日本
初めての石垣島への一人旅でした。
星空を見たくてツアーに参加させていただきました。
女一人旅の方も多くて楽しい時間を過ごせました。
送迎の方もとても気さくに話しかけてくださりまた、スタッフの皆さんがとても優しく本当に良い時間でした。
星座の説明や三線などもあり本当に最高の時間でした。
とてもオススメのツアーです。
9月19日に清水寺他のツアーに参加しました。
ツアーガイドの方はとてもステキな方でした。殆どが英語圏の人でしたが
私を含めて数人の日本人がおり彼女は英語と日本語での説明して大変だった
と思います。常に笑顔を絶やさず一生懸命に丁寧にわかりやすくてとても
良かったです。ツアーも終わりにちかづき皆があたかもスタンデイング
オべシヨンのような拍手が湧き上がました。
もちろん走行中でしたので立ち上がる事は出来ませんが皆が感謝の気持ちで
いっぱいであったと感じました。
今日一日楽しいバスツアーを本当にありがとうございました。
やす様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます!早速伝えさせていただきます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今まで、5回ほど石垣島に行きましたが、
いつも天気に恵まれず、やっとこのツアーに参加できました。
9/15は新月ということで、天の川を見ることができると聞き、楽しみにしてました。
雲だと思ってたのが天の川と教えてもらい、びっくりしました。
双眼鏡で見ると、小さな星がいっぱいで、人生初の天の川は感動しました。
星が見えすぎて、どれが星座かわからないほどの満点の星空でした。
流れ星も何個も見れました。
また、機会があったら、参加したいです。
北海道についてあまり知識を持たない夫婦ふたりの電車やバスで道東を回る旅、軽い気持ちで申し込んだのですが、ガイドさんのお話が素晴らしく、それぞれの場所で深く感動し一生の思い出となりました。
1. ガイドさんのお話が、地理、歴史、動植物、作物、環境、伝説、季節毎の魅力、地域の取り組みや課題などなど、幅広く深くわかりやすく教えて頂き大変勉強になりました。
2. 移動距離が凄かったです。運転もお上手で信号も少ないので長距離でも快適でした。
3. 沢山の場所に連れて行って頂きましたが、違う感動が得られました。地域そのものの魅力が大きいのだとは思いますが、ある程度背景を理解しての観光する事の威力を実感しました。
素敵なツアーを本当に有難うございました。
違う季節にまたお願いしたいと思っています。
ゆみりん様
この度は当店ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご満足いただけて私共も大変嬉しく思っております。
なにより知床を気に入っていただけた事がとても嬉しいです、
季節を変えてまたぜひお越しください。
ありがとうございました。
屋久島の天候の移り変わりを経験しました。
天気予報は、あまりあてにならないそうです。
山の天候は変わりやすいです。
ガイドさんがめっちゃ楽しい人だったので、めっちゃ話しながらトレッキング出来ました。
随時色々説明して頂きながら太鼓岩まで登りきれました。
こだまの人形を飾って貰い写真も撮れて面白かったです♪常に色々説明してくれるので
色んな事を知ることが出来ました♪
随時写真も撮って無理の無いペースでした。
太鼓岩から下山あたりで、土砂降りの雨でビックリでした。
下山時は、雨が激しいかったので登る時に沢山写真撮っておいて良かったです。
また屋久島行く時は、一生さんのガイド予約したいと思いました。
ありがとうございました♪楽しかったです♪
コメントありがとうございます。
写真付きでのレビューも様子が伝わってきて大変嬉しいです。
下山時は雨の中のトレッキングお疲れ様でした。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
外国の方と一緒のツァーだったので、説明が英語が多く、日本語が少なかったのが、少し残念でした。
待ち合わせ時間を守るために、地図を見ながら、歩くのが大変で、
道に迷うのが怖かったです。
地図をもう少し分かりやすく、歩いてかかる時間も、表示してほしかったです。
ヒロリ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ヒロリ様より頂戴いたしました貴重なご感想を社員一同共有するとともに、
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
高齢の母と限られた時間で大阪観光をしたくて申込みました!可愛い二階建てバスに乗ったままで、名所をわかりやすく楽しいガイドを聞きながらの観光はとても有意義な時間でした。運転手さんもガイドさんもとても親切な方で快適に楽しませていただきました。少し時間が余った観光客の方、また地元の方も話のネタに是非お薦めです!
