日本
満席のトロッコ電車にもスムーズにのれ、
短時間で3箇所の観光が出来てお得でした。
添乗員の方もベテランばかりで、安心して観光できました。やはり混む時期は、ツアー参加が動きやすいと感じました。
ありがとうございました。
ゆっきー さん
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
10月下旬でしたが沖縄は暖かくて、海に入っても全く寒くはなかったです。
予約日前日に「明日は海に出ることが出来ません」との電話を受けて、一時はどうなることかとヒヤヒヤでしたが、翌日に振り替えて無事にツアー参加できました。とても綺麗で素敵な時間でした。また参加したいです。万が一の予約振替が可能なスケジュール計画をされていると安心かと思います。
自分も、急遽スケジュールを変更しましたが、どれも削ることなく満喫できたので結果オーライでした♪
宇治ミルク金時氷様
はいたーーーい!
担当させていただいた岸野(キッシー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
無事洞窟で遊ぶことが出来て本当に良かったです(^^)
天気も晴天!洞窟もブルーーー!お魚もたくさん!!!!!
最高なスノーケル日和でしたね!!!
沖縄の海は洞窟以外にも楽しめる場所がたっくさんありますので、
またいらした際は一緒に潜りましょうね♪
沖縄でいつでもお待ちしております!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
受付
どこにいるのかわかりづらい。受付した後の説明なし。放ったらかしにされた。
バス座席
指定された座席に座っていたら移動させられた。座席が決まっているのに他の人も適当に座らされていた。
観光地のトイレ事情など無知
トイレの場所や何箇所あるか把握出来ていない。昭和新山でロープウェイに乗車する時間がなかった。熊牧場に行かない人は何をして過ごすか、休憩場所がなかったのでどう過ごせばいいのかわからなかった。
他の観光ツアーと比べて低レベル
語り部さんもゆっくり歩いてくれて話も良くしてくれて、本当良かったです。途中雨が降って来てちょっと残念でしたが、お弁当も見た目も綺麗で美味しいくとても気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました
安心、安全!添乗員さんも運転手の方も、とても丁寧な対応でとても充実した一日を過ごす事ができました。また、利用させていただきたいです。また、友達にも紹介したいと思います。
ありがとうございました。
おほほ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ友達と別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
何か珍しい体験がしたくて予約しました。
和菓子作りは思ったよりも本格的で、かなり達成感がありました。
お茶は想像よりも本格的ではありませんが、お茶と一緒にその場で食べられるのでセットで頼むといいと思います。
ご参加いただきましてありがとうございました。
お気軽に日本文化の体験をお楽しみいただけておりましたら幸いです。
季節ごとに異なった和菓子をお作りいただけますので、ぜひまたのご利用お待ちしております。
ママさんガイドの説明が最高でした。
まさに世界遺産級
期待していなかった昼食でしたが、地元の飛び魚料理が最高でした〜
またバス観光したいです。
本当にありがとうございました
当日は雨が降っていて太鼓岩までは難しいかもと言われたのですが、歩き始めて15分もすれば止み、無事太鼓岩まで行けました。
コースもそんなに険しくなく、アスレチック感覚でとても楽しく進むことができました。苔むす森は本当に美しく、まさにもののけ姫の世界でした。苔なんて汚いと思っていましたが、このツアーで苔の美しさに魅了されました。美しい緑にふわふわの感触、甘雫がのった苔はまさにガイドさんの言う通りスワロフスキーのようでした。太鼓岩からの眺めも美しく、普段、興奮で大きな声を出さない自分も声を出してしまうほどでした。しかも虹も見え、ツアー開始は雨天で沈んでいた気持ちが、ツアーを通して最後には最高潮で終われました。
何より素晴らしかったのがガイドさんでした。昨日の縄文杉のツアーで屋久島生まれの素晴らしいガイドを受けたのでこれ以上はないだろうと思っていたのですが、同等かそれ以上でした。屋久島育ちのガイドさんで(やはり屋久島生まれ、屋久島育ちの方は知識量が違うと本当に思いました)、植物、動物や屋久島のこと、更には屋久島の歴史、屋久島の杉や特産物が他の場所でどのように使われているか、本当に詳しく教えてくれました。特に歴史に関しては全国を回ったらしく、自分も見た歴史的建造物がこんなところで屋久島に関わっているのかと知れて感動しました。
振る舞ってくださったお味噌汁も美味しかったですし、随所で写真も撮ってくださりました(苔むす森のこだまフィギュアも嬉しかったです)
景色を目で楽しみ、トレッキングを触覚で楽しみ、鳥の囀りを耳で楽しみ、ガイドさんによる屋久島のことを頭で楽しむ、まさに五感で楽しめる最高のツアーでした。こんなに楽しいツアーにしてくださったガイドさんに心から感謝です。本当にありがとうございました。
ガイドさんのお陰ですごく楽しかったです。こだまをポケットに忍ばせていて、ツアーのメンバー以外も楽しませようとしていました。それを見ているのも楽しかったです。
膝が痛いといえばサポーターを巻いてくれたり、ラーメンをくれたり、帰り道にお店に寄ってくれたり、本当に素敵なガイドさんでした
ぜひ、感謝の気持ちをガイドさんにも伝えていただきたいです!(ポケットにこだまを持っているHさん)
Hさん、次は富士山行きましょう!
