日本
ガイドさんが丁寧に案内してくださり、要所要所で休憩や体調確認も挟みながらシュノーケルができたので安心して楽しめました!ウミガメも見れていい思い出になりました🥹
海に向かう途中におすすめのお店や石垣島の情報をたくさん喋ってくれるのもありがたかったです!
また石垣島に遊びに行った際は利用させていただきたいです(^_^)✨
天気が悪く、青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、別のスポットに案内していただきました。
たくさんのお魚とウミガメが見れてとても楽しかったです。
何匹か会えましたが、水面に近い場所を泳いでいる個体とは一緒に泳げて感激しました。
ガイドさん面白いしいい人でした。
子供達への楽しかった思い出アンケート1位です!
今度はお天気のいい日に再チャレンジしたいです。
青の洞窟ルートはわかりませんが、別ルートは思った以上に泳ぎました。体力があるタイミングでスケジュールを組むことをお勧めします。
ガイドさんから離れると説明が聞こえないので頑張って近くで泳ぎましょう。
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)
子供たちの中で思い出1位になれて嬉しい限りです!!
素敵な写真も載せて頂き嬉しいです(^^♪
この時期は北風の影響で青の洞窟へ行く事ができな日があり申し訳ないです。
今回のポイントは洞窟のポイントより良いシュノーケルポイントの為変更して頂けて感謝します。
お陰様で石垣島の魚やウミガメへ案内する事ができました。
次回ぜひ青の洞窟へ再チャレンジして頂きたいと思います♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
推薦給想要來美瑛旅行但不想要自駕的人,因為晚上交通不方便,透過這個活動還可以好好欣賞夜晚的風景!CP值超高!
このたびはご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
夜は交通の便が限られる中、安心して夜景をお楽しみいただけたとのこと、そして「CP値が高い」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
美瑛の夜の景色を満喫していただけたことが、私どもにとっても何よりの喜びです。
また季節を変えて、ぜひ違った美瑛の魅力も体験いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
非常感謝您參加本次活動並分享寶貴的回饋。
得知您在夜間交通不便的情況下,仍能安心欣賞到美瑛的夜景,並且覺得「CP值超高」,我們感到非常高興。
能夠讓您盡情體驗美瑛的夜晚風光,是我們最大的喜悅。
誠摯邀請您下次在不同的季節再次造訪,感受美瑛多樣的魅力。
敬祝 一切順心!
道東はなかなか公共交通機関での移動が厳しいと思っていた矢先にこのツアーを知りました。
一日でこれだけの観光地を回れるのは非常に価値があると思います。
レンタカーがあっても雪道の運転など慣れないことはやりたくない方にもおすすめです。
天気は良くありませんでしたが、大雨に降られることなく、コンパクトにみたいものが、体験したいことができ、満足の旅でした。日帰りで色んなところを回るので、じっくり色々見たいというよりは、コンパクトに色んな島を見てみたい、体験したいという旅としては素晴らしいです。トイレを港では、混むので行ってはいけないと言いながら、他の方は行っていたりと指示がチグハグなところがありましたので、忙しい旅であるが故に、トイレはどこで行っておく等、事前に説明をしてくれた方が良かったです。
行っことがない方にはコンパクトに色んな島を観光できるので、おすすめです。行きたいところ等ある方には、もう少し見たかった
となるかもしれません。
ヴェルトラで素晴らしい体験をしました。水族館と美しいビーチの近くのランチスポットが特に印象的でした!ガイドの方もとても親切でした。
Had a blast with veltra . The aquarium and the lunch stop near the beautiful beach were the highlights! Guide was very nice too.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再度、ラッド・サイティング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
昼ごはんは40分しかなく、せっかく4時間ほどバスに乗って行くので、お昼なしプランにして私は紋別の観光(あざらしセンターに行ったり、ガリンコ号のお土産を見た)に時間をとることにしました。バスでお昼を食べていたので、ガリンコ号の乗船以外にも、楽しむことができ正解でした。
