日本
今回は、5/4のツアーに参加しました。
レンタカーの予約が、出来なかった為
バスツアーを利用させてもらいました。
バスツアーでの利点は、何と言っても
コストと時間と疲労が、少なかったことです。
普通にレンタカーならば、美ら海水族館の駐車場を利用するだけでも、無駄な時間も掛かるし、お金も掛かるし、疲労も掛かると思いました。トータルコストも非常にリーズナブルで、助かりました。沖縄本島でしたいことが、ほぼ出来ました。
名護バイナップルパーク→古宇利島→美ら海水族館→万座毛と充実した一日を過ごせました。
なので、沖縄好きな知り合いに教えたいと思います。
十二湖で生きる全てを愛するガイドさんとご一緒でき
楽しく3時間歩けました。
また、別の季節にお邪魔したい。
緑いっぱいの十二湖に癒やされました。
hana 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
緑いっぱいの十二湖お楽しみいただけ、何よりです。
是非また違うシーズンにお越しください。
4-Ride一同
清水寺フリー時間がもう少し長く。パス内でのアナウンスが後ろの方まで聞こえなかったです。とても楽しかったです
もりんと様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
全体的に見れる時間は少ないですが、色んなところを見ることが出来て楽しかったです。ガイドさん1人で説明対応されてるのは大変そうだなと思いました。あの人数を1人で率いてくれてお陰でスムーズに観光出来ました。ありがとうございます。GWの混雑で見る時間がより少なくなりお土産などは全然見れなかったけど、景色は堪能出来ました。バイキングのお昼ご飯は期待していたものと違い残念でした。
まぁちゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
時間ギリギリのため遊覧船に先に話をつけていただきたまたまキャンセルが出た小型ボートへ乗せていただきました。
GWの激混みのため色々考えて頂きありがとうございました。
ガイドブックで見覚えがあるエリアは全て網羅され且つ昼食付き。かなり良かったです。個人的には12,800円でも「昼飯付きだから」と納得出来るパフォーマンスと思います。
和菓子作り体験は初めてでした。
餡を包むのが難しくて苦戦しましたが、楽しかったです。
GW中で人数が多かったからでしょうか?職人さんにテーブルを回って頂きアドバイスを貰えたらもっと良かったです。
星の砂
水牛最高でした!
1日で3島まわれて楽しかったです!
観光バスの運転手さんも話が上手くて最高でした
また観光にきたいです✨
始めての奄美大島!マングローブをカヌーでスーイスイ〜
天気も良くて最高でした。神秘的で日本では無いような…感覚がありました。
ガイドさんも楽しくて面白くて、今後予定されてる方には、是非ともお薦めします。
又、是非利用したいです。ありがとうございました。
この度はツアーご参加いただきまして誠にありがとうございます!
ツアー当日はお天気もとても良く南国らしい奄美を見ていただけたかと思います(^ ^)
またお2人とも上手にカヌーを漕いでいて、言う事なしでした!!
またせひ奄美にいらした際は奄美の自然に癒されてくださいね〜!!
改めてこの度はツアーご参加いただきましてありがとうございました!!
アマニコガイドサービス 四本
厳島神社の潮の満ち引きによる違った景色に感激です。
昼食にあなご飯を食べたいと当初は、「和田」を考えておりました。
開店前30分に予約表に記入しようとしたところ、本日の予定数は完売との事。
ドライバーさんが「まめたぬき」を紹介してくださり、美味しいあなご飯を味わう事が出来ました。
エミリ様、先日は弊社の宮島ミステリーツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。星5つ大変嬉しく頂戴しました!あなご飯も世界遺産の厳島神社も堪能されたとのこと、乗務員も楽しい時間をご一緒させていただき、感謝しております。また広島に来られる時には是非つばめ交通をご用命くださいませ!
奄美大島特有の生態系を感じる事の出来るツアーです。
ガイドの解説が無いと素通りしてしまいそうなところも、じっくり目と耳を傾けて、奄美大島の理解が深められました。
浅草は、外国の観光客が多くてびっくりしましたが、仲見世通りも満喫できました!昼食付きだったので、時間が有効に使えました!
保津川下りが出来きなかったのか残念でした。
想像以上のバスの遅れでしたが、バスガイドさんの対応はすごく良かったです。
次回を期待しています!
