日本
大阪に着いてすぐに参加。
そしてなかなか見ることのできない迫力あるパノラマ風景に感激。最後の高速はアトラクションのようで最高でした!
初めて行った奄美大島で、24時間だけの滞在だったのですが、出発直前に思い切ってツアーを申し込みました。
金作原原生林散策ツアーの当日は雨でしっとりと、草花もつややかで、何よりガイドの米田みのりさんがとても良かったです。
私もハワイで現地のガイドをしているのですが、ご本人が楽しみながらお仕事されていることと、奄美の歌をバックミュージックにお車で40分ほどかけて現地に向かう道中も、米田さんのおかげで楽しい時間であっという間に感じました。
実は、米田さんの独自の奄美の歌ツアーにも興味があり、どちらにするか迷って決めたのですが、次回はぜひそちらにも参加したいです。
個人では入れない、原生林の中はマイナスイオンで、別世界でした。
ツアーは、案内していただくガイドさんによって、まったく違ったものになると思うのですが、米田さんのおかげで大満足でした。お写真もたくさん撮っていただいて、本当に参加してよかったです。
奄美大島がもっともっと好きになりました。奄美にもう一度来たい!と思わせてくれた米田さんに感謝です。
安全な運転と明るいガイドさんに感謝!
観光地に到着するとポイントの場所まで連れて行ってくださるので迷うこともありませんでした。
JUN 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
京都ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご体験談の投稿もありがとうございます。写真もとってもキレイありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
稲荷神社まではツアーでJRによる移動、その後はバス移動で非常に楽々な移動でした。ただ、時間配分が若干押しているにも関わらず、説明が無かったことがやや不親切に思われました。また、ガイドさんは非常に親切で一組一組に寄り添われていたのは印象的でした。ただ、目的地に関しては英語と日本語での説明で分かりやすかったものの、声が聞きづらい点もあり、その点だけ惜しいと思いました。
全体的に満足の行く旅行ができましたのでまた利用させて頂きたいです。
tabi 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
ご不便おかけし大変申し訳ございません。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
縄文杉までは体力的に無理な高齢者には、30~50分のウォーキングで千年杉の森。バスで紀元杉が観る事が出来ました。
当日は雨でした。雨のなか長い時間歩くのはきついです。あまり歩きたくない人向けの対応策があれば、もっと良かったです。(1日で20,000歩を超えました。)添乗員は台湾出身とのことで3か国に通じ、レベルは高かったと思います。
nannbanan 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
植物や動物に対する興味は一般の人並みで、大して調べることもなく参加しました。
いろいろ丁寧に説明してもらえて、想像以上に楽しかったです。
写真スポットでは、一眼レフで写真を撮っていだだけます。またその写真は後日データで送ってもらえます。
天気が不安定で時折雨が落ちてくる天候でした。京阪バスのガイドさんが、めちゃ好い人でした。また乗りたいと思いました。
京阪バスは最高ですね‼️
案内役の運転手さんがとても良い方で、ベテランで安心感があり、お話の内容も私達にぴったりの方でした。運転手さんは慌ただしく駆け足で回ってくれたと思いますが、兼六園、金沢城は丁寧に見学出来たと思います。時間をかけてみることも大事ですが、私達の年齢では欲張らず丁度よい内容でした。茶屋街と武家屋敷も回ることができ満足しています。
また、当方の勘違いで予約日を一日間違っていたにもかかわらず、電話で事情を説明すると早々に対応してくださいました。楽しい時間が過ごせたと感謝しております。ありがとうございました。
東京からの年配の知人を案内するため、移動付きのツアーが楽かなと思い、予約しました。
半数近くは外国人旅行者でした。
日本人は自力で観光が多いのかな。
結果的にはとても良かったです。快適なバス旅で添乗員さんがガイドしてくださり、知人も喜んでくれました。
あめちゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで知人も楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
予想より大きな素敵なクルーザーでした。
