日本
宿泊施設にお迎えに来ていただき、マングローブもベストな時間に案内をしていただきました。
自然の説明もとても丁寧にしていただきとてもよかったです。
タイトルに書いたような目的なら参加してみるのもいい機会かもしれません。予定がややタイトなきらいはありますが、盛り沢山と捉えれば悪くはありません。
個人的には、やんばるくいなをみることができた、貴重な機会でした。
ガイドかんが感じのいい方でよかったです。タイトルどおり琉球の歴史を知れるいい機会でした。最後に寄った糸満の道の駅では、海鮮とやぎ汁に舌鼓を打ち満足でした。
シーズンオフのせいか1人参加が二組の二人参加でした。ドライバー兼ガイドの足立さんは大変屋久島についての知識が豊富で、聞いていて屋久島についての知識が広がった気がしました。また、昼食のトビ魚の定食は、初めてトビ魚を食べたのですがとても食べやすくて美味しかったです。どうもありがとうございました。
ツアー参加者は10名で大型バスだったので座席はゆったりでした。
バスガイドさんは同乗せずに添乗員さんが観光地の案内などしてくれましたが、知識豊かで楽しく過ごせました。
外国人の方もいましたが、添乗員さんが流暢な英語で説明していたので集合なども問題なく時間通りに観光できました。
当日は曇っていて風が強く時々雨が降る天候でしたがひと通り観光できて良かったです。
天候が良ければもっと素晴らしい景色を見られたと思うと残念ですが、またリベンジでまた参加したいと思います。
ガイドさんも親切丁寧な案内でよかったです。
マングローブも見れて満喫できました。
サンセットもまた参加してみたいです。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ご案内満足して頂けたようで嬉しく思います。
沖縄ならではの植物もカヤックに乗りながら観察することができましたね!
ぜひ次回沖縄に来る際はサンセットツアーへのご参加お待ちしております!
前日に突然予約したにも関わらず、対応していただき、とても助かりました!カヤックの乗り方から漕ぎ方も最初に詳しく教えてくださったので、とても安心して楽しむことができました!参加中に、インストラクターさんの鳥やマングローブの説明など色々なことを詳しく教えていただきながら、参加できたので、終始とても楽しく過ごすことができました!とてもおすすめです!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
カヤックに乗る前にレクチャーがあるので不安なく楽しむことができたのではないでしょうか。
最初から最後まで楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います!!
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
京都の主要観光地をバスで廻れるというプランでした。残念ながら京都市内も車で渋滞、伏見稲荷神社や清水寺など人気観光地も観光客でいっぱいだったため、バスの到着に遅れが生じて自由時間が少なくなって残念な一面もありましたが、明るいうちに嵐山へ行く事が出来てとても満足なツアーでした。
添乗員さんもとても優しく、外国人への説明も詳しく一生懸命さが伝わってきました。
今回は息子との二人旅でしたが、とても楽しい旅行になりました。
ツアーの企画としてもとても良かったと思います。個人ではあちこちに点在してる観光地をまとめて一日で回ることは難しいと思います。
ゆうたん母ちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
日本人は6人、後はほとんどが中国人観光客でした。ガイドさんは中国の方ですが、日本語が上手で説明も一生懸命でわかりやすかったです。天橋立は最高で、ビーチにも行けたし、海鮮丼もいただけて最高でした。
なーお 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験の投稿を誠にありがとうございます!
日本人のみならず、台湾・香港・中国・東南アジア等
訪日外国人も多数参加されるツアーを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるよう
配慮を欠かさずに日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
あいにくの雨でしたが、効率よく観光ができて良かったです。雨だったので尚更バスで回れて助かりました。雨の日におすすめです。
家族でお正月の京都のツアーに参加させて頂きました。
初めはお正月だし、車も混んで時間がどうなるんだろう、と少し不安でしたが、
問題なくとても効率良かったです。
自家用車で行っていたら、駐車場の心配やアクセスの心配があったと思いますが、バスなので、
それがなくてストレスフリーでした。
とても良かったです。
ありがとうございました。
shinkosan様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
時間を忘れてとてものんびりと過ごせました。
お昼ごはんは郷土料理がたくさん用意されていて良かったです。
竹富島はレンタサイクルで巡るのをオススメします。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、何処に行っても楽しかったです!また沖縄に行く機会があったらまたお世話になりたいと思います。
ちょっとはぐれると代わる代わるだから場所で担当変わるし気をつけて、なれない人は無理かも、内容は良いと思います。飲み込み悪い方は気を付けて
小学生の男の子を2人連れて乗車しました。
お天気よく景色最高でした!
ガイドさんのお話もとてもおもしろく、
本当に乗ってよかったです。
短い時間で大阪の名所をざっと見ることができて、朝ドラファンとしてもとても楽しかったです。
小学4年生は、高速道路をオープンバスで走ったスリルがとても楽しかったそうです。
小学3年生は、天井がないので高いビルがよくみえて嬉しかったそうです。
ただ、寒い日だったので本当に寒かったー!