次回、機会があれば北ルートも利用したいです!
朝一番のツアーなので、誰もいない幻の島に上陸する特権は他ではないもの。
格別の体験でした!
元ホスト⁉︎の船長さん、ありがとうございました!楽しかったです。
ありがとうございます(^^)
誰もいない幻の島気持ち良いですよね(笑)
次回は他の時間帯も体験下さい♪
全ての時間他のお店と被らない時間になっております(^^)
またお待ちしております(^^)/
昨年は西表島のバス、観光船ツアーを体験しましたが、今年はカヌー、トレッキングとシュノーケリングにしました。
結果は大満足!本当に素敵な体験でした。
特にバラス島の思い出は生涯忘れることは無いと思います。
前日にダイビングをしていましたが、それより良かったです。
スタッフの皆様も親切で、昼ごはんもおいしかった。
体力に自信が無かったですがとても楽しめました。是非おすすめしたいです。
お台場とスマホに不慣れな母60代が参加しました。
集合場所がわからないと、集合時間20分前から連絡がきていて、グーグルで探したり案内しましたがたどり着けず…
でも係の方に電話をしておいたおかげで、10分遅れで集合場所に着くことができ、次の便に振り替えていただけました。
こちらの落ち度であるにもかかわらず、丁寧に対応頂きありがとうございました。
ツアー自体はとても楽しかったそうです。お世話になりました。
ペースも考えながら、ガイドさんの丁寧なご説明がとても良かったです。
豆知識が豊富で、ティータイム等々、ありがとうございました。
レビューの投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
親切なガイドさんの案内で、知らなかったマングローブの生態や、マングローブを取り巻く様々な情報を知ることが出来ました。
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然は満喫できましたか?
ここでみたいろいろな動植物のことも良い思い出になれば幸いです。
是非マングローブの生態のことを忘れないでくださいね。
またの機会にお待ちしております。
流れ星、天の川は綺麗に見れました!
三線の演奏も癒されました。
送迎のバスですが、帰りに『行きと同じ場所で』と言われましたが何故でしょうか?連れ同士隣で座りたかったので最初に並んでいたのですが。。宿泊していたホテルまでのお迎えの順番が最後だったので行きは理解できます。帰りも同じ場所に座らせる理由は?ホテルまでの移動も1時間と長いし小さい子供連れでした。残念でした。
移動のバス以外は大変満足したツアーでした!
東京での生活では見れない天の川を見ることができことができました。
当日は離島ターミナルより40~50分程度バスに乗り北部へ連れて行っていただきました。
その後、季節ごとの星など、様々な星を紹介いただき、人生初の天の川を見ることができました。
ツアーでは、星空をバックに記念写真を撮影いただいたり、双眼鏡を貸していただき星空を観察したりと写真や画像では味わうことのできない非日常を体験できました。
石垣島に来たら是非おすすめの一つです!
直前の予約にも関わらず丁寧に対応していただき大満足です!
屋久島はトレッキング等山のイメージがありますが、安房川でのカヤックもめちゃくちゃおすすめです。
半日からでもバスの時間によっては、調整していただけるみたいなので、プランによっては事前の相談が重要です。
ちなみに、日焼け対策は万全にしておいた方がいいです。
水着も準備していきましょう。
最後になりますが、お陰様で楽しい思い出を作ることができました。
また機会があればよろしくお願いいまします。
体験談ありがとうございます。
カヤックが旅行の良い思い出になってガイドとしてうれしい限りです。
時間調整は当日の予約状況によりますが、可能な限り対応します。まずは相談。ですね^^
当日は天気に恵まれすぎて日焼けの心配が・・・でしたが、雨の島屋久島で日焼けの心配ができるのは幸せなことですよ笑
ツアー中にたくさんの離島旅行の話を聞かせていただきましたが、屋久島の良さも堪能してもらえて良かったです。
これからもいろんな離島を巡ってもらって、そしてまたいつか屋久島に遊びに来てくれる日を楽しみに待っていますね。
ありがとうございました!
