日本
とっても楽しいツアーでした!
バスの運転も安全で添乗員さんが外国の方で親しみやすかったです。
伏見稲荷大社の前で写真を撮ってくれました。
清水寺にある地主神社が閉門されていたので残念でした。(3年程は開かないそうです)
縁結びを目当てに来る方は注意です
伏見稲荷大社の中間あたりにカフェがあり、そこでのかき氷は絶品でした。
嵐山は時間内であれば自由に行動できるので食べ歩き、お土産など買えます
嵐山にある野宮神社は時間内に行くことができたので地主神社で縁結び祈願を出来ない場合はここに来るといいと思います。
昼食付きにしましたがまぁまぁ量が多い
美味しいのですが女性2人で食べきることは難しいと思います。豆腐メインでびっくりしました。
京都の定番を巡るにはとっても良いツアーだと思います!!
れもん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
運転手と添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
これからも、皆様に楽しんでいただけるツアーを企画していきますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
素敵な写真ありがとうございます。体験談のご投稿と高評価もありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
必要なものが少なく、飲み物までいただけるのでとても便利でした。シャワーや更衣室まで完備していて、海から帰ってきたあともとても快適に過ごせました。何よりスタッフの方が皆さん優しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
ミナミ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの航平です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
当日は皆さんと旅行に行ってる気分に勝手になっていました(笑)
つい長く遊びすぎてしまいました、、、
キッシーと航平がオススメしたところはどうでしたでしょうか?
また沖縄に来られた際は是非ダイビングしましょうね♪
もしくは雪山で会いましょう!(笑) ボード教えてくださいw
皆さんとまたお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
西表島 島の9割が保護区域だそうで、まさにジャングルという感じ。マングローブにはかなりの迫力がありました!
由布島 なんといっても水牛車!牛者さん?が三線で沖縄の歌を演奏してくれます。
竹富島 海がとっても綺麗でした!砂浜とエメラルドグリーンの海の綺麗さが離島の中でもトップクラスだと思います。真夏の自転車が少しきついですが…笑
船やバスでの移動が繰り返しあり、かなりハードではあります。乗り物酔い注意です。ですが、全く違う三島が効率よく回れ、お気に入りの島を見つけるにはもってこい!のツアーです。
船長さんはとても面白くて、さまざまなポイントを回って紹介してくれました!!
接客も丁寧で非常に楽しめました!!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。海面が変わると新たなご案内と体験が出来ます。小樽青の洞窟クルーズの同業者もたくさんいるので色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来ます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
ずっと練り切り体験をしてみたいと思っていました。京都でしか体験できないイメージでしたが、今回東京でもできるとのことで早速申込みました。練り切りを作るだけではなく、歴史や豆知識も教えてくださり、とても勉強になりました。
時間や練り切り体験レベルもちょうどよく、初心者向けかと思います。お点前も一緒にしたのですが、セットで体験した方がおすすめです。
また、体験したいと思い、練り切りにも興味がより湧きました。ありがとうございました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
作成だけでなく、知識も増やしていただけたようで大変嬉しく思います。
季節ごとに異なった和菓子をお楽しみいただけますので、機会がございましたらご参加いただけますと幸いです。
ありがとうございました!
小雨が降ったり止んだりでしたが、水のクリア度に変わりがなくとてもキレイなカヤック体験となりました。
我が家はペット同伴での参加でしたが、ワンコのライフジャケット装着からガイドさんがアシストしてくださり、体験中も終始気にかけてくださりました。
ただ、悪天候でしたので支笏湖での体験は安全上の理由から出来ませんでしたが、支笏湖から流れ出す千歳川での体験でも充分楽しめました。
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。あいにくの小雨模様のお天気でしたが、ワンちゃんたちには暑過ぎずに過ごしやすかったかもしれませんね。支笏湖の自然を感じていただけたなら嬉しいです♪四季折々の魅力のある支笏湖へ是非またお越しください。ありがとうございました。
シュノーケリングは家族全員初めてでしたが、ガイドさんの説明ですぐに出来る様になりました。
下の子は泳げないので、ライフジャケット着用での参加でしたが、問題なく一緒に泳ぐ事が出来ましたよ♪
カメさん(タイマイ)とも一緒に泳ぐ事が出来て大満足です!