寒さ対策が足りませんでした。
貼るホッカイロやあたたかい膝掛け、ストールなどを用意しておけばよかったです。
ガイドさんがホッカイロをくださって、本当にありがたかったです。真冬はもう少し厚いひざ掛けがあるといいな…
朝1番の便でしたので、出勤時刻の大阪でした。
デパートなどは開店前でそれはそれでおもしろかったですが、賑やかな時間の大阪も見たかったなと思います。ルートや時間帯を変えてまた乗りたいです!
とてもよかったので、周りの人にもオススメしておきますね。楽しい旅をありがとうございました!
2人で参加して、インストラクターさんが1人ついてくれました。
初めてでしたが、漕ぎ方をちゃんとレクチャーしていただけるので良かったです。
比謝川をカヤックで往復し、その間はインストラクターさんが植物や動物の話から沖縄のおすすめまで色々教えてくださいます。
マングローブやガジュマル、レアなカワセミやマングースをみれて貴重な体験ができ、楽しかったです!
防水パンツを借りられたのでお尻も濡れなくてよかったです。
マングローブの種もいただき、自宅に帰ったら大事に育てます!楽しみです!
ありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験意外と簡単に漕ぐことができたのではないでしょうか。
沖縄ならではの自然や動植物たちを沢山観察することができましたね!
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
マングローブの成長具合教えてくださいね~
本日の参加者は40名近くいて、日本人は私1人でした。ガイドさんは、上海の方で、中国語と英語と日本語を話しておられました。すごいです。昼食は自由だったのですが、お薦めいただいたお店で、帆立炒飯を食べていると、同じバスの方が何名か入ってこられました。細かい注文は難しいかなぁっと思っていると、ガイドさんが現れて、店員さんと一緒に注文してを取っていました。店員さんもお客さんもどちらもとても助かったのではないかと感心していました。素晴らしいです。お話も面白くで、解説を聞きながら笑ってしまいました。あいにく風が強くて、湖の美しさは堪能できませんでしたが、綺麗なだけではない自然も感じることができました。個人的にとても印象に残っているのは、昭和新山です。有珠山のロープウェイ乗り場近くから、本当に間近に見ることができました。山のいろんなところから煙も出ていました。表面の温度が高いのか、部分的に雪がなく、荒々しい感じでした。
参加してとても良かったです。
主人との二人旅でした。のんびりできて、内容は豊富でした。
天気にも恵まれ沖縄のゆったりとした温かさを体験できました。
雄の水牛は一頭では歩かない、排泄は水の中にするなど楽しく教えていただきました、三線の演奏も素晴らしかった。ありがとう
石垣島から西表島に行き、マングローブを満喫してから、水牛に乗り由布島まで牽引してもらいました。ムサシありがとうございました
和菓子作りは楽しく、自分自身、時々お饅頭を作るので勉強になりました。お店の商品が全体的に少し甘さ控えめで、どれも美味しかったです。お土産にも沢山購入して、大好評でした。
加計呂麻島の6時間ツアーにシニア夫婦で参加。白い砂浜、青い海、大きな空、心地よい波音、爽やかな風、緑豊富な自然林、デイゴやガジュマルの巨木、大自然を満喫です。
穏やかな印象のガイドさん、最高の島内スポットあちこちへ案内いただきました。こちらの行動ペースに配慮いただき、興味・感心ある場所をゆっくり、たっぷり楽しめました。博学のガイド氏、植物、動物、海洋、地形、島の特色、農業・漁業・経済、歴史などなど、解説が素晴らしい。大満足でした。
今回、6時間コースを選択して大正解でした。
4年前、コロナ禍の中で結婚した妻と新婚旅行も兼ねて旅行を計画してた中で、今回このLIMONのツアーを見つけました!
難波駅より伏見稲荷、清水寺、金閣寺、嵐山のツアーに参加しました。
日本の方でも外国人観光客でも楽しめるツアー内容です。
我々が参加した時は日本人は私と妻の2人しか居ませんでしたが、
ツアースタッフのMariaさんがとても気を遣って頂きまして、感謝してます。
これから行く場所の案内を英語のアナウンスの後、我々夫婦にも説明して下さり、不便無く観光を楽しめました。
何かと側に居て下さったので、安心して観光できました。
他にも沢山のツアー内容があるようで、また機会があれば参加させて頂きます。
Mariaさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。楽しいツアーにして頂き感謝してます。
ONO様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての石垣島 効率的に島々をまわれました。
水牛車の上での三線の音、歌声に癒されました。
お天気が心配で自転車を予約しませんでしたが現地で借りられ久しぶりのサイクリングを楽しみました。
ずっと行ってみたかった苔むす森の景色に大感動でした!行き方など不安もあったのでこちらのツアーを利用しました。ガイドさんは知識もとても豊富で屋久島のことやいろいろなこと教えてくださったり、写真もたくさん撮ってくださり、本当によかったです!自力で行くには迷ってしまうのではないかな?と思うぐらい冬場だったので人も少なく、きっと1人では不安だったと思うのでガイドさんがいてくださり、とても安心でした。雨だったのですが、霧雨だったこともあり、苔も鮮やかな緑でキラキラしていてとても綺麗でした。太鼓岩は雨だと見えないかも。。と言われていたのですが、頂上に近づくにつれて晴れ間が見え、頂上に着くと綺麗な虹も見えました!!本当に美しい自然に大感動の1日でした!
