日本
一日でたくさんの見所を効率よく周り、自由時間も適度で良かったと思います。
ただ色々と残念なことがありました。
⚪︎確かに「多言語」の表記はありましたが、バス内は99%以上中国語でした。その日は2台のバスが出ていて、もう一方は英語でした。英語なら分かったのに中国語では全く何もわかりません。日本のツアーを予約してまさか中国語だけとは思いませんでした。日本語は必要最低限の内容だけでした。日本人には英語の方がまだマシだと思います。あるいは事前に選べるか、せめて今回は中国語であることくらいのお知らせはあるべきだと思いました。同じバスの中国系の方々には全く問題はありませんでした。ガイドの方に一度日本語の説明を増やして欲しい旨を伝えましたが、中国語はほとんどが注意事項ですと言われましたが、2時間も3時間もそういう訳ではなかったでしょう。それ以上は言いませんでした。
⚪︎ツアー内容に支笏湖氷濤祭りの入場料は別途との案内は何度かみましたが、熊牧場の入場料については見逃したのかも知れませんが、私にとってはプラスの出費になりました。
⚪︎ツアー中、高速道路を走りましたが、気がつくと左を走るトラックや乗用車をドンドン追い抜いていました。雪の中、かなりのスピードが出ていたと思います。一度もシートベルトをするよう指示はありませんでした。危険な思いをしたわけではありませんでしたが、こわくて自身はシートベルトを絞めていました。
友人から御社のツアーを推薦され参加を決めましたが、少し残念でした。
車を使用しない私たちにとって、行きたいところに連れて行ってくれるバスツアーでした。
まず運転手さんが本当に素晴らしい方で、少し時間に遅れ恐縮している方にも「大丈夫ですよ〜」と、笑顔で対応されているのが印象的でした。
15年ぶりの沖縄でしたが、万座毛が整備されていたり、アメリカンビレッジという巨大な場所が出来ていたりと、驚きつつもとても楽しめて、このツアーに参加して本当によかったです。
美ら海水族館はとても混雑していますし、見どころがたくさんあるので、下調べをして行った方が良いと思います。
ツアー前日まで風も強くて寒くて心配でしたが、晴れて気温もあがりサイコーでした。大自然満喫しました。めっちゃ楽しかったので夫婦共々また行きたいです。ありがとうございました。
1日コース満喫した方が良いと思います。
伏見稲荷大社、清水寺、金閣寺、嵐山、それぞれの素晴らしさに、感激しました。
1日かけて4か所を巡り、それぞれの美や風情を堪能しましたが、欲を言えば、
一つ一つをもっとゆっくりと巡りたいと思いました。
それぞれの御朱印をいただくために、長蛇の列に並んだので、それに時間を
使ってしまったのですが、それはそれで、満足してます。
それから、ガイドさんが、とても親切で、楽しく、いてくださってよかったです。
京料理のランチを予約しました。美味しくて、頼んでよかったですが、
道々の店で、京名物を買って食べ歩きでもよかったかな。
次回は、そうしようと思います。
サツマハヤト様,
ありがとうございます!😊 京都の美しさを満喫し、ガイドとの時間も楽しんでいただけたようで嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております
LIMON Tours | DMC Japan
初めての石垣島。普段自動車の運転をしないので、良い観光バスツアーがないかと検索をしてたどりついたのがこのツアーでした。帰りの飛行機の時間が夕刻のため、半日で石垣島の観光名所が盛りだくさんの内容がとても良かったです。終了時刻もちょうどいいタイミングでした。
一番印象に残ったのは川平ブルーの川平湾の素晴らしい景色でした。グラスボートをオプションで選択したのですが大正解でした。とても透き通っているので海中散歩をしているみたいに海の中の様子をうかがえました。米原ヤエヤマヤシはちょっとしたジャングル体験。玉取崎展望台では、東シナ海と太平洋の境目を見ることが出来ました。ポーザーおばさんの食卓での昼食もおいしかったです。ガイドさんもとても話がうまく、楽しい時間を過ごせました。
当日はちょうどマラソンの実施日で帰着時刻がおそくなるかもといわれていたものの、結果的にはほぼ遅れもなく、無事に飛行機にも乗れました。
