日本
気を遣ってくださり色々なところに連れて行ってくれて本当に優しくて感謝です。
また利用したいと思いました!
有難うございました!!
家族旅行で利用しました。
バスの移動は最高でした!
ドライバーさん、ありがとうございました。
昼食なしのプランで参加しました。
ですが、自分たちのペースで歩くことができ、食べ歩きやお土産を買えたので楽しめました。
時間の都合で、途中離脱の対応してくれたので助かりました。
緑のダウンジャケット様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご家族でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良い旅をご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回母とこのツアーに参加しました。
外国の方より日本の方が多かったようです。
添乗員さんは英語、日本語の両方で丁寧に説明してくれてわかりやすかったです。
他のツアー客の方ともお話できて楽しかったです。ただけっこう歩くので歩きやすい靴、格好をオススメします。また利用したいです。
エリー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただき嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
海外からの参加者がほとんどで、ガイドさんは3か国語で案内しておられました。明るいガイドさんと朗らかな運転手さんのおかげで、大変楽しい1日になりました。全ての場所の時間配分もちょうどよく、一日でこれだけの場所を効率よく回れるのはツアーならではかと。個人的には洞爺湖散策で入ったサミット記念館がすごくよかったです。
天橋立と伊根の舟屋の観光バスツアーに参加しました 当日は急に寒くなってけっこう厚着をして行きました
いざバスに乗ると、?暖房が効いていない。
動き出したら暖かくなるのかなと思っていたが全然暖かくならない、あまりの寒さにガイドの人に暖房をお願いしますと頼むも効かず結局お昼に現地に着くまで凍えそうなまま到着。
着いた時にガイドが暖房がおかしいので整備の人に電話して聞いてみるとの事。
天橋立を観光後、戻ってきたら「やっぱりバスの暖房の設定がうまく出来ていなかっただけで治った」との事。こっちからしたらどこかでもっと早く電話してどうにかしろよ!と思った
そんな事もちゃんとできていなくて沢山の客を乗せてるバスの整備がしっかり出来ていないようで安心できないし信用もないと思います
その他は観光自体は問題無かった
今後こんな事が無いようにバスの運転手等しっかり教育して欲しい
凍えそうな人 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
シニアのひとり旅でしたが、屋久島の南側を効率よく回れました。縄文杉は最初から諦めていましたが、屋久杉ランドで深い森の雰囲気や紀元杉に仏陀杉にも会えて大満足。
シニアやひとり旅の方にもおすすめです。
バスガイドの石我さんが明るく元気でパワーをもらえました。
ありがとうございました。
一人参加は少し割高ですが、二席を一人で使えるメリットかな?
お陰で大満足の屋久島ツアーでした。
雨が降ったり止んだりでしたが
添乗員さんがとても明るくて
説明もわかりやすく親切にしていただきました。
また、機会があれば利用したいと思います。
抹茶プリン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
出発の15分前には準備完了!
目的地までのナビゲーションも完璧
案内も完璧
友人、知人にも紹介したい感じです。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
妻と親戚夫婦4人で参加しました。
当日は朝4時半に民宿まで迎えにきてもらって、出発。
当日はあいにくの土砂降りに近い悪天候でしたが、屋久島の雨を導いたと気分を変えて挑みました。
歩き始めてトロッコ道の歩くテンポの速さにびっくり‼️
最初ガイドさんを頼むか迷っていたのですが、日帰り縄文杉ツアーはこのペースでないと往復できないんだなと、あらためてツアーに申し込んだ安心感をもらいました。
ウィルソン株に着いた頃奇跡的に天気が晴れ上がり綺麗な青空をウィルソン株のハートの穴から望むこともできました。
往復11時間、22キロの距離を素晴らしいガイドさんホリキタさんのエスコートで60代4人組ホントにステキな時間を過ごすことができました。
大きな感動をもらえたのもガイドさんのおかげと感謝感謝です。
ありがとうございました。
ドライバー西村さんの知識が豊富で、大変勉強されており、各所を何倍も楽しむことができました。娘と、6ヶ月の孫がおりましたので、猛暑の中タクシーでの観光は大変助かりました。またお値段もとてもリーズナブルだと思います。また京都を訪れたときご指名したいと思います。
縄文杉までの道のりは決して楽なものではありませんでしたが、ツアーガイドさんの温かな計らいで、ツアー中も飽きることなく、1人でも安心して最大限に楽しむことが出来ました。感謝です!
