏はバスの座る位置により、移動時からかなり暑いので飲み物は必須。冷やしグッズなどあるとよいと思います!脱水など体調に気をつけてご参加ください!
たまたまか、私たち夫婦だけで青の洞窟に連れて行ってもらいました
カズキさんには島の歴史や観光スポット、美味しいお店などいろいろと教えていただき、お世話になりました
ありがとうございます(^^♪
石垣島旅行を楽しんで頂けていました嬉しいです♪
現在少人数制でご案内を行っております。
喜んで頂けて嬉しいです!!
また石垣島へお越しください(^^)/
あいにくの雨でしたが、気持ちよく良かったです。運転手さんには良くしていただきました。ありがとうございます。また行きたいと思います。
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。あいにくのお天気でも楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。上高地は、天気の良い日にも、ぜひご覧いただきたい絶景がございます。またのご参加お待ちしております。
ガイドの方の説明が大変わかりやすく、歩くペースも快適で、大変満足できる見学ができました。有り難うございました。
マングローブの自然の中を満喫できました。感動であっという間に時間が過ぎてしまいました。非日常感がとても楽しかったです。
今回の旅行はレンタカーを借りなかったので、シュノーケルやビーチに行く際は、ツアーを利用しました。
ツアーを利用して良かった!と思えたのは、一般の人では行けないビーチ、そしてウミガメに会えるシュノーケルスポットに連れて行ってくれたことです。
そして、記念に残る写真もたくさん撮っていただき、後からデータで送ってくれたのも、うれしかったです。
午前中は海の透明度も高いそうです。
青い洞窟も満潮時で、綺麗にみえました。
午後はたっぷり時間を使えるので、おすすめです!
ありがとうございます(^^♪
ツアーも写真も喜んでもらえて安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際もお待ちしております!(^^)!
それぞれのスポットの時間が短く設定されていますが、初めて行ってみるにはよいツアーだと思いました。じっくり見てみたい場所が見つかれば、次の旅行の際に行ってみるとよいと思います。
バスは3列シートのため余裕もあり、きれいで快適に車内で過ごすことができました。
昼食や鍾乳洞があるおきなわワールドでの過ごし方については、こちらの体験談を読んで、予め決めておくと効率よく過ごせると思います。
このたびは、琉球バス定期観光バスにご参加頂き、
誠にありがとうございました。
「初めての場所を巡るにはよかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
また、バス車内でも快適にお過ごしいただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
次にお越しの際は、今回の旅でご興味をお持ちいただいたスポットを、ぜひじっくりとご堪能くださいませ。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 大兼久
ショップから港へは自分の車で移動。ボートに乗って水納島へ🏝
スタッフ皆さんはフレンドリーだが安全対策は怠らない👍
65歳、〆のシュノーケリングは妻と一緒に楽しく過ごせました。
沖縄アイランドクルーの皆様 最高の思い出をありがとうございました😊
ビーチや海の中はサンゴが割れて出来た砂。素足では痛いので 水中でも使えるシューズはあった方が良いです。
DJ Kanazawa 様
こんにちは、沖縄アイランドクルーです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
奥様と素敵なお時間を過ごせたようで本当に良かったです(^^)
また機会がございましたら
ビーチで癒されにお越しください(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
0980-47-6140
大人の親子で参加しました。
トロッコ道が片道8キロあるのがとても不安でしたが、ガイドさんが沢山お話しして下さり、良いタイミングで休憩を入れてくれるので気がつけば登山道の入り口でした。
山登りは中級山登り。
途中に屋久杉などの写真スポットがあり元気もらえます。
行ってよかったです。
雨は突然降り出すので
リュックカバーはつけといた方がよく、折りたたみ傘は出しやすい所に入れといた方がよいです。
登山道に湧水ポイントが4ヶ所あるので水は少なめで大丈夫。
8/11日 晴れ
14:00のツアーに参加
今回は青の洞窟シュノーケリングについて。
ウミガメ2匹見れました!
14時は引き潮だから見えないのかなーなんて思っていたのですが、水も透き通っていて最高でした!
