日本
朝から1日で最北端の辺戸岬まで観光できます。海鮮ランチは他の方たちのコメントの通りとても美味しかったです。とろけるようなイカのお刺身が南国で味わえて最高でした!お刺身が苦手な人は野菜の天ぷらでそちらも美味しいそうでしたよ。ランチを終えると、バス内でシークヮーサーのゼリーとケーキが配られました。車内飲食OKで、車窓からの景色と共にしっかりデザートも味わえます。ツアーには中国、韓国、英語、仏語圏の方たちが参加されていました。ガイドさんは適度な距離感で多様な参加者を纏められていて感心しました。このツアーのおかげでレンタカーなしで十分楽しめました!
国立公園はスマホガイドで周ります。スマホがあまり得意でない高齢者はハードルが高いかもしれません。
あいにくの天気でしたが、仲間川はなんとか船のカバーを外して見れて良かったです。西表島バスは観光というより単なる移動手段。野生生物保護センターも組み込むと雨でも満足度が上がると思います。ランチは八重山を感じられ、量も十分でした。水牛が可愛かったです。蝶々もたくさん見れました。
竹富は昔水牛車に乗ったのでレンタサイクルにしましたが、帰りの船が決まっており、時間がなくてバタバタで、西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜の三ヶ所回っておわりでした。カフェに行く時間は皆無。歩きの人は最終便も選択できたので、いいなあと思いました。レンタサイクルもせめて2時間は欲しいです。
天気が悪くても楽しめますが、竹富島は個人で回ることをおすすめします。
紋別にて、初流氷観察。今年最後のガリンコ号2で、ガリガリと、進んで行きました。とっても寒かった。アザラシは、残念ながら、見られませんでした。
流氷は、自然現象なので、3月に、旅行の予約した方が、いいかも。
予約した当日は大雨と北風でシュノーケルやカヤックにはかなり厳しい状況でしたが、別日を提案してくださったり青の洞窟探検の時間を多くとってくださったり、できるだけ楽しめるように配慮してくださって有難かったです。
お話しながら私たちのペースに合わせて体験させていただけて楽しかったです。シュノーケルとカヤックの練習ができたと思って、また気候のいい時期に再挑戦したいと思います。ありがとうございました!
ぜひお天気のいい時期に☀️
ご参加頂きありがとうございました。
北風が強く、あいにくの天候でしたが、楽しんで頂けた事嬉しく思います。
どうしても、自然に影響されるアクティビティですので、状況、状況で最高なご案内ができたら良いと思っております。
年中無休ですので、是非ともまた遊びに来てください!
またひと味違う魅力を心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
北海道の冬なので天気が心配だった。午前中は雪が降っていたので、中山峠は吹雪の中で、洞爺湖はあまり見えなかった。次第に天気が回復して、昭和新山や熊牧場は綺麗だった。最後の支笏湖氷濤祭りは見応えがあった。ただ4時半にライトアップされて、まだ明るい中5時に帰りに向かうので、もう少し暗くなるまでいたかった。しかし1人では行きにくいところへ連れて行ってくれて満足だった。
ウミガメに会えて感動しました!
インストラクターのやまちゃんは、ウミガメを見つけるのが上手でたくさんのウミガメに遭遇することができました!知識も豊富で、ウミガメのことをたくさん教えてくれるので、私もウミガメが大好きになりました♪
ありがとうございました^ ^
この度は、弊社のシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ウミガメとの出会いに感動していただけたとのこと、そして「私もウミガメが大好きになりました♪」というお言葉、スタッフ一同、大変嬉しく拝見いたしました。
担当させていただいた「やまちゃん」のウミガメを見つけるスキルや豊富な知識がお役に立てたこと、何よりでございます。お客様にウミガメの魅力をお伝えできたのであれば嬉しいです。
ぜひまた、大好きなウミガメたちに会いに、宮古島の海へ遊びにいらしてください。やまちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
全部ありで自分には良かったです。このコースはかなりの駆け足ですが、自分で全部これだけの行程を この時間と予算で予約してこなすのはたいへん難しい マングローブの解説も牛さんに乗って聞く三味線と歌も味があってよかったです。気に入った場所があったら各離島への船は出ているので 今回は一回ざっとのおさらい経験として翌日再度ふらっと行けばいいかと思います。竹富島で浜の方に行くにはレンタサイクルあると楽かなと思います。
チケットを行先で切離す方式です。乗り換えにあまり時間の余裕がなく、たくさんのツアーが出ているので自分のツアーを行先で見つけて下さい。シールは見えるとこに貼ったほうがいいかなと思います。
大阪の名所を短時間で見て回れる。観光の予習として最適。ただ、私が訪れた日はとても寒かった。また機会があれば、別のコースで回ってみたい。
写真を撮るのは難しい。
ガイドさんの話をきちんと聞いて、目に焼き付けるのが一番
2月初旬にツアーに参加させていただきました!