とてもおすすめのツアーです。
とてもおすすめのツアーです。オプションのグラスボートは選んで間違いないです。
オフシーズンということで宮良川も混雑しておらず、最初なかなか乗りこなせなかった参加者にも丁寧にご指導いただき、最終的に自由に悠々と楽しめるようになりました。普通にやっていれば転覆することもないですし、安定感もあるので慣れればとっても楽しいです。森林に囲まれた川をゆったり漕ぐのはとても癒し効果があります。
インストラクターの方は、気さくで親切でユーモアがあって植物や動物にも詳しくて、とっても頼もしい方です。たくさん遊ばせてくれてありがとうございました。
とっても良い体験ができました。
オフシーズンの寒い時期に参加される場合は、防寒対策をよく調べていくことをおすすめします。防寒さえしていけば、虫や紫外線も少なく、人が少ない時期なのでむしろマイペースに快適に楽しむことができます。
この日のMVPの連れ様
ご投稿誠にありがとうございます。
実はお1人かなり初期は苦戦をされており1人乗りはすすめない方が良かったかな。。。と少々考えがよぎったこともございました。
最終的には始めは堅かった表情から大変に良い笑顔になってスイスイ袈げる様になり私も楽しくなってしまいました。
終わってからの1杯を想像してのお客さの笑顔もMVPでしたよw
またのお越しを持ちしております!
石垣島観光
山田
母との北海道旅行でこちらのツアーに参加しました。事前にクチコミを見ていたので、旭山動物園の滞在時間短縮や流氷が見れないことがある事は把握していました。
当日、出発してすぐに紋別天候悪化の為ガリンコ号全便欠航のアナウンスがあり少し残念ではありましたが、自然が相手なので仕方ないです。
旭山動物園までスムーズに到着し90分+αの滞在時間になりましま。昼食は旭山動物園内ではなく集合前にコンビニで調達し車内で済ませました。そのおかげで滞在時間全てを園内散策にあてられました!
紋別の流氷ですが予想以上に海が荒れていて驚いたと同時に「これは欠航でも仕方ない」と母と笑ってしまいました。また欠航に伴い大人1人当たり3000円(子供は2000円だったかな)の返金と代替で流氷科学センターGIZAの見学になりました。GIZAではマイナス20℃の体験が出来たり、シアター映像として流氷を観れたりしました。
夕食用のオプション弁当は購入するつもりでいたので即決。私も母も1400円のカニ弁当に
しました。見た目も味も満足です!
今回は約600kmの移動との事で私たちを安全に送り届けてくれたドライバーさんと、丁寧な案内をしてくれた添乗員さんには感謝しかありません。流氷はまたいつかリベンジしたいと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします。
3時間利用して旭川ホテルから出発し、クリスマスツリー - セブンマイルドヒル - 白ひげの滝 - タクシン館まで寄った後、順平で降りました。 元々3時間半くらいのコースですが、すべての写真を5分で撮って3時間以内に完成しました。 運転手さんがホテルのロビーに迎えに来てくださって、翻訳機でコミュニケーションしてくださって、不便なく無事に行ってきました . 写真もよく撮ってくださって親切に案内してくださってとても良かったです。 三脚を持って行きましたが、必要がありませんでした。 今度家族と一緒に利用しようと思います。 3시간 이용했고 아사히카와 호텔에서 출발하여, 크리스마스 나무 - 세븐마일드 힐 - 흰수염 폭포- 탁신관까지 들린 후 준페이에서 내렸어요. 원래 3시간 반정도 코스인데 모든 사진을 5분만에 찍어서 3시간 내에 완수했어요. 기사님이 호텔 로비에 데리러 와주시고, 번역기로 소통해주셔서 불편함없이 잘 다녀왔어요. 사진도 잘 찍어주시고 친절하게 안내해주셔서 너무너무 좋았습니다. 삼각대를 가져갔는데 필요가 없었어요. 다음에 가족들과 함께 이용하려구요.
버스투어랑 시간이 안겹치게 7시반부터 움직였구요. 마치면 10시반이라 준페이에 일찍 줄 섰어요. 시간 넉넉하게 사진찍으실 분들은 7시 출발해서 3시간반코스 추천드립니다.