もう、これは運じゃないかと。
ガイドのかずきくん、けんちゃんは、我が家4人をシュノーケリングでアテンドしてくれました。
我が家は男の子2人で、下の子が1年生!
19センチの靴に合うフィンは無し!ということで、ガイドさんが引っ張ってくれる赤い浮き具をビート板のようにしてシュノーケリングスタート!!
2人のガイドさんがいてくれるから、最後まで安心してシュノーケリングができました。
幻の島でも、引き続きシュノーケリングをしました。とても浅いところなので、一緒の時間のツアーになった方々とみんなで30分くらいシュノーケリング。そのあとは、貝拾いやらなんやらで楽しみました。
子供たちは、いいガイドさんがついてくれたね!と言っていたので本当に良かったです。そして、自分では撮影できないような写真を撮ってくださり、いい思い出ができました!旅から帰ったら、アルバムを作ろうと思います!
本当にお世話になりました^_^
解散後、駐車場について、タオルを忘れたことに気づきました。ホテル送迎じゃ無い、レンタカーの方、ぜひ、タオルと水筒だけは忘れずに!なんなら、それだけあれば大丈夫です!!
嬉しいコメント感謝します!!
ウミガメに幻の島にと石垣島を満喫して頂けたみたいで安心しました♪
ご家族の皆で楽しんで頂けて嬉しいです♪
ぜひ石垣島旅行の恒例行事にしましょう(^^)/
体験談に良くないことが書かれていたので、少し心配でしたがとても良かったです。
バスも古いとは思わなかったし、運転も荒っぽくなかったです。トイレは付いてないけれど、立ち寄り箇所が多いので問題は無かったです。ドライバーさんもとても愛想がよくてバスの乗降時に「行ってらっしゃい」「お疲れ様」など声をかけてくださいました。
日程管理の女性の方も車中で色々説明してくださったので、下車後安心して観光できました。
ファーム富田のメロンパンとカットメロンは最高に美味しかったです。また、ソフトクリームは、ラベンダーソフトよりもチーズ工房のチーズソフトの方が美味しかったです。
昼食のオムカレーもサッと食べれて美味しかったです。団体なので全員が熱々のものになるのは難しいと思います。
ニングルテラスは、森の中に可愛いお店が並んでいます。ただ、階段を上ったり下りたりしないといけないのが、高齢の方には大変かと思いました。
団体客が少ない日だったので、青い池の駐車場待たずに入ることが出来てラッキーでした。
混んでいるときは1時間待ちになることもあるそうです。
盛りだくさんで忙しい1日でしたが、行く所すべて楽しむことができたので、とても良い1日となりました。
チーズ工房では、手前にチーズの試食販売している館があり、奥にソフトクリームのお店があります。チーズソフトを食べたい方は、先にソフトクリームを買った方が良いです。後からだと列ができています。
新車のバスに乗せていただいて快適でした。USBのコンセントもついていました。
何よりも、ガイドさんが車中ずっと色々な話をしてくださったので、退屈もせずとても勉強になりました。
動物園のマップもいただけて、回り方なども詳しく教えてくださったので迷うことなくスムーズに回れました。
団体客が少ない日だったのでどこもゆったりと見ることが出来て、約3時間の滞在はちょうど良かったです。
また、札幌での夕食場所も教えていただけてとても助かりました。
写真のように園内には、動物以外にも可愛いものがあります。ぜひ探してみてください。
滝は壮観で、カヤックも楽しめました。洞窟探検はガイドさんの説明が興味をそそり、行った甲斐がありました。ありがとうございました。
首里城、おきなわワールド、平和祈念公園、ひめゆりの塔と沖縄観光をダイジェストで味わうには十分なツリーです。
バスも3列で、ゆったり座れて快適に過ごせました。
次回、平和祈念公園とひめゆりの塔はじっくり家族で行くつもりです。
このたびは、琉球バス定期観光バスにご参加頂き、
誠にありがとうございました。
沖縄の主要な観光スポットを巡る「ダイジェスト版」として、ツアーにご満足いただけたようで、
大変嬉しく思います。お客様のおっしゃる通り、短時間で沖縄の歴史や文化に触れることができるのがこのツアーの特徴です。