はるちゃんりこ様
ツアーへのご感想ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想はHガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
高知市内のホテルから8時発でお願いしました。
7時45分にはホテルの外で待機してくれていました。ドライバーさん曰く、高知は公共交通網があまり発達していないので、朝の時間帯は車の交通量が増え渋滞するとのこと。案の定、最初の目的地までは予定より30分ほどかかりました。出発は7時か7時30分がおススメです。
口コミでは圧倒的に4時間半コースの参加が多いですが、ドライバーさんの話では7時間コースのグループもたくさんいて、4時間半だと時間との勝負らしく、場合により見学コースを減らさざるを得ない場合もあるようです。
予定通り、名越屋沈下橋、にこ淵、安居渓谷、中津渓谷と見学しました。この日はドライバーさんも驚くほど(特に午前中は)観光客が少なく、順調に見学できました。トイレが近いことを伝えると、こまめにトイレ休憩について聞いてくれたので助かりました。ひとり旅だったのでドライバーさんが各ポイントで写真を撮ってくれましたが、あとで見てみると結構目が閉じているものが多かったです(笑)。
昼食はホテルのレストランを紹介されましたが、満席で時間がかかるとのことで、近くの「ドライブイン引地橋」でとりました。
時間に余裕があるということで、最後に浅尾沈下橋を案内してくれました。正直、名越屋沈下橋よりも良かったので、これが見学コースに入っていないのはもったいないです。
帰りは高知龍馬空港にお願いしました。高速道路を使うと30分ほど短縮できるとのことでしたが、時間に余裕があるので高速を使わず、予定の時間に空港に着きました。
よい思い出ができました。ありがとうございました。
大人の方にはとてもオススメなツアーです。
タオルや温かいお茶、甘いものなど、痒いとこに手が届くサービスで快適に過ごせました。昼食もとてもおいしかったです。トレッキング時には冷たいお茶を持たせてくれたり、、感激しました。
お船は着替え室トイレなどとても清潔で、船もすごいかっこいいし、船上とは思えないほど快適です。
トレッキングは少し大変でしたが、忙しなく動くツアーではなくゆったり過ごせてとても良い一日になりました。
本当にこのツアーを選んでよかった!!
が本音です。
是非同じような体験をしていただきたいと思えるツアーでした。最高の西表島の滞在をありがとうございました。
最初ずいぶん盛り沢山なツアーだなと思ってたら、やっぱり渋滞にハマって全部の観光走らないと間に合わなかった。
私は食事をつけなかったので観光する時間が少し取れたけど、それでも1時間しかなくて走らないと行けなかった。
食事をつけてた人は観光の時間が全然無くてかわいそうでした。
今後は土日は、渋滞を想定した方がいいと思います。
個別参加 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります 。
体験談のご投稿と評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
西表島に到着すると、
ツアー会社のプレートでお迎えして頂き、
すぐ隣に船を停泊して待っていてくれました。
ツアー会社所有の船で、
船長とガイドの2人と私達4人の貸切。
冷たいお茶や温かいお茶のサービス満点。
バスタオルや手作りランチ、
各自水筒まで用意をして頂き、
丁寧で最高のおもてなしに心も温まりました。
ガイドは新人さんでしたが、
細かいところまで気が回り、
海も山も大満足です。
天候が悪い中でも、
しっかりとメンバーをしっかりと見届けて頂き、
シュノーケリングや滝ツアーの途中でも、
おやつ&お茶まで入れて頂きました。
自然の知識も素晴らしく、
動植物を教えていただきました。
悪天候で水も増水していましたが、
的確な判断やサポートがとても良かったです。
ガイドさんがとても頼もしく楽しく、
ツアーに参加出来て良かったです。
写真もたくさん撮って頂き、
思い出のお土産も盛り沢山。
同じツアー会社で他のツアーも有れば、
是非参加したいです。
たまたまマンツーマンで、ゆったりのんびりカヤックを楽しめました!!