インストラクターのやまちゃんは凄く親しみやすく、ウミガメにもかなり詳しい方です。
事前に浅瀬でシュノーケリングの呼吸方法や準備運動を教えて頂き、子供の安全にも配慮されたツアーでした。
実際にウミガメにも5匹くらい出会うことができ、かなり近距離で泳ぐことができました。
素敵な写真も何枚も撮って頂けたので本当にオススメです!!
この度は、2月初旬という時期に弊社のシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当させていただいた「やまちゃん」への温かいお言葉と、ツアーにご満足いただけたご様子を伺え、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。「本当にオススメです!」というお言葉、何よりの励みになります。
やまちゃんの親しみやすさやウミガメへの知識、事前のご説明や特にお子様の安全への配慮について、ご評価いただき感謝申し上げます。
たくさんのウミガメに近距離で会うことができ、素敵な写真もたくさん撮れたとのこと、良かったです!宮古島の海とウミガメとの出会いが、思い出に残る体験となったのであれば幸いです。
ぜひまた宮古島の海に遊びにいらしてください。やまちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
很方便,一天就可以走完許多有名景點。看丹頂鶴、天鵝、去摸摸硫磺噴氣,阿寒湖停留時間比較短,但也夠體驗冰上活動或觀光走走擇一。
2時間足りませんでした。
食事時間がほぼないと口コミがあったので子どもにおにぎりを用意していって良かったです。サービスエリアもトイレ休憩だけです。
旭山動物園だけで時間をとってほしいです。
青い池は雪に埋もれて何も見えませんでした。
もう少し規模が大きいのかと思っていましたが…。でも、とっても綺麗でたくさんの工夫がされてました。
人が多く写真を撮るのは大変でしたが、時間が十分あったので焦らないで過ごせました。
運転手さんや係の方がいろいろアナウンスしてくれたので楽しめました❗
寒いです、しっかり防寒対策してください❗
野球の春季キャンプと観光で初じめて訪れた沖縄。
車の免許を持ってなかったので、こちらのツアーに参加させていただきました。
客は半分が日本の方で半分が海外の方(中華圏の方が多かったです)って感じでした。
ケースバイケースではあるんでしょうけど、バス内の雰囲気は始終沖縄の民謡とか流れてましたが、比較的に静かな方でした。子どもがちょっとはしゃぐくらい。
あとスマホで音声ガイダンスサービスがいただけます。ブラウザーを起動した状態で、GPSで特定ポイントを通過すると自動で説明が流れる感じ。もちろん再再生とかも可能で、地域の風習など、結構細かいところまで説明してくれます。
少し曇ってましたが、沖縄の美ら海をガッツリ堪能できました。
ただ人によっては時間が少しタイトに感じられるかも。ただ仕方ない。修学旅行の気分で楽しむべし。
帰り道は渋滞に遭い、多少解散が遅れかねないのでご注意を。
往復の交通費だけでもこのくらいの費用はかかるし、効率よく回れるのでお得感ありますね。食事もツアー用だと大人数で作り置きが定番ですが割と美味しかった。距離があるので行き帰りは大変ですが大きな遅れもなく楽しく回れた。朝5時で湾内短縮航行だったのでキャンセルして半分戻してもらおうとも考えたが参加することに、満席とのことで他にはキャンセルでなかったようでした。結局強風で欠航となり乗船かないませんでしたが。流氷科学館の3階展望台から近づいてる流氷を見れましたし、200m程離れた先のカニの爪のオブジェにも会うことができました。また再チャレンジしたいと思います。欠航だったので3000円返金してもらいました。
10日前キャンセルだし状況見てると予約取れないし、流氷近づいていても南風吹くと遠ざかるし、強風なら欠航だし、ほとんど博打。3月ツアーならある程度読めるかもしれませんね。網走よりはこちらがおすすめ
行きたいところを回れて大満足でした🥰
私が参加したツアー(2月)は、中国人の方3分の1、台湾の方3分の1、日本人3分の1という割合でした。
皆さん時間に遅れることなく、きっちり集まりストレスのない旅でした。写真スポットの所では、乗務員の方がたくさん写真を撮って頂き良い思い出になりました。
帰りのバスが雪の影響でかなり遅れ、20時に到着しました。ツアー後には予定は入れない方が良いと思います。
沖縄でのバスツアー参加は初めてでしたが、行ってよかったです。北部の方まで運転するのは大変なので、バスで行って正解でした。ツアー前日の確認の電話でも、土地勘がないため、ホテル最寄りのバス停を提案してくれて助かりました。バスガイドさんの説明も細かく、時間の案内もわかりやすかったです。ホテルでのランチも大変美味しくて、満足しました。
美ら海水族館での滞在時間が、ランチ込みの時間で、あまりゆっくりしていると見学の時間が短くなるので、気をつけた方がいいです。公園全体は広すぎであっちこっち見る時間はないかと思います。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ご参加当日は、
各観光地は多くの観光客で賑わいを見せておりました
中でも、県内有数の観光名所「沖縄美ら海水族館」は
のんびり水族館の生き物たちと触れ合いたい方にとりましては
些かご不満で心残りの場所かと存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
突然の天気急変、吹雪!
