日本
天気にも恵まれ、ガイドさんも最高でした。参加者に気をくばり、なおかつ丁寧な説明あり、安心して長い距離を歩くことができました。またお願いします。
Mr.T 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
天気に恵まれて、なによりでした。
雨の奥入瀬もまた、違った景色で良いです。
また、是非お越しください。
4-Ride一同
初めての京都でしたが、とても楽しめました。
途中、雨に降られましたが、ガイドさんの気配りもあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
中年夫婦様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
初めての京都ツアーに弊社をご利用いただき、楽しい時間をお過ごしいただけました事、
何より嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
小3と年長の子ども連れでしたが私たち家族だけで気兼ねなく参加できました。スタッフの方もみなさまアットホームで子どもたちもすぐに馴染めました。シュノーケリングの基礎から丁寧に教えていただけるので安心できました。ウミガメは比較的すぐに見つかり、息継ぎの瞬間まで見ることができて感動しました。とても可愛かったです!きれいなお魚もたくさん見られ、都度お魚の説明もしていただき貴重な体験ができました。体験後は温水シャワーやパウダールームも使用できたのでこの後またすぐに観光に行けて助かりました。他に奄美大島へ行く人がいたらこちらをお勧めします!
この度はご参加いただきありがとうございました!!
みなさん楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います( ´ ▽ ` )
また奄美に来られた際はぜひお立ち寄りくださいね♪
子どもを3人連れて大人1人の付き添いで体験しました。
丁寧にわかりやすく指導してくださり、子どもでも楽しく作ることができていました。
和菓子もお抹茶も美味でした!
道具の説明などもしてくださり、クイズ形式で教えてくださったり、子どもも飽きる事なく聞いていました。
日本文化について、ヘェ〜と言う学びもたくさんあり、楽しい体験もできてお値打ちだなと感じました。
また伺いたいです。
この度は体験にご参加いただきありがとうございます。
体験内容にもお味にもご満足いただけたとのことで大変嬉しく存じます。
またご希望がございましたらご来店お待ちしております。
バスにて送迎をお願いしていましたが、自分たちの迎えの時間にバスが遅れるというハプニングがありました。「先に途中でピックアップする他の参加者が遅刻したので遅れます」との電話連絡がきちんとあったので、その後無事にバスに乗車することが可能でした。ハプニング時の対応は優です。
星空鑑賞時は小学生の理科の時間に戻った気分になり、懐かしかったです。星の解説もその場で詳しくしてくれるので、昔の記憶を掘り起こす必要はないです。当日の天気は良好。「石垣の街は明るいので、星なんか見えるのかな」と参加前は思っていましたが、とても静かなエリアにて鑑賞が行われるので星がバッチリ見えました。
他の参加者はお子様もいる家族連れやカップルなど様々なグループがいました。自分たちは記念撮影をお願いしていたのですが、非常にきれいな写真を撮影していただき、とても満足しております。
去年から引き続き2回目の参加でした。
相変わらず海は透き通るように綺麗で、
1番見てみたかったウミガメに出会えて最高でした!去年はウミガメが見れなかったので、家族全員感激しました。インストラクターさんもみんな親切で、子供達も存分に楽しめました。また沖縄に来たら是非参加したいです。
バンビ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
2回目のご参加、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
大好きな彼女と最高に綺麗な川と湖の上でカヤックをこぎました。水がラムネ色になるところはとても面白かったです。今度来た時は湖にも行ってみたいです!たくさん写真撮ってもらえて嬉しかったです。
あかさたな様
ご来店ありがとうございました。彼女さんとの素敵な夏休みの思い出になったこと、スタッフ一同嬉しく思います。秋の紅葉、冬の幻想的な支笏湖も素敵ですよ。是非支笏湖コースリベンジ参加、お待ちしております。また、お二人で遊びに来てくださいね。スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております。
小学2年生の息子と2歳の娘、家族4人で参加させていただきました。
大人も子供と対等にムキになって楽しみ、翌日全身筋肉痛になるほど夢中になって遊びました。浜には昼過ぎくらいまでは建物の影で日陰スペースも出来ておりビーチマット一枚で休憩場所が確保出来たのもありがたかったです。
未就学児の小さな子ども用と島が分けられているのもありがたかったです。
ちゃお様
こんにちは!マリンクラブベリー喜瀬店です。
先日は当店のアクアパークにご参加頂き誠にありがとうございました♪
小さなお子様から大人まで!家族皆さんでお楽しみ頂けたこと大変うれしく思います^^
3歳からはバナナボートなども乗れますのでまた大きくなったら是非遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております!