行きはガイドさんのお話を聞きつつ、途中の小島で休んで景色を眺めて、帰りは自分のペースで行きたいところを進みながら帰りました。
トレッキングとはまた違ったお話しを聞けたり、景色を見れてとても楽しかったです。途中、雨が降ってきましたが暖かい飲み物とちょっとしたお菓子を用意してくれていました。
ぼーっとカヌーに乗りながら静かな川の上で鳥の鳴き声などの周りの自然の音が聞こえてくるのも良かったです。
また、夕方に飛行機に乗る予定があったのでこちらの都合を事前に聞いてくれてアレンジメントして下さり、送迎までして下さったのでとても助かりました。
今度は是非、あったかい時に行って川遊びも楽しみたいです^ ^
体験談ありがとうございます。
安房川の景色とカヤックの優雅さ、満喫してもらえて良かったです。
この時期ならではの人の少ない静かな川を体験してもらったら、次は暖かい時期の水遊びでまた違う川の景色も見てもらえれば完璧ですね^^
またご一緒できる日を屋久島でお待ちしています。ありがとうございました。
集合してから出発まで、無駄に30分待たされた。それならもっと集合時間を遅らせればいいのにと思った。
京都駅に集合し、伏見稲荷大社を見学した後、また京都駅に戻って大阪からの客を乗車させたのには驚いた。そんなツアーあります?それならせめて事前に行程表に書いていて欲しかった。(事前にそのようなことを知っていたら、恐らく参加はしなかった 笑)
観光地の見学時間は足りなかったり余ったりで、もう少し時間配分を見直した方がいいのかなと思った。
普段は海外旅行者向けのツアーらしいので違和感ないのかもしれないが、日本人の参加者にとってはなんだか違和感だらけのツアーでした。添乗員の方は一生懸命仕事をしていたが、拝観料なしのバスのみにしては価格が高すぎるので今後利用することはないと思います。
この度はLIMON 伏見稲荷大社・清水寺・金閣寺・嵐山 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ツアーのご参加お客様にご満足できず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました30分待ちの件ですが、こちらは京都駅の集合時間から電車の出発時間のことだと思われます。
9:15出発は集合場所から改札口を通り、電車のホームに移動する時間です。
京都駅の込み合いと距離を踏まえて、こちらの行程にしておりますが、お客様を大変な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、弊社の事前の商品案内が不足し、半日ツアーのお客様が途中参加することをご案内ができておらず、申し訳ございませんでした。
各観光地の所要時間ですが、駐車場から見どころの場所までの標準的な所要時間で設定しておりますが、ご満足できなかった点につき、大変申し訳ございません。
お客様よりいただきました貴重なご意見を参考に改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
神姫観光株式会社 LIMON
初めてバス旅行に参加しました。雨予報でしたが、ほとんど降らずに、各名所を回ることができてよかったです。
それぞれの場所での紅葉がとてもきれいで、写真をたくさん撮りました。
バスガイドさんが、明るく知識も豊富な上に、英語が上手で、説明もとてもわかりやすかったです。安心して楽しく乗ることができました。
また参加してみたいと思っています。
マー君 さん
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
11月下旬の雨交じりの曇天の午後14:30からのツアーに参加したにも関わらず、
ウェットス―ツのおかげで海水も冷たくなく、もっともっと海にいたいと思うほどでした。
夏は洞窟内行列になるとのことでしたが、ゆっくり洞窟内を楽しむことができました。
本当に写真の通りに青く、またエメラルドのような色合いで魚・魚群たくさんみることができました。
ガイドの方も軽快なトークで楽しく、写真もたくさん撮ってくれました。
皆さんにお勧めのツアーだと思います。
momojun様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
天気自体は雲が少しかかって、晴天とまではいきませんでしたが
洞窟内部はピカピカでしたね(笑)
込み具合も貸切で、スーパーゆっくりしましたね♪
momojunさんたちは泳ぎやフィンワークがすごく上手で
より早くお魚達、洞窟を楽しめたのではないかと思います。
帰ってから爆睡だったんではないでしょうか(笑)
お二人なら絶対ダイビング余裕だと思いますので
また沖縄へ来られる際には是非、ダイビングで一緒に海遊びしましょうね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
作り方だけでなく生地は何から出来ているのかなど和菓子について学びながら楽しく体験ができました。説明は丁寧でこちらのペースを伺いながら進めてくださり綺麗に作ることができました。他の季節にも参加したいと思います。
マングローブカヌーは、長い時間、広い水面や狭いマングローブの木の畦道を漕ぎ、飽きさせず、大変楽しかった。
1人乗りカヌーはマスクなしで呼吸できる。
当日は、大変お世話になりました。
海の状況により青の洞窟が中止となりましたが、別の場所をご用意していただき向かうことになりました。そこで船のトラブルもありましたが、スタッフの方々のご対応やお心遣いにとても感動いたしました。無事シュノーケルする場所に到着し、初めてのシュノーケルで緊張していましたが担当していただいた加藤さんのご丁寧なガイドのおかげで、彼と素敵な思い出ができました。そして、体験中の写真もたくさん撮っていただき、満足でした♡
次回青の洞窟をリベンジしたいと思っているので、その時はまたむるぬーしさんを利用したいです。
加藤さん、よろしくお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
あいかとサンガ様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を頂き体験談のご投稿、誠にありがとうございます!!♪
海況不良に加え、船のトラブルで大変ご迷惑をお掛けしました。。
初めてのスノーケリングで入る前は緊張でしたが、いざ入ってしまえば余裕でしたね~
お二人の酔いが心配だったのですが、そんな心配も無用でした(笑)
フィンワークもとても上手でしたよ!!