トロッコ列車は楽しかったです
いままで東京へは何度も来てるのに、意外と知らないことや改めて訪れた場所等 新たな発見がいっぱいのツアーでした
ガイドさんもとても聴き取り易い声とテンポで好感が持てました
楽しい1日をありがとうございました♪
機会があればまた違うコースで参加したいと思います。
あと、割とお若い方も参加されてることにびっくりです。いい事だと思いますよ
木々が芽吹き、活動しやすい初夏の季節に、奥入瀬渓谷を散策しました。そこで、美しいブナの若葉と花を見ることができました。若葉は鮮やかな緑色で、花は淡いピンク色でとても美しく、自然が持つ豊かな色彩を感じることができました。
奥入瀬渓流ネイチャーツアーでは素晴らしいガイドさんに出会うことができました。渓谷内に生息する草木や野鳥の説明を詳しく教えてくれるとともに、昨年の豪雨被害で倒れた巨木が橋のように清流にかかり、小動物たちの通り道になっていることを教えてくれました。
豪雨でなくても、雪の重みで倒れる木がたくさんあり、清流の流れをせき止め、あちらこちらに中洲ができ、そこに植物が育っているそうです。
長い年月をかけてできるものもあれば、見ている間でも形を変えるものもあり、いつ来ても新しい発見があるのだなとガイドさんの楽しそうな説明を聞いて思いました。
また、カワガラスの餌をとる様子を目にすることができました。雪解け水が小さな滝のように流れ込む岩場で黒いカワガラスはなかなか見つけることができませんでしたが、ガイドさんがみつけてくださり、カワガラスが川の中に潜り、魚を捕まえようとしている姿を見ることができました。
自然の生態系の中での様々な動物たちの生き方を垣間見ることができたことはとても貴重な体験でした。
ブナの新緑の中、清流の音や濡れた空気を感じながら、ガイドさんが用意してくださったスープで昼食をとり、とても癒されました。
クロモジやマツタケジャゴケなど、草木に詳しいガイドさんに教えていただき、その香りに驚きました。写真や映像では伝えられないものです。
奥入瀬渓谷での散策は、自然との素晴らしい出会いに満ちていました。自然の中に身を置くことで、心身ともに癒され、新たなエネルギーを感じることができました。
私たちが行ったのは5月初めでしたが、ナイロン製の風を通さないアウトドアジャケットと薄手のメリノウール素材のトップス、下は薄手の動きやすいパンツと運動靴でした。
両手はあいていた方がいいと思ったので、リュックにしました。
お弁当は食べやすいものがいいと思います。
一生忘れられない思い出となりました。自然や生き物たちに興味がある方は、ぜひ訪れてみてください。
ともぞう・たかぞう様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また丁寧な体験談をありがとうございます。
是非また青森の違う場所へもお越しくださいね。
短い日程での観光…悩んで決めました。どこも人で溢れ、公共機関では同じ観光はできなかったと思います(^^)
りちゃ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真とってもキレイありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
大きな島ではないので
このバスに乗れば 屋久島のことが一通りわかります。
昼ごはんの トビウオのフライが美味しかった
バスガイドさんも親切で
楽しいツアーでした。
カヤックは初めてでしたがインストラクターの方が丁寧に細かく教えてくれて上手く乗ることができ、とても楽しかったです
また、ドローンなどを用い、たくさん写真や動画を撮ってくれて記録にも残り非常に良かったです
開催場所の海もとても綺麗で安全な場所です。
ご参加いただきありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しく思います!!
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね。
風が強く、雲行きも怪しい中で心配でしたが、いざ出発したら晴れ間が…!
幻の島に着く頃には綺麗に晴れて青い空と青い海、そして白い砂浜を拝むことができました!
ありがとうございます(^^♪
GWは天候が怪しかったので心配でしたね(笑)
到着後晴れて本当に良かったです。
運が良かったですね!!