バウチャーは必ず印刷と言われていたので、コンビニで慌ててしたのに結局名前を言うだけでした。
天気や道路状況、流氷具合により見れないこともありますが、見れた時の感動はすごいです。船は大きいですが、先端が1番迫力あるので、チケットをもらってから早めに並んでおいたらいいと思います。
2回目の動物園でした。前回参加したツアーは他の観光スポットも寄るため時間が足りなかったので、今回はたっぷり時間があるツアーを選択しました。でも、ペンギンのお散歩もあったので、結局時間は足りなかった…。
吹雪で道路事情も悪くなってしまったので、仕方がないかなと思います。
でも、今回も可愛い動物たちに癒されて大満足です。
3回目は夏にしようかなと思います。
バスガイドさんもいろいろ教えてくれたり、途中の休憩も十分時間があって、おみやげや軽食が買えて良かったです❗
たくさん歩くことは覚悟して、冬は防寒対策と滑り止め必要です。
観光バスツアーは、自分の行きたい所を1日で効率よく巡ってくれるのでおすすめです。
今回のツアーのメインは、2時間半滞在の美ら海水族館。13時少し前に到着したので、オキちゃん劇場のイルカショーを観るのに走りましたが、少し遅れて一番後ろの立ち見で、最後まで楽しいショーを観ることができました。満席だったので、座って見たい方は早めに行ってくださいね。朝コンビニで昼食を買っていたので、水族館の見学はゆっくり見ることができました。
迫力ある象さん岩の「万座毛」、青い海と白い砂浜の「古宇利島」も良かったのですが、私は「名護パイナップルパーク」が気に入ってしまいました。広くはありませんが、パイナップル号に乗って園内を周遊した後、植物園や恐竜エリアがありました。なかなか楽しかったです。次回は、孫達を連れてきたいと思いました。
また次回もお世話になりたいです。
・美ら海水族館での昼食は、朝コンビニ等で食べ物を買っておく。
・水族館内のカフェの水槽を見ながらの有料席は、待ち時間が結構あるので着いたら直行してね。
効率よく3島行くことが出来ました。
お昼ご飯も沖縄料理を少しずつ食べることができたのでよかったです。
竹富島ではサイクリングか水牛車にした方がより楽しめると思います。
流氷は観測すらなかったからお買い物券かなと思ったけど、40分間の乗船があり、返金対象にはなりませんでした。ちょっと残念…。その分時間を網走監獄で多めに取って楽しみました。とても広くて時間が足りないくらい楽しかったです。昼食は海鮮丼がオススメ。美味しくてお腹いっぱいになりました。流氷物語号は座れたからラッキー。立ってる人もいました。能取岬では運転手さんが鳥や鹿を見つけてくれてとても楽しめました。
昼食には海鮮丼がオススメです。
中年二人の参加で体力に不安がありましたがちゃんとペース配分もしてくださり十分ついていけました。
途中のガイドさんの説明もわかりやすく楽しかったですし、時間に余裕があったのでミナミコメツキガニがいっぱいいる浜に連れてくれたりととても有意義な時間を過ごせました。。
西表島の大自然を肌で感じられるとても楽しいツアーをありがとうございました。
先日はツアーのご参加ありがとうございました。西表島のジャングルは夏の方が滝つぼで泳げたり、楽しいように思えますが一方で蒸し暑く、非常に疲れる環境になります。
今の季節は天候の不安定な日が多いのですが、やはり涼しいのでとてもジャングルを歩くには最高の季節です。またこの季節にぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
・利用日時 2025年2月7日(金)10:00~13:00の3時間
・運転手の方の説明も豊富で飽きなかった。
・天候の状況や、時間配分などから訪問先追加など臨機応変に対応して頂けた。
・ホテルまで迎えと、下車地(途中で変更)をこちらで指定できた。
・冬はできれば貸し切りが良いと思います。
-以上-
モデルコースを踏まえて自分の行きたいところをあらかじめ候補を決めておき
当日相談して利用するといいと思います。
ご利用頂きありがとうございました。また高い評価を頂きありがとうございます。
またのご利用を宜しくお願い致します。
札幌から日帰りで行ける観光地を網羅していると思います。行った日がちょうど晴れていて、曇りが多く中々見れないという羊蹄山もバス車内から綺麗に見えました。
洞爺湖もとても綺麗で、スノーモビルのアクティビティも有料ですが体験出来、子供達がとても喜んでいました。
たくさん行くので一箇所の滞在時間は短く、ゆっくりはできません。駆け足で楽しむ感じです。
添乗員さんがとても感じのいい人で、見どころやオススメのお土産、飲食店などなど丁寧に教えてくれました。今度ツアーに参加するならまたこの方にお願いしたいです。
バスの運転手さんはぶっきらぼうで少し残念でしたが運転の腕はいいなと思いました。
スピーディーに楽しんでください!