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしてきました。
日本一当たらないと言われている宮古島の天気予報では、はじめくもりでしたが、ラッキーなことにギラギラの太陽の下で、クマノミをはじめたくさんの魚やサンゴをたくさん見ることができました。
ここの海は透明度がかなり高い海ですので、太陽が出ると水中を泳ぎまわるたくさんの熱帯魚やサンゴをより一段ときれいに見ることができます。また、ここは入江になっていて大きな波がないため、穏やかでゆったりとしたカヤックを楽しむことができますよ。
スタッフの方もみんなフレンドリーな方ばかりですので、はじめから終わりまで居心地の良い時間を過ごすことができました。
さらに、このツアーの素晴らしいところは、スタッフさんが写真と圧巻のドローン撮影をたくさんしてくれます。そしていつの間に?と思うくらいプロ仕上がりのクオリティ高いショートムービーも作成してくれて、エアドロですべての写真、動画、ムービーをその場でプレゼントしてくれます!!
午後に予約していたパラが大気不安定のため中止になってしまったのは残念でしたが午後はカフェ巡りをすることにし、妻といただいたムービーなどを何度も見ては、今回の宮古島プランをこのツアーにして本当に良かったって心からそう感じました。
とにかく最高でした!!また行きます!ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、クリアカヤックを存分に楽しんでいただけて何よりです!
動画も是非思い出にしてください!
そしてまた遊びに来てくださいね!
取りにくいトロッコ列車や保津川下りのチケット付きで、手間が省け大変助かりました。混雑している電車に乗る必要もなく、京都駅発の観光バスで嵐山、こちらもラクチンでした。保津川沿いの景色も素晴らしいのですが、何といっても船頭さんのトークが最高! 水量の少ない日でしたので150分程度の船旅?でしたが、全く退屈しませんでした。船頭さんは自称横浜流星さんでした。またその方の船に乗りたいと思いました。来年の春はこのツアーを利用し、今度は桜を見に行きたいと思っています。
一人参加の人だけでグループを組んでもらえたので盛り上がりました。
道も厳しくなく、解説をしてもらえるので最高でした。
当日はガイドさん、天候に恵まれとても楽しいツアーになりました。
名所をただ回るのではなく、やはりガイドさんの説明付きで回ることで観光地を普段以上に楽しめました。
人数も多かったため、ガイドさんを増員対応してもらい気配りもすばらしく、非常に充実したツアーでした。
先日は、ご参加を頂きまして誠にありがとうございました。スムーズにツアーが行えたのもご参加頂きました皆様のご協力のお陰だと感謝しております。
ツアー中は、ご参加の方々と個々にお話することも出来、楽しい時間を私達ガイドも共有させて頂きました。またのお越しをお待ちしております。
中学の修学旅行以来の京都観光!
あちこち行きたいけど自力で行くのが心配で参加しました!
どこも修学旅行と観光客で混んでいました。
素敵なところばかりで迷う事なく行けて良かったです!
添乗員さんも親切で参加して良かったです♪
ありがとうございました!
りかちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
カヤックは初めてでしたが、丁寧に教えて貰えたので、問題なく漕ぐことが出来、楽しむことが出来ました。
安房川の水面は穏やかで底まで覗くことが出来たので、良い体験をすることが出来ました。
周りも静かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
体験談ありがとうございます!