安心しました(^^♪
幻の島を石垣島旅行の恒例にして下さい♪
またお越しの際はお待ちしております(^^)/
アドレスのインプットミスにより、予約は出来たが返信メールが届かず、対応をメールで相談した所、検討いただき適切な処理方法を指示いただきました。無事に乗車ができ、安心しました。
当日は天気が良く、渋滞もなく、御堂筋の再開発の説明,寺町の説明は面白く印象に残りました。
有難うございました。楽しかった。
思った以上に充実していました。山口の観光地は場所が分かれていて回りづらいですが、経験豊富な運転手さんが要望を聞きつつ柔軟に丁寧に対応してくださり、最高の思い出ができました。一生忘れられない景色です。また伺う際には是非ともお世話になりたいです。
両親と3人で行きました。
充実な時間と観光を楽しめて、充実した1日でした。
観光地のガイドさんも丁寧に説明してくれるので勉強にもなります。
ホテルまで送迎もあり、ちゃんと予約者の搭乗を確認してから出発してくれるのが良かった。
1人での参加だったので2名分の料金を払う必要がありましたが、どうしてもクリアカヤックに乗りたくて、こんなにお天気が良い日に仁淀川へ来れる機会はもうないかも、と思ってエイヤと参加してよかったです。
カヌーなら一人料金で参加可能だそう。
朝の一番早い時間だったため、しばらくは私たちのグループ以外は誰もいない仁淀川を満喫できました。仁淀ブルー、本当にキレイでカヤックを漕ぐのも非常に気持ちよかったです。
もうちょっと長い距離を漕げると周囲の景色も変わったりしてもっと楽しめそうと思いましたが、初心者向けとしては十分かも。
池川茶園工房カフェのスイーツは、地元の方が帰省してくる家族のためにたくさん購入している様子で、観光客以外にも人気なのがうかがえました。運動の後の甘いものは格別!
5月2日にやくざる号での屋久島周遊観光に参加しました。前日の宮之浦岳〜縄文杉〜白谷雲水峡の縦走登山キャンプで疲れた体には屋久島の名所をバスで回ってくれる周遊観光ツアーはとっても良かったです。窓から見る美しい海と山の景色は最高でした。ガイドの川崎さん?(屋久島で生まれ育った屋久島を愛する女性)のトークもすごく面白く大変楽しかったです。千尋の滝、大川の滝、田舎浜の綺麗な砂浜には感動しました。西部林道やヤクスギランドに行く途中で可愛いやくざるや鹿さんにも出会えて最高でした。お昼に食べたとび魚の唐揚げも美味しくてとても満足な周遊観光でした。レンタカーを借りて廻るより効率的でガイドさんの楽しい説明も聞けるので絶対におすすめです。
母と2人で参加させて頂きました。オープントップバスという時点で楽しかったです!途中雨が降ってオープントップバスじゃなくなりましたWw予定より1時間位早く終わったので、各立ち寄り先の時間がもう少し欲しかったです。特に最後の選べる観光地のとこ
青の洞窟には天候が悪く行く事が出来ませんでしたが、
浅瀬でのシュノーケリングは最高でした。なんといっても担当の方が親切で年寄りと子供共に安全に出来る様、気配りが行き届いおり感謝していました。やはり初心者はこの様な行き届いた気配りが出来る業者を選ぶべきだと思います。また沖縄を訪れる際はここにお世話になろうと思います。
タコちゃん様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談投稿も誠にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
青の洞窟は残念ながら海況不良でご案内できませんでしたが、
沖縄らしい熱帯魚を間近でご堪能頂けて良かったです。
是非また一緒に青の洞窟リベンジにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
船長が船の操縦でも話しでもどちらでも楽しませてくれた!洞窟もとてもきれいだった!
また北海道に行く機会があればぜひ利用したい
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
あいにくの曇りでしたが、暑くなく快適に過ごせました。1日で回るには効率が良く、丁度いいツアー、移動も大型の高速船なのでおすすめです。
トロッコ列車に揺られながら素晴らしい風景を見下ろし、保津川下りの場所まで行き、そこから嵐山の町まで川を下るのですが、参加した日は少し曇り空でガッカリ。ところが周りの自然を眺めながら下る保津川の風はとても気持ち良く、船頭さんの軽快なトークも炸裂し、あっという間に終わりました。とてもリフレッシュできました!
東京に住んでる娘に会いに東京へ私と母で行くことになり、母が東京タワーに行きたいと言うので、せっかくなら他にも行きたいでもクルマもない電車移動は大変
ということで「はとバスツアー」
結果、母もワタシも大満足
自分達たけでは行かないであろう所にも連れて行ってもらえたし、ツアーのご飯やし〜と思ってたけど、とても美味しいお食事でした
是非次回東京に来た時もはとバスツアーに参加しようと思います