かか崎様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族皆さん、スノーケリング初めてだったんですね!
お子様も一緒に泳げて、ウミガメも見れて本当に良かったです\(^o^)/
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
▶︎トロッコ列車
冷房が無いため、列車が止まっているときは暑いですが、走り出すととてもいい風が入ってきて気持ちが良かったです!
向かい合わせ4人がけの席なので、奇数人での参加の場合は相席になりますが、グループごとになるべく固まって座れるよう、トロッコ列車に同乗されるバスガイドさんが配慮して下さいました。
▶︎保津川下り
大雨明けで水位が上がっており、70分ほどで川を下りました。大雨の影響で川の水は濁っていましたが、水量が多い分、水しぶきや船の揺れが大きく、楽しかったです!晴れ続きだと本来は川底が見えるくらい川の水は綺麗だそうです☀️
今後参加される方は、足元が濡れてもいい状態で参加されると良いかもしれないです◎
私は耐水の運動靴を履いていましたが、ビーチサンダルに履き替えている方もいらっしゃいました。
くれぐれも足元に鞄を置かないようにしてください!びちゃびちゃになります!笑
トロッコ列車も保津川下りもチケットの手配を全てバスガイドさんがして下さるので、とても楽でした。ありがとうございました◎
子どもが自由研究で和菓子をテーマにした為、
こちらで親子で和菓子作りに挑戦させていただきました。
優しく丁寧に作り方をご指導いただき、初めてでも楽しく作る事が出来ました。
和三盆の事や和菓子の始まりなど解説していただき、大人の私も興味深かったです。
高学年の娘も一人で作り上げる事が出来ました。
和菓子が大好きな娘は体験を終え、『最高だった!』と大喜びでした。
季節に合わせて作るお菓子もどんどん変わっていくそうですので、また機会がありましたら是非作りに行かせていただきたいです。
ありがとうございました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
自由研修で体験いただけたようで、夏休みの思い出になっておりましたら幸いです。
また、お写真も拝見いたしました。
とてもきれいにお作りいただけて大変嬉しいです!
お気軽に体験できるプランとなっておりますので、またのご参加を是非お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
はじめて屋形船を体験しました。とても綺麗な船で、掘りごたつになっているため快適に過ごせました。お料理もとてもおいしく、飲み物もオーダーすればすぐに運んできてくれて驚きました。トイレも綺麗で清潔でした。水辺からの夜景は今までとは違った見え方で感動しました。今度は桜の時期に乗船したいです。
終始ガイドのトークが煩く、
最後の歌がキツかった。
乗場にはベンチ、チェアなど乗船まで座って待てます。そこにあるインテリアグッズにセンスがあり船長のこだわりが伺えます。船長はやり手のようで、北運河に係留されている小樽最初の観光船、数年前までカフェとお土産ショップだったそうですが後継者なく廃業されたようですが、これを購入されたような話を運河クルーズの方から伺いました。
クルーズ自体も青の洞窟に向かうまでのスポットの解説もあり、退屈させないのがお見事です。
青の洞窟は言うまでもなく綺麗でした。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。海面が変わると新たなご案内と体験が出来ます。小樽青の洞窟クルーズの同業者もたくさんいるので色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来ます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
船長さんの楽しい話と、遊び心満載のドライブテクニックで非常に楽しめました。こんなにワクワクしたツアーは初めてだったので感動しました。雨が心配でしたが屋根付きだったので安心。実際に乗る時には全く雨は降らず晴れて天気にも恵まれました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。海面が変わると新たなご案内と体験が出来ます。小樽青の洞窟クルーズの同業者もたくさんいるので色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来ます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
