日本
効率よく3島巡りができました。
孫たちも大変喜んでいました。
由布島 竹富島もう少し観光する時間があったら良かったです
サブマリンjrⅡが魅力的だと思いこちらのコースにしました。
半潜水艦艦で沖縄の綺麗な海の魚たちをみることができて感動しました。
他にもフクギ並木や美ら海水族館など、有名な観光地を回ることができて嬉しかったです。添乗員さんも親切で、楽しい旅行になりました。
宿泊宿に迎えに来てくれた時から、とてもフレンドリーな雰囲気で、安心して参加することができました。
山川海、全てのアクティビティを1日で行うのですが、必要な物をその都度とても順次良く用意してくださり、何も困ることのないスムーズな1日でした。
カヤックから始まり、山をトレッキングして滝まで行きました。前日に雨が降っていたので、道中も山道が水たまり以上の小さい池状態になっていましたが、その方がチャレンジャー心をくすぐられて楽しかったです。
温かいランチを戴いてからの、海でのアクティビティも身体がホクホクしていました。
バラス島は、とっても美しく、言葉にならないような景色と経験でした。
またシュノーケリングも2箇所で行ったり自由時間があったりと十分に海の中を楽しむこともできました。
シュノーケリングが終わった後も、温かい飲み物にシャワーや着替えなど、とにかく船の使い勝手もスタッフの皆様の優しい心遣いも良く、とても心地よく岸へ戻ってくることができました。
小さな子どもも一緒に参加していましたが、とても気さくに接してくれ、家族のような親戚のような、とても温かい雰囲気でした。
また私自身や、周りの知人が西表島に行く際には、こちら様のツアーを是非、オススメします!
どうもありがとうございました。
最初から最後まで気負わずにツアーを楽しめました。ツアー中、私たちの疑問質問に答えてくれたり、いろんな大阪のよさを知ることができ、特に住吉大社が印象に残っています。ツアー終了後もガイドさんに教えていただいた串カツ屋さんで満喫しました。次回もまたガイドさんと一緒に大阪をめぐりたいです。どうもありがとうございます。
高齢の足の不自由な父を親身になってお世話頂き、有難うございました。
添乗員さんには、感謝しております。
みのりん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員には、感謝してるお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
写真とってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
曇りでしたが、なんとか遊覧船にも乗ることができ、幻想的な海の中を見ることができました!!
お昼ご飯も写真通りの焼肉定食で美味しかったです!
幼児はお子様ランチが提供されていました。
ちゅら水族館は、イルカショーが時間的に合わなくて、水族館を見るかイルカショーを見るかで水族館を先に行ったらやはり、イルカショーには間に合いませんでした。でも、水族館だけでも楽しめました。
水族館からの北谷の道のりは
高速道路の工事で渋滞。1時間で行けるとこを2時間かかりました。
北谷についてからの1時間は本当に時間が足りません。
トイレも激込みで軽食をとったらあっという間に1時間たちました。
口コミを見て不安なこともありましたが、とても素敵な1日になりました。
お子様は酔い止め必須です。
6歳の子を連れての参加でしたが、大人の心配をよそに一番のフライトを見せていました(笑)
飛んだ時に澄んだ空と日本海の水平線ときれいな砂浜が見えて、とても気持ちがよかったです。
ジェットコースターの苦手な妻が全然怖がらずにまたやりたいと言っていましたし、スタッフの方が上手にエスコートしていただけますので、超高所恐怖症の方以外はいけると思います。
体力があればしっかり1日体験したほうがいいと思います。
この度は、当店のパラグライダー体験にご参加いただき、誠にありがとうございます!
6歳のお子様が一番のフライトを見せてくれたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく、微笑ましく拝見いたしました。お子様の勇気あるフライトは、きっとご家族の皆様にとっても最高の思い出になったことと思います。
また、ジェットコースターが苦手な奥様が怖がらず、「またやりたい」と仰ってくださったとのこと、非常に嬉しいお言葉です。スタッフのエスコートが、お客様の安心感に繋がったのであれば幸いです。高所恐怖症の方への温かいメッセージもありがとうございます。
ぜひまた機会がございましたら、ご家族皆様で鳥取の空を体験しにいらしてください。心よりお待ちしております!