Ninano様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
Ninano様の楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
八重干瀬が海上に出ている日程ではありませんでしたが、すぐ下にサンゴが沢山あり、シュノーケリングでも十分楽しめました。
レンタルも充実しており、水中カメラも借りれます。持ち物は水着、タオル、ビーチサンダル(またはマリンシューズ)くらいでも大丈夫でした。
ただし、当日曇り&小雨で、ドライスーツでしたがどうしても中に水が入ってしまうので(レンタルなのでなかなかぴったりサイズとはならなかったかも)寒かったです。体験後は陸で温かいシャワーを浴びれますし、その前に、船上でも背中からお湯を流し込んでくれたりして助かりました。
季節・天候によっては寒いので、体調を整えて臨んでください。
札幌市民ですが、冬は運転が大変なので公共の交通機関で行くとなると、旭川駅でバスに乗り換え、バスは大混雑で長時間待つことになり座ることもできず・・など時間がかかってしまうので、こちらのツアーを利用しました。
旭山動物園へ行くツアーは他にもいくつかありますが、動物園以外にも観光スポットに立ち寄るため動物園の滞在時間が短く、こちらのツアーは滞在時間が3時間以上あり、動物園を満喫することができました。設備の整ったバスで快適に動物園の門の前まで行くことができ、個人で行くより楽でした。
ガイドさんが道中、そこの土地についてや北海道について紹介してくれ、北海道に住んでいる私にとってもためになる内容でした。
ペンギンの散歩について
週末の混雑している時期に訪れたため、早めに場所取りをしないと見えにくい場所になってしまいます。15分前でぎりぎり前列を確保できました。また傘を使うと他の人の迷惑になってしまうので、帽子があると雪が降ったときなどにいいと思います。
園内のレストランは混んでいたため、食べるものを持参すると時間節約ができます。
ペンギンの散歩は待ち時間が長いので、暖かい格好で行くのがお勧めです。
身体ひとつ、カヤックひとつで安房川の水面を滑る体験は本当に素晴らしかったです!!
パドルのブレードを水面に挿す時の、ブレードが水を跳ねる時の音の、何とも、えも言われぬ心地よさ。
風もなく、雨もなく、水が跳ねる音と鳥のさえずり、そして自分の呼吸しか聴こえない静謐な世界。
大自然の中で自然体を取り戻すことの体験は決して都会では出来ることのないものです。
また、ガイドの岡山さまによるカヤック操作のご指導、そして航路のご案内、屋久島の自然のご説明、わたしの体調への氣づかいなど、諸々のすべてが本当に丁寧で優しく、自然体の笑顔で終始接してくださいました。
いつの日かまた屋久島を訪れた際には岡山さまのツアーを申し込ませて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に素晴らしい体験でした!!
(^_^)v(^_^)v(^_^)v
屋久島を訪れたなら、ぜひとも体験して頂きたいです!!
透き通った海でのシュノーケリングは最高でした。
スタッフさんとても優しく対応してくださり、総じて大満足です!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
少し寒いかな?と思う日でしたが海水温が下がる分透き通った海でのシュノーケルで最高でしたね!
次はぜひ夏の海でも一緒にシュノーケルしましょう!いつでもお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
かける
当日は天気が悪くどうなるか?と思いましたが 現地のドライバーさん、牛車のガイドさん 大変気さくで楽しい一日になりました。
どうしようか?と思われてる方 とにかく申し込めば一日はつぶれますので
同じ名前のホテル名があるので注意書を明記して欲しいです。例えばホテル住所を確認する様に明記すれば間違い無いで済みます。
集合場所がホテルの場合は同じホテルが無いか確認した方が良いです!
冬の青い池は余り感動しなかった、、
白一色なので、、
流氷が見れなかったので残念でした。
湾内にいるアザラシも見れなかったです。
海鮮BBQも気になったので料理を選択出来ると尚良し。
普段は個人ではなかなか行かない場所を効率よく廻れてとても良かった。バスガイドさんが、訪問先だけでなく、車窓からの遠景も説明してくれて、わかりやすく楽しかった。昼食もおいしかった。VRも良かった。運転手さんはとても安全運転で乗り心地よかった。土産物屋に寄らないのも良かった。
場所がら、階段の上り下りが多かったので、歩きやすい靴と服装がいいです。
人生初めてレンタカーを借りました。オフシーズンで車が少なく快適でした。冬の宮古島メロンは美味でした。
オフシーズンをおすすめします。
しゅん様
こんにちは。コメント投稿ありがとうございます。
観光タクシーにて冬場の観光お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
1月なので水は冷たかったですが、ウエットスーツを借りて、シュノーケリング。当日は、青の洞窟ではない、別のスポットに変更になってしまいましたが、ここが最高でした!