今年は例年に比べて暖かかったためか、山はまだまだ人は多いですが、川には人がチラホラというくらいに。
だからこそ大自然を独り占めレベルでゆったりしてもらえるのがカヤックの良いところですね^^
水は冷たくなっても、カヤックならそれほど濡れることは無いので、逆に今がチャンス。
透明度も抜群のタイミングでカヤックを楽しんでもらえて良かったです。
ご参加ありがとうございました^^
宿泊が高知からかなり離れた場所だったため、レンタカーではなく観光タクシーで仁淀川観光をすることに決めました。特に安居渓谷あたりは狭い道路が続き、運転慣れしていない人にはハードルが高い場所となります。地元を知り尽くした親切なプロのドライバーさんに運転をお任せし、安心安全に仁淀ブルーを余すことなく堪能する事ができました。次回も無理はせず、観光タクシーをお願いしようと思います。
初トレッキングで靴もレンタルして挑戦。
ガイドさんが歩き方のコツを教えてくれた為、筋肉痛にならず楽しく登らことができました!
ガイドさんの話も面白く楽しい時間を過ごすことができました。
最初のツアー場所伏見稲荷は、本当に人が多く行くなら朝早く行かれた方が良いと思います。
次の清水寺も人が多く、写真スポットまで行き着く事が出来ませんでした。万が一の時の為に、別の場所での写真撮影をしておいた方が良いと思います。
金閣寺では、見るところが金閣寺オンリーなので、映えスポットは人が沢山いても少し待っても写真におさめた方が良いと思います。
近くより、ある程度距離があった方が綺麗に撮れると思います。
嵐山は、渡月橋や竹林ですが、人が途切れる事がないのでなかなかシャッターチャンスが難しいですが、人力車に乗って案内して貰って少し高さのあるところから撮ると良いかもしれないです。
ツアーで申込む時は、お昼付を予約することをおすすめします。人が多くてなかなかお店に入れないので、予約しておいて良かったです。
ぶーちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今後もより良い旅をご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
午前に白谷雲水峡トレッキング、午後にカヤックをしました。のんびりと川の眺めを楽しみながら初カヤック。屋久島に行ったら山だけでなく川も是非楽しんだ方がいいです!
体験談ありがとうございます!
安房川のカヤックを気に入ってもらえて良かったです^^
穏やかな川から眺める雄大な屋久島の自然。登山で見る景色とはちょっと違った視点なので、登山後でも楽しめます。
さらに当日は風がほぼなかったために、写真の合わせ鏡のような良い景色を見てもらうことができました。
こればかりはタイミング次第ではありますが、山に比べて人が少なく、ゆったりと自然に包まれるカヤックはおすすめ間違いなしですね♪
また遊びに来てくださいね。ご参加ありがとうございました。
ドライバーさんが京都の事かなり詳しいようで、京都出身の主人と話が盛り上がってました。
タバコを吸わない方で良かったですし、お昼のお店も紹介してくれました。
ネムリネコ様 この度は弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました
弊社ドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変恐縮です。これからもご期待に沿えるよう尽力いたしますので
また入洛の際は、お声がけいただければ幸いです。ありがとうございました。
事前に癒されたい触れたいと思い思い立って知床へ
参加して大正解でした!
自然に包まれながらの知床五湖の散策なんて、仕事に追われる毎日から解放されて本当に癒されました。初めて行くなら是非ガイドさん付きでツアーに参加してみて欲しいです。ただ歩くだけでは気付かなかったことに、ガイドさんが説明してくれて気付くこともありました。知床の自然はこうやって守られているだなーとか、こんなところにこんなものがとか。ガイドさんの説明も良くて本当に楽しい半日を楽しめました。散策自体は3時間程度だったかな、あっという間に時間が過ぎました。ホテルにも送迎してもらえるのでお車で来られてなくても大丈夫でした。長靴の貸出も無料でお天気が悪くても安心でした。
是非、ゆっくり時間を過ごすなら参加してみてはどうでしょうか。
とてもよかったです★
chiy 様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日の天気が心配ではありましたが何とか天候ももってくれて、知床五湖からは知床連山も綺麗におがむことができましたね。
来られるタイミングもちょうど良かったのか、紅葉が進んだ景色も綺麗でした。
ツアー中はいろんなことに興味をもって、お話を聴いていただきありがとうございました。
他の参加者の方々とも仲良くお話ししながら、楽しんでいらっしゃるご様子でしたので
私も一緒に楽しみながらご案内させていただきました。
ツアー中には他の季節の散策についても少しお話をしましたが
もし興味と機会がございましたら、また遊びに来ていただければ嬉しいです。
癒しと絶景を求めて、また一緒に散策しましょう。
またのお越しをこころよりお待ちしております。
知床ネイチャーオフィス
藤原
添乗員のマリアさんが、明るくて親切でとてもよかったです!