公共交通機関で回れない知床の観光を効率的に回ってくれます。知床五湖の散策も熊が心配になるところですが、ガイドさんがしっかりされているので安心です。
たなか様
この度は当店ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
また季節を変えてぜひ道東へお越しください。
ありがとうございました。
太鼓岩までの道は見所が多く、ずっと景色を楽しめました。
笑ってしまうほどたくさん写真を撮ってくださったり、荷物を置いてまわった方がいいところを教えてくださったり、ガイドさんがいたからこそ、疲れずに満喫することができました。
ガイドさんのお話も屋久島への熱い思いが伝わってきて興味深かったです。屋久島のみなさんがこの大自然を守ってきたんだな〜とより特別な思いになれました。
初めてのカヤック、もっと漕がないと進まないイメージでしたが、最初にコツをわかりやすく教えていただき、軽く漕ぐだけで大丈夫でした。
静かな空間に、川からでしか見られない景色もあって、大自然に本当に癒されました。
憧れのカヤック体験ができてよかったです。
写真をたくさん撮ってくださったり、宮之浦まで送迎していただいたり、1人での旅行だったので助かりました。
ぜひまた参加したいですし、屋久島に行く人がいたら絶対におすすめします!
体験談ありがとうございます。
カヤックと安房川の景色を気に入ってもらえてよかったです。
登山がメインの屋久島なので、山に負けない魅力があると思っていても、山優先で時間が無かったり体力の心配で川で遊ぶ人は少ない現状。
あの優雅な時間と空間は参加した人だけの特権ということでレア体験です^^
是非みんなにカヤックの良さを宣伝してください。
そしてまたいつか、カヤックからの景色を楽しみに遊びに来てくださいね。
ご参加ありがとうございました。
お天気が良く行きたかった天橋立はとても綺麗でした。渋滞で観光の時間は少なかったですがしかたないですね。決められた時間で楽しめました。バスでは皆さん静かだったので良く寝れました。集合時間も皆さん早めに集まって時間通り出発でしたしバスの中で何か食べたりお酒を飲む人はいなかったので快適です。
カモメとトビに餌をあげれたのが感動しました。
ガイドのシューさんありがとうございました。
るるりん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
日本人のみならず、訪日外国人のお客様も参加される非常に人気のコースですが
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるように配慮を欠かさずに
日々丁寧に努めておりますのでご安心くださいませ。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
西表島、由布島、さらに竹富島を1日で回れるのでかなり高効率。ざっと回ってゆったりしたい島を決めて次回にそちらでゆったりするのがよいと思います。
竹富島は、個人的にはレンタサイクルがおすすめです(私は牛車にしましたが)。牛車は外から見ている方が面白いと思います。レンタサイクルでいろいろ自由に回るのがよいと思います(私は前日に竹富島でサイクリング済みだったので牛車を選んだのもあります)。
一回雨天でツアー中止のお電話いただいたのですが、翌日の枠にいれていただけました。
鑑賞当日はほぼ全面晴れて、天の川が空の端から端まで見れて感動しました!!!写真もすごくきれいにとってもらえました。贅沢な時間が過ごせるので、ハンモックがオススメです!!!
少し草が生えてる場所だったので、気になるかたはスニーカーなどがいいかもしれません。また、お手洗いは距離があるため、先に済ませた方がよさそうです。
札幌旅行に行った際に洞爺湖・支笏湖バスツアーに申し込みました。
ペーパードライバーで運転できないので、複数観光スポットに行けてとても楽しめました。
バスガイドさんの話も分かりやすく、おもしろかったです。
同乗したお客さんもマナーが悪い人はいませんでした。
老若男女参加していて、日本人より外国人の方が多かったです。
また札幌に行く機会があれば、別のツアーに参加したいと思っています。
札幌を出発してすぐ高速道路が事故で通行止めになりスタートが大幅に遅れたため、行程が変更になったのですが、運転手さんの機転と経験、ガイドさんの調整によって、素晴らしく大変思い出深い1日になりました。
当初予定通りに帰着できるように
見れなかった所の代わりに素敵な景色の行程を挟んでくださいました。
事故なく安全に皆を送り届けてくださったMR.ITOは素晴らしい。
また多国籍の参加者を相手にアテンドされたキャサリンさんも素晴らしい。
ありがとうございました♪
初めてバスツアーに一人で参加しましたが、添乗員の方と運転手さんのおかげでホントに充実した楽しい一日になりました!