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
ぜひお二人とご一緒させてくださいね
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
この度は楽しいツアーをありがとうございました。気さくなスタッフ様のおかげでとても良い思い出になりました。また京都を訪れた際はお願いしたいと思います。
みいこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
和菓子の作り方を丁寧にわかりやすく
説明して頂けたので
綺麗に美味しく出来上がりました。
とても楽しかったです。
7時半ホテルピックアップで4時間コースお願いしました。朝のうちは日差しが弱いので水の色が少し薄め。そのかわり観光客は気持ち少なめ。
お昼近くになってくると太陽が出てきてキレイなブルーが見えました。紅葉もいいけど、新緑の季節に来てみたい。
高齢の両親とバスツアーに参加しました
JR移動があるのはわかっていましたが、伏見稲荷からバス乗り場まで結構歩かされました。
伏見稲荷から添乗員が代わり、清水寺寺ヘ移動
時間を有効に使いたかったので食事付きプランにしたのに食事処まで案内されるまで15分待たされるし、せっかくの料理は冷めて湯豆腐は温まってなかった。
添乗員は食事中に拝観料のチケットを買いに行き なかなか戻ってこないので自分で拝観料を購入しました。それでも時間がなかったです!
金閣寺は、ぐるっと回るだけでした。
嵐山は渡月橋近くで降ろされ そこで解散でした。
メイン通りからJR嵯峨駅まで結構距離がありました。
このツアーは高齢の両親にはきつかったと思います。
アルコール消毒もないし ガイドの話も聞こえないし 段取りも悪いし こちらの観光バスはもう利用しません!
この度はLIMON 伏見稲荷大社・清水寺・金閣寺・嵐山 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました歩く距離について事前のご案内ができておらず、当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
そして、清水寺での昼食に関しましては、レストランのほうと共有し、改善するようにお申し出をしました。
また、アルコール消毒液はバス入口に設置していますが、バス乗車の際にガイドがアルコール消毒のご案内するべきところをご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。
今後、ガイドの教育を再度指導し、改善を進めてまいります。
弊社のご案内不足と、お客様にご不安を与えた事、重ねてお詫び申し上げます。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
神姫観光株式会社 LIMON
前日から雨模様、風が強い日が多かったようですが、当日はバギー日和!
浜辺や林道をバギーで駆け抜ける体験、爽快てした。ガイドさんも所々で植物や野鳥、戦災遺構の説明をして下さり、とても興味深く聴かせていただきました。
ペーパードライバーであり、バギーの運転は自信なかったのですが、操作も都度、簡潔に声がけしていただけたので、不安なく乗り切れました。
おすすめです!
4輪バギーツアーへのご参加、ありがとうございます。この時期ではとてもラッキーの最高の天気で、爽快なご気分を楽しんで頂け、嬉しく思います。このお写真、是非宣伝に使わせて下さい。
小樽に早朝について時間があったのでよやくしてみました。
船長の話がとても面白かったです!天気にもよりますが、帰りが少し波が高くてアトラクション感満載ですごく楽しめました!
ぜひ小樽に来た方におすすめしたいです!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
申し込んだ時点では、曇りでしたが、何とか星空、天の川も現れ晩秋だけど、夏の大三角形やスバル等素敵な星空を観ることが出来、蛍まで観ることが出来ました。
今度は、天候が安定しているシーズンにまた参加したいです。
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。
嵐山行きが渋滞の為予定が大幅にくるいました。その為嵐山での滞在時間は1時間もなく、道に迷ってしまいトロッコ列車に間に合わず断念せざるを得ませんでした。非常に残念でなりません
この度はLIMON 嵯峨野トロッコ列車・清水寺・伏見稲荷大社 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました渋滞ですが紅葉の時期が重なり予約が大幅にずれて、大変申し訳ございませんでした。
またトロッコの駅までの道案内が添乗員のご案内不足こと、お客様にご不安を与えた事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
神姫観光ーLIMON
金沢駅発着のツアーを探していて巡り合えて参加出来ました。不勉強でなんの知識もなくバスに乗ってるだけで、添乗員さんの面白い説明、運転手さんの丁寧な運転で満喫!
ホント現地発着ツアーっていいですね。
きっとまた荒れ狂う能登を見に訪れますね。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野