シュノーケルをしました。連れて行ってくれた場所は良かったけど、特に説明はなく、自由に適当に泳ぐ感じ。(ただ、自由に泳いで良いですよという声掛けもなく、雰囲気でそう感じ取りました) 参加者に平等に写真撮影はなく、お願いして撮ってもらう流れのよう、ちなみに私たちは自由に泳いでいたので写真は1枚もなかったです。スタッフ同士は和気藹々とされてて微笑ましかったですが、参加者にその楽しさが伝わってるかは微妙でした。初めてのツアーであれば、比較対象がないので、特に不満はないと思います。
***様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
通常スノーケリングは同じグループは一緒に泳いでスタッフが引率する形を取っていますが、
ご案内が不足していたようで、大変申し訳ありませんでした。
お写真についても担当スタッフが出来るだけみなさんをお撮りしますが、漏れてしまったようで
こちらも合わせてお詫びいたします。
スタッフの対応など今後改善できるご指摘をいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアーコンダクターの方が、知床の良さを少しでも多く、観光客に伝えようという意思がヒシヒシと感じてくる良いツアーでした。
知床五胡に行くまでの道でも、様々な説明をしてくださりました。
キノコの見方や、実際に草を試食した経験、採取してきたキノコを食べるときの注意点、クマが上った木や、空洞になった木の紹介、木の向きや五胡の違い、様々なことを教えていたので、生憎の雨の中での散策でしたが、楽しかったです。
ツアー参加者は、3人の家族一組が他にいるだけで、アットホームな感じでした。
また、参加したいと思いたくなるツアーでした。
旅人よ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
今回は雨でしたが、雨は雨の良さもありますよね。
次は晴れている知床五湖を散策して頂ければと思いますが、
知床五湖だけではなく様々な地域の森も散策してみてください。
色々な違いに気づくとまた面白いですよ。
それでは、またのお越しをお待ちしております。
ガイドさんのお話はどれも「さすが」のもので、名所に関する歴史や逸話がたくさん聞けて大満足でした。
日程の始めに本ツアーを入れましたので、土地勘がつかめ、その後の観光が充実しました。素敵なガイドをありがとうございました。
パラセーリングは風が強かったので出来なかったけどバナナボートに変更して乗れたので楽しめました!シュノーケルハマりそうです!
ウェットスーツの浮力にビックリしました!フィンは最初難しく感じたけどコツを掴めば早く泳げるしこんなに楽しいならもっと前から挑戦してればよかった
また沖縄に来た際にはSea Sirさん利用します!
ゆいまーる様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
パラセーリングは強風のためとは言え、中止になってしまって本当に申し訳ありませんでした。
バナナボートに乗っていただけて良かったです\(^o^)/
スノーケリングは身軽な装備で楽しめるので、ハマっちゃってください!
フィンの使い方もマスターできたら次はダイビングもおすすめです!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
次回はぜひ上空からのケラマの景色をお見せしたいです!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
今回、シュノーケルに参加しました。
まず初めに、ウェットスーツの着方、水中眼鏡、フィンの使い方等、浅瀬で丁寧に教えて下さりました。
そのあと、様々な魚やウミガメがいるポイントを巡り、1時間半ほど、満喫し、泳いでいる途中にも、魚の名前や特徴を詳しく教えて下さったことでより楽しめました。
また、カメラのレンタルもできて、写真も自由に撮ることができて、思い出ができました。
屋久島は山だけでなく、海もとっても魅力的な場所だと感じることができました。また、一緒に参加していたご家族の方々とも合流がもて、とても温かい雰囲気の中、アクティビティに参加できて、いい思い出です!
また、屋久島に来た時にはぜひ、参加しようと思います!
kana様
当店ツアーにご参加ありがとうございました!