スタッフの対応が良くなかった。
注意事項をQRコードから読み取って承諾したり省略化は良い事ですが受付の方が変わる度に同じ質問されたり、施設や受付後の流れの説明が一切無く困りました。
お忙しいのは重々承知しており、必要以上なサービスは求めていませんが終始不機嫌な態度で対応されると、残念な気持ちになります。
それ以外は、
今回小学低学年の子供との参加でしたが、とても楽しめましたし、他のスタッフは笑顔が素敵で良い時間を過ごせました。
なので評価は星1つ減らしています。
まみ様
こんにちは、マリンクラブベリー喜瀬店です。
当店のアクアパークにご参加頂き誠にありがとうございました。
この度は受付スタッフによる対応で不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、対応したスタッフのみならず、スタッフ全員でいただいたご意見を真摯に受け止め、
今後このようなことがないようサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいります。
重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
夕陽がすごく綺麗です。
カヤック中は主にさより(さゆり?)とクラゲ、あとはエイとアジとシーバスが見れました。
夜でも暑かったので漕ぐ時の水飛沫で気持ちよくすずめて、星空も綺麗で天の川が見えました。
湾の中なので波もなく、安定して遊べて楽しかったです。
おがわ様
真野湾ナイトカヤックにご参加いただきましてありがとうございます。楽しんでいただいたようでなによりです。佐渡での旅の思い出が一つ増えて嬉しく思います。
NPO法人サードフィールドさど
インストラクターの人が親切でよかったです
最高でした
シュノーケリングが好きになりました
また利用させてもらいたいです
担当させて頂いたあいです。
この度はOCEANZをご利用いただきありがとうございました。
シュノーケリングを好きになって頂いて
とても嬉しいです!
ユウイチさんのツアーが始まる前と終わってからの表情が
激変されたのがとても印象的で嬉しかったです。
またのご参加をお待ちしております。
マングローブカヌー(午前)
天気にも恵まれとても気持ちよいカヌーでした。
上手く漕げば大して濡れることはありません。サンダルと日差しが強いので帽子等の日焼け対策が必要です。ドリンクも必須です。
金作原原生林トレッキング(午後)
ガイドさんに植物の説明をしていただきながら楽しくトレッキングができました。
ハブや巨大カエルも見ることができ自然の豊かさを目の当たりにしました。
虫が多いので、虫除け対策と足元を含め肌は極力露出しない方が良いです。こちらもドリンク必須なので各自昼休憩時に買うと良いです。
千歳駅からバスで支笏湖へ行き、本ツアーに参加しました。
13:30のツアーを予約していましたが、早く着いてしまったので空きのあった11時からのツアーに変更してもらいました。
支笏湖本体のほうは波がうねっていたため、川のほうへ案内してもらいました。とにかく水がキレイで、気持ちよかったです。写真撮影のサービスもありがたかったですね。
ツアー終了後、食事をしてから散策をしていたら、13時半からのツアーは湖のほうへ行っていたのが見えました。どっちが楽しかったのかはわかりませんが、川は川で楽しめたのでまあ良しです!
旅行者様
千歳川でのツアーを楽しんで頂けた様でガイドも嬉しいです。
有難う御座います。
支笏湖周辺では四季折々、様々な表情で我々を楽しませてくれますので
また機会がございましたら是非オーシャンデイズにお越し下さいませ。
もし次に来られた際は美しい支笏湖をご案内したいです!
とかしくビーチでシュノーケルツアーをしてくださったインストラクターさんが優しくてとても良かったです!!
本当に綺麗な星が沢山観れて最高でした‼︎
説明も分かりやすかったです!
家族で参加しましたが、甥や姪達も大喜びでした!
家族写真も撮ってもらい、とても良い思い出になりました!
また石垣島へ来た時は必ず参加したい!と思いました!
ウミガメシュノーケルは石垣島でも体験しましたが、奄美では、より近くで見れて、ウミガメの息継ぎも見ることができ、大満足です。
スタッフの方の対応もとても丁寧でした。短い間で、動画、写真もきれいにまとめてもらいました。また、設備が整っており、清潔でした。
この度はご参加いただきありがとうございました!!