くう様
レビューの投稿ありがとうございます。
ガイドをお褒め頂き大変うれしく存じます!
太鼓岩での虹!素敵な写真もご投稿いただき大変感謝!
見たいと思ってもタイミングがなかなか、、、。
また是非
屋久島へお越しください!
海も川も、シーズンが異なると山の雰囲気も違ってきます!
再びお会いできる日を心待ちにしております。
Yamakara屋久島 スタッフ一同
アメリカ在住の姉一家が久しぶりに帰国し、屋形船に乗ってみたいとのリクエストで7人で参加しました。このような機会がないと自分では思いつかなかったと思うのですが、参加してみたら最高でした!
まず、揚げたての天ぷらが1品ずつ出て来て、熱々でとても美味しかったです。そして船から見る夜の東京の景色が美しく、スカイツリーや橋が幻想的に見えてきれいな写真もたくさん撮れました。時間的にも、ゆっくりお食事ができ、船の外での写真撮影タイムもありちょうど良かったです。スタッフの方々も丁寧な接客で心地よかったです。姉一家もとても喜んでくれて、良い思い出ができました!
友人達にもおすすめしています^_^
お客様へ
この度は屋形船釣新をご利用いただき、誠にありがとうございます。お姉様のご一家と共に、久しぶりの帰国という特別な機会に、数ある中から当屋形船をお選びいただけたことを大変嬉しく思います。
揚げたての天ぷらをお楽しみいただけたこと、そして夜の東京の美しい景色やスカイツリーの幻想的な眺めをご堪能いただけたとのこと、何よりです。写真撮影の時間やお食事のペースについてもご満足いただけたようで安心いたしました。また、スタッフの接客についてお褒めいただき、大変励みになります。
お姉様のご家族にも素敵な思い出を提供できたことを誇りに思います。ご友人の皆様にもおすすめしていただいているとのこと、心より感謝申し上げます。またのご乗船を心よりお待ちしております。
屋形船釣新スタッフ一同より
好天に恵まれ、最高の体験ができました
口コミで見た通り、ドローン撮影と近くからの撮影を音楽付きで編集していただき
良い記念になりました
1人で不安でしたが感じの良いインストラクターさんがほとんど漕いでくれて、ボートの下に可愛いお魚が泳ぐのを楽しみ、時々漕いでみたりドローンに向かって手を振ったり、あっという間の1時間でした
場所は前日に電話で連絡があります
平良港近くのホテルからタクシーでインギャーマリンガーデンまでは片道3,000円ほどかかります
レンタカーがおすすめだと思いました
ツアーご参加ありがとうございました。
お一人でも遊べますので、また遊びに来てくださいね。
まずは潮の満ち引きの関係で、カヌーから乗りました。
人生初のカヌーで、乗る前から簡単なレッスンをしていただき、そこからすでに楽しかったです。
妻と参加し2人乗りと1人乗りの選択をせまられましたが、1人乗りが正解です。
2人乗りで、タイミングが会わないと大喧嘩するのが目に見えましたから(笑)
カヌーに乗り15分程度で、それなりには扱えるようになりました。
そこでも妻のセンス抜群なカヌーさばきに驚かされました。
マングローブに囲まれて壮大な気分になりました。
思いの外、潮が引いたので大回りして体力の限界までカヌーに乗ることが出来ました
昼ご飯は実費ですが『鶏飯』を食べました
午後からは金作原原生林で散策で『ヒカゲヘゴ』を見ましたが圧巻の一言です
この感動を忘れた頃にまた行きたいですね!
参加させていただいた日は、
天気も良く、カツオの1本釣りの様子も見れ、
また、そのあたりには、ということで
カツオ漁船と一緒で、こちらサイドは
ずっと、クジラをみることが
これでもかというぐらい見れました。
自然のことなので、ダメでもと思っておりましたが、
素晴らしい体験をさせていただけて、ありがとうございました。
縄文杉に比べると、ずいぶんと、楽に周れますので
ぜひ、ご参加を検討されたらと思います。
途中の苔むす感じの世界も素晴らしいですが、
天気が良いようなら、ぜひ、太鼓岩まで行かれるほうが
いいかと思います。
この日も、天気のことを考え、昼食前に行くことを
ガイドさんが判断してくださり、素晴らしい景色が見れました。
その際、縄文杉コースの歩いた過程も
上から確認できます。
ゆっくりと様
ガイド判断で素晴らしい景色がみられたとの
レビューご投稿ありがとうございます!
是非今年もまた屋久島にお越しください!
お会いできることを楽しみにしています。