一人では4ヶ所行く自信がなかったのでバスツアーに参加してよかったです!
外国人の方もたくさん参加されていたので添乗員さんの日本語と英語での
ガイドがスゴくて聞いてて楽しかったです!
またバスツアーに参加したいです。
昼食は頼んだほうがいいですよ。湯豆腐美味しかった!
ゆきんこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
思った以上に歩くのと、当日の気温が30度越えでとても疲れましたが、マリアさんの明るく、楽しい説明と優しい感じがとても良かったです。
機会があれば、今後は違うコースに参加したいと思います。
これから参加される方は、想像以上に歩くのと、上り下りの道が多く、残暑厳しいので水分補給と歩き慣れた靴で参加されるのを、お勧めします。
ハニハニ8000様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
3カ国語ガイドさんが素敵でした。
天気はまずまず。猛暑の北海道。
以前回った富良野コースが大感動だっただけに、山道と岩山と湖、海…の組み合わせは、単調に思えました。
クマ牧場は登別と昭和新山があって、行ったのは後者。数頭の檻の中から叫ぶ熊は、私には酷でした。
料金には見合ってます。
富良野コースが良すぎるのです。
ガイドさん、本当に素敵な方でした。
一度歩いてみたかった奥入瀬渓流。ホテルのガイドツアーでは物足りない気がするし、でも自分たちだけで歩くのは自信がないし…と思っていたときに このガイドツアーをみつけました。
歩いたのは8/23。涼しくはなかったですが関東の暑さに慣れているせいか、問題なく歩ける暑さでした。
ガイドさんの歩く速度、知識の豊富さ、会話の距離感などが心地よく、4時間ほどの楽しい思い出となりました。
渓流の水辺だけでなく、木そして森、岩や苔など 光や音、香りまで体感することができました。自分たちだけで歩いていたら 足元ばかり見て終わっていたかもしれません。
昼食持参だったので 石ケ戸休憩所でオニギリを購入して行きました。人出が多いと売り切れることがあるかも、と思いました。
ウォル 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
せっかく涼を求めていらっしゃったのに、暑い日が続く青森でした。
奥入瀬を五感を通して、感じられて、何よりでした。
石ヶ戸休憩所のおにぎりは、結構売り切れている事が多いので、要注意ですね。
また別な季節にも是非お越しください。
4-Ride一同
娘の希望で京都ツアーを申し込みました。
清水寺で食事付きにしましたが思ったより量が多かったのでいろいろ食べ歩きしたい方はなしの方が良いと思います。
添乗員の方も運転手の方も凄く良い方で、楽しい1日を過ごすことができました!
ありがとうございました。
yu-ka様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員や運転手へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
9月中旬にこちらのツアーに参加しました。
参加者は6名と少人数で、初対面の人ともワイワイ楽しく交流できました。
またドルフィンスイム、南島上陸、シュノーケリング、体験ダイビングを実施し、一通り海のアクティビティを満喫できる点が最高でした!
ツアー中にガイドによって撮影されたイルカと泳ぐ動画やダイビング中の写真がもらえて、サービスが充実していました。
やまぐち さま
口コミ投稿いただきありがとうございます!海況も天候も恵まれたいい1日となりましたね(^_-)-☆
イルカも近くでラッキーでした!
少人数でしっかり安全にご案内していきますのでまたぜひ遊びにいらしてください。
おまちしております!
高齢の母と参加しました。どちらもトラッキングをしたことがなく、最後まで行けないかな…と思っていたのですが、ガイドさんがペースを考えながら楽しく連れてってくれたので、離脱することなく行けました!!
お願いして本当に良かったです。味噌汁も美味しかったです。ありがとうございました。
値段が高いと思う方もいるかもしれませんが、頼んだほうが絶対にいい経験になりますし、途中で諦めることもないと思います。
本当にお世話になりました!!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お母様との思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。