日本
天気もよく桜満開。ガイドさんの説明も上手てバスも貴重な2台のうちの1台に乗れて最前列に座れてラッキーでした。行く日が早く決まれば早めに予約するといいですね。
今回、西表•由布•竹富島 日帰りツアー(グラスボートと水牛車プラン)に参加しました。
まず感想として、すっごく楽しかったです。(初参加)
参加前は不安が多かったですが、当日は各地点にスタッフが待ち、しっかりした説明があり安心でした。
妊婦の方でも参加できました。
ぜひ参加してみてください。
八重干瀬でシュノーケルをしたくて家族で参加しました。八重干瀬の珊瑚礁は今まで見た珊瑚礁の中で一番大きく綺麗で魚も沢山見れ、海亀まで見ることが出来ました!
1回目のシュノーケルが終わってから船長さんがマンタが見れる情報があったとマンタの見れるポイントに連れて行って下さり、間近でマンタまで見る事が出来き感動しました!
長年の夢だった海亀とマンタと泳ぐ事が出来て家族で最高の思い出になりました。スタッフの方もみなさんいい方ばかりでとても楽しいツアーでした。
船のトイレも綺麗で貸して頂いたシュノーケルも綺麗でしっかりした物でした。
無料で貸して頂いた水中カメラの写真のデータも頂け、綺麗に撮れたマンタの写真等をプリントして家に飾りました。
家族旅行の素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ご参加いただいた日はウミガメ・マンタに遭遇できて、とてもラッキーな日でしたね!
あまり知られていませんが、冬の時期は八重干瀬でもマンタが見られます。
お部屋に飾っていただけるほど喜んでいただき嬉しいです。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
利用前日に三段壁や千畳敷は訪れていたため、その他のオススメスポットを回っていただきました。桜の綺麗なスポットや、白浜を一望できるスポットに連れていっていただき大満足です。車で白浜に旅行するのもいいですが、JRや飛行機で訪れた際はこちらのツアーの利用はオススメです。ちょっとした空き時間を充実した時間にすることができますよ!また利用させていただきたいなと思いました。
四国からきた親族と一緒に、はじめてのはとバスを体験しました。
遠方から来た疲れでバスの中ではガイドさんのありがたい説明をBGMにうとうととしてしまいましたが、それでもどんなに寝ていても次の場所まで連れて行ってくれるのはバス旅の良いところですね
天気も良く、桜もまだたくさん残ってたので最高のお花見になりました。
楽しみにしていた天麩羅ランチが牛鍋になってしまったのはちょっと残念…って思っていましたが終わってみれば牛鍋もとても美味しくて大満足です。
二重橋のお話など、自分たちだけでは気が付かなかったお話も聞けて、本当にはとバスに乗って良かったと思いました。
私達は浅草で途中下車してその後明治神宮にいきましたが、そうゆう変更が出来たのもありがたかったです。
また近いうちに利用したいと思います
参加日は外国からの客が大半で、ツアーガイドさんも英語での案内がメインでしたが、英語が苦手な私でも聞きとれる易しい英語で助かりました(日本語での案内もありましたが、2ヶ国語での案内は大変そうでした)天気もよく、いい写真が撮れました。公共交通機関を使っての観光は安上がりですが、非常に疲れるので、京都には過去、数えきれないほど来てますが、目的地まで運んでくれるので助かりました。また、別コースで参加してみたいです。
くりっくま 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気も良く、運転手さんも穏やかで親切な方で、案内もしていただけるのでとてもよかったです。今回は桜が目的で京都を訪れたので、庭園をまわる感じでしたが、次回はお寺や神社内部ももゆっくり見てまわるのがいいかなーと思いました。
お天気もよく、歩いていると暑いくらいの陽気で、最高でした。
残念ながら川下りは事故後で中止になってしまいましたが、嵐山でゆっくり
散策することができて、よかったです。
半日で金閣寺+銀閣寺+清水寺の世界遺産を体験できてとても良かった。個人ではまず不可能だと思う。結構長く坂や階段を上り下りするツアーなので脚力が必要だと思った。歩数も1万歩くらいになった。
個人でトロッコ列車が取れないためトロッコ列車に乗りたくてこのツアーに参加させて頂きました。
桜のシーズンの4/1(土)だったためコース順の変更や列車移動になったり、バス移動も渋滞で時間がかかり、見学時間が短かったかなと思うところもありましたが、申し込む時に体験談を見ていて、予め覚悟はしていましたので、まあこんなものかな~と思いました。
見学場所のコース変更で一番最後が伏見稲荷大社になったので、ここはゆっくり観たかったため、離団させていただきました。お陰様で希望のトロッコ列車と伏見稲荷大社に満足できました。
桜の開花が早まりトロッコの桜のトンネルがなかった事や、ツアー参加者が私達を含め日本人3組だけで他外国の方々大勢だったこと等は帳消しです。
添乗員さん達は良い方達で良かったです。
たかちゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
前日は悪天候で中止でしたが翌日に行けました。前々から行きたいところですごくキレイな景色で癒されるました。アテンド皆さんと楽しいガイダンスで最高の時間を過ごせました!忘れられない思い出を子供達に作ることができました。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^♪
石垣島の思い出になったみたいで安心しました。
天候が安定してなく、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
数年ぶりの宮古島。
こちらを利用した友人が、とても良かったとの話を聞き利用させて頂きました。
子供4歳、8歳連れの為、落水の恐れはないか等色々心配でしたが、スタッフの方がとても優しくフォローして下さり、不安は全くなく参加出来ました。
沖縄旅行で数々のアクティビティをしてきましたが、スタッフさんがこんなに親切丁寧な所はなかったです。
ドローンでの撮影は、すぐに家族に送りましたが皆感動してました。
大満足!
今回はご参加いただき有り難うございました。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また宮古島に来た際は遊びに来て下さいね!!
ベテランの方ではなかった。
案内もなく、ただの運転手。
残念。
お勧めしません。
コスパ悪い。
この度は、弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、体験談への書き込みもありがとうございます。
さて、観光タクシーは、観光地の魅力をご説明しながらご案内することであるにもかかわらず、
お客様にご納得いただけるご案内ができなかったこと、ご満足いただけないものとなってしまったこと
深くお詫び申し上げます。
お客様の一つ一つのお言葉を噛みしめながら、弊社の観光への取組の全てを、今一度、見直しいたします。
今後は、二度とこのようなことのないよう、会社一丸となって一合一会の心のこもったご案内に努めて参ります。
口コミがとてもよかったので参加することにしました。乗車中ずっとガイドさんが屋久島のことをいろいろとお話ししてくださり、自分でレンタカーで巡るだけでは知り得なかった情報をたくさん得ることができました。翌日がたまたまロケットの発射日に決まったのですが、一番見やすい場所を親切に教えていただきました。余談ですが、翌日その場所にロケット発射を見に行ったところ、ガイドさんに再会しました。笑。屋久島に行かれる方はこのツアーにぜひ参加して欲しいです。
金沢旅で、前回能登に行けなかったので今回は能登を回るスケジュールを考えましたが、レンタカー無しで周るには効率悪く、日帰りバスツアーは無いかと探してお世話になりました。
能登らしいピンポイントは周れて、眠くなったらバスでうとうと出来てランチ付きで、能登1日を満喫出来ました。
何処も初めてですから楽しかったのと、青の洞窟は幻想的で美しく、見附島は引き潮で近くまで行けて気持ち良かったです。
ガイドさんのアナウンスサポートも良かったです。
時間が許せるなら、能登の神社が一社入っていたらもっと嬉しかったです。
初めての訪問だったのですが、すごく丁寧なご案内をしていただき、地元の方でないとご存知ない情報もたくさん教えていただきました。
時間的には少しタイトではありましたが、ポイントはすべて抑えて頂いたとい思いますし、このツアーじゃないと何も楽しめなかったのではないか、と思いました。お世話になり、ありがとうございました!
定期観光バスのご利用、本当に有難うございました。
ご利用して頂いただけでもありがたい所、嬉しいお言葉まで頂き本当にありがとうございます、お客様が一番お分かりの通り、ガイドとドライバーに助けられております
楽しんで頂き、本当に良かったです、また、お忙しい中に有難いメッセージ感謝感謝です、機会がございましたら、五島は遠いですが、またのご来島お待ちしております。
五島自動車観光課 田中
叔母と母、3人で参加しました。お昼の天ぷらも期待以上で、最高でした。
浅草浅草寺でおみくじを引いたら大吉でした。
東京タワーからの景色も最高でした。
屋久島で長年やっているガイドさんでした。
(本業は木こりさん)
なので、色々な事がとても詳しく、色々なお話をしてもらえました。
雑学も豊富で、私もそうですが、他の方が色々質問しても、感心してしまうほどのお答えが。
また、下山の時に膝がガクガクして歩けない、怪我をするという事がないように、行きの登り方が大切だと、山登りの歩き方をわかりやすいように、教えてくれました。
(鬼滅の刃に例えて、〇〇の呼吸など)
毎週山登りをしている私でも、より一層楽に登り、下山する事ができました。
スペシャリストだなと感じ、勉強になりました。
多数のガイドさんがいるので、他のガイドさんはわかりませんが、担当して下さったガイドさんは、本当に良かったです。
雨でしたが、楽しく縄文杉まで往復する事ができました。
ありがとうございました。
最後の最後に、ヤクシカの兄弟にも会えてラッキーでした。
屋久島は雨が多いので、ザックカバー、レインウェア、山道に入るまでのトロッコの線路を歩く時は、折りたたみの傘を使用しました。
ゴアテックスのレインウェアを着て、ザックカバーを付けていても、ザックの中が濡れていたり、Tシャツが濡れていたので、ザックの中な物をビニール袋に入れたり、下山してから着替えがあった方が良いと思います。
大阪生まれの大阪育ちの夫婦ですが、20代で結婚を機に関東へ転居。
知っているはずの大阪も様変わりしているので、今回大阪在住の友人を誘い大阪観光をしました。
あいにくの雨でパノラマ観光とはいかなかったのですがとてもお話の上手なガイドさんで有意義な時間を過ごせました。
次回は別ルートにも乗ってみたいと思っています。
出張でしたが新幹線を少し早めにして1時間ほど観光してみました。
乗り場がわからなかったのですがその辺の人に聞いてすぐ駅から着きました。
外人さんだらけでしたが、それもまた観光客気分でガイドさんの情報もわかりやすかったです!
いつも行く大阪に少し詳しくなれました。
バスも天気も快適でした。
とてもスリルがあり、楽しかった。今回の事故で、しばらく出来なくなると思いますが是非また川下りを再開して欲しい。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。いろいろと大変かと思いますが、関係者の方々踏ん張って下さい。応援しています。
嵯峨野トロッコ列車体験出来て良かったです。
ただ時期的にも嵐山人混み凄すぎて目眩がしたので
早めにバスに戻っても嫌な顔せず対応して頂いた事に
感謝してます。
バスガイドさんの案内や歴史話も面白く分かりやすかったです。
また機会を作り、利用したいです。
大倉山ジャンプ台がライトアップされていて、とてもきれいでした。
お料理もとても美味しく、そしてスタッフさんの心配りが心地よかったです。
また利用したいです。
自身も友人もカトリック信者なので、五島の教会群を訪ねて祈りたいと思い続けて数年。ようやく行く事が出来ました。生憎、コロナ渦で、どこへ行ってもミサにあずかることができず残念でしたが、バスガイドの大阪出身のおっちゃんの話がメチャクチャ面白かったです。
五島は、車がないと移動できないので、ランチのスポットを案内頂く際に、案内だけではなく、「ここで食べたい人?」とか聞いてくれて途中下車させてくれたらよかったと思いました。ターミナル下車だと、その近くの和食やと中華屋しか徒歩では行けず、お店も小さく全員を対応できないのでランチを取ることができませんでした。ランチタイムが短いので徒歩ですし屋やツバキホテルで行き戻るのは無理でした。また、ターミナル内のカフェも休業日で、五島に行ったのに鮮魚もうどんも何も食べれなかったです。
本当は、1泊2日のツアーを希望していましたが、催行日が週末のみでしたので、ジェットフォイル往復利用で1日観光ツアーを選びました。今度は、3泊4日位で、ゆっくりと五島列島を周遊したいと思いました。楽しいツアーでしたが、ちょっと時間的にきついですね。
定期観光バスのご利用、本当に有難うございました。
コースの時間帯がハードスケジュールで申し訳ございません、是非、見て頂きたい所を入れたところ、欲張りコースになってしまいました、いつもガイドさんの案内に助けられております、今回も時間はきつかった所、更に昼食も思う物が食べれなかったのに、楽しかったのお言葉に救われました本当に有難うございます、昼食の件は検討させて頂きます、本当に貴重なご意見、本当に有難うございました、是非、またのご来島お待ちしております。
五島自動車観光課 田中
3月中旬に家族4人で参加しました。
あいにくの天気でしたがガイドさんのご説明がとてもよく、
車内での話も楽しく和やかな雰囲気でした。
また、ヤクスギランドでは大雨での散歩は大変でしたが、
ガイドさんもそんな中しっかり説明をしてくださいました。
昼食付きでこの値段はお手頃で満喫できます!
天候にも恵まれ美しい風景を堪能できました。
時間配分もコンパクトで良かったと思います。
何よりガイドさんの楽しい話で一日があっという間でした。
定期観光バスのご利用、本当に有難うございました。
楽しい一日を過ごして頂き本当に良かったです、いつもガイドの案内に助けられている私達です、今回も助けられました、お忙しい中、嬉しいメッセージ本当に有難うございます、遠い五島ですが、また機会がございましたら、ご来島お待ちしております。
五島自動車観光課 田中
ザトウクジラが5頭以上、猛スピードで泳いでいる様子をボートで追いかけてみることができました。ボートの前看板にいたせいで、波もたっぷりかぶったけど、大迫力でした。南島にも上陸できたし、体験ダイビングも楽しく、時間を忘れるほど大満足の一日でした
しげちゃん さま
口コミ投稿ありがとうございます。季節限定のホエールウォッチング!大迫力ですよね!
まさに、この時期の小笠原の醍醐味です。
寒さにも負けず楽しんでいただけて、良かったです(≧◇≦)
また、遊びにいらしてくださいね~
お待ちしております( ^)o(^ )
ネイティブカラー 江口
摩周湖は綺麗でした!霧の摩周湖というイメージがありましたが霧もなく美しい摩周湖でした。膝の悪い女房ですがバスは乗降時にグッ〜インと車高を下げてくれます。ありがたいですね。3湖を巡るバスツアーです。個人で巡るにはチョット時間的にも難しいのでこのツアーはお勧めです。
竹富町の牛車が慌ただしかったので、バス観光を選択するべきだったが、全体的には天気も良くいい旅でした。
竹富島のバスの点呼が最悪!
置いて行かれる始末!
なんとか最終の船に間に合ったけど…
後は最高の思い出です。