雨の中でのトレッキングになりましたが、とても楽しめました。ガイドさんは、常に我々のことを気にかけて頂き、また、屋久島のことについて色々教えて頂きました。レンタル備品も適切で、特にシューズが水が染みてこないのに驚きました。大変満足なツアーでした。途中、やや険しい道もあるので、ある程度、健脚であることが求められると思います(傘を差して歩いている人もいましたが)。
初めて舞妓さんが見られました。踊りも初めて見られました。良い体験ができたと思います。一番印象に残ったのは、期待していなかった夜景です。東山山頂から京都の街並みの宝石のような明かりが見えたときは感激しました。一組の月と星も彩を添えていました。
例年より桜の開花が早く満開を見ることができました。そのためか人数が非常に多く込み合っていたため進むのに時間がかかって思ったより体験が少なくせざるを得ないことがあって残念でした。人混みが少ないともう少し体験できたかな。ガイドさん日本語のほかに英語でも説明、お疲れさまでした。最後に自由解散も希望をとってくれて参加者の立場に立ってくれたのはすごいと思いました。帰ってから数日後私たちがトロッコ列車から手を振っていた十津川下り(?)の船が転覆とのニュースが入りびっくりでした。
トムアンド 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。
ご対応が親切で、感謝しております。
皆さんに安心して、ご予約ください。
今回はご参加いただきありがとうございました。
ドローンはとても拘っているので喜んで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には是非遊びに来て下さいね!!
運転手さんのわかりやすいガイドで楽しかったです。
平日とはいっても、春休みだったせいか、観光客は多かったので、駐車場利用するのも大変な場所も見受けられましたがので、こちらのコースを利用して良かったと思いました。
運転手さんに「たまたま」というブランドのキンカンを勧められ、途中の売店で買ってきて下さって、食べてみたらとっても甘くて美味しくて、その場で二袋も購入してしまいました。
降車時間に合わせて高千穂ボートの予約をしていたので、そちらで降ろしていただきました。
次は紅葉と雲海を見に行きたいです。
その時はまた違うコースで利用したいと思います。
駐車場出口が混雑状態の中、夜間ライトアップみたさにマイカーが増え入口と出口先の信号2〜3ヶ所で動けないなんて不思議過ぎます。
当時信号超えるまで約60分経過しました。
今後の改善策を検討願いたい。
れおくん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大変申し訳ございません。体験談の投稿もありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんは、現地の方でとても詳しく苔や植物、動物や歴史、ジブリのことなどありとあらゆる素敵なお話をたくさん説明してくださいました。前日に縄文杉コースで足が死んでましたが、靴紐の結び方も直してくださって、私のペースが遅いと、すぐに気づいて前にくるようにフォローしてくださってありがたかったです!太鼓岩ではゆったり時間を過ごせて最高でした。1人参加でしたが、他の参加されてた方もみんな優しく、楽しく幸せでした!一生に一度と思って行きましたが、また行きたいなあと感じます。本当にありがとうございました
今回はばあば1人で大阪観光しました。とにかく西も東も分からない状況でしたがバスで観光したことでもう一度自分で散策することが出来大変良かったです。
バスガイドさんの案内がとてもわかりやすかった!今度はぜひ、友達や家族を連れて東京の街を一緒に楽しみたいと思います。
能登半島は大きな半島で日帰りできるとは思っていませんでした。見事な観光地設定でした。あいにくの小雨でしたが、千里浜ドライブウェイをバスが走れラッキーでした。白米千枚田、禄剛埼岬、聖域の岬「青の洞窟」、見附島をくまなく回ることができました。添乗員さんがとてもわかりやすいガイドをしてくれ、コーヒーサービス、おやつ、パンフの配布までしてくれ至れり尽くせりでした。感謝です。雨中でもビュースポットでは、カメラのシャッターを押してくれ、ありがたかったです。運転手さんも安全運転で予定通り走行してくれ安心して乗車できました。ツアーバスならではの充実した旅をすることができました。ランチの能登丼も美味しくいただきました。
ガイドさんは中国の方。車内は日本人が少数派で中華系の方が多く、ガイドさんは説明を日本語と中国語両方で流暢にやってました。
個人的な話をしに行っても、相手の顔を見て瞬時に中国語/日本語切り替えてて凄腕感。
中山峠→サイロ展望台→洞爺湖温泉→昭和新山→地球岬→登別地獄谷のルートでしたが、地獄谷は行ったことあるので地球峠で離脱して函館方面に向かいました(事前に要相談)。
行きたかったところだいたい行けたのでよかったです。最初の2箇所はもう少し時間短くても良かったので、洞爺湖温泉長く欲しかったくらいかな、不満は。
運転手兼ガイドさんの案内がユーモアがあって楽しかったです。やくざるとやくしかが道の真ん中でくつろいでいる様子に車内のテンションが上がりました。
