日本
子供2人(6歳4歳)と親2人で参加しました。
1艘のボートに4人乗れてわいわい楽しめました!
開催地は前日に案内いただいたのですが(イムギャーマリンガーデン)小さいお魚もたくさん見れて、子供たちも大はしゃぎでした。
ドローン撮影も上手にしていただき、良い思い出になりました。
そして何よりスタッフの方たち最高です。
丁寧だし、とても感じが良くて素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ご参加頂き有り難うございました。
宮古島での思い出のお手伝いが出来て嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
ガイドさんも運転手さんもとてもいい方でした。
説明もわかりやすく楽しかったです。
暑かったですが、とてもいい思い出となり子どもも喜んでいました。
初めてシーカヤックをやったけど。めちゃくちゃ綺麗でめちゃくちゃ楽しかったぞ〜。
これは次回も参加する可能性大!
イーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の海に沈んでいく夕日はとても綺麗でしたね!
夕日ももちろん綺麗ですが、マングローブのことも忘れないように覚えていてください!!
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てくださいね~
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
台風の次の日だったので
天気も不安でしたが1番の不安要素は、
バスの中でストレスが溜まる旅に
なるのでは無いか…と言う不安でした。
それは口コミでもあったように
バスで4人だけ日本人でアメリカ人2人、
後は全員 中国人でした…(゚д゚lll)
相当うるさいんだろうなぁ〜…と
覚悟をしてバスが動き出したら、
日本人よりも静かで全然話し声が聞こえず
凄くマナーが良い中国人の方達でした。
それもツアーガイドさんが
前もって注意してくれてたみたいで
バスの中では静かにしましょう…と
言ってくれてたお陰で
凄く快適なバスツアーでした!(^^)
ツアー内容も良くて
とても満足出来た旅行になりました!
運転手さんもガイドさんも
凄く良い人達で良い思い出になりました☆
ありがとうございました!!
トマトまる 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
文章と写真からも伝わるようにツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
日本人のみならず、中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・アメリカ等
訪日外国人のお客様も参加される非常に人気のコースですが
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるように配慮を欠かさずに
日々丁寧に努めておりますのでご安心くださいませ。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
講師の職人さんがテンポ良く指導してくれ、思ったより綺麗に形になりました。お店では4種類作った最後の一つをお抹茶と食べましたが、元々の生地が美味しいから、ちゃんと美味しく出来ていました。他も持って帰って美味しくいただきました。
奄美大島に移動した初日の夜に利用させていただきました。
夜7時過ぎにジープに乗って動物たちがいる山に向かう。
たった10分程度登ったところで早速1羽のアマミノクロウサギに遭遇しました。耳は小さくてモコモコしててかわいい姿でした。その後もオナガネズミやフクロウ(大人も子どもも)、アカショウビンに会えました。アマミノクロウサギは合計15羽くらいに会えたと思います。
最後に星が見えるところに連れて行ってもらい、夏の星座を楽しみました。
充実した夜になりました、ありがとうございます。
貴重な生き物達に出会えた後、天候がよければ満天の星空を見る事ができます。
奄美では普通の事が、お客様からすれば特別な事ばかりです。
奄美大島で体験された事が一生の思い出になってもらえるよう、ガイド業頑張ります。
ご投稿ありがとうございました。
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
お盆の時期に京都旅行した際に利用させていただきました!
お盆で尚且つ土曜日だったのもあり、観光地はマイカーがすんごく多くて渋滞がすごかったし、めちゃくちゃ暑かった
観光バスツアーだと、駐車場探したりもないし、割と近くに停まってくれるので暑さの軽減にも時間も効率よくてとてもよかったです。お昼ご飯と拝観料付きのコースを選んで正解!お店選びや待つ時間もなく、拝観するときの待ち時間もなくてスムーズに観光できました!また、途中までの参加ってのもありで臨機応変に対応してくださるのもメリットでした!
いろんなプランがあったらいいなと!
旅行する際にはまた検討したいと思います!
AIAI様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
大変暑い中ではございましたが、
京都旅行が楽しい思い出となりましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
機会がございましたら、ぜひ別のコースもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
知床ネイチャーオフィスさんの知床五湖一周コースに参加しました。幸いヒグマ出現による途中で引返しもなく、一周全て周ることができました。ガイドの方の説明もすごくわかりやすく興味深い話しが多く、大変貴重な経験をさせていただきました。初めての知床でしたが大自然に感動しました。オススメです。
T.W 様
この度はご参加いただきましてありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです。
8月だと多くの方が知床五湖を散策しますので、もう少し静寂を楽しみたい場合は「ヒグマ活動期」や「厳冬期」がお勧めです。
時期によって景色は大きく変わりますから、是非様々な時期にお越し頂ければと思います。
T.W様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
運転手さんがとても良い方で、道も詳しく、行きたいところ全て回ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
うまいこと周れてよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
濡れても良い服という事で水着で行きました。思った以上にびしょびしょになったので正解でした。漕ぐのが下手なのもあったのか、下半身は完全にずぶ濡れでした。
ドローンで撮影していただけて、ツアーの終わりにエアドロですぐに動画や写真を受け取れました。いい写真ばかりで、嬉しかったです。
クリアカヤックからは魚も珊瑚も見られて、波が穏やかな日だったので少しだけ橋の外の海にも出て、カクレクマノミにも会えました。1グループに1人インストラクターの方がついてくださるので、未経験でカヤックは全然うまく進めませんでしたが安心して過ごせました。スタッフの方が皆さん本当に優しくて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!めちゃくちゃおすすめのツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
びしょびしょになったのは楽しんで頂けた証拠だと思います!