特に美ら海水族館、アメリカンビレッジを満喫できました。どちらの場所も広い敷地なのでレンタカーで運転していたらもっと疲れが出てたと思います。バス内はゆっくり景色を眺めながら過ごせたのが良かったです。
車の運転はバスの運転手にお任せして到着後に旅を満喫しましょう。
親切な添乗員さんの元、楽しいバスの旅、素晴らしいフェスティバルを満喫しました。
ありがとうございます!
ガイドさんは割り切って日本語でのみ案内をしていましたが、聞けば「いつも中国の方が多いんですよ」とのこと。ツアーの内容は良かったが、バスの車中では私たち夫婦以外に日本人がおらず、まるで海外旅行のようで余計な気を使うことになってしまいました。
時期に関係なく、海外からの客が多いそうなので覚悟して参加して下さい。
富士山の風穴に入るこの体験で、登ったり周囲から見るだけでは気づけない富士山の奥深さを知ることができました。また、外国人と一緒に参加しましたが、ツアーガイドの方も英語堪能で知識も豊富で、最初から最後まで飽きることのないツアーで大満足です。
2/1に3hコースを予約しました。2月でもあり、天気は雨混じりの今一でしたが、時折晴れ間もあり、何よりベテランの運転手さんが親切、丁寧な案内で短い時間でしたが効率的に廻れ、非常に良かったです。また、こちらのリクエストで地元のスーパーにも寄って頂き助かりました。短い滞在の場合は観光タクシーが便利と実感しました。
Bluebells様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
2月にサップとシュノーケリングに参加しました。サップではマングローブの説明などを丁寧にしていただき、面白かったです。シュノーケリングではカメやフグと写真を撮れました。色とりどりな魚も見ることができました。海の中は澄んでいてとても綺麗でした。
参加時期が冬の方は濡れてもいい、暖かいパーカーなどを持っていく事をおすすめします。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
マングローブのツアー面白かったとの事ありがとうございます!
とても嬉しく思います!
SUP上手に漕げてましたね!
またシュノーケリングでは色んな海の生き物に触れ合えたり見たりする事を一緒に出来て僕自身もとても楽しかったです!
また石垣島へいらした際にはご連絡下さい!
全力でサポートさせて頂きます!
石垣島 ADVENTURE PiPi 甲斐
初めてのカヌー体験でしたが、インストラクターさんのはじめのレクチャーを経て、難なく楽しむことができました!大自然の中に身をおけて、心癒されました。
午後は竹富島散策もでき、とても充実したツアーでした!
ありがとうございました!
1月の体験でしたが、カヌー体験については身体を動かすため、水に濡れても良い格好であれば、薄着でも問題ないかと思います
2月13日、氷濤まつりのツアーに参加しました。支笏湖ブルーといわれる支笏湖の水で作られている氷の像は、青くどれも綺麗でした!アイスウォールやビッグマウンテンなどは、美しくも迫力があり、また展望台からのライトアップされた眺めはとても幻想的で素敵でした!