行きたい所が吹雪の為行けず…
ドライバーさんの安全運動で色々な観光地へ案内して頂けました
ありがとうございました
今回もベルトラにお願いしてよかったと思います
ご利用ありがとうございました。また、高いご評価を頂きありがとうございます。またのご利用を宜しくお願い致します。
一人で参加しましたが、楽しく参加しました。バスは3列シートで私は一人シートで気が楽でゆったりくつろげて乗り物の疲れは全くありませんでした。ガイドさんの気遣いやお話しが楽しく、三線と歌も素晴らしかったです。2月中旬で今帰仁城は桜がきれいで天候もよく散策日和でした。ホテルのバイキングランチは豪華でたくさんの種類のお料理をいただき大満足でした。参加して本当に良かったです。
天気予報をよく調べて、服装を考えると良いと思います。古跡は段差があるところを歩くのでスニーカーが良いと思います。
歩数計は16000歩くらい歩きました。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添え華やぐエリアでございます。
ゲスト様ご体験の季節は
緋寒桜のピンク色が
山間の緑の木々と相俟って
新春の風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
流氷を見たくってバスツアーに参加しましたが、残念ながら、流氷を見ることができませんてした。
氷瀑祭りは、めっちゃ寒かったですが、とても綺麗でした。
添乗員もバスの運転手さんも、とても新鮮で良かったです。
ただし朝の集合場所には、他のツアーの方々がいて、ともて集合場所が分かりづらかったのが残念です。
とても優しくて丁寧な女性の運転手さんでした。行きたかったところへは全て行くことができ大満足でした。値段が高いから最初は迷ったけれど、時間を有効につかえ、ぜひまた利用したいと思いました。
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
立ち寄り場所に北海道神宮と掲載されていたから申し込んだのに、現実には車窓からって…大袈裟に言えば騙された感じ。朱印帳なども用意していたからガッカリしかない。寄らないなら書かないでほしい。
8時半出発となっているのに大分遅れた。ガイドは愛想もないし、あげく説明も足らない。他の客が怒っていたけどよく理解できる。もう少ししっかりと運行してもらいたい。
北海道神宮は行きません。ご注意を!
流氷帯に入れて見られて感激した。バスが長く帰りは路面が凍結して大変だったがこの時期なので遅延も織り込み済みで参加していたので12時間の旅楽しめた。
バス移動が長いのでトイレ休憩等だけでSAでゆっくりはできないので道中でご当地グルメやお土産を楽しみたい場合には難しいかもしれない。
流氷はまず船が欠航しないことと、さらに船が行かれる範囲内に流氷帯が
一番良いコ−スだったと思います。竹富島は、もう少し時間があるともっと良かったです。効率良く行動するには自転車が必要かと思います。レンタル自転車の借りれる所は数カ所ありますが、行く前に把握しておいた方がよかったと思いました。西表島や水牛も最高でした。
帰りの最終バスの時間は気を付けた方がいいですよ。
レンタル自転車は必須です。帰りの最終バスの時間には気をつけて下さい。
ホテルまで送迎があり助かりました!
ガイドさんたちが親切で話しやすかったので送迎の車内やツアー中も盛り上がりました!
今までいろんなツアーに参加しましたが、1番楽しかったです!
シュノーケルではサンゴや可愛い魚、念願のウミガメにも出会えて大満足!
石垣の海を思う存分楽しみました!
幻の島ではガイドさんがフォトフレームなどを使っておしゃれな写真を撮ってくれます!
一生の思い出を作りたい方は参加するべきツアーです!
酔い止めは飲んで損はない!