また、3列シートのバスで快適にお過ごしいただけたとのこと、スタッフ一同嬉しく思っています。
次回はご家族で平和祈念公園やひめゆりの塔をじっくりと巡りたいとのお言葉、
ありがとうございます。
このツアーが、お客様の次なる沖縄旅行のきっかけとなりましたら幸いです。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 大兼久
登山道は整備されており迷うことはないのですがやはりガイドさんは必須と感じました。見所での説明はもちろんのこと参加者ひとりひとりの体力や疲労度を見極めたペース配分や休憩のコントロールをしてもらったおかげで還暦を越えてからのチャレンジでしたがなんとか完走することが出来ました。往復20㎞超えの過酷なコースですがそれだけにたどり着いた縄文杉の感動はひとしおで人生観が変わると言っても過言ではないと思います。帰路の痛む足を引き摺りながらトロッコ道を歩いて迎えるゴール地点での喜びと達成感もここでしか味わえない体験でした。引率していただいたスーパーガイドの三橋さん、素晴らしい体験をありがとうございました。
かなりのハードコースです。事前のトレーニングや足慣らしの登山など準備をしっかりと。
青い池の周りは渋滞するというので心配でしたが、25年8月10日盆休み連休開始二日目の日曜日、全く渋滞せず、時間より少し早めに美瑛駅に戻りました。滞在時間も予定より少し長めでした。
ソフトクリームはバス社内持ち込み禁止です。色彩彩の丘のソフトクリームはサイコーでした
このたびはご丁寧にご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お盆の連休中にもかかわらず渋滞もなく、安心して観光をお楽しみいただけたとのこと、そして予定より長く滞在していただけたことを伺い、とても嬉しく思っております。
また、ソフトクリームもお気に召していただけたようで何よりです。旅の思い出のひとつになれば幸いです。
今後も皆さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが林田さんという方だったのですが、お話もすごくお上手で、トレッキング初心者の私たちでも楽しめるように「こうした方がいいよ」といったアドバイスもたくさんしてくださいました。さらに、写真もいろいろな場所で撮ってくださったので(しかもお上手)、旅の思い出がたくさん残せてうれしかったです。コダマの人形を森の中に植え始めたときは、かわいらしくて笑ってしまいました!😊
総じてとても楽しい屋久島トレッキング経験ができました!大満足です!ありがとうございました!
3人で参加し担当が1人ついて下さって案内やカメラ撮影や動画を撮ってくれます!本当に綺麗すぎる海に感動します。自分達でシュノーケリングしながら撮影するのは大変なので撮ってくれるのもありがたいですし、3人で撮ってもらえるのが良いです!スポットの説明や話も面白く楽しい時間でした!深さがあるとこは正直怖かったのですが、ライフジャケットも着けてますし、担当の方が浮き輪を持って誘導してくれたので安心して楽しむ事が出来ました!
経験ありなし関わらず気軽に参加できます!
かなりコスパも良いと思います!
ありがとうございます♪
深い場所は驚きますよね!!
皆さん最初はこわがる方は多いすよ(笑)
ライフジャケットを着用しているので直ぐに慣れますよね(^^)
安心して参加できた事は何より嬉しいです。
当店で参加して頂き感謝します。
家族全員、初めてのシュノーケリングでしたが、とっても満喫することができました!
ウミガメと泳ぐことができて感動しました♪泳げずにボートで参加した娘も最後まで飽きることなく、ずっと楽しませてくださってありがとうございました!!
嬉しい口コミありがとうございます♪
ご家族皆で楽しむ事ができたみたいで安心しました(^^)
石垣島の海を満喫しましたね!!
また石垣島へお越しの際もお待ちしております(^^)/
シュノーケルとカヤックを体験しました!