シュノーケルでお二人で楽しそうに潜られているシーンはなかなかこちらも楽しませていただきました♪
お約束通りブログにUPさせていただきました^^
またいつでも屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
ツアーの内容は満足。竹富島からのフェリーを遅らせてサイクリングを自己アレンジして、束の間でしたが海水浴もでき、子供は満足でした。
晴天に恵まれ、カヌーで回ったコースも良く、しっかり楽しめました。金作原は、ガイドさんの知識がすごくて尊敬しました。ツアーの内容もガイドさんも最高でした。
このプランは移動も楽だし、自由時間もあるし、とても楽しい内容で、良い点ばかりでした。自分達で車で移動したりチケットを取る手間がなく、何も準備しなくても良かったので、行く前から身軽な気持ちでした。特にトロッコ電車と川下りというメインが2つもあるので良かったです。
あいにく風が強く、外海にでられませんでしたが、美しい海でカヤックを体験できました。透明な海で透けて見える青い珊瑚や魚たち、漕ぎながら楽しみました。スタッフの皆さんの気さくでフレンドリーで、対応も丁寧。地元でお勧めの海などいろいろ教えて下さいました。また写真や動画も頂き、これがまた最高です。思い出にしっかり残せます。何度も二人で見ました。
これが一番大事です。また体験したいです。次は絶対外海に出たいです。
ご参加ありがとうございました。
次回は外海にお連れできる事、楽しみにしてます。
今回は、普通車と大型車の2台で鎌倉の3時間コースを回っていただきました。
こちらのお願いを聞いてくださり、テキパキと時間を考えてコースを決めてもらいました。
車中でも、仏閣等でもとてもわかりやすく、おもしろく「なるほど」「へー」と連発していました。とても楽しい時間でした。
また、機会があれば是非ご指名したいと思います。ありがとうございました。
ガイドさん、バスの運転手さんお二人の心遣いが素晴らしかったです。
本当にありがとうございました。
滋賀からの参加で京都にはいつでも行けると思っていましたが、コロナ禍でなかなか外出が難しく久しぶりの京都観光でした。
効率良く回れて京都をたくさん満喫し、充実した一日になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
サラダぱん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
コロナ禍でしたが、スタッフの方々のご配慮があり快適なツアーでした。伏見稲荷では夏らしい風鈴の飾りで涼を感じられました。清水寺は名所が盛り沢山で時間がもう少し欲しかったかなと思いました。金閣寺は間近に鑑賞できて迫力がありました。最後の嵐山は竹林の中を歩きながら異次元の世界的がありました。
また機会がありましたらぜひ参加したいと思いました。
レモン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様より頂戴しましたご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
また、是非別の季節にも来て下さい。心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
川の増水で保津川下りは中止。トロッコ列車のみの体験だったが、川の凄さは体験できた。また車中でのガイドも良かった。
三世代での旅でしたが、70代の母も小学生の子どもたちも満足できるツアーでした。ガイドさんが親切で、シュノーケリングを基礎から丁寧に教えていただいたので、小学校低学年の子どもも安心してシュノーケリングを楽しめました。イルカの群れを見ることもでき、貴重なシュノーケリングスポットにも連れて行っていただたけて感謝です。南島の景観はとても素晴らしく、世界自然遺産についてのお話も興味深かったです。小笠原を訪れる皆さんにおすすめしたいツアーです。
ツアーご参加ありがとうございます。これからも初心者に優しいツアーを目指して頑張ります。また来島することがありましたらお声がけください。
8月13日に利用しました。朝宮之浦のホテルに向かえに来てもらい、夕方安房のホテルまで送ってもらいました。大きな荷物は荷物室に入れてもらったので快適でした。屋久島の観光ポイントを効率よく回れますし、バスガイドさんの説明があるので屋久島のことがとてもよくわかります。お天気にも恵まれ、一日バスに揺られてのんびり屋久島の自然を楽しむことができました。お昼のトビウオ料理も美味しかったです。
ホテルまで迎えに来てくれ、移動もスムーズでした。スタッフさんもとても親切です。島の滞在時間の中で他の船と重ならない時間があり、少人数で貸切みたいな時間があって写真も思う存分撮れました。他の船と重ならない時間帯ができるようにしているとのことでした。次回はサンセットが見える時間帯にまた利用させて頂きたいです!
オススメのツアーです!
ありがとうございます(^^♪
全ての時間帯が他のお店と重ならない時間帯なんです(笑)
偶然ですが。
是時次回は夕方発の幻の島へ行きましょう!!
当店ご利用ありがとうございます。