ですが、天候(雨と風)の影響でしょうか揺れはそこそこあり、クルーザーが方向転換する際は立っていられない程です。
雨でしたのでデッキには出られないと思っていたのですが、2階のデッキにも屋根があるため雨に直接あたることなく眺望することができました。残念なのは1階にはディーゼルエンジンの臭いが強くあり酔いそうになりました。
工場の夜景は綺麗でしたが、想像していたより灯の数が少なく、遠目からの眺望でした。
やや曇りというあいにくの天気にもかかわらず、抜群の透明度の海でシュノーケリングができ、様々な魚たちを見ることができて良かったです。
船の上でパラセーリングを申し込むことができ、最高の浮遊感覚を味わうことができました。
送迎を申し込んでいたところ、雨の降る可能性も考えて前日に車で直接集合場所に行こうと変更したのですが、メッセージでの返信だけでなく、当日朝の電話も通じず、結局すれ違いになってしまったようでした。
当日の連絡先の電話くらいは通じるようにしてもらいたかったのが残念でした。
ダラオ虫様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
アクティビティを楽しんでいただけたようですが、ご連絡がすれ違いになってしまい、申し訳ございませんでした。
同じことを起こさないように、オペレーションの改善に取り組んでいきます。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
屋久島は狭い道もたくさんあるので、運転があまり得意ではない方はレンタカーを借りるよりも、バスツアーのほうがオススメです。
効率よく、安全に屋久島一周できました。
カヤック初体験の人でも、安定したカヤックなので、とても簡単に操作できます。屋久島といえばトレッキングをイメージしますが、カヤックの方がゆっくりと屋久島の景色を楽しめます。写真もたくさん撮って頂き、ありがたかったです。 ガイドさんはとても親切な方でした。
体験談ありがとうございます。
当日は天気にも恵まれ穏やかで透明度も最高という抜群のコンディションで文句ナシでした^^
どうしても登山はせわしなくなってしまうので、足元気にせずゆっくりと景色を見てもらえるカヤックで思う存分満喫してもらえるようにガイドしています。
川での時間を気に入ってもらえて良かったです。
写真はおふたりの屋久島の思い出に加えてくださいね。
また遊びに来てください。ありがとうございました!
Great tour travel guide speaks loud and clear very attentiveand also the drver.The price is right for this tour food are good .i highly recommend this tour
バスの中でのガイドさんのお話がとても参考になり、それぞれの見学場所をより深く堪能できました。
また効率良いコースなので、自分で周るより無駄がないと思います。
また是非、はとバスを利用したいです!
今回は、2拍3日の短い滞在でした。友人の1人が沖縄初めてだったので、このツアーを申し込みました。ぎゅっとプランが詰まった楽しいツアーでした。バスの移動中は仮眠も取れますし、旅行の滞在日数が少なく、初めての沖縄の方には、オススメです!
ぐるっと島内を一周して、車がないと行きにくい観光スポットをまわってくれるので大変便利です。ガイドさんやドライバーさんも親切で、気持ちよく過ごせました。ガイドさんはお話上手で、観光スポットだけではなく、動植物にも詳しく、また地元生活の話は大変面白かったです。お昼ご飯は、幕の内弁当風でしたが、美味しくて、観光の内容とお昼ご飯つきで、5500円というのは大変リーズナブルだと感じました。
星空は見れずでしたが、サガリバナやヤシガニを見せてもらい、運良くふくろうも見れました!ツアーガイドの方が本当に面白い方でよかったです
三線も演奏いただき素敵な満月の夜の思い出になりました
栃木県から、75才以上、男女6名で参加しました。
ガイド(清水)さんに、仲間に足の不自由な人がいる。と、告知しましたら、
皇居散策・東京タワーなど、気配りして頂き、
特に、昼食の際は、6名だけ1階の席を設けて頂き、6名共々、とても感謝しています。楽しい1日をありがとうございました
日差しが強く帽子は必須です。座っての撮影は、窓はないけど、透明なボードがあり、それ越しに撮るので、できあがった写真はこちら側がボードに反射して写ってる写真で残念でした。天気の良い日は反射に注意です。
バスガイドさん付とは知らなかったので詳しい説明を聞きながらで1500円はお得だと思いました。