シュノーケルでは亀との写真や、たくさんの魚が見れました。カヤックでは、サンセットや星空を見て、石垣島の自然にふれました。
ガイドさんも親しみやすく、とても楽しかったです。
また石垣島に来た際は利用させていただきます!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価と嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
セットプランのご予約で、シュノーケリングと夕日から星まで、石垣島の大自然を余すことなく満喫され、充実した一日でした。石垣島の半分はもう制覇しましたよ(笑)
お客様のおかげで、とても良いツアーになり、私たちスタッフも楽しく一緒に過ごすことができました。感謝しております。
まだ、あと半分残ってますので、いつでも遊びに来てください。一緒に完全制覇しましょうね~
ありがとうございました。
ましろさんに丁寧に説明していただき、シュノーケリング初心者でも問題なしでした。
また、ウミガメにも遭遇できて、とても楽しい時間でした!
ありがとうございます♪
ウミガメに出会えて良かったです(^^)
またウミガメに会いに行きましょうね(^^)/
娘と母の三世代で利用させていただきました。
真夏でとても暑かったですが、ミストが出ていたり、冷却シート(3枚入り)の配布、うちわが備え付けられており、自分のパーカーと帽子で何とか暑さを凌げました。
ツアー内容は車からですがスピードを落としてくださり、見ることができました。
開放的で季節を選べばとても気持ちが良いと思いました。
真夏であれば上着とつば付き帽子が必須です。
シュノーケルが初めてだったので、ドキドキして参加したのですが全く心配要らずでした。
担当してくださったのが、タビワク宮古島の松浦さんだったのですが、とても丁寧にサポートとしていただき、3匹のウミガメに遭遇できました!
参加した時間帯が干潮で浅かったにも関わらず、素敵な写真をたくさん撮っていただき、感謝です!また機会があればお世話になりたいです✨
1人参加の初心者でも安心して楽しめました。
ぜひおすすめです!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
初めてのシュノーケルでも安心して楽しんでいただけて、本当に良かったです。
3匹のウミガメとの出会いや素敵なお写真も、旅の思い出になったようで嬉しいです🐢✨
また宮古島の海でお会いできる日を楽しみにしています!
孫と2人で参加しましたので、パイナップルパークと美ら海水族館が入ったコースを選びました。パイナップルパークでは大好きな恐竜たちのオンパレードに大喜び、美ら海水族館では巨大なジンベイザメやエイに感動!サンゴ礁に住むカラフルな魚たちにも興味津々の孫でした。参加者は、外国からの観光客もけっこういらっしゃいましたので、国際色豊かな楽しいツアーでした。添乗員さんの流暢な英語とテキパキとした態度に感心しました。すてきな旅を、ありがとうございました。
パイナップルパークには、虫よけスプレーをお持ちいただくと安心です。
私も妻も50代半ばになって初めてのシュノーケリング。最初はシュノーケルをつけての口呼吸ができない、マスクの中に水が入るなどのトラブルが起きて、どこまで行けるかとても心配でした。
しかし、徐々に慣れてきて心にも余裕ができて海中の素敵な景色を見ることができました。
ガイドさんのアドバイスも的確で、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
また、宮古島についての話も興味深く、次回は宮古島へ行ってみたいと思います。
素敵な体験をありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございました!
初めてのシュノーケリングということで最初はご不安もあったかと思いますが、徐々に慣れて海中の景色を楽しんでいただけたと伺い、とても嬉しいです。
お二人の笑顔とチャレンジする姿勢が、とても印象的でした。
宮古島のお話にも興味を持っていただきありがとうございます。ぜひ次回は宮古島の海も楽しんでみてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウマ
主な観光地を効率よく周れるのが魅力で参加しました。バス乗車中は石垣島の歴史や言い伝え、文化、産業の他、流行りのスポット、お土産情報まで、幅広く、自力でリーチ難しいような興味深いお話をガイドさんから聞けましたし、終盤にガイドさんの歌う八重山の民謡も涙そうそうも良かったです。感動しました。
川平湾のグラスボートはオプションでしたが、ウミガメや3種のニモに会えました。
家族3人で参加しましたが、娘がリタイアしてしまい、わたしも最終地点断念しました。状況判断してくれたガイドさんのおかげで大事には至らなかったです。途中も楽しく会話でき、いい時間が過ごせました。またリベンジしに行きますね。