オフシーズンということで、朝一番の時間帯は人もおらず、ぽぽ貸切状態。私達2人にガイドさん1人が付いてくださったので、安心でした。ガイドさんはとても親切な方で、写真もたくさん撮っていただきました。
今まで経験したシュノーケリングツアーの中でもナンバーワンだと思います。
今回のスポットは、陸からアプローチしたので、結構距離を泳ぎました。自分の体力、能力をわかった上で、参加することをオススメします。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これからもっと頑張って石垣島を訪れた方を案内します!(^^)!
冬の時期は北風でなかなか洞窟の方へは行けないんですが今回のポイントの方が綺麗なシュノーケルポイントです(笑)
ポイント変更して頂けたおかげで石垣島の綺麗な海を案内する事が出来ました(^^♪
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
非日常。ゆっくりと流れる時間。全てがサイコーでした。
竹富島の風景は竹富島独自のものなんですね。石垣島であの風景は見られないと、行かなければわからないままでした。
離島巡りは是非体験してほしいです。
初めての西表島。あいにくの天気でしたがツアーに申込んでいたので、由布島にマングローブ見学に、安心して楽しめました。
2月の上旬に参加しましたが、流氷は見られませんでした。天気はよかったので、おーろら号は催行しましたが、近くの海をぐるっとまわるだけでした。網走監獄は所要時間75分でしたが、時間が足りずにサラッと見て終わりました。お土産を選んでいる時間はありませんでした。おーろら号に乗っている時間があれば、網走監獄をもっとゆっくり見たかったです。
集合地点の網走までJRで向かいましたが、流氷物語号と同じ路線(考えてみれば気づくこと)で、ツアーの流氷物語号に乗車する内容でも、網走からバスで北浜駅に向かい、流氷物語で網走に戻るというツアーだったので、うーん、という感じでした。
昼食も、ツアーの内容なら仕方ないか、といった感じです。
その他の場所の所要時間はちょうどよかったです。
流氷が見ることができていたのなら、満足いくツアーなのだと思います。ただ、網走監獄は本当に時間が足りないので、流氷が見られないのなら、自分たちで行動した方が良いかもしれません。
西表島、由布島、竹富島と3島めぐりで全てやりたい事ができて大満足です。他サイトで食事が美味しくなかったと書かれていましたが、私には十分美味しかったです。西表島のクルージングでお兄さんのガイドが面白く、由布島でかわいい水牛との写真が撮れました。竹富島でも水牛車に乗りましたが、ガイドさんの会話・三味線や風景が全く違うので、それぞれ楽しかったです。レンタルサイクルで予めルートを決めていたので、効率よく島全体を周る事ができました。
竹富島は水牛車の後にレンタルサイクルして正解でした。有名な観光スポットを徒歩で周るのは時間的に厳しいかと思います。自転車の返却時間16時15分には余裕で全て周れて、フェリー最終便17時に乗りました。
南国からの旅行で、流氷を1番の楽しみに行ったのに見られなかった。
私も、事前に調べれば良かったが企画があるのだから妥当な時期なんだろうと安易に申し込んだが、全く流氷は見られず、タクシーやその後、関わった現地の方に聞いたら早くても2月中旬、3月が確率は上がるとの事で、がっかりしました。2日しかない札幌滞在の丸一日潰れ、高額払っているのに途中、立ち寄った休憩もトイレだけで、買い物も出来ず
なんだか騙された気分でした。
大寒波の中覚悟して参加しましたが予想外に天候に恵まれ、夕日の沈む支笏湖、ライトアップ前と後の氷とう祭りを楽しむことができました。人気のマシュマロ焼き体験もでき、楽しい思い出になりました。
ポストカードプレゼント付きツアーでしたが、プレゼントはハイチュウの試供品でした。忘れてたのかポストカードの人気がなかったのか?笑笑 ガイドさんは素敵なお姉さんでおすすめのお土産全購入するほどの信頼感ありでした。
しふみママ様
このたびは札幌観光バスの2025 千歳・支笏湖氷濤まつりツアーへご参加いただきまして、
誠にありがとうございました。
氷濤まつり会場での華やかなライトアップのお写真やマシュマロ焼き体験の写真を添えていただき、感謝申し上げます。
ポストカードについてですが、先着でのご用意でしたが連日多くの方にご参加をいただいており、早々に在庫切れとなってしまいました。
楽しみにしていただいていたようで大変申し訳ございませんでした。
ハイチュウについてはぜひご賞味いただければと思います。
添乗員についてもご評価ありがとうございます。お土産全購入するほどの信頼とのことで、帰りは大荷物になってしまいましたでしょうか?
