日本
コースとしては、豊富な見学場所があり、天候にも恵まれて、どこも素敵でした。
ただ、ガイドさんが中国の方の様で、最初は日本語・中国語・英語で説明したのですが、途中から中国語だけで長く説明をされていました。
とにかく良く話す方のようで、中国語がずっと長い時間流れていて、聞きなれない言葉なので少し不快に感じました。
翌日に別のバスツアーで、イヤフォンで日本語・英語・中国語・韓国語で説明を聞くことができるものだったので、日本語だけの説明を聞くことができて、翌日の別のツアーはとても気分が良かったです。
今回のバスツアーは、中国語ばかり聞かされたこともあったのか、とても疲れました。
初心者ですが、カヤックを楽しむことができました。
天気が良く、景色も最高でした。
ガイドの石原さんはとても気さくな方で、
カヤック以外にも色々な楽しいアクティビティを用意してくれました。
川遊びもとても楽しかったです。
素敵な写真もたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。
またの機会でぜひお願いしたいと思います!
体験談投稿ありがとうございます。
天気の影響は受けることがありますが、基本的に穏やか安房川なので初めての方でもすぐに楽しめるのが良いところですね^^
ツアー日は天気が良すぎて暑すぎるくらいでしたが、その分水遊びも最高でしたね!
写真も気に入ってくれたようでうれしいです。
時折眺めて屋久島を思い出してくださいね。
また一緒に遊びましょう!ご参加ありがとうございました♪
レンタルとガイドもついて良心的な価格かなと思いました!
レンタル品も綺麗でした。
ガイドさんの歩きがけっこう速く感じましたが、結果的に早めに着いて早く解散できたのでよかったです。
みやこ 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
ガイドのペースが速かったようですが、
ツアーが短く感じられませんでしたか?
今シーズンはレンタル品、特にザックをこまめに洗浄しております。
是非また屋久島にお越しの際は是非
Yamakara屋久島をご利用ください!
Yamakara屋久島スタッフ一同
年老いた母と娘を連れて京都観光するにはバスツアーが良いかなぁと思い申し込みました。1日で京都の色々なスポットに行けてとても良かったです!また夏の暑さにヘトヘトになりそうでしたが、ガイドさんが度々気にかけて声掛けして下さり、母も優しさに喜んでおりました。他国の方々と一緒に行動する事も楽しかったです。
とも様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お母さまもお喜びいただいたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
鬼岳での観測予定でしたが、鬼岳がガスで見えないとのことでガイドさんに別のスポットへ連れていってもらえました!
最高の星空みえました!!!
星空ナイトツアーご参加ありがとうごいます。お客様の五島の星空を楽しんでいたけることが、私ども願いでございます。満天を夜空に出会えてよかったです。
漠然と一度行ってみたいと思っていた縄文杉トレッキングです。想像以上に素晴らしい経験でした。
体力に自信があるわけがない私も無事帰還できましたが、かなり足元不安定な場所や、岩を登るような場所が多くあり、かなり辛い。しかし、無事下山できた時は、達成感が大きく、一つの修行を終えたような気分でした。
登山に慣れていない、縄文杉トレッキングが初めての方は、ツアーに参加すべきと強く思いました。10時間トレッキングの時間配分は、ガイドさんが参加者の体力を考慮して調整してくださっており、故にバスの時間までに下山できたと思います。さまざまなご配慮に感謝しております。
なお、今回は縄文杉トレッキングと白谷雲水峡トレッキングへ行ったのですが、同じツアー会社さんでお願いしました。結果、大正解だったと思います。レンタカーの予約ができずに行動範囲・時間が限られていた者にとって、さまざまな面でスムーズに、トラブルなく過ごすことができたのは、ツアー会社さんのおかげです。感謝しております。
初めて体験する別世界で感動しました。時間が経つにつれ、三日月型の砂浜が浮かび上がってきました。サンゴの欠片と綺麗な砂浜、青い海のコントラストが素晴らしかったです。インストラクターの太陽さんも丁寧で最高でした。
幻の島満喫して頂きありがとうございます!!
幻の島滞在中でも島の形が変わるのがわかるんですよね(^^)
体感して貰えて嬉しいです!!