大満足していただき、しぶちゃんもすごく嬉しく思います(^^)
また奄美に来られた際はぜひ遊びに来てくださいね♪
初めてナイトツアーに参加しました。アマミノクロウサギは1匹でも見れればいいのかなと思っていましたが、7匹も見ることができ大満足でした。そのほかの奄美の固有種ともたくさん出会えました。ホタルがジープに入ってきたり、星空が綺麗だったり、なかなか体験できないことができました。
ガイドさんが地元の方だったことも、とてもよかったです。
クロウサギも、運良く沢山見る事ができて良かったですね。
今でもこの島では、ヒメボタルがあちこち飛んでいます。
それだけ自然豊な島なんです。
ご投稿ありがとうございました。
大阪より 祖母母娘3世代で参加しました。
おのぼりさんなのでオーソドックスなコースを選びました。
皇居浅草東京タワーどこもすごい人で 並ばずに移動や食事が出来るのは本当に有り難いです。
時間配分もそれぞれ十分にありました。
ガイドさんも優しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また機会がありましたらぜひ参加したいものです。
前日シュノーケリングしたのでこの日はゆっくり砂浜の上で過ごしました。自由度があって写真撮れるフォトスポットもあって大満足でした!ガイドの方々も優しくてフレンドリーです。
幻の島を満喫したみたいで嬉しいです(^^)
また石垣島の自然を体感しに来てくださいね♪
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
天気に恵まれました。天の川が見えて、星の多さにびっくり。石垣市街から遠方の平久保地区まで送迎が大変良かったです。
まずドライバーさんが、親切丁寧で最高でした。観光初日行きたい所すべて行けました。
最初に、お客様の行きたい所すべては、行けないと言われましたが、時間の限り最善を、尽くしてくれました。ありがとうございました。
また、京都に行く事があったら、必ず利用したいです。
沖縄王道コースです。バスガイドさんの対応もとても良くて大満足でした。このコースだと屋内施設が多いので多少の雨でも楽しめます。美ら海水族館ではイルカショーに間に合うように設定してくれているので余裕を持って鑑賞出来ました。また参加したいです。
事前に調べて計画して行くのが面倒だったため
始めてツアーを予約してみました
チケットも買いに行ってもらえるし
現地着くたび自由行動が多いので気になる所に行けてよかったです
バスの中にはコンセントがあったので持参のコードで携帯の充電も出来てモバイルバッテリーを使わずにすんだので助かりました
17時終了のためお昼ご飯が11時30分からだったのでお腹空かずゆっくり食べてしまったのと
自由行動が1時間前後なのでちょっと慌ただしい移動になりましたが定番観光巡りが出来てよかったです
バナー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
バナー様より頂戴いたしました貴重なご感想を社員一同共有するとともに、
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
前回は漫然と自力で歩きましたが、今回は熊活動期とのことでツアーに参加しました。樹木や環境、動物のことなど、ただ歩くよりもずっと理解が深まったのでよかったです。楽しかった。
ただ、平坦とはいえ休憩なしの3時間なので体力は必要だなと思いました。
りーりおな様
ご参加ありがとうございました。
座るところがあれば休憩ができるのですが、申し訳ございませんでした。
今年は特に気温と湿度が高く、私たちガイドもバテている状況です。
涼しい季節に(例年だと涼しくなっているのですが)来ていただくと今回のような体力は必要ないと思います。
是非、季節を変えて再訪してください。
知床ネイチャーオフィス
松田
暑いのを予想していたのですが、たまたま雲が太陽をさえぎり、それほど熱くなくてよかったです。楽しい解説付きのガイドをして頂き本当によかったです。大阪の歴史にはじまり知らないことを多々おしえて頂けたのでとてもさんこうになりました。つぎは他のルートにも乗ってみたいですね。よろしくお願いいたします。
以前、女性誌の「家庭画報」で見た鵜飼。年齢を重ねた遊び大人の女性の遊びとして、舟を一艘借りて鵜飼を体験して見たかったの思いがあり、この夏、漸く実現しました。嵐山と言う場所柄、景観も手伝って想像以上に優雅で、昔の貴族が見物した歴史ある日本の伝統文化を今世紀でも味わう事ができるなんて、日本の良さを改めて感じなら、この夏の思い出に残る貴重な非日常な経験が出来ました。
ママがどうしても行きたいとリクエストがあって参加しました。
これまで星がきれいに見える場所へ行ったことありましたがスケールが圧倒的に違いました。
丁寧にレーザーポインターを使用しての解説、三線を聞きながら眺める
非日常的な時間を過ごすことができました。
流れ星も2つ見れました。見逃しましたが鑑賞中に5個以上はあったようです。
廻りの参加者の反応から。。。
残念ながらリラックスしすぎて願い事はできませんでしたが。
この日は結構きれいに見えていたこともあって、少し鑑賞時間を延長してくれたので帰りは23時過ぎ
時間を忘れずっと見ていたい。。。できればそのまま寝てしまいたいとw
季節にもよるのかもしれませんが集合時間が遅いので夕食を済ませてから参加が正解です。
戻ってからでは空いている店が少ないです。済まさずに参加してしまったのでウロウロと難民に。。結果食事はコンビニで済ませることになりました。
それと記念撮影はマストなオプションです。私ではうまく撮れなません。
次回も機会あればリピ確です
子供2人(6歳4歳)と親2人で参加しました。
1艘のボートに4人乗れてわいわい楽しめました!
開催地は前日に案内いただいたのですが(イムギャーマリンガーデン)小さいお魚もたくさん見れて、子供たちも大はしゃぎでした。
ドローン撮影も上手にしていただき、良い思い出になりました。
そして何よりスタッフの方たち最高です。
丁寧だし、とても感じが良くて素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ご参加頂き有り難うございました。
宮古島での思い出のお手伝いが出来て嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
ガイドさんも運転手さんもとてもいい方でした。
説明もわかりやすく楽しかったです。
暑かったですが、とてもいい思い出となり子どもも喜んでいました。