バスが遅れるのは仕方ないので、最後を嵐山でなく二条城などの近場にするなど、コースを見直されてもいいですね。
嵐山に着いたらすぐ日も暮れて、竹林も渡月橋もゆっくり景色を味わえなかったです。
それから、昼食の湯豆腐や京料理はおいしかったのですが、天ぷらが冷たかったのは残念でした。
tom様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めて、京都のバスツアーに参加した。
外国人向けだと知らずに予約した。
参加者9割り以上が外国人。
これで、添乗員の説明が英語のみだったら
どうしようと思ったら、添乗員のMさんは
英語の説明の後、日本語で説明してくれた。
また、参加者で具合が悪くなった人への
対応も優しく、好感が持てた。
次のツアーもMさんを指名できるなら
指名したいと思わせる人でした。
京都30年ぶり様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
外国人か6割いる中、集合時間を守らない日本の高齢者には、日本人として恥ずかしさを覚えました。もう少しマナーを守りましょう。
内緒!様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
弊社としましても、今後ともお客様にご満足いただけるツアーでありますよう
社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
早朝眠い中とトレッキング後のクタクタの中、送迎付きはとても助かりました。
行きのバスの中では寝ててOKと記載がされていましたが、実際はグループ分けの点呼がされておりあまりゆっくり出来ませんでした。
ガイドさんは必要最低限のことしか説明しない感じの人で少し物足りませんでしたが、それでも私を含め7人の様子を見ながらペース配分をして下さり念願の縄文杉を見ることが出来ました。
ただ、前を歩いていた男性のストックの持ち方が後方の人の頭や体に何度も当たりそうになったので注意をして欲しかったです。
普段運動不足でいきなり臨んだトレッキングでしたが大自然で癒され、10時間歩けたという自信にもなりとても貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました。
珊瑚がとにかく圧倒的に美しかったです。魚も色々な種類がいて、クマノミにも会えました。浅瀬でのんびりするのも楽しかったです。写真も撮ってもらえて良い思い出になりました。
体験談ありがとうございます。
初めての宮古島で当ショップの八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございます。
八重干瀬の海はたくさんの種類のサンゴや魚を見ることができて、ひとつのサンゴ礁がとても大きいのも魅力的です。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
あいにく天候には恵まれませんでしたが、海がとてもキレイで、亀にも会えました。サンゴも、クマノミも可愛くて、楽しかったです!
体験談ありがとうございます。
宮古島ご滞在中、2回ご参加いただきありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
11月にしては海も穏やかだったようで、翌日は欠航が決まっているとも言われていたので、参加出来て良かったです。
海もサンゴも魚もとってもキレイなのでオススメです✨
船酔いが心配でしたが、おすすめの酔い止めを飲んで参加しましたので、酔いませんでした。
水中カメラも貸していただき、ドローン撮影やガイドさんが撮った写真も共有してもらえて良かったです。
泳ぎが苦手ですが浮き輪で引っ張ってもらえますし、ライフジャケットとフィンを着けているので、浮き輪なくても余裕で楽しめます!
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ご参加いただいた日は、年に数回しか見ることができないとても穏やかな海況でした☆
酔い止めも飲んできてくださりありがとうございます。船酔いせずお楽しみいただけたとのことよかったです。
楽しくツアーにご参加いただきたいので、当ショップではご予約確定後におすすめの酔い止め薬もお伝えさせていただいております。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。