動画や写真も喜んで頂けて良かったです。
また宮古島に来た際には是非遊びに来てください!
やはり海に出ると波が高く、酔いました…。
事前に薬を飲んでいくと良いですね、私はなんとか持ちこたえました 笑
青の洞窟は神秘的で良かったです。なかなかみられない光景で、見れて良かったと思います。
同じツアーの方に靴と服を少しですが汚され、帽子は、捨ててもらいました…、げんなりです。
旅行中で、お互い家族連れでもあり、空気が悪くなると嫌なのでこちらからは何もいいませんでしたが、自然現象とは言え、人としてもう少し気遣いをして欲しかったです。
こんなこともあり、微妙なツアーとなりました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。お客様の意見と予約情報を登録させていただきましたのでまたの機会ありましたら特別対応させていただきます。また、天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽付近で案内している青の洞窟クルーズの同業者様(小樽、祝津、塩谷を検索)の色々な船にご乗船参加すると新たな面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
アマミノクロウサギをはじめいろんな夜行動物を観察できてありがとうございました。うさぎの生態や天然記念カエルなど感激しました。また参加させていただきます。
20時集合20時30分に開始。
フレームのみのジープで、ナイトツアーへ。
アマミノクロウサギやイシカワガエル、アカショウビンやネズミなど多様な生き物に出会えました!自分でも一生懸命探しましたが、さすがはガイドさん!道路脇は勿論、木の上や電線などを隈なく探しては見つけてくれました!
お陰で楽しかったです!
ジープに乗る機会などないので、こちらのナイトツアーおすすめです。
クロウサギ以外にも、いろいろ貴重な生き物に出会えるナイトツアーです。
お客様も一緒になって生き物達を探していきます。
ご投稿ありがとうございました。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。
船着き場には待合室等はありませんが
カフェがあります。
船の中では噺家さんが乗客の皆さんと(私のときは4.5グループだったので)どちらからいらっしゃいました?などから始めて冗談を交えながらトークをしたり、小噺をいくつか入れつつ船から見えるものをいろいろと解説してくださいました。
歴史なども教えてくださったのでためにもなりましたし、ほんとに楽しくあっという間に終わった感じです。船内は普通の部屋なので雨の心配はないです。ビールなども船内で購入できます。持ち込みはできないようです。トークをきっかけにお客さん同士も和やかに過ごせました。大きな大阪の地図ももらえてそれに沿って説明されます。知る人ぞ知るスポットも紹介していただき、よかったです。
台風7号の接近でどうなるかと心配しましたが、晴天で暑すぎるぐらいでした。
交通渋滞で、観光時間の短縮、帰宅の遅れ等ありましたが、お盆の最中。致し方がないと思いました。
ドライバーさんガイドさん、とても丁寧な対応で、すべて良し。
ガイドさんの丁寧な説明でリフトの待ち時間短縮、お昼の食事も満足できました。
天橋立まではなかなか来れないので家族旅行の良い思い出になりました。
ありがとうございました。
グリーン 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
記載にもあるように行程時間はあくまで目安でして
天候や交通状況により変更もしくは前後することもございますが
スムーズに行程が進むように添乗員一同、引き続き努めてまいります。
家族旅行の良い思い出とのことで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
7歳の子供を含めた家族3人で利用しました。
蒸し暑く日差しの強い一日でしたが、とてま楽しめました。
マングローブ遊覧も水牛車も竹富島もどれも素敵です。
しかし一番はやはり遊覧船の運転手の方や、水牛車のガイドの方や、移動のバスの運転手さんが話してくれる地域の話でした。
それぞれの話があってまた更にツアーが楽しいものになりました。
前日の縄文杉トレッキングで身体がバキバキでしたが、バスツアーで屋久島を効率良く周遊してくれるので楽しめました。
バスガイドの大塚あゆみさんのお話しがテンポよくツアーの良さを更に引き出してくれてました。
ありがとうございました。
※台風6号の影響で西部林道への道が閉鎖されておりました。
今回で昨年に引き続き2回目の参加でした❗️
前回参加した時のインストラクターの方の感じが凄く良かったので、また参加させて頂きました。
イケメンのコウイチくん。今回もコウイチくんいらっしゃいました。一年ぶりにお会いできて嬉しかったです。写真も撮らせてもらいました。
台風が過ぎ去った後で少し心配でしたがお天気にも恵まれ、洞窟も魚も綺麗で楽しく過ごすことが出来ました。また機会があれば参加させて頂きますね!
モンブランさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
今年もご来店いただき誠にありがとうございます!
今回の洞窟、お魚たち、沖縄の海、、、、最高に綺麗でしたね(^^)
また、Tシャツもご購入いただき誠にありがとうございます!!
普段着使いもできますので、是非たくさん着ていただけると嬉しいです!!!!
また沖縄でお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
サスペンスドラマに出てくる場所に行きたい!という高齢の母のオーダに
科捜研の女のロケ地や鴨川デルタ、南禅寺の水路閣、嵐山とたくさん案内してくださいました。
果ては山村美紗さんと西村京太郎さんの旧ご自宅まで。
猛暑の京都を涼しく楽々に周り、大満足です!
ドライバーさんのご説明もわかりやすかったです。
たくさん周れてよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます
小学生の娘、中学生の息子と4人で参加しました。家族で初めての屋久島、カヌーでしたが、ガイドさんに丁寧に優しく説明していただき、最高の思い出ができました。
台風明けの快晴、山頂から落ちてくる水流に虹が掛かっていた様子が本当に美しかったです。また、カニなど水辺の生き物や川沿いの植物を説明してもらい、陸からなかなか見られない自然を観察できたのは貴重な機会でした。休憩時間は、沢泳ぎや釣りを体験させてもらい、ハゼをたくさん釣った娘は大喜び。今回の旅で一番楽しかったそうです。
めちゃくちゃ日焼けするので、参加の際はラッシュガードのパーカーとスパッツの持参をおすすめします。
体験談ありがとうございます。
みなさんの旅行の楽しい思い出にリバーカヤックが加わることができて良かったです。
そして、子供からの「一番」という評価は純粋にうれしいですね^^
最高の天気とコンディション。文句ない水遊び日和で時間いっぱいたっぷりと遊んでもらえました。
安房川はとても良い川なので初めての方で安心。唯一心配なのは日焼けのしやすさだけ笑
しかし、雨の多い屋久島で日焼けの心配ができるのは天気に恵まれた証拠なので悩ましいところでもあります^^
是非また屋久島に来た際には川に遊びに来てくださいね。また一緒に遊びましょう!
綺麗な海、最高でした
自由時間も思ったよりゆっくりとれて、予定していなかった場所まで観光することができました
食事も好きな量で調節できて美味しかったです
昼間は賑やかな浜辺を、夕方の時間は静かにのんびりと過ごすことができ、1日いて飽きずに楽しめました
シュノーケリングは海ガメだけでなく、さまざまな珊瑚や熱帯魚を見ることができました
インストラクターの方も親切でシュノーケルについてだけでなく海の生き物についてもいろいろと教えて下さり、本当に楽しかったです
野生の海ガメに会えると思っていなかったので、大満足です
強いて言えば、直前まで日程の詳細が分からなかったことが少し不安でしたが、ツアーなので流れに身を任せて何の心配もなく楽しむことができました
ぎっくり腰を直前に患い、カヤックからヤクザル号ツアーに変更致しました。
2日前に貸切ガイドさんとヤクスギランドには訪れましたが、2度目でも楽しいかなぁ、と予約致しました。
やはり、バスガイドさんの説明があるとより屋久島への理解が深まりましたね。また、御写真撮りが大変素晴らしく、良い記念が沢山作れました。ヤクスギランドは、何度も行っても良い所でした。
楽しいツアー有難うございました
丁寧に対応して頂き、とても楽しい経験が、出来ました。
マングローブや沖縄の生き物も見れたので良かったです。
またカヤックは前後の息が合っていないとなかなか思い通りに進まないので難しかったですか、楽しめました。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の生き物は観察できたようですね。マングローブと住む不思議な生き物達はたのしんでいただけたでしょうか、、
また沖縄に来た際は遊びにいらしてくださいね~。次は違う生き物にあえるかも!?
屋根ありクルーザーなので、紫外線は避けられる。
早口でジョーダン交えた船長の説明で皆を楽しませる。が一転、船を左右に揺さぶられたり、船が空中を走ったりとまさにアトラクションである。スリルを味わいたい人はよいが、安全運転を望む人はやめた方が良い。
青の洞窟へ入るための待ち時間は繁忙期だったので長かったが、キレイに見えた。
この度はご乗船いただき誠にありがとうございます。
弊社は青の洞窟に行くまでの距離もお客様に楽しいと思って頂けるよう安全の範囲内で観光案内の最善を尽くしております。
また、弊社で利用してるコンパクトクルーザーは屋根も付いていることもあり安全性が高く、洞窟の中までお見せできるようにサイズ選びしたボートになっています。規定内の速度でご案内しておりますが、波とスピードが重なって波を越える時に先端が宙に浮くことは多々あります。
頂いたご意見を参考にアトラクション要素の苦手なお客様を考慮して運航に努めさせていただきます。
次回のご来店お待ちしております。良い旅をお進みくださいませ!
中2娘と参加しました。
たくさんの星、流れ星島の方との交流、
星座の勉強も貴重でした。
どれもとても普段味わえない時間をすごせました。
ありがとうございます。