基本的には良かったです。
動物園も運良くぺんぎのお散歩がみれました。カバやひょう?の肉球も観れました。
バスの中での説明どおりレストランはとても混んでいたので 奥のほうの小さな売店でジンギスカン丼をかって 休憩室で食べることができました。寒さも予想していた程 寒くなかったです。
紋別に、向かう途中 トンネル内の事故に遭遇し 通行不能になり1時間程待ち 要約Uターンでき他の道で紋別まで向かいました。ガリンコに乗れるかは フィフティフィフティだとの、説明で諦めていましたが 出航の5分程前につき乗ることができました。途中 間に合わせるために かなり運転士さんはがんばってくれたことと思います。本当にありがとうございました。雪道も慣れたもので 道路もすいていて
かなりのスピードがでていました。通行速度規制50キロでしたが 無視でしたね。雪道に慣れていない私たちには、少し怖さを感じました。
運転士さんは、プロだし慣れているだろうから
大丈夫だとは思いますが 事故を起こさないかとハラハラしていました。
流氷は季節物で運よく 沖合に観ることはできましたが 生憎高波で港から出ることはできず遊覧はできましたが、 間近でみれませんでした。次回は間近でがりがり進行していくところが見たいなぁと、思いました。
帰りも運転士さんのお陰で スピードはでてましたが 無事
早めに札幌につけたと思います。
無事帰れてよかったです。
有料のお弁当はとてもとても美味しいかったです。バスの中で帰り道にたべられて大満足でした。料金はお弁当も含めた
値段だったらよかったなあと思いました。が
1日で朝から、夜までで良い体験ができたとおもいます。
動物園ですべってころびました。町中でもみかけました。バスのなかでも転んで骨折した方もみえました。気をつけて歩きましょう。
友人と参加しました。
2人ともSUPは初めてで緊張しましたが、ケンケンさんのご指導のもと、最後は立って楽しむことができました。
SUPは足元が濡れるので、星を見る時は少し寒いです。ラッシュガードや短パンを用意することをおすすめします。
投稿した写真は自分で撮ったものですが、後日、夕日をバックにきれいに撮っていただいた写真をたくさん送ってもらえます。
今度は、夏の夕日を見にまた来たいです!!
何とかなるので、迷ったら参加。
ご参加頂きありがとうございました。
波の穏やかな、遠浅の湾の中ですので、SUPにはとても適した場所ですので、初めての方でも安心して乗って遊ぶ事ができます。
スタッフも丁寧にレクチャーいたします。
この時期は日が沈むと、肌寒く上着があると良いですね。
お写真も無料ですので、遠慮なくたくさん撮ってもらいましょうね。
是非とも!
次回は、一緒に天の川を見ましょうね〜
ありがとうございました。
受付する時から丁寧な対応で好感が持てました。さらにバスの運転が丁寧で中から見学をするのにキョロキョロしても全然酔わなかったです。
そして何よりガイドさんの説明が上手くて丁寧で感動しました。
1人で参加だったので説明をじっくり聞けたのもよかったです。
最後に寄った清水寺ではガイドさんお薦めの生八つ橋を買って帰りましたが柔らかくてとてもおいしかったです。
また京都に行ったら利用したいと思います。
このツアーでは昼食が自由なので近くの気になるお店を予約しておけば便利です。
バス会社が主催しているツアーなので、同乗してくれたバスガイドさんは、親切な上、ずっと沖縄の話や次の目的地の話をずっと続けてくれるので大変楽しかった。音声ガイド機を使用する添乗員付き(ガイドなし)バスツアーとは根本的に異なる。
平和祈念公園、ひめゆりの塔の見学時間が30分と短く、おきなわワールドが150分と長い。おきなわワールドでは時間を持て余し、ゆめゆりの塔の資料館見学は不十分という状態。
時間配分が改善されれば最高のバスツアー。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
那覇バスなどバス会社主催のツアーでは、バスの中だけでなく、現地でも案内説明(ガイド)してくれるが、このツアーではバスの中の説明は音声ガイドが主、現地でのガイドはなく、添乗員が同乗しているという状態。
好みは人それぞれだが、バス内では静かに過ごし現地で自由行動したい人にはこのツアーはおすすめ。
「やんばる」に接することができるが、ガイドはなく、自由行動がメインと割り切った方が良い。
昼食の内容に期待しない方がよい。本州で食べた方がおいしい。
添乗員さんは日本語英語中国語はペラペラでとても上手に説明していました。スノーランドは天候が良かったのですが、小樽に着くと吹雪いていて、3時間も自由時間をショッピングでどうしようかと思いましたが、食事をしたり吹雪の中ですが、お店を見て回ったらあっという間に3時間が終わりました。バスも清潔感のある良いバスで乗り心地もよかったです!
夏と冬では違うと思いますが、私は靴にスパイクをつけていったので、スノーランドで遊ぶのも容易でした。