全体を見て回るのに1時間くらいです。寒さ対策はしっかりしておくことをおすすめします。
りも様
このたびは札幌観光バスの【札幌発バスツアー】2025 千歳・支笏湖氷濤まつり ツアーへご参加いただきまして、
誠にありがとうございました。
繊細なアイスシャンデリアや支笏湖ブルーを感じられるお写真を添えていただき、感謝申し上げます。
現地スタッフやサービスの快適さ、星5のご評価をいただき大変嬉しく存じます。
おっしゃる通りカイロやブーツなどで寒さ対策をなさって、ご参加いただけるととても楽しめるイベントですので、この点もお書き添えいただきありがとうございます。
札幌観光バスは、今後も四季の北海道を巡るツアーを企画する予定でございます。
機会がございましたら、りも様のまたのご利用お待ちしております。
女満別空港では、分かりやすい送迎の案内があり、ドライバーさんも早めに到着してくださっていて、とても驚きと嬉しさでいっぱいでした。
旅の間、ドライバーさんは安全を最優先に、安心できる速度で運転してくださり、私たちの観光時間を制限することなく、最大限の自由と柔軟性を与えてくれました。
最後の送迎先は民宿でしたが、その途中でスーパーに立ち寄り、夕食の食材を購入する予定がありました。ドライバーさんは辛抱強く待ってくださり、最終的に無事に目的地へ到着。楽しい道東二日間の旅を無事に締めくくることができました。本当にありがとうございました!
とても慎重に運転されており、おしゃべりも楽しく、各地の美味しいグルメを紹介してくれました。予定が思い通りに進まない時も、柔軟に対応して調整してくださり、私たちが自由に楽しめるよう配慮してくれました。観光の時間も十分に確保していただき、安心して快適に移動できました。次回もぜひお願いしたいです!
由布島の水牛は地元の方々にとって家族であり、お互いが信頼し合って生活していることに感銘を受けました。竹富島の集落は何かほっとできる昔の良き日本といった印象でした。のんびりした1日観光で、良かったです。
首里城が早く復元される事を祈ります。
後半沖縄本島南部戦跡地を訪ね、厳粛な気持ちとなりました。
沖縄の方ならではのバスガイドさんの説明に胸が詰まる一方でした。
安全運転に気配りするドライバーさんもありがたく思います。
3列シートに一人で座りましたが快適でした。
ガイドさんの歌や三線の弾き語りはとても良かったです。
是非ともベルトラさんのバスツアーをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内は
お客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
当初レンタカーを借りて観光地を回ろうとしたが、バスツアーにして正解でした。
ガイドさんの的確な説明、安全を考慮して運転してくださったドライバーさんに感謝しております。
是非ともベルトラさんのバスツアーをお勧めします!
バスツアーを使う事で、那覇から美ら海水族館に行く為の、移動費、交通費を考慮しても、お釣りが来るほどお得に旅行することが出来た。
沖縄南部出発になると最初の目的地までに50分近く移動時間があるため、ペットボトルの飲料を1本持参するのがオススメです。
まーくん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
1人参加で、正直水牛に乗るのはどっちでもいいかな、、と考えていましたが、想像以上に楽しく有意義なまったり時間を過ごせました。ツアー内容も満足で、参加して良かったです。
目立った渋滞もなく90分程で到着
寒さがいかほどか心配していましたが、この日は気温高めであまり寒くなかったです
数々の氷の芸術品が様々な色でライトアップされ幻想的な空間が広がっていて、時折降る雪が更にロマンチックな雰囲気にしてくれます
苔の洞門と展望台は常に行列がありましたので
人の少ない時を狙うのが良いと思います
見学時間はバスの到着から70分ですが、結果
少々気忙しく時間を気にしながらの滞在だったのが残念でした
90分くらいがちょうど良いかも
帰りもスムーズで少し早めに札幌駅に到着
そこで解散となりました
見学時間70分ですが
①駐車場から入口までの時間約5分(帰りは上り坂の為それ以上かかる)
②トイレ←行列あり
①と②含めての70分なので実際の見学時間は50分くらいでした
ぶいぶいちゃん様
このたびは札幌観光バスの【札幌発バスツアー】2025 千歳・支笏湖氷濤まつり ツアーへご参加いただきまして、
誠にありがとうございました。
迫力のブルータワーなどのお写真も添えていただき、ありがとうございました。
見学時間につきまして、昨年は長すぎるとのご意見が多く多少短縮しましたが、次回以降は滞在時間を長めに戻して実施したく存じます。流れもご記載いただき感謝申し上げます。
札幌観光バスは、今後も四季の北海道を巡るツアーを企画する予定でございます。
機会がございましたら、ろんろん様のまたのご利用お待ちしております。