初めての京都でしたので、ツアーを利用しました。私たち夫婦以外は外人さんだけでした。初めは日本人は自力で行けよ!と言う感じかと思いましたが、内容はとても良くて楽しめました。わりと酷評だった京豆腐御膳もとても美味しかったです。周りの外人さんは食べ方が分からないのでしょうね。私たち夫婦はガン見されました。
電車移動の不安はありましたが、とても分かりやすかったので無事に京都に戻ることが出来ました。嫌だったのは外国の方の香水でしょうか?バスの中の匂い…仕方ない事ですね バスでの移動も短い時間ですし、見学の時間もちょうどいいと思いました。お世話になりました。
山さん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
初めての京都ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
島をいろいろ案内してくれました。
案内が丁寧でうまく、〇〇のサービスもあり、人助けもあり、いろいろ楽しめました。
時間切れになら全て回ることはできなかったので、また機会があれば行きたいです。
案内人は指名したいです。
金作原原生、入り口ギリギリまで車で移動。奥地のほうまで案内有り。説明もよかった。
カヌー、これは適当。。。漕ぎまくりたい方オススメ。
ナイトツアー、静かな車でちょっと反則方法で見学、片手以上発見。
総合的に良かったと思います。
京都を満喫しました。改善点は、時間案内。伏見稲荷を早足で回り、待合せ場所に到着したら、バスの遅れで約30分後ろ倒しになりました。早めに携帯に連絡もらえたらもう少し伏見稲荷の奥まで行けました。あと、車中はマスクを推奨してほしいです。
てっちり 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
改善希望が3つあります。1.進行をゆっくりと。(ついていけてない方もいる)2.会場を広く。(密になっている)3.待ち場所の確保。(外は寒い)
値段を上げても良いから、もう少し広い場所で間隔を取りながら開催した方が良いと思いました。
この度はご参加ありがとうございました。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
今後の参考として頂戴させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
送迎:時間通り
ショップでの手続き:整然と進む
ショップでの待ち時間:長くない
ショップでの貴重品預かり:セキュリティboxあり
ウェット等レンタルギア:綺麗でしっかり手入れされている印象
船までの道程:徒歩だがすぐ近く
船:サイズに対して適当な乗船人数、トイレ×2、更衣室×2
船上でのブリーフィング:丁寧にしっかり分かりやすく説明していた
グルーピング:一人のイントラが目が届く範囲(6〜8名程度)で構成していた
シュノーケリング中:全員に目を配っておりかなり安全に配慮している様子。また適宜写真撮影してくれる。魚等の説明も多少あり。
シュノーケリング後:船に戻った後も温水シャワーやタオル、暖かいお茶など、一通り揃っている。またやや時間差をとってグループを船に戻しているようで、船上では慌てることなくシャワーや着替えができた。
総じて非常に良かったです。ありがとうございました。
かりわの様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、スタッフを代表して御礼申し上げます。
これからもご参加いただいたお客様が安心して楽しんできただけるサービスを当たり前に行えるよう努めてまいります。
グループの人数や時間差をつけて船に戻るなどよくお気づきになりましたね。
かりわの様の観察力に感服です。
のんびりの1日プランもございますので、また沖縄にいらっしゃる際は慶良間の海に遊びに来てください。
マリンクラブ ベリー 那覇店 髙﨑
息子と2人で参加しました。たまたま私達だけの参加になり、貸切状態で、思いっきり魚達を見れました!ガイドさんも親切で、ドローン撮影もしてもらい、最後にデータでもらい音楽付きの最高のおみやげにになりました!
ご参加いただきありがとうございました。
ご満足して頂けて私たちも嬉しく思います!!
最後にお渡しした動画ご家族やお友達にも見せてあげてくださいね!!
あいにくの雨で綺麗な景色は見られませんでしたが、ガイドさんが親切丁寧かつ非常にわかりやすい案内で楽しく回ることができました。お世話になりました。
朝から小雨が続き、原生林トレッキングは残念ながら傘をさしてのウォーキングとなりました。太古の森で美味しい空気を吸う森林浴という感じでしょうか。見るものとしては若干物足りなさ感がありました。午後のマングローブカヌーの頃には雨も止み、雄大な景観に囲まれながら、悠久の時を過ごす感じが心地良かったです。何度かカヌーの経験はありますが、やはり今回もステキな思い出となりました。