お楽しみいただけたこと何よりでございました。
札幌観光バスは、来年も氷濤まつりをはじめとして、四季の北海道を巡るツアーを企画する予定でございます。
機会がございましたら、しふみママ様のまたのご利用お待ちしております。
不便な京都の三大名所を効率的に回れます。車窓からの案内も分かりやすく勉強になります。最終の清水寺で途中下車も可能です。バスガイドさんもきめ細かく配慮が行き届いて快適でした!
出発の京都駅で、座席は受付順なので早い方がいいが、改札は10分前くらいなので受付をした後でポルタなどで待つといいです。
案内役のガイドさんが感じよく
しかも色々説明も上手でした。
各場所の滞在時間もちょうど良かったです。
また利用したいと思います。
みるは様
このたびは札幌観光バスの【新千歳空港発バスツアー】新千歳空港⇒札幌 ドレモルタオと白い恋人パークへ♪藻岩山で景色を眺めて札幌に到着|日帰りツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
体験談のご投稿感謝申し上げます。
札幌の定番スポット白い恋人パークや藻岩山を巡るコースでございましたが、お楽しみいただけたようで何よりです。
今後も四季を通じてさまざなツアーをご用意させていただきますので、是非機会がございましたらみるはさまとご家族様のご参加をお待ちいたしております。
係員の方はガイドさんと言うわけでは無いとの事でしたが、細かい説明をして頂いて価値あるバスツアーでした。
かなりの距離を移動するツアー
運転手さんも安全運転で頑張ってくれました!
出発時、30分近くピックアップが遅れて不安になりましたが遅れたことに対してもフォローして頂いたりで丁寧な対応でした。
長時間のバスになるので便利ですが、やはり疲れが後に残るので休憩中には体を伸ばしたりして体が固まらない様にするといいと思います。
斎場御嶽もガンガラーの谷も沖縄の原点を感じることができました。
ガンガラーの谷ではガイドさんが付き添って丁寧に説明くださり、とても勉強になりました。
なかなか個人では行きにくいところを無駄なく回ることができ、いい日になりました。ガイドさんのお話も楽しく聞くことができました。
体力に自信のない方は少し辛いかもしれません。
はなちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての沖縄で行きたいところはたくさんあるのに、交通手段が限られていて悩んでいました。いろいろ検索して見つけたこのツアーに思い切って申し込んでみました。バスの中ではガイドさんのお話が楽しくて楽しくて!見学時間が短くてじっくり見て回ることはできませんでしたが、行きたかったところに全て連れて行ってもらえました。本当に楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
見学時間が少し短いので、事前学習しておいた方がいいということと、歩きやすい靴で参加することをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
美ら海水族館がメインのツアーのようでしたが我が家は何度か行った事があるのでパイナップルパークとお菓子御殿で離団目的で行きました。試飲やお土産購入でもう少しゆっくりしたかったですが、そこはバスツアーだし仕方ないと割り切りつつ大満足でした。美ら海水族館は混雑しているので離団しオリオンホテルでビュッフェを楽しみゆっくりしてこれもまた楽しかった。最後はお菓子御殿で離団させていただき、タクシーで星野リゾートバンタカフェでサンセットを楽しみその後ランタンフェスティバルを楽しみ個人で那覇に戻りました。また利用したいです。