ツアーに参加するにあたって、備考欄に足が不自由な母の事を書き忘れ,口頭で伝えるも,親切に適切な配慮をしてくれた。桜の時期で待ち時間なくトロッコ列車に乗れとてもいい思い出になりました。 一つ残念なのが、バスの中でのマスクの着用が、本人次第になり、たんの絡んだ咳をしてる人がいて、マスクをするように促してなかった。本人次第でモラルの問題ですが、、、バスに乗る時も検温もなく、狭い空間なので、もう少しその点を改善してくれたら、もっと楽しいバスツアーになったと思います。
マミー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
大変申し訳ございません。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
当日は、あいにくの雨でしたが、クッキリと飛龍観が望むこと頑張りできました。また、伊根の舟屋も風情があり良かったです
けんちゃん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただいたようで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
金婚式には2年ほどありましたが、身体が丈夫な内に苦労を掛けた妻のご褒美に本人の希望で御社のツアーに参加させていただきました。昭和生まれのため
申込みの際、他国の人達との同行に躊躇もありましたが、ツアーコンダクターの方の巧みな説明に安心して参加できました。行程の遅れなども有り待ち時間が何度かありましたが、親切丁寧に伝えて頂けたので、それほど違和感はありませんでした。私たち夫婦が最高齢と参加者の皆様にご迷惑にならないように懸命に歩を運びました。今後、参加を予定している高齢者の皆さんツアー参加には「足腰を鍛えて」参加されることをお薦めします。サッカー地域審判員の経験から自信を持って参加しましたが「軽いアキレス腱炎」を発症してしまいました。最高何度を付けられなかった理由は私の不徳の為です。
LIMONのコンダクター様ドライバー様の巧みなハンドル捌きで安心安全に旅をさせて頂きました。
喜びと共に心より感謝申し上げます。「ありがとうございました」
2023年3月28日 バス101 最高でした!!
走る貯金箱 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
LIMONのコンダクターとドライバーのお褒めのお言葉、有難うございます♪
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
距離が離れた観光スポットの移動なので、うたた寝、ぼんやり過ごす車中時間が多かったですが、まあそんなものだろうなと想定内でした。
大阪駅を拠点とした旅行は初めてで、どこへ行くか迷って、まず、このバスツアーを選びました。
ガイドさんの説明は柔らかでわかりやすく、
ドライバーさんは、要所ですとゆっくり走り、得した気分です。
駅の改札口からバス乗り場までがわかりやすく、コインロッカーを利用しなくても、スーツケースをバスに積んで下さいました。
どうもありがとうございました。
今回初めてのツアーできた。
最初は緊張しましたが添乗員が親切にしてくれて心配なくツアーを満喫しました。
美ら海水族館はもちろん、他の場所も綺麗で感動しました。
一年で一番混む日に当たり、食事時間や見学時間が少なくなりましたが、それを補って余るほど添乗員さんがとても感じのいい細やかな心配りをしてくださる方で、とてもいいツアーでした。
クーコ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
一人での参加でしたが、ツアーの方々と一人だからこそコミュニケーショを取る機会が多くなってとても楽しかったです。
外国の方が多かったことで、色々な国の方とお話ができて、国内旅行でありながら、海外旅行も味わえた感じで、得しました。
男性のガイドさんは、中国の方でしたが、親切で面白くてよかったです。
このコースは、ツアーでなければ一日で、回れるコースではなかったとおもいます。盛りだくさんでしたが、無理のない楽ちんな行程でした。
ガイドさんの説明が的確で大変楽しめた。特にナイトツアーでは長年のガイドさんの勘ともいうべきか、我々参加者が発見できないところにいる動物もすぐに見つけてくださり、おかげさまで念願のアマミノクロウサギが見れました。
京都の人気観光地を一日で観ることが出来ましたが、雨でしたので写真が上手く撮れなかったのが残念でした。移動やお食事、ホテルに近い場所へ案内してくれましたので個人で観光するよりこうしたツアーの方が負担にならずとても良いと思いました。次回の京都観光でもまたこちらにて予約したいと思います。
Taka 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
食事の写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
80半ばの母と行きました。
日本語・中国語・英語を話せる上海出身のガイドさんは、とても親切。説明も上手でした。
天気も良くて楽しめましたよー♪