また幻の島へ行きましょう(^^)/
台風が発生していたせいか参加者は私一人で
大きなバスに1名参加で申し訳ない思いのスタートでした。
ガイドさんは淡々と仕事をされておられましたが
運転手さんがいつも笑顔で声をかけて下さり、お二人で良いバランスが取れています。
内容はとにかく充実しており、那覇から距離がある場所でポイントを押さえており満足ができるものでした。
お昼の天空レストランも貸し切り状態でした、景色が絶景でまた訪れたい場所になりました。
北部の自然を楽しみたい方にはお勧めのツアーです、
その日の天気やコンディションに応じて、
一番綺麗に見えるスポットに連れて行ってくれます。
都会では、こんな体験は絶対出来ないので、おすすめです。
星空ナイトツアーご参加ありがとうごいます。7月は梅雨時期のため、鬼岳に雲がかかること多くございます。海際にいきましたら、満天の夜空へと変わることがあります。また、機会がございましたらどうぞお越し下さいませ。
連休ということで人数は多かったのだと思いますが、みなさん、マナーもよく時間厳守で気持ちよく観光できました。ガイドさんの説明もよく、外国人の方への時間を守っていただくようにお願いしていたこともよかったのだと思います。バスの席も決めていただいていたので安心でした。洞爺湖はサミットで大変有名になったこともですが、実際に行ってみるとわざわざ行くほどの湖ではないのかな、ということで星4つですかね。
阿寒バスさんが催行する観光バスです。期間中、毎日催行されているのでバスの運転手さんの運転やガイドさんの説明は慣れたものと感じました。阿寒湖や釧路空港で降車できる便利なツアーで、私は旅行最終日に釧路空港を夜出発する日にこのツアーを入れて釧路空港で降車しました。阿寒湖を出発して釧路空港に向かう車内で雨が降っているのを見かけましたが、夏の天気の良い日に摩周湖、硫黄山、屈斜路湖、阿寒湖と巡りました。釧路湿原で偶然見かけたたんちょうを車窓から見て、摩周湖では霧のかかっていないきれいな湖を見学し、硫黄山では硫黄の煙が少なめの大自然の光景を見れて、屈斜路湖では混雑していましたが、見学の合間に足湯をすることができました。阿寒湖ではちょうど2時間の自由時間がありました。阿寒湖は5回くらい訪問しているので、大体、湖畔の地図が頭の中に入っており、2時間のうちボッケ、石川啄木の碑、阿寒湖畔エコミュージアムセンター、阿寒湖アイヌコタンと見学しました。阿寒湖では時間的に湖上遊覧船に乗船したり、マリモ展示観察センターを見学するのは難しいですが、ミュージアムセンターでまりもを見学することができました。後半の40分くらいニュー阿寒ホテルの日帰り温泉に入ってきました。温泉、露天風呂だけでなく、水着を着てプールのような広い温泉に入る天空ガーデンスパは最高で、阿寒湖周辺の素晴らしい景色を上から眺めました。料金はマイタオル持参で1300円でした。阿寒湖出発後のまりもようかんは嬉しいお土産でした。自力で1日でめぐるのは難しい道東の観光が効率良くできて満足でした。
初めてのトレッキングで、山登り経験も無かったですが、縄文杉まで行けて達成感溢れる体験になりました。ガイドさんのお話を聞きながら、一緒のグループになった皆さんと和気あいあいと進む事ができました。登った人しか体験できないこの感覚は、貴重だなと思いました。下りは川べりで足を川に付けたりと、子供の頃の夏休みのような事もでき、大満足です。周りでも屋久島に行きたいと言っている方がいるので、是非お勧めしたいです。
当初想定していたお山の予約が取れなかったようで、旧道での生物観察となりました。
そう伺ったときは若干の心配がありましたが、いざ山に入ると、アマミノクロウサギをじっくり観察できたり、奄美固有のネズミやカエル、コノハズクを見かけることができたりと大変満足できたツアーでした!
夏休み時間というのもあって子供さんたちもたくさん(9人中4人)乗っていましたが、とてもいい子達で良かったなぁと思いました。
乗り合わせた方々といい、出会えた生き物たちといい、大変運に恵まれたツアーになったなぁと思います!
良い体験をありがとうございました!
クロウサギを始めいろいろな生き物達に出会えて良かったです。
予約制の山は早いもの勝ちなので運悪く取れない場合もあります。
子供さん達に喜んでもらえた事が良かったです。
ご投稿ありがとうございました。
最高でした。ピナイサーラに行く途中。この時期にしか咲かないサガリバナを、見ることが出来ました。日中なので咲いている花は本当に少しでしたが、朝方落下したと思われるサガリバナの群集は絨毯の様でした。ピナイサーラの滝壺は、怖いながらも飛び込んでみると、水の温度が丁度良くて本当に気持ち良いものでした。
シュノーケリング、これは、本当に最高でした。船が豪華なコト、シュノーケリングのポイントが、最高過ぎて…あんなに色とりどりの珊瑚を沢山見せて貰えたこと、その美しいこと。お魚もいっぱい、手が届きそうな近くまでウミガメがいたり、これも全部、ガイドさんのあっきーさんが、泳げない私でもボードで、ポイントに誘導してくれたお陰なんですけどね。本当に楽しめました。すごく良かった!とても素晴らしいツアーでした。西表島の良さを凝縮したツアーでした。
星景写真指導を受けながらの星空鑑賞ツアーが最高でした!
当日は雲と月灯りがあり、天の川の撮影が難い状況でしたが、月のウニウニ写真や星の光跡写真の指導があり、楽しい体験ができました。
星以外ににも、楽しい夜空の撮影を指導してくれますのでお勧めのツアーです。
6月後半に参加しました。
平日でもバスは満席でしたので、予約必須です。
ベルトラ会員だと、ポイントもたまるしいいですね。
ニコニコ親切なガイドさんの案内が参考になり楽しめました。
霧が多い釧路ですが、参加した日は霧がなく、摩周湖の青に感動。
釧路湿原はチラ見しかできないのが残念かな。
屈斜路湖は温泉気分が味わえる砂浜で楽しかった。
阿寒湖は?たまたまなのか、閑散期?のせいか人出がなく少し心配になるくらいでした。飲食店がいただいたマップほどたくさんないので注意が必要です。バスツアーでバランスよく色々な場所に行けたので満足です。
幼児を連れて家族で参加しました!
船酔いの心配してましたが全然大丈夫でした。
ガイドのお兄さんやお姉さんが親切でフレンドリーに接して下さり安心安全に楽しむことができたと思います。
透明度が高くて、キラキラしてましたね〜
小さいお子様がいるご家庭でも楽しめると思います
子供も楽しかったようで、また行きたいね〜と言ってました♪もう少し大きくなったらシュノーケルしたいです!
すごく良い写真ですね(笑)
幻の島参加して頂きありがとうございます。
ぜひ大きくなったらシュノーケルも体験して欲しいです(^^♪
当店の青の洞窟コースもウミガメと泳げるのでおススメです!!
また会える日を楽しみにしております(^^)/
これで天気が良ければ楽しいツアーになったと思う。洞爺湖と支笏湖も綺麗な景色を想定していたのに残念でした。
参加する人へのアドバイス
9割以上が外国人で、ガイドも中国人です。
ガイド内容を日本語、中国語、英語で3回聞くことになります。
中国語ガイドなので、中国人にそれ以外のことも終始マイクで話していて非常に煩いです。
この情報が記載してあれば、このツアーを選ばなくて良かったのにと思います。
伊根の舟屋を楽しみにして、旅行に参加しましたが、遊覧船に乗って終わりました。
遊覧船でかもめに餌をあげるのは楽しかったです。
わざわざ伊根まで行ったので、散策の時間が欲しかったです。
ただ三台の大型観光バスで行ったので、町の住人に迷惑という配慮からかもしれませんね。
90%は海外の方だったので、こんな地味(ごめんなさい)な都市のツワーに参加していると知り、びっくりしました。
天候にも恵まれ、一日で札幌以外へ行くことができてよかったです。ほとんど中国からの参加者でした。添乗員も中国の方でしたが、日本語も英語も堪能で、説明も良くわかり楽しかったです。時間を有効に使って回れたので、いい思い出になりました。
最近の異常気象もあり、灼熱のツアーでした。
マングローブの案内の方、バスの運転手さん、牛車の案内の方、とても素敵なトークでここちよかったのです。
ツアー自体はハードで、最後の竹富島のサイクリングは死にそうでした。かといって歩きは全くオススメしません。かなり距離があります。星の砂目当てで石垣島を旅先に決めたのに、カイジ浜では探してもほとんど見当たらず。。業者の人たちが販売用に取り過ぎてるように思いました。
とにかく水分補給と、Googleのナビを活用して、竹富島を散策してください。迷います。
原生林で大きなゼンマイがシダになるのをガイドさんの説明で初めてしりました。
マングローブカヤックは干潮時で干潟に上陸してハサミか片方だけ大きいカニが穴から出たり入ったりで可愛いかったてす。
ナイトツアーではクロウサギを沢山観ました。
耳が短くて丸こくて可愛いかったてす。
私達2人は60後半高齢者ですが無理無く参加出来ましたよ。
奈良、三重から同級生と一泊滞在しました
長く歩くのが難な私たちには 3つの世界遺産を楽に巡る事が出来て良かったです
今更なのですが ガイドさんの説明にも勉強になりました
また、5時間コースと言うのも丁度良かったです
いつまで記憶に残るかは❓ですが
2人乗せて良き京都の思い出となりました
また、京都を制覇しようと話しています
初めての西表島でしたので、西表島の山川海を楽しめるこちらのプランを選びました。家族4人で参加することを考えると少しお値段が‥と思っていたのですが、このプランに決めて本当に良かった!大正解でした!結果、お安く感じるくらいでした。小2、小4の娘達も一緒でしたが、ガイドのアッキーが子供達のフォローをしっかりしてくださり、子供達もすっかり懐いて本当に楽しそうでした。子連れでも安心して参加でき、家族で最高の夏の思い出ができました!
西表島の生き物や植物に詳しいガイドのアッキーが一緒だったので、色々と教えていただきながら山川海を探検することができ、「へぇ〜」の連続で何百倍も何千倍も楽しめました!
また西表島に行きたいと思えたし、次行った時にもまた同じガイドのアッキーにぜひお願いしたいと思ってます!本当にありがとうございました!
朝は土砂降りで船が出るのかも心配でしたが離島ターミナルに着く頃には小雨に。西表島に着いたら晴れ間!マングローブクルーズを楽しんだ後は念願の水牛に運んでもらい由布島へ。由布島をのんびり散策後は竹富島でレンタサイクルが楽しかったです。効率良く、でもバタバタもしなく楽しめました。
大人の休日倶楽部で北海道は良く行っていたがコロナ禍で久し振り。スケジュールは調度良かった。阿寒湖でバッタリエゾシカに会った!
楽しい時をありがとうございました。
よく霧がかかっていると言う摩周湖が霧もなく、素晴らしい大自然を見ることができました。温泉にも入ることができて、大満足です。また、利用させていただこうと思います。
添乗員さんがとても親切でした。外国からの観光客にも分かるように、2人で分担して4か国語で案内していました。バスの運転手さんも最後まで笑顔で挨拶してくださり、こちらも安心しました。幸い参加者の方が時間を守る方たちばかりで、予定通り巡ることができました。一箇所ごとの時間が、想像よりもあっというまです。ですが自力で行くには相当準備が必要なコースかと思うので、見たいところを一日で訪れることができ、とても充実した1日を過ごせました!
はじめてのリバーカヤックでしたが、最高の思い出になりました!ガイドさんから丁寧ににレクチャーしていただけるので、安心感のなかスタート。初心者でも川の中をすいすい進んでいきました。進むたびにあらわれる絶景!この景色も屋久島ならではなので、屋久島旅行はリバーカヤックもすごくおすすめです。サービス精神まんてんなガイドさんでただカヤックするよりも何倍も楽しめました!ありがとうございます^^
体験談投稿ありがとうございます!
「最高の思い出になった」は最高の誉め言葉ですね。ありがとうございます♪
貴重な旅行の時間をカヤックに選んでもらった以上、楽しんでもらわねば!という気持ちでガイドしています^^
屋久島ではレア体験のリバーカヤック。時折写真を眺めて屋久島のこと思い出してくださいね。
